« 火事 | トップページ | ユニクロ »

2017年11月 3日 (金)

ジャンクフジヤマ Sings Greatest Songs

村上“ポンタ”秀一プレゼンツ プレミアム・ライヴ
『ジャンクフジヤマ Sings Greatest Songs』
 
2017年11月3日 (金曜日)
open/start18:30/19:30
前売¥6,500+DRINK800円
  
初めての神楽坂 TheGLEE
こじんまりとしたハコでアコースティックな
音も似合いそうなスペースです!
Img_9798
各席のドリンクホルダー付きテーブルが嬉しいですね
Img_9947
久々に、PONTAさんのプレイを聴いとかなければ!
と言う気になり、初めてジャンク フジヤマ
ライブに行ってみました。(正確にはTMC
ISEKI with JUNK FUJIYAMAから二回目ですが)
 
サポートミュージシャン
村上“ポンタ”秀一(ds)、岡沢章(b)、
松田肇(g)、神谷樹(g/cho)、太田卓真(keys)、
寺地美穂(sax)、Chi-Hiro(cho)
   
お友達に教えてもらったのですが
ジャンクフジヤマさん 事務所を離れたとかで
それからは、アコースティックのライブを主に
活動していたとか・・・・
そしてその後、事務所に復帰し、
いわば今回が復活後フルバンドのライブだとか
知らなかった!
 
今回のライブは、オールカヴァーライブ
だそうで、それも知らなかったです!
 
山下達郎の「IT'S A POPPIN' TIME」のオリジナル
ドラマーとベーシストであるポンタさん、岡沢章さんが
今回サポートなので贅沢です
 
(クリックではなく) ポンタさんの
ワ~ン!ア~ン!ンアッアッアァ~!って
声出しながらの、ステックのカウントで
曲が始まったライブ! 懐かし~!) 
 
【1st】約50分
Circus Town
Solid Slider
ON AND ON (Stephen Bishop)
RIDE ON TIME
Paper Doll
時よ
 
【2nd】約60分
Pink Shadow
素敵な午後は
上を向いて歩こう(坂元九)
Windy Lady
Moday Blue
I feel the earth move(CAROLE KING)
 
【ENCORE】
 
私は本物の山下達郎のナマは聴いた事ないけど
古い目の Solid Slider・Windy Lady・Paper Doll・
Love Spaceとか、そこら辺の曲はテンション上がります
 
アンコールの「あの空の向こうがわへ」の
後半で!何と
♪せめて今宵は終わりのないNO END SUMMER
♪Love is you~   Love is me~
♪Love is the neighbor~   Love is the everything~
 
って!どこかで聴いた事のある一節をしれっと!
上手く曲にドッキングして取り入れてました!
ジャンク氏の曲オリジナル曲ちゃんと聴いた事無かったので
そー言う曲なのか?と、違和感なく思ってました(笑)
   
(アンコールでは写真撮影可と言う事で)
Img_9883
なかなか楽しめました!
 
ポンタさん、葉巻手に持ちながらステージ登場、
相変わらずらしくて、元気そうで何より
Img_9900
 
  
12月にはブルースアレーで
アンコールライブやるらしいです!

|

« 火事 | トップページ | ユニクロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/66007071

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクフジヤマ Sings Greatest Songs:

« 火事 | トップページ | ユニクロ »