« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

角松敏生「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2018 "BREATH from THE SEASON"」@中野サンプラザ

2018年6月30日(土)
角松敏生
中野サンプラザホール
全席指定:¥9,800  一階14列40番
1_3
≪セットリスト≫
1. Lady Ocean
2. I'LL CALL YOU
3. Lunafairymiena
4. ANKLET
5. RAIN MAN
6. You're My Only Shinin' Star
7. RAMP IN
8. JUNE BRIDE
9. 港が見える丘
10. Lupin The YAMATO
11. Can't You See
12. Nica's Dream 吉沢梨絵とデュエット
13. Have some fax
14. Gazer
15. AIRPORT LADY
16. SHIBUYA
<ENCORE 1>
1. A Night in New York ANNUとデュエット
2. TAKE YOU TO THE SKY HIGH
3. 浜辺の歌
<ENCORE 2>
1. Morning After Lady
 
 MCメモ
僕の中にはあともう一発何か!
しでかしたい想いがある、色んな点を線にして
頭の中の構想をしっかりゆっくりじっくり考えて
やらなければならない、来年何かやります!
やりますけど道の途中です。
実はやろうとしたいことは決まってます。
再来年は東京オリンピック
東京オリンピックの時は静かにしています
何といっても最後の厄年がやって参りますのが
東京オリンピックの年でございます
その翌年が40周年 その40周年の時に
自分は何かをしたいと思っていますけど
オリンピックの翌年は、不況になると言われています
そしてまた私は後厄になります。
いい事絶対ない状況の中で迎える
もしかしたら40周年かもしれませんけど
それを吹き飛ばすことができます様に
ワタクシが想いえがいている道に今一度
あと一回だけお付き合いいただけたらと思います。

なんか意味深に「to be continued」
なんて申されていましたが!(笑)
 
サポート
Sax5、Trumpet4、Trombone4、
Bass、Drum、Guitar、Keyboardの4リズム
 
梶原順
小林信吾
山内薫
 
荒山諒 Dr
 
吉沢梨絵
ANNU
浦壁多恵
 
鈴木正則
三上 貴大
真野 崚磨
 
中川英二郎
半田信英
三原万里子
笹栗良太
 
本田雅人
芹澤朋
中川 颯子
Ayu Takao
 
その他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月29日 (金)

ハズキルーペ

ハズキルーペってガンガンCMしてますね!

確かに便利そう!でも1万円以上するので
そこまでは・・・いいかなと 思っておりましたが!
いわゆる模倣品!最安値300円くらいから売ってますw
AMAZONで車のパーツ買うので、ついでに買ってみました
600円くらいのやつ(笑)
届きましたが、外で使う訳ではないので
ちょこっと使うには十分な感じです。
(ケースやストラップまでついてました)
Img_2638_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月28日 (木)

LUCKY TAPES

LUCKY TAPES

外人かと思ってましたが違うんですね

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月27日 (水)

G対策

何となく熱い季節になるとちょっと気になってしまいます
いったいどこから入ってくるのでしょうか????

今の所は一匹もおりませんが・・・
絶対阻止せねば
Img_2640_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月26日 (火)

TWEEDEES Premium Show vol.3@モーションブルー横浜

TWEEDEESライブ
モーションブルー横浜
 
Premium Show vol.3
DATE & SHOWTIMES 
2018.9.16.sun.
 
[1st] open_3:15pm / showtime_4:30pm
[2nd] open_6:15pm / showtime_7:30pm
 
MEMBER 
清浦夏実(vo)、沖井礼二(b)
原 秀樹(ds)、井上 薫(key)、qurosawa(g)
 
MUSIC CHARGE  自由席 ¥4,500(税込)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月25日 (月)

paris match@ビルボードライブ東京

2018/6/25(月)
2nd Stage Open 20:45 Start 21:30
Service Area : ¥6,800
BBL会員のポイントがたまっていたので
この日のミュージックチャージは無料でした
1_2   
ミズノマリ 杉山 洋介
樋口 直彦(Guitar)
前垣篤志(Bass)
濱田 尚哉(Drums)
中道勝彦(Keyboards)
山本 一(Saxophone)
佐々木史郎(Trumpet)
黒沢 綾(BGV)  
 
カヴァー曲では!とうとう
TOTO Georgy Porgy が来た!
洋介さんのリクエストだとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月24日 (日)

スリットローター

OFF会などでは、多くの方が
Performance ブレーキを装着されており
なんとも羨ましい限りです!
特にカラーが!カッコイイ・・・・!
でも!Performance ブレーキは高額なので
費用対効果を重視する私には必要ないのですが
だんだん自分のノーマルブレーキが貧相で
ちょっと情けないと言う気になってまいりました!
と言うのはタテマエで
ローターの引きずり音にイライラしてます
車検でクランツ製にパッドを変えた事から始まったトラブル
手直しをしてもらってもダメ
HADOO施行でマシになったと信じたいのですが
まだ走行中に時々引きずり音がします
遠回りして、要らぬコストが高くついてしまったwと反省・・・
まだ治っていませんが
  
と言う事で、DIXCELのスリットローターを
ショップで注文しました!
摩擦係数が最大20%アップ!ってホントかねぇ~
Sd
しかし!7月8日に装着予定していましたが 
お店からメールがあり何と
6/18発生の地震による影響で DIXCELも
倉庫が被害を受けていて,出荷のめどが現在未定だとか!
もう一週間以上たっているのですが、やっぱりまだまだ
大阪は混乱しているのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月23日 (土)

山下達郎 PERFORMANCE 2018@森のホール21

山下達郎
2018年6月23日(土)
千葉 森のホール21(松戸市文化会館)
17:00 / 18:00 9000円 3階R3列5番
 
二次抽選で思いがけず当選!
はじめて達郎のライブ行って参りました。
3 1
入場時、身分証明とか面倒臭いなと思ってましたが
意外にも、開場時間前にホール入場が開始するので
開場時間待ちで、人であふれる事も無く
グッズも先行販売でなんとなくスムーズ
2_2 4
ステージにはちゃんとセットがあるのですね
演奏は予想通りカッチリまとまった感じで
ちゃんとコーラスの人の声が全面で聞こえます
席はオペラの三階のサイドの一列席ですが、ゆっくり静観出来ました
でもオペラハウスなので天井に妙なスピーカーもあり
高音がキンキン目、MCはボンヤリ音
 
年金受給資格な年齢でも声は好調で
30代に戻った様なと・・・
見た目は静な感じでちょっとお爺ちゃんぽかったが!(笑)
あずき色(阪急カラーの)テレキャスで
有名なカッティング刻んでました
 
ライブ進行?はルーティーンは決まっていて
(アカペラコーナーとか?)
10年ぶりにライブに来た人でもすぐ戻れると
 
約三時間でした
 
ご本人はSNSは節操をもってとの発言でしたが
さすが大御所セトリサイトに出てた
ネタバレ注意・・・
 
 
 
Tatsuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月19日 (火)

沖井礼二presents押忍!沖井塾 vol.3

2018年6月19日
Shimokitazawa THREE
19:00open  19:30start
前売り3,000円(1ドリンク別)
 
出演:
沖井礼二(TWEEDEES)
黒田隆憲(音楽ライター)
vo.伶菜(POLLYANNA)、gt.クロサワ(POLLYANNA)
key.井上薫(Blue Peppers)、dr.タイヘイ
Guest清浦夏実
11_2
何と椅子があるではないか!
 
1st
・恋人がサンタクロース
2nd
・丸の内サディスティック
・I'm a believer (cymbals) 
・TWEEDEES新曲
 
今後CDやアルバムと言う形態は、どうなるのか?
ひっくり返すと言えばお好み焼きくらい
クロサワの関係ミュージシャンはCDと言う形態ではなく
音源はダウンロード詩集で出す!
  
その他うまくまとめられている方がいらっしゃいましたので
備忘録は省略(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月18日 (月)

駐車場問題その後

マンションの駐車場、お隣の空き区画に
新たに居住者が契約されたらどうなる?と言う問題
・このままの区画でがんばるか?
・お隣の区画に引っ越すか
・二つ借りるか
 
シュミレーションしてみましたが
Sm
とりあえずお隣に小型車が区画通りに
入れてくれれば、まぁ出し入れは可能
でも中型以上の大きさの車だとすると圧迫感が・・・
特に運転席に座ると狭く感じるんです、柱とかね
Sm4
とにかく普段でも切り返しを何回もしなけりゃならないので
排気の籠り音とかご近所迷惑なので
 
値引き折衝してもらいましたが
0回答ではなかったですが
1000円だけ値引きと言う事で、気持ちだけ・・・
結局もうひと区画借りました
Sm2
正直2区画もいらないのですが・・・・まぁ仕方ない!
クルマいじりでもしたいところですが
やはりマンションの住民や、前に国道が通っているので
人の目が(笑) あとちょっと暗いのでテンションが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月17日 (日)

G7ライブに西荻窪へ

恒例のG7ライブに行って参りました

Img_2513_2 今回は懐かしい感じな選曲
  
西荻界隈散策してみました。
ハンサム食堂前をとおりすがりに匂いに負けて 500円
Nishi1 Nishi5
夜は行列の店が有りましたので入ってみました。
キッチン キャロット
11 12
洋食屋です!
奮発して サーロインステーキとハンバーグを頼みました
13
肉々しい一日になりました。
 
G7の常連さんに教えて頂いた
西荻界隈のおすすめだそうです!今度行ってみよう!
吉(キチ)
ソバとワイン
 
オーケストラ
カレーがうまいと
14
海猫家
カキと野菜の
 
タウザー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月16日 (土)

空飛ぶタイヤ

久々に映画に行ってみました
T
なんだかシアターはガラガラでした!

ストーリーは、そのまんまですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月10日 (日)

四十九日

父の四十九日の為に帰省致しました
当初母が四十九日の法事が3ヶ月にまたがったらよくない?
と言う事を聞きつけ思案しておりましたが!
お寺さんの仏さんの為には通常通りが良いとの事で
予定通りで行いました!
 
大阪で早い目の時間についたので時間調整に付近を少しだけ散策
492 493
早い時間だったので通天閣も待ち時間なし
最上階にも上れました500円で インスタントカレーもオマケで
494 495
佐兵衛すし 本店 この寿司が500円台だった様な
このあたりのお店は何かと安いので、ここだけ超安い訳ではありません
498 496
またまた天王殿
今年の1月に父の姉の四十九日法事に、父も一緒に
来たのですが半年後に父の四十九日を行うとは
思ってもみなかかったです
499 497

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクライナー

帰省での高速バス!
現地で早めの時間から行動するには
寝ている間に移動するのは効率的
(まぁあまり寝れませんが)

この前は神姫バスのLIMONバス使いました
神戸までなのでちょうどいいのですが
一度乗ってしまうとずっと缶詰めなのがどうもイマイチ!

シルクライナーは、乗り場がさいたま新都心で近いし
出発時間が11時台後半、乗り場近くにサイゼリアもある
途中のサービスエリア休憩で外に出れるのがいいですね!

491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 9日 (土)

今日私はひとり

ブルーペッパーズの備忘録を書いてた時
貼り付け用に見つけた今井さんの画像!
    
色々な意味で凄いと思ってしまいましたが!(笑)
(ツッコミ所が) 

この時代の頃でも上手くしっかり唄ってますねぇ~
作曲!MAYUMIさん!この当時の作家人が好きです
サポートミュージシャンとかは全く誰かはわかりません!誰っ?
SAXの人?パーカスの人、六弦ベースの人とか・・・
アノ人ですよね(名前忘れw) シンセもキレっキレですね!
コーラスのお姉さんやボディコンが半端無い・・・
キーボードのお姉さんの趣きや、バンドメンバーのシャツのイン
今井さんウエスト細っ! 
ダンス?振りが・・・昔っぽい(笑) 靴はそれでいいのか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 8日 (金)

ブルー・ペパーズ“Retroactive” CD&LPリリース記念ワンマンライブ@BAJ

2018年6月8日 ブルー・ペパーズ
ブルース・アレイ・ジャパン
OPEN 18:00  CLOSED 23:30
1st Stage19:30~ 2nd Stage21:15~
前売券 テーブル席(指定)\5,000
Baj2   
CD&LPリリース記念ワンマンライブ行って来ました
Baj4
BAJが満席です!立ち見エリアに結構人がいました
MCでは
 福)お客さんが凄いいっぱいいます!
 席余ったらどうしようとか考えてた!
 井)席余ったらどうしようと思う割には
 あんまり精力的に告知とかしてなかった
 確かに二回ぐらいしかしていなかった
なんて言ってましたが(笑)
     
たまたま ホールの電波の状態が悪いので
階段付近で少しの間スマホチェックしてましたが!
 
出入りするお客さんの会話を聞くでもなく聞いてたら
「わっ!年齢層高っ!」なんて声も(笑)
 
業界人ぽい人やら、グッズ売り場の隣の席に
まるでスタッフの様に鎮座する金澤さんの姿も・・・・
 
とある地方のテレビ局がVIVIDのスタッフと名刺交換やら
 
わちゃわちゃと聞いた事の有る声がするので見ると
脇田もなりちゃんも来ていたり
Baj1
客席では、私達!ブルーパパス・ブルーママスだ!
とウチワ盛り上がりしてた御一行
もしや、佐々木詩織さんのお母さんで、シンガーの
佐々木久美さん達なのだろうか?・・・
 
私がブルー・ペパーズ関係のライブに行ったのは
今回で四回目!かな
2018年2月「ブルー・ペパーズ&青野りえ リリース・ライブ」
彼らのライブは、銀座の時はスタンディングでしたから
今回はテーブル&椅子で助かりました!
 
今迄行ったライブでちょっと感じたのは、やっぱり
featuring Voの佐々木詩織さんがライブに参加していないと、
なんとも物足りないですねぇ!今回は佐々木さんに加え、
元AKBの星野みちるさんもゲストで豪華です!
 
胸元が透け透けした衣装で、登場呼び込みのMCでいじられてました
福)何か今日は(衣装が)セクシーな!感じですよね!
井)やめなさいよ!まだ二曲しかやってないんだから!
  
今回 井上君をよく注意してみてましたら
弾いていないのに音が出ていましたので
シンセのフレーズなどは同期も活用してる様です
若干!飛び出しやエンストも有ったようで・・・
Baj3
エフェクター コーラスアンサンブルCE-1学生時代
持ってました~懐かしー
 
今回カヴァー曲のセレクトは福田君が行ったとか
特にシビレました!
 
会場BGM
 
ライブ模様はプロのライターさんの方で読んでください(笑)
 
前回は、セルフライナー的な感じでMCで話しながら
やらせてもらったんですけど、今回も新しい曲に
関しては、そんな感じで、話5割、曲5割で、ゆるゆると!
との事だったのでMCも多め
 
ちょっと面白かった所
 なんだか長文になってしまいましたが
個人用の覚え書き備忘録としてのメモです(レポではありません)
誤字脱字ご容赦を
 
「ふたりの未来」は初披露 解説
井)90年代くらい僕の中での渋谷系みたいなものが有って
そのベースに乗っ取って創られたもの
バブルの崩壊した後くらいの日本のPOPSって空元気みたいな
明るさが結構あるなぁと思ってってその
みんなで明るくしていこうみたいな!
バブルの時のキラキラした明るさとは違う
僕はその明るい歌に結構どことなく寂しさを感じる
その感じを出せればなと思ったりしてた事を思い出した
歌詞も僕が描いているんですけど、いろんなものがあふれている
世の中でその日限りの楽しみの為にお金を使うのもいいけど
せっかく一緒にいるなら二人でしか探せないものを見つけていこう
みたいな珍しく明るい
福)普段から言ってる主張みたいな。
 
銀座でワンマンライブやった時は
7インチシングルの記念ライブ、
今回は、アルバムが出て半年くらい
それのレコ発的なライブは、やってなかったので
それもアリで、今回LPが出ました
 
噂の帯付きです!
A3
僕らが良くイベントに出させてもらって
仲良くしてもらってる沖井礼二さんと言う
Cymbalsに在籍してたベースの方が
この製品が出来上がって事務所に届いたのを
福田が取りに行ってツイッターに画像アップしたら
とツイート(会場爆)
 
中のライナーノーツも結構こだわって
レイアウトとか文章も考えてんですけど
中のライナーノーツは金澤寿和さんに書いていただきました
会場拍手
多分ああ言うライナーを書いた事はないんじゃないかな
僕らのオーダーが、出来るだけ薄っぺらい文章を書いてくださいと
本当に中身の全くない、ホントに無い(口々に)
書いて頂いてちょっと失礼かもしれないけど
ホントに中身のないライナー!
本当にに中身のないライナーなんです(佐々木さんも便乗し)
あんなに何も言っていないライナーは
今迄有っただろうか?と言うぐらい
全部じっくり読んだ上で!でっ何なの?で何?
何とはなくクリスタルとかも、わりと半分が注釈になってたりとかして
独語感てのかなぁ、読んだ後に別に無い、ウンって言う
その何となく漂っている空気感とかを楽しむのって、
僕は帯を集めだしてからそれの良さに気ずいてきて
何も言ってない様で、言っている様に見えて、何も言ってない!
て言うのが拘っているので、けど文字では書いている、
カタカナが一杯書いてある。これは帯の文章は僕が書いて
井上とちょっとすり合わせたりして
帯のキャッチコピーを多分そこからイマジネーションを得て
金澤寿和さんがクソダサいライナーを書いてくれた
すいませんって感じ お付き合いいただいて 本当にすいませんでした
 
音は?
音は良いんですよ!80年代とかリアルタイムのレコードに
比べると僕らのアルバムって収録時間が長いので僕もちょっと
音どうなのかな?正直あった!入るかな?とか
曲を減らした方がいいんじゃないかなとかって最初考えた
カッティングの技術って凄いんだなって思って
多分日本でカッティングしている東洋化成だからなのかな?
実際に聴いてみて、カートリジがゆっくり左右に揺れたりする事
って結構あるんですけど 0.1mmも揺れないんですよ
止まっているみたいな感じで凄い精度の高いものです
 
安部恭弘さんの「My Dear」と言う曲
84年かなSLIT言うアルバムに入ってます
僕は凄いこのアルバムが好きで
いつかカヴァーでやってみたいなと思っていた
めちゃめちゃいい曲で!
この曲に限らずわりと安部恭弘さんの曲は
言葉が少ないと言うか隙間が気持ちいい
その隙間を埋める楽器のコダワリと言うか
すごいリズム隊がね!詰まっている
 
みちるさんとはレーベルメイト
(VIVID SOUNDと言うレコード会社で!
よく逢いますね!
星)こないだカレー創ってましたね
そうですVIVID SOUNDの忘年会で
僕が手造りカレーをつくってました
 
(みちるさんツイッターで)
酔いしれてじゃなく?(会場爆)
→酔いしれるの最上級酔いつぶれる
 
いや~カッコイイ曲ですね
これも結構昔からカバーをする機会があったらやりたい
と思っていた曲の一つで、めっちゃ好きな曲だった
ちょこちょこベースがSteely Danぽい事したり
(川内君が真似て音出し)
グッと掴まれちゃうタイプの!
日本のJ-AOR NEW MUSICは、結構Steely Danの
モチーフを曲にちりばめてみたいな
僕も元はAsiaとかNightflyを聴いた時から
ちょっとピアノを習ってた位じゃどうしょうもない
位難しくて、だけど!どうなっているのか
どうしても知りたくて、コピーしたりとか 
そうやって身につけていったものが、こう今アウトプットして
音楽をやってたりする最初のきっかけ
 
わりとブルーペパーズの曲の中にもいくつか
Steely Danから受けたインスピレーションみたいなものを
随所にちりばめた所も有る
 
「サーチライト」はバンドで演奏出来ないんじゃないかと思ってた
「星空と孤独のマスカレード」を創った時はわりと
Nightflyの質感を出したいなと思って
ドナルドフェイゲンの音を参考にして作ったんですけど
もう少しSteely Danっぽいと言うか、Walter Beckerの
要素がもっと曲にうまく入れられないかなと思って創った曲です、
で創ったら Walter Beckerが亡くなってしまった
僕なりの全力のリスペクト!
結構で(ショック)かいよね!ダメージが
その前にも、そんな様な事が有って!って言う話をワンマンライブの時に
ちょこっとした気がして、今創ってる曲がWalter Beckerリスペクトして
で!ちょうど亡くなっちゃったみたいな
なんだか、よくわからない和音のスケールに
当てはまってるんだか当てはまってないんだかみたいな
不思議なフレーズでソロを弾く人で、ラリッてるんですね、
曲も最後の方アウトロとか理論的にはどうなの?
と言う謎なコードを使ったりとか、創った自分自身もよくわかっていないと言う
なんかヘンでカッコいいかなみたいな感じで!
毎作品一曲はそういう作品をアルバムごとに、
僕のルーツになっているSteely Danとか
ドナルドフェイゲンとかの感じをやって行く所存でございます
 
この曲は、アルバムの演奏は鍵盤を、師匠である森俊之さんに
弾いていただいていているんですけど、
もう、何が凄かったかて、
森さんがドラム用に持ってきたコンプの音が凄くて
僕らは楽器の音って言うかコンプレッサーの音を
昔のいい音として聴いてるんだなって言う勉強になった。
(何かわざわざ家に取りに帰った)
スタジオが森さんの自宅に近くて!
「あ~持ってくれば良かった~、ちょっと取り行って来ようか」
とか言って本当に行った。
「八月の影法師」の時には、それを持って帰っちゃった!
森さんが帰った後に「八月の影法師」のトラックを録って
コンプはそっちには、かかっていない!
キックのこう(密度の)フカフカしてる感じの音だけど
ちゃんとタイトで、締りがあって・・・・
・・・・こんな話誰が面白いんでしょうかね(会場爆)
 
森さんのクラビも、日本で一番上手いじゃないかと
僕は勝手に崇拝してるんですけど
ギターのカッティングかの様な!
ヘタしたらそこら辺のギタリストのカッティングより
キレ有るんじゃないか!ぐらいのえげつないグラビが
バシバシ炸裂しているのでこちらも!
特にこの曲なんかはLPで聴いたら一層良さそう
でもこの曲のアウトロが長すぎるせいて収録時間が
ヤバくなった、でも僕はこの曲はどうしても7分くらい
欲しいと思っててエイジア入っている曲ってみんな
7分8分合っても2~3分の感じで聴けるそれを目指して
いたいなって!みたいな
 
「そよ風のKISS」(エレクトリックリボンへ提供曲)
地味に一番カッコイイ曲 二人の中では
元々イメージは、わりと打ち込みっぽい
音源もそうなっている、ブラコン、ブラックコンテンポラリーみたいな
打ち込みで創った曲なんですけど
こうやって生音でカヴァーしてみると すごいカッコいい
最初 初めてやったのは去年の銀座ワンマンの時やったんですけど
これ曲数足んないし、やるかかぁ↓みたいな感じだったんですけど
やってみたら むちゃくちゃカッコよくて
創った時、エレクトリックリボンって言うアイドルグループに
提供と言う事だったので エレクトリックって付くんで
わりと そういう打ち込みっぽい感じがていう話で頂いたんですけど
いわゆるアイドルさんが唄う様なバリバリ打ち込み系というか
キラキラなシンセがいっぱい入っててみたいなのは
別に僕らが作る必要性と言うか意味はあんまりないなと思って
せっかく僕らにそういうお話をいただいて、かつ打ち込みでやると
なったらこう言う感じがいいんかないかなってのを色々相談して
創る時にキーン・ブラザーズとかを良く聴いてて
白人とかちょっと少年とか少女とかあどけない感じの人が
ブラックコンテンポラリーとか黒人の音楽をちょっと
大人に入れ知恵されてやってる感じみたいなのが出せたらいいな
と思って創った!
大人に歌わされてる感じ が合うんじゃないかなと言う所から着想した
 
【セトリ】
1st
秋風のリグレット
八月の影法師
ずっと
ふたりの未来(初披露)
面影
さみだれダイアリー
秋霜
 
2nd
My Dear(安部恭弘カヴァー:SLIT)
コバルトブルー
気が付けばLooking for Your love
今日 私はひとり(今井美樹カヴァー:Bewith)
星空と孤独のマスカレード
サーチライト
6月の夢
 
アンコール
そよ風のKISS(エレクトリックリボン提供曲)
渋谷で5時(鈴木雅之&菊池桃子カヴァー)
汗は甘い口づけ
 
≪ブルー・ペパーズ≫
http://bluepeppers.tokyo/
(Vo)福田直木 (Key/Cho)井上薫
(Vo/Cho)佐々木詩織、星野みちる 
(B)川内啓史 (Ds)伊吹文裕
(G)外園一馬、高木大輔
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 5日 (火)

EMPTYLOT

覚え書きMEMO

EMPTYLOT  知らんなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 4日 (月)

駐車場問題

今住んでいるマンションの駐車場!
一階部分が駐車場になった下駄履きマンションです!
入居した時は、お隣さんがクラウンに乗ってまして
二台分借りてど真ん中に車を置いておられましたので
隣との車間が楽々だったのです
A2
この前、室外でたばこを吸いに出ておられたオーナーさんが
私に向かって、車乗る機会が少ないので処分しました!
隣空きますので広く使って下さいと!
 
おっ!ラッキーと思ってました!
 
ウチの駐車場は基本、通りの道からバックで
入らなければならないので、前の道が混んでたりすると
ストレスかかりまして、空きスペースがあると
切り替えしとか助かる!と思ってましたが・・・・
よーく考えると!
お隣に新たな居住者が契約されるともしかして、
キツキツで微妙に出し入れ出来ない?感じ
外から見たり写真で見ると余裕で
出し入れできる様に見えるのですが
錯覚か?車に乗っているとやたら圧迫感があり
嫌な場所に柱も有りまして・・・
そして夜中帰宅した時など切り返しでモタモタすると
エンジンかかってたら結構なマフラーの籠り音など
ご近所に気を使います・・・・
(EV走行でもブレーキのキーキー音が響くわ
センサーもピーピーうるさいし・・・)
A1
今借りている一番奥の壁際の区域から一つ隣に
借り換えるのも手ですが、それでも柱が邪魔します
そもそも一番奥の壁際の区域が数センチだけ
幅が広いのですが、それでも私の車ではギリギリで、
真面目に白線内に停めるとドアからかろうじて出れる感じ
お隣のスペースに借り換えても、両サイドにそれなりの
普通車が契約されればトランクから出るしかない(笑)
 
今とりあえず管理会社に、オーナーに2つ目の駐車場
安く貸してくれないか、折衝してもらってます(笑)
正直二台分もいらないのですが・・・・
半分半額で貸してくれとも言う訳にもいかず
悩むところ!
 
このままの区画でがんばるか?
お隣の区画に引っ越すか
一度段ボールでも置いてみて
シュミレーションしてみるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年6月 2日 (土)

特別展 人体 神秘への挑戦

特別展 
人体 神秘への挑戦
 
土曜日は8時までだったので東京に出たついでに
行ってみました!
A1_2
チケット買って整理券もらって
約一時間後の入場となりました
人がすごく混んでます!
 
なんとなく「人体の不思議展」と混同していましたが
世の中的には過去物議をかもしだしたんですね!
それとは違うようです!
Img_2151
そんな事なのか、こんな書物の掲示物や
動物系の展示に振ったのが多かったかな~
A6
もちろんホルマリン液漬けになっている
臓器の標本も有りましたが
見たくない人は見えない様経路を
作ってあったりと
 
写真撮れる場所は限定しています
A2_2 A3_2
A4_2 A5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 Club F30 定例 関東地区大黒プチオフ♪

スターなお車が多い中、ほぼドノーマル風な
私の車もお恥ずかしい限りですが今月も
お邪魔させていただきました。
A3    
 
よく入り口あたりでパトカーが
取り締まりしているのを見かけますが
 
今日は高速隊?のおまわりさんが
こちらに歩いて近寄ってまいりました
何?と思ってましたら
A1A2
やめよう!あおり運転の啓蒙!
 
チラシを配っている絵ズラを
一人の警官がコンデジで我々撮っていました
いかにもな車の集団に啓蒙してます的な(笑)
 
いつかは装着したいと思っていた
流れるウインカー!現物見せてもらいました!
オーナーさんいわく、パーツがスモークなので
晴れている日はちょっと・・・と申されていました
今はクリアの製品も出ているとか!
  
  
ワンダーキャット9  http://www.zeek.co.jp/
なる機器を装着されているオーナーさんがいらっしゃいました!
A4 A5
速度取締り器 と同じ周波数の電波を発信し、
(自車の)レーダー探知機 の感度をチェックする事が出来るという
 
なんでも、オービスやレーダー(含ステルス)による
スピード取締り現場付近で使用すると、電波を混乱させ
速度計測不可能となりますのでご注意ください。
オービスやネズミ取りへの悪用はご遠慮下さい。
との事らしいです!
スバラシイ! 
販売終了にでもなる前に、前後に私も買って付けたいです!
 
でもオーナーさんNAVIのGPSが影響されているも可能性があるとの事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »