2017年4月23日 (日)

吉田朋代 T-Breeze LIVE vol.2 ~Birth~

行って来ました
 
個人の備忘録です!
 
2017.4.23(日)
Open 18:00 Start 19:00
Music Charge¥3,000
A_0003 A_0002
見た感じこじんまりとしていますが
入り口の自働ドアの奥には鉄の防音扉が有ります!
ステージの壁にもなにやら録音スタジオバリ音対策の跡が!
A_0001_2
吉田さんにとってTerraは居心地がよく10回以上は
ライブ行っているホームグランド的なライブハウスだとか
 
サポートメンバー
GAAA(Dr)鈴木英俊(G)
中村雅雄(B)太田公一(Key)
 
面白いのは、鈴木さんも中村さんこの日は
ステージで椅子に座ってプレイするスタイル
ワタシの席は鈴木さんのま前でプレイ堪能
A_0004
バンドにはキーボードまで居ますので
アコースティックとは違う、
カッチリな凄く贅沢なバンドです!
しかもホーン的なシンセパートは、PCで同期!
この編成で打ち込みとの同期とは、すごく手間かかってそうです
そして鈴木さんも一曲一曲手数が多くて
手を抜いていません!アレンジも秀逸
 
吉田さんMCでは「GAAAさんは安定のドラムで
ヴォーカリストとしては唄いやすいと・・
確かに前に出すぎず小規模なハコでも聴きやすかった
鈴木さんとは、ご近所さんで電車で言うと一駅しか違わない
スーパーが一緒とかなんとか
 
セトリがオフィシャルに出ていましたので転載
A_0001_1
【1st. Stage】約50分
 
1. いらだつ季節を抱きしめて
(ここ数年のオリジナル曲)
 
2. Don't say "I LOVE YOU"
(VOCALAND 2より)
 
3. Perfect Angle
(20代後半タワレコで素敵な曲が流れていて
店員に聴いて知ったと言うMinnie Ripertonカバー)
 
4. ピンクシャドウ
(ブレッド&バターカヴァー)
 
5. Fly By Day
(杏里カヴァー)
 
6. 真夜中のドア(TSG ver.)
(松原みきカヴァー)
前日の今井優子さんライブでもカヴァーしていたとか
 
7. 君のメロディー
(オリジナル)
 
8. 風の道
(オリジナル)故郷の盛岡をイメージしたと言う
 
【2nd. Stage】約60分
 
セカンド最初は吉田さん椅子に座って唄うスタイル
 
9. Feel Like Making Love
(Roberta Flackカバー)
 
10. ブレーキ
(古内東子カバー)
たまたまあるライブで頼まれて唄ってみた曲が
唄ってみたらすごく良かった
すっかり気に入ったので、
たまに大人の雰囲気を出したい時選んでいる。
 
11. A-HA-HA
(オリジナル)
 
12. Lets Sing A Song
(オリジナル)ライブでしかやっていない
 
13. 土のリズム
(オリジナル)吉田朋代 the demoの中の曲
 
14. フライデーチャイナタウン(TSG ver.)
(泰葉カヴァー)
 
15. Because you are(samba version)
 
16. 君に逢いたい
 
【アンコール】
 
17. Together
A_0001
  
MC MEMO
 
日曜の開催が、なかなか今までやれなかった
(前日)Terraでは、今井優子さんのライブ
角松敏生さんプロでユースと言う事で
並んでしまいドキドキした
 
カヴァー曲 ピンクシャドウ
オリジナルは ブレッド&バター
山下達郎とか色々な人がカヴァーしているが
梨園の奥様三田寛子も出していたと
 
確かピンクシャドウは聴いたことあるのですが
ちょっと雰囲気違う感じかな~と思って家帰って
youtube見たら三田寛子の女子バージョンでの演奏でした
 
Fly By Day
杏里さんも唄っていて女性が唄う時はちゃんと女性の言葉尻で
女性の歌詞で角松さんが唄うときは男の言葉で唄っているとか
そこまで気ずかなかった!
アレンジは角松さんバージョン歌詞は杏里さんので
なかなか考えてます
直感でこれ(この曲)好きと思った。
この曲はオーディエンスにもウケたみたいで
吉田さんも気を良くしたような印象
 
今後の予定!
都内でのソロライブはまだ考えてはいない
毎年年に一回岩手に帰り活動している6月3日
「Soul de Guns」と言う地元のバンドでライブ
(がんすと言う意味は盛岡でございます)
6.3(土)源三屋
 
去年の暮れ、勝手にVOCALANDやっておりまして
今年も決定はしてないがヴォーカル三人はやる気満々
 
そろそろ決めないとだめかな?
一回目、二回目でお客さんの数も増えてきたので
次どういう風にしたらいいのだろうみたいな?
Vocaland二枚しか出していないので、集めても20曲弱
くらいしかないので、それをどういう風に皆さんが
飽きないように唄っていかないといけないと言う
いい意味のプレッシャー感じながら
今年もなんとか秋ごろに開催したいなと思っているところ・・・・
まさやん)
  日程を決めるのが難しい
  何でかって言うと!角松さんのライブのスケジュールと
  重なると、デカい会場取っても大変な赤字になる
 それを慎重にきめる訳です。
  鈴木さんから色々な情報を頂いて!(笑)
鈴木さん) 教えないよ!
大失敗か大成功か紙一重!・・・・との事
 
今回のライブは 満員御礼、
お客さんは約20人超でしょうか
Music Charge¥3,000は安すぎますね!
もっと大人数でも、大きな箱でも通用しそうです
近所の席の紳士は!吉田さん綺麗!唄うまい!鈴木さん凄い!
と・・・・大絶賛!
アッとホームな感じでなかなか!いいライブでした
  
さきイカの揚げたのもなかなか
A_0005

そしてライブ終了後に立ち寄った、いつもの
西荻 BAR G7さん
吉田朋代さんが本日西荻窪でライブしてる事を心得ている様で!
何言う事もなく!マスターさっそくかけてくれて余韻浸れました、

https://www.instagram.com/p/BTN770dgNh6/?taken-by=bar.g7
  
写真など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

SHONAN AOR

SHONAN AORポスタープレゼントキャンペーン当たりました!
Sa_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

新川博 and ザ・シンキーズwith ミズノマリ from paris match

覚え書き
 
新川博 and ザ・シンキーズ
with ミズノマリ from paris match
ニューアルバム"ebisu”発売記念
2017 Summer Tour
 
(出演)
新川 博(Piano)
六川正彦(Bass)
濱田尚哉(Drums)
Special Guest
ミズノマリ from paris match (Vocal)
 
▪️7月28日(金)
東京・代官山晴れたら空に豆まいて
18:30開場 19:30開演
前売4.000円 当日4.500円
(別途1ドリンク600円)
東京都渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
 
ご予約
電話:03-5456-8880【15:00〜23:00】
メール:ticket@mameromantic.com
(公演日、氏名、人数、連絡先電話番号をご明記の上)
プレイガイド:イープラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

春名バンド @ 高円寺 次朗吉

覚え書きメモ
 
2017/7/13 (木)
春名バンド @ 高円寺 次朗吉
  
春名正治(sax),成田昭彦(dr) ,角田俊介(bass)
深町栄(key),小倉泰治(key),コスマスカピッツァ(percus),松下誠(gui)
  
15年ぶりのアルバムを携えてライブ!
  
  
まだ買っていませんが 15年ぶり
松原さんが最後に参加したと言うアルバムを
携えてライブ・・・・春名さんのライブも長い事行ってないので
行きたいところですが ド平日!
その週末はほかのライブもあったり悩むところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

梶原 順 『ギターレコーディングの流儀』 DVD発売記念スペシャルイベント

プロギタリスト梶原順の魅力をお届けする
A_0014_1 A_0015_1
即興で、与えられたパターンに順さんがギターを重ねていくと言う
リアルタイムでのレコーディングが目の前で見れました!!
そして、ギタリスト安達久美を招いてギターユニット
J&Kのミニライブ(3曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

CROSSOVER NIGHT ON-AIR

CROSSOVER NIGHT ON-AIR

3月25日(土)深夜2:00-2:55(26002655

  
2012
12月に開催された伝説のイベント「CROSS OVER NIGHT」の模様がダイジェストにて放送されます!

25日、土曜日の深夜2時からです!

 

出演:川口千里、カシオペア3rdPARACHUTE 、渡辺香津美、鈴木 茂、高中正義

 http://www.bsfuji.tv/top/timetable/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

SHONAN AOR@逗子でリリース・パーティー

「キラキラとした朝から夕暮れ時の切なさまで、
私が憧れている湘南のイメージをギュッと詰め込んだ」と言う
   
SHONAN AOR Mixed by DJ OSSHY
2017/04/26発売!
  
角松敏生の「Still I’m In Love With You」
2016年バージョンも収録されているとか
1_3levswxmapgo5n0jffjbk
このCDの発売を記念して、5月3日(祝・水)に神奈川県逗子にある
レストラン/ライヴハウス「サーファーズ」でリリース・パーティーが開催される。
 
このパーティーではOSSHYのDJを中心に、
ライヴが予定されている。
また今後、豪華なゲスト参加が追加で発表される予定
  
SHONAN AOR mixed by DJ OSSHY
リリース・パーティー ~LIVE&DISCO~
■日時:5月3日(祝・水)Open 16:30/Start 17:30~
■会場:逗子「surfers(神奈川県逗子市新宿5-822-2)
Tel. 046-870-3307
■料金:3,500円
   
湘南のロケーションで・DJ OSSHYに ゲストにユウリ
カモがネギをしょってみたいな楽しみなイベントです!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

KASHIFの初アルバム

一十三十一のライブにも時々登場する
PPP(Pan Pacific Playa)の KASHIFが
初のオリジナルアルバム「BlueSongs」を
5月3日にリリース
  
  
KASHIF『BlueSongs』試聴ダイジェスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

キリンジ「エイリアンズ」のん出演LINEモバイルCMソングに

テレビ見てて耳のとまる曲が!
   
【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

  
2000年発売なんですね!
何で今?(笑)
キリンジ脱退してしまいましたけど
懐かしい感じが
http://natalie.mu/music/news/224753
   
キリンジ - エイリアンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

音霊2017

今年のOTODAMA、2017年は
三浦海岸と由比ヶ浜の2か所で開催らしい
 
2005年の開幕以来13回目を迎える今回は、
開催地を神奈川県三浦市・三浦海岸に移し、
 
また、前回までの開催地である由比ヶ浜海岸には
地中海をイメージしたレストラン「OTODAMA BEACH TERRACE」がオープン。
海岸最大級のシーサイドレストランとなる同店内にはステージが設置され、
不定期でアコースティックライブの開催も予定されているという。
 
へぇ~!
今年は行く機会はあるかな~
車を停める所探す事も重要
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧