2017年7月18日 (火)

ラーメン みそ伝

みそ伝と言う名前つける位なので
味噌が看板なんでしょ~ね
 
麺が変わってます!
Img_8090
この店で個人的にチェックしたのは
ラーメン屋なのにメニューに
チャーハンや餃子が有る事
今度お腹減った時頼んでみたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

「港町食堂ちゃぶまる 王子店」

ライブのかえりさくっとメシを!と
メニュー見るとこの季節でも
牛すきやき鍋が・・・・
  
この前ふとすき焼きが食べてくなった事を
思い出して注文した!
  
店員が2~3人前有りますが大丈夫ですか?と
えっ?と思いつつ!頼んでみた
A_0001 A_0002_5
2~3人前はありませんがそこそこボリュームでラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

六本木 AMET (アメット

この前国立新美術館行った時
前を通りかかった時見かけた看板
知る人ぞ知る店
お金がないから店自分で作っちゃったよ
未完成 昭和な味
????・・・と思ってましたが
ここは六本木ですよ!
A_0004 A_0003
やはり怪しさ満載!
只今お客様募集中って!(笑)
 
ビルボードまで中途半端に時間余ったので
定食とかやっているみたいなので
ちょこっと入ってみた
  
入ってみたら初老の男性店主?)が野球見てた!
お客は居ない模様
「定食?」って言われた   
  
内装も手造り感満載
A_0001_2 A_0001_1
壁には色々書いて有る
今日も貸し切りもう一組来たらラッキー
当店は回転はしなくて良い店です
ギターはご自由にお使いください
ギター売りますヤマハケース付35000円(笑)
A_0001_3 A_0002_1
生姜焼き800円 
お味は見たまま!ご想像ください
A_0002
ほぼほぼ食べログ口コミと同じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

ラーメン 麺屋GAKU(ガク)

A_0006_1_2
あまりどこでラーメン食っても
印象は薄いのですが・・・・
 
ここのは変わってました
麺屋GAKU (ガク)
 
鶏塩クリーミー
A_0005_1_2
生クリームが乗ってるし
ケーキとかのホイップか?甘いのか?
A_0004_1_3 A_0003_1_3
素のままは、なんだかあっさりとした感じが
生クリームを溶かすとすごくクリーミーで
洋風な味に変身で旨かったです
そしてご飯で雑炊!そして辛味噌入れるとまた
味が変わりなかなか印象に残りました
 Img_7845_2A_0001_7_3 A_0001_6_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

丸福中華そば 西荻店

あっさり以外で!と言う事で
どこかおすすめラーメン店は?
と言う事でお勧め頂いたラーメン店!
A_0044_2
お店に入ると
入り口付近の夫人がお勘定で
「餃子頼んだのに!」となんだか怪訝な表情
きっとオーダー忘れたのだろう
若い店員二人は外国人かな???一抹の不安
 
お勧め頂いていた
ワンタン麺と卵を注文!
 
私にはまだラーメン出てきていないですが
カウンターお隣に座ってた見ず知らずの人
突然私の肩たたいて
「マズイ、むっちゃマズイよここ」って
すごく立腹した感じで、ほとんど残して店を出て行った
あっけにとられビックリ返す言葉もなかったです(笑)
 
お勧め頂いたし 食べログでは点数3.52ですから
まぁまぁマズイ事は無いだろうと思っていますが
 
出てきたのがコレ
A_0045_2 A_0047_2
食べる前にマズイと言われるとなんだか複雑で
舌がどこがまずい所探しと言う観点になってしまいます(笑)
ここのスタイルかもわかりませんが
もやしがバランバランでダシが水っぽい
麺もふやけた感じがしないでもないが・・・・
 
ワンタンはお店特製とかではなく、業務用っぽい冷凍食品で
店員が袋から冷凍庫からガサガサだしてた
 
おすすめ通り 卵とブラックペッパーかけて
私的には残すほどマズイって事も無かったですが
どーなんでしょ!バイト風店員の力量でしょうか
まぁ~しゃぁないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

渋谷散策

リリパで渋谷に行きまして!
道中散策も
A_0001_6
 
リリパの
Guinguette by MOJA
なんとなく読みにくい店名です
→ ザ ギャンゲット バイ モジャ って!言いにくっ!
店内インテリアは凝っててなかなか非日常です!
A_0001_1 A_0002_1
麺屋武蔵 武骨外伝
A_0003 A_0001_7 A_0002_2
通りすがりバー、チェック今度行かねば!
  
Music & Bar MAHOGANY (ミュージック&バー マホガニー)
東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三善ビル 4F
A_0002
NIGHTFLY (ナイトフライ) ミュージックバー
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
A_0004
 
「人生最高レストラン」で
デヴィ夫人が週に一回必ず訪れると
で紹介されたレストラン
wine bar Kera Kera
東京都渋谷区神山町41-1
いつも車停めるのが神山町界隈なので、ちょっと前を通ってみた!
きっとテレビで紹介されたからいっぱいかな~と
思ってましたら、全然行列とかなく
これなら普通にイケルかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

潮騒料理 哉吉

湘南界隈ってどこのお店がいいのかわかりませんが

なんだか夜は早いイメージです!
逗子駅近くで湘南・三浦半島の野菜、
相模湾の魚介が味わえるお店と言う事で!
哉吉〈 やきち 〉
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002947/
たべログ星3.35
A_0005_2 A_0003
やはり、ここらでは しらす食べないとね

| | トラックバック (0)

逗子マリーナ

いざ!surfers ZUSHIへ
でも
休日の湘南・・・・
GWの134沿いなんて
とんでもなく混んでいるのでは????
 
と言う事で早めの時間に行動してみたら
意外にも混んでなかった!
ちょっと時間が余ってしまったので
茶でも飲んで時間つぶしにと言う事で
 
近くのリビエラ逗子マリーナを思い出し
立ち寄ってみることに
Aa_0008
リビエラ逗子マリーナと言えば!アレですよ
懐かしい
 
ちょっと前では(笑)
 
海の見えるスポットですよ・・・・
のはずが・・・・・
シーサイドカフェは、全然海も見えなんです!ツマラン
↓こう言う所には入れない様で・・・・
A_0002
 
一方隣のマンションには
こっちはロケーション良さそうなので
入ってみたかったのですが・・・・
Aa_0013 Aa_0012
大行列が・・・・・
並んでいるほど時間もなかったので諦めました・・・
Aa_0007 Aa_0005
リゾート地なんですが、マンションは今やレトロ!
初夏な季節ですがこの日はちょっと寒々しい!

| | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

浦和のBAR

埼玉のバー!バー・ダブコット (Bar DOVECOT)
 
連休で時間が出来ましたので行ってみました!
 
とりあえずニコラピザでお腹を満たし(笑)
ここは福生にもお店がありますが!
A_0001 A_0004
A_0002 A_0003
 
Bar DOVECOT
すごくアンティックなインテリアで静かなお店です!
A_0004_1_2  A_0005
噂通り女性バーテンさんが二人とアルバイト風の男子が一人
A_0002_1
コンソメスープが突出し!
A_0003_1_2 A_0001_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

大阪王将!

渋谷の日高屋が有ったところに
大阪王将が出来ていた!
ささっと!食うのにいいかと思い入ってみた!
注文はタッチパネル、ホール店員は外国の方
A_0014
メニューに一番人気みたく書いて有った
王将セット 1230円
A_0012
こりゃ、全然アカン 学食風味
私にとって、ハマるいいところが一つもない
ガックリ!_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧