2017年6月10日 (土)

叙楽苑

歌舞伎町に行って来ました!
独特の雰囲気の町ですよね~
ちょこっと腹を満たすため
食べログであらかじめ調た叙楽苑へ!
 
外観がハンパ無く怪しい!
WEBで知らなければまず入れません(笑)
A_0001_2 A_0002_2
怪しい場所でディープな感じのお店
でも
中に入ると家庭料理店みたいな・・・
注文取りは、美人なお姉さんと
店長と思われる気さくな台湾女性
 
食べログ 3.48ですからそこそこ味は認められていますよね!
A_0001_1 A_0003_2
WEBでおすすめメニューが出ていたので
あれもこれも目移りするものの
さすがに一人が食う量も限られるので断念!
取りあえず旨いと言われたものだけ
 
豆苗炒め
そもそも普段このテの
カイワレ?葉っぱ系?お浸し?みたく?なのを
進んで食う事ないのですが、予測を裏切る
絶妙な塩味で美味しい!食が進みました
A_0005_2 A_0006_2
A_0009 Ak
帰りはおばさんが「階段気をつけて」と
注意を促してくれましたが
案の定一番下の段でカクっとなった・・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

銚子

車の整備の為、千葉銚子へ!
片道約150Km下道だと四時間超かかります!
でも高速でも三時間かかるので費用対効果で考えると
高速はもったいないなという事で結論!
まぁいいドライブですが
走ってもなかなか到着しません
 
今回は若干早く終わったので
犬吠埼灯台の先まで走ってみた
かなかなのロケーション
A_0007 A_0002
A_0006 A_0001
A_0003 A_0004
腕と肩を痛めているので
またまた犬吠埼観光ホテル 日帰り温泉へ
http://www.inubou.co.jp/return/higaeri_spa.html
A_0005
大人1,200円 タオル付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

ヒアルロン酸

首・肩・腕の調子もなかなか治らないので
速い目にまた病院に!

子供の頃なら注射と言うとなるべく
避けていたのですが・・・・
今は自分から注射してくださいという事になるとは・・・・
でもこの前の痛み止めも注射もあまり効かなかったのです!
今回はアルツディスポ関節注25mg なるヒアルロン酸を打ちました!
 
やっぱ あまんまりききませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

捻挫

寝違いが原因か?降ってわいた様な痛みに
整骨院にコツコツ通ってましたが!
ほぼ治りかけたかと思いきや
金曜日の朝に大爆発!起きたら首肩腕が痛すぎで!
珍しくフレックスで会社を退散
とても整骨院では追っつかない程の激痛なので
痛み止めをもらわわねばタマランので整形外科へ!
やはりレントゲン撮って痛み止めの注射うち
処方箋書いてもらっただけですが・・・
当初はあまりに全体が痛かったので気が付かなかったですが
最後に残った痛みは腕!腕が上がらないのはやっぱ
冗談抜きで50肩か?・・・・!やれやれ
勿論ルボランカーミートなどには行けずw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

50肩?

先週から首~肩が痛くてエライ事です(笑)
寝てて朝起きたら激痛の出来上がりみたいな・・・
近所の整骨院はあまり効かないので
別の整骨院に・・・・
そして施術された初めての鍼・・・・

勿論、痛くは無いのですが終わりの方で、
突然気分が悪くなり、暑くなり!汗が・・・
ひょ~効くわ!
こんなに体に影響与えるとは、鍼!恐るべし・・・・
  
でも、肝心の首肩の痛みには効いていませんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

帰省

GW思いもよらず9連休になってしまいましたが
帰省は2泊3日でトンボ帰りになりました
 
実家のオヤジも色々芳しくなく気になるところ
時間の流れを感じさせます
  
神戸見回り(笑)散策
A_0029
 
行列が出来ている
グリル一平
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28031154/
たべログ星 3.58
今度時間がある時に行ってみよう
A_0018 A_0020
  
目新しいそうなBARかとおもいきや
神戸ゲストハウス Minato Hütte
https://www.facebook.com/minatohutte/
A_0023 A_0024
神戸三宮シアター・エートー
http://www.a-to-kobe.jp/
A_0021 A_0022
当然足を延ばし!王将御影も行きました!
A_0003_1_2
今回は初めての試み(笑)
時間が余りすぎたので空港ラウンジ使ってみた
カード会社と提携で無料で使え
フリードリンクもあったりして!
今まで、うっかり使ってなかった!なかなか快適
A_0001
空港バスが上尾~羽田路線が出来ていまして・・・
時間帯が早朝と深夜なので・・・
普段使いは出来ないのですが、たまたま時間が合いましたので
この日が乗客10人ちょっと乗ってまして!
係員が「上尾、今日は凄いと会話してて」
いつもどんだけ人が乗っていないのか?と(笑)
きっと路線は、短命かなと思われます
でも便利ですわ~
A_0001_1_2

| | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

銀座

『SHONAN AOR Mixed by DJ OSSHY』
をまだ買っていなかったので銀座山野楽器でイベントがあると言うので!
ちょっと最近銀座も話題になっているので足を延ばしてみた
最近銀座も話題になっているので足を延ばしてみた

 駐車場はいつもの歌舞伎座 
A_0011 A_0010
話題のGINZASIX
A_0002_2 A_0004_1
A_0003_2
いつも通りですが、いわゆる商業スペースなので
我々オッサンにはあまり関係のない場所でした。
雑貨屋とかもありました!
しかし人多すぎ、エスカレーターの行列すごく
それをハンドリングする店員が何人いる事か・・・
屋上の庭園に上がろうものなら、降りるだけなのにこの行列↓
A_0005_1 A_0006_1
昔は銀座と言うとNISSAN本社のイメージでしたが
今はちっこいショールムが・・・寂しい
リーフもこんな形ならカッコいいのに・・・
A_0013 A_0009_1
雰囲気のある洋食屋 あづま (食べログ3.49ですが)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002548/
A_0008_1 A_0007_1
「あずスパ!」1200円くらいしたかな・・・
別のもの食べればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

草間彌生「わが永遠の魂」

草間彌生「わが永遠の魂」
ちょっと話題になっていましたので
国立新美術館まで足を延ばしてみました
ただただ見て回るだけだと素人には
要点を見逃してしまいますので
ガイダンスのレシーバーも借りてみました
A_0002_2A_0001_1_5
草間彌生と言うと!赤い髪のおばあさんが
ジミー大西的な絵を描いていると言う程度の
認識しかありませんでしたが(笑)
凄い人なんですね!
A_0004 A_0005
若いころの写真などもありましたが、まさに前衛って感じ!
男根状のオブジェとか(笑)
幼い頃からた幻覚や幻聴に悩まされて
自殺未遂もあったとか
水玉の嬢王でもあったようで・・・・
A_0007 A_0006
以前の作品は今出ている様な前衛カラフルみたいな
のばかりではないことがわかりました
(残念ながらそこは撮影禁止ゾーンなので画像無し)
A_0008 A_0003_3
これが話題のYAYOIちゃんプラッシュ
A_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

献血

今年二回目の献血!
A_0003 A_0005
一年に三回と言うのは少なすぎる様な気が!
もっとしても良いのに!
A_0002_2 A_0001
献血すると血圧が下がっていい感じ
こんどは10月と言う事で!随分先です!

前回の人間ドッグでγ-GTPの値がかなり上がってて
思い当たる節がぜんぜんわからず???でしたが
今回の献血では数値が戻っててヤレヤレ!
何が原因で上がって、何の効果で下がったのか?
全く分かりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAILYARD 大宮

大宮駅にRAILYARD 大宮なる

オリジナル鉄道グッズ専門店が出来た!
A_0007A_0002_1
鉄道備品払下げみたいなのが目玉でしょうか
通常の売店なんかに売っている様なグッズも多数
A_0004_1 A_0003_1_2
A_0005_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧