« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

東京モーターショー2017

東京モーターショー
土曜日は、仕事ではなくプライベートで!
  
センチュリーは御料車のショート版?(笑)
JPN TAXIは前回の出品から発売までに時間かかりました!
Img_9565Cimg4363
クラウンがこうなりますか!
Img_9569Img_9567
リヤハッチは開かない様なので、グランクーペ風ですかね
   
個人的に興味深々はLSのフルモデルチェンジ
ただディーラーに見に行くほどでも無いのですが
一度MEGAWEBで試乗してみたいけどレクサスは無いかぁ~????
Img_9647Img_9628
かなりデカいし!お値段も一般人価格では無いですね 
Img_9645 Img_9641
640はGTなんですね! ちょっとずんぐり系?
Img_9714 Cimg4400
i8のエンブレムリング、この前私が買った格安パチ物のとは
随分色目が濃いい
I8 Bm
サプライヤーブースも個人的には見どころの一つ
液晶のメーターパネル! 両サイドに主メーター2個のパターンと!
主メーターが真ん中に1個ドーンのタイプで、供給先自働車メーカーは違えど
プラットフォームは流用しているらしい
Img_9681 Img_9680
毎回このインド?民族衣装のサプライヤー!↑気になる(笑)

同じくサプライヤー関係ではd'Action 360は面白そうだったですが

ちょっと実売価格のお値段が高いので・・・・
   
今回も直接臨時駐車場へ(船の科学館の横)
駐車場からは無料の連各バスで!
Img_9762 Img_9549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

iPhone X予約開始

iPhone X予約致しました。

スマホは毎日使う物なので・・・
電池も消耗するでしょうし、OSも重くなるので
また一年ペースで代替しようかと!
  
今使っているiPhone 7PLUSの分割残り残債が
38520円なので、どうでしょ前回同等の
50000~55000円位で売れれば
一応おつりは出そうです!
   
今度は選択肢狭く、シルバーの256GBにしました
 
さていつ頃入庫の案内来るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

東京モーターショー2017 お仕事!

東京モーターショー
今年は出展社である勤務先で
一人あたり二日間モーターショーの
説明員としての当番が・・・・
Img_9478_2
会社で前泊でホテルも手配してくれました!
Img_9467
しかし立ち仕事はヘロヘロですw
Img_94831 Ura_2
                      舞台裏(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

肉屋の定食屋ふくふく食堂

江古田でライブ終わり
ちょっとだけ腹ごなしにウロウロ
 
肉屋の定食屋ふくふく食堂
  
よく話題で一人焼肉の店が云々と
聞いたことありますが!
  
ちょっとそれとは違う!
 
IHをカウンター全席に搭載し、
自分自身で調理・調味できる
スタイルだとかで・・・
鉄板メニューやら鍋やらも有るらしい
Img_9464
一つ難点が・・・
焼肉屋やホルモン屋同じく
服が臭くなる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EKO ON!!江古田音楽祭2017」paris match

2017年10月24日(火) 19:30開演(開場18:30)
  
会場 江古田Buddy
チケット料金 3000円 1drink 600円
  
paris match Night in EKODAですよ!(笑)
Img_9454_2 Img_9455_2
出演者・共演者 paris match
OA・本井美帆
 
サポートメンバー
g)佐田慎介 b)前垣篤志 ds)濱田 尚哉、
key)杉直樹 Cho)黒沢綾
sax)原田知斉 tp)小出儀嗣
 
セトリ (YさんSNSより引用させて頂きました)
1. 太陽の接吻
2. Sandstorm
3. Angel
4. ナミビアの砂
5. What a Fool Believes (Doobie Brothers cover)
6. killing you
7. All I need
8. 東京ベイ
9. Saturday
10. Alison (Elvis Costello cover)
11. Eternity
12. Free
13. Rockstar
14. 虹のパズル
En.1 Passion8 Groove
En.2 Close to you
 
 
今年から始まった「EKO ON!!江古田音楽祭2017
 
paris matchと江古田にはゆかりがある、
地元練馬の洋介さん
高校時代はマザーグースって言うパンやさんでバイトしてた
 
大学生の時は、Mell?(メル)という喫茶店でバイトしていた。
 
洋介さんは北口にあるCAFFE BLU(カフェブル)経営
 
マリさんも江古田に住んでいた事があり
音楽の街なので楽器可物件が多いのが理由のひとつ
馴染みの街で、だいたいどの店も一回は行った事があるぐらいな感じ
 
洋介さんはよく最近旭丘小学校にユニフォームを着て居る
(少年野球のコーチ)土日はライブやらないミュージシャン
ユニフォーム姿の私を見かけた時は話しかけないで欲しい
もっと恥ずかしいのは審判服着ている時
(見て見ぬふりしてもらいたい)
 
宣伝
paris matchライブ
クリスマスコンサート 12/16 日本橋三井ホール
 
マリさんソロ活動
新川 博 and ザ・シンキーズ with ミズノマリ
来年1月~2月にかけて東京・名古屋・京都・北海道
 
春くらいにも、目出たい日のあたりに(ライブ?)やろうかなと言う話も
 
--------------------------------------------
 
演奏は19:50から約一時間35分

地下にあるライブハウスですが!
結構広かったのが印象的・・・・
Img_9459
サポートメンバー、今回は若手BAND
その中でもイチバン若いkeyの杉直樹君
結構上手くてparis matchにすごく合っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

『SHIMOKITA-STRUT番外編』角松敏生 ODAKYU SOUND EXPRESS

ODAKYU SOUND EXPRESS
番組10周年 特別シリーズ企画!
『SHIMOKITA-STRUT』番外編
 
2017年10月21放送
 
角松敏生氏の学生時代のバンド仲間
キーボード担当さんのお店
友達がやっているので
行ってやって下さい的なご紹介
 
代々木上原駅の交番の向かい、
オリジン弁当の横の階段を降りたところ
 
Cafe&bar 110 (カフェバーイチイチマル)
 
交番前なので110だとか!・・・・
101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

フロントフォグ異常

ディーラーでソフトウエア最新にしてもらったので
コーディングがリセットされたと思ってましたが
なぜかフォグの警告出ないので不思議・・・
と思ってましたが
 (キャンセラーは効いていないと思ってたので)
なぜか今頃、時間差で警告が出た・・・・

Fogl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

メガネ・サングラス 収納 ケース

YANZIPAI 製?非純正品かな?
名前からしてアジアンモノだと思ってますが
プラスチックの部分にはGermanyと書いてます。
サイズ感が合っていない様で
キレイにくぼみに収まらず
フタ閉じた時なんだか浮いてます
 
2000円+送料720円
Sun
何より困ったのはアシストグリップ外すのが
一番苦労した!わからなかったので
適当にこじってても全然外れず
一時間以上苦戦した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

角松敏生@Plays The Guitar vol. 3 ビルボード

TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 Extra Night
“Kadomatsu Plays The Guitar vol. 3”
 
2017年10月19日
2nd Stage Open 20:30 Start 21:30
Casual Area : ¥10,300
角松 敏生 ・ 本田 雅人 ・ 森 俊之 ・ 鈴木 英俊
山内 薫 ・ 山本真央樹
   
今回は、5Dのカジュアル席です。
Img_9438_2 Img_9443_2
1 STREET BEAT (Tom Scott)
2 Soemon-cho-Blues
3 MIDTOWN
4 SUNSET OF MICRO BEACH
5 流氷
6 かくれんぼ
7 The Visitor
8 NIGHT SIGHT OF PORT ISLAND
9 SEA LINE
10 MIDSUMMER DRIVIN’
(Encore)
OSHI-TAO-SHITAI (小林信吾氏参加)

個人の覚え書きmemoです。
 
(SEA IS A LADY 2017)
ここ数年CD売れない状況でありながら
僕的にはニヤって笑えるくらい売れました。
 
ツアーが終わった後のうつ状態が怖いなと思い
早々とビルボード押さえていた
ツアーの本当の終着点(自分の中の打ち上げ)
衣装は派手にしようと言う事で
毎年やっている軽井沢のライブ、楽しみの一つとして
アウトレットで買い物も、DIESEL好きで毎年行く、
燦然と輝いている(銀色の)ジャケット
これは買わねぇだろ~!誰も!
コレ俺買っちゃうよって!着てみた
う~ん 微妙!となるけど
これはビルボード用だ!と購入
インナーを考えてなかった
楽屋に光モノがついてた衣装がなかった!
じゃぁ、この辺(ミッドタウン)だから
何か売ってるだろと買いに行った
ぴかっと光った店が有った(キラキラで)オッと思った
綺麗なお姉さんが「MEN'Sも有りますよ」と!
入ったら本当に(衣装っぽく着られる)キラキラのやつが有った
ドクロ柄だったり バッチリだ!と言う事で
Skull
黒の半袖と白の長袖 (Tシャツ) 両方買っちゃう
(自分はパッと買う人)この二つお願いします!と
(店員が) いいんですか?と・・・・早いですね決めるのが
 僕悩まないんですよと
(店員が) へぇ~ 「カッコイイー」と
じゃあお願いしますって事で
  
(お会計)
二着で25万円になります
・・・・・・・買いません
         と言えなかったと
うんっ!(と小さく言って)  汗ざ~ ヤバっ!
ミッドタウンって普通にそういう店あるからね
後で知ったカシミヤで有名なフランスのセレブ御用達ブランド
黒の半袖白の長袖
   
SEA IS A LADYを出した時に
心残りが有ったのでLegacy of You出した
自分の中でやり残した、これもやりたいあれもやりたいを
詰め込んだアルバム、僕の中で、ほとばしったモノをぶちまけ
散らかした作品で事のほかトッリキーで難しい曲もあったりで
やりたいことやり倒して、ハイ!サヨナラそう言うアルバム
なので、あれはやり直しする必要はない
しかしLegacy of Youやらないんですか?とよく言われる
身内の真央樹までLegacy of Youやらないんですか?と
(何の曲が好きかと問うと)
流氷が好きと言う事で今回やる事に
 
「存在の証明」ものすごいお金をかけて創った
意外と理解されなくて売れなかった
ツアーも動員が伸びず、落ち込んでいた
次何やっていいかわからなくなって
(今もワリとそういう感じ)スランプ
青木さんがご存命の時、そういう時はライブハウスへ
旅に出ようとよく誘ってくれた EXTRAツアーなんてね
(青木さん)俺が会場だけ取ってやるからお前
やる事考えろよ!とよくやってくれてた
その中で、全部新曲だけのライブをやった
昔は(自分の行ったライブで)ライブでかっこいい曲だなと思った曲、
聞いてみると、レコードは出ていない、
そのうちにレコードとして出るの待ってて
これはライブでやったあの曲だ!と盛り上がった気持ちがあった
そういう気持ちをお客さんにも味わってもらいたいなとその時思った!
その時創った曲がエネルギーになってINCARNATIOと言う名盤になった
その時に2曲思うところがありお蔵入りした曲その中の曲を
久しぶり唄います、何てことない曲 「かくれんぼ」
 
サプライズ
OSHI-TAO-SHITAIは、リハビリ中の小林信吾氏がピアノ参加
ビルボードならセカンドの始まりがゆっくりしているから
平日のライブもアリかな~
でも家帰るのが1時過ぎなのが微妙~!
 
セトリは、いつもと同じ曲かぁ~感は少々否めないですが・・・
角松氏自身の為の燃え尽き症候群防止ライブと考えれば
楽に力を抜いてのライブでもあるのでそこは置いといて・・・
昔のツアーの「かくれんぼ」は毛色変わっててよかったかな
そっち来たか!って感じで もう一曲のお蔵入り
Wake Up The Oceanが聴きたかったで惜しい!
 
オペラブラスでステージのセトリ見えていた
・飴色の街 ・浜辺の歌 ・52ND STREET
やるかな~?と思ってましたが
すでにOSHI-TAO-SHITAIで
11:20位だったので時間的に無理だったかっ!
Sea
  
しかし予約の時は、あれだけ取れなかったのに
キャンセルされて当日は空席取れると言うw
カジュアルより自由席がよかった・・・
今度からはチェンジせねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

BluSwing Yuriさん

BluSwing 田中裕梨さんご出産されたとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

こんな田舎にも安部さん

Img_9436_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

『ジャンク フジヤマ Sings Greatest Songs Encore & More』

12/16 Sat
村上“ポンタ”秀一 プレゼンツ
クリスマス・プレミアム・ライヴ
Jk
11月のライブ全然キャンセル待ちの連絡が来ないので
諦めてコレ行こか!と思ってたら
PMとバッティングしてた!
 
『ジャンク フジヤマ Sings Greatest Songs Encore & More』
(Vo/G)ジャンク フジヤマ (Ds)村上“ポンタ”秀一 (B)岡沢章 (G)松田肇
(Sax/Key)本間将人 (G/Cho)神谷樹 (Key)太田卓真 (Cho)Chi-Hiro
前売券 テーブル席(指定)\6,800
Dinner Set(Xmas Dinner・1Drink付/MC・SC込)\14,300
立見(自由)\5,500
当日券は各料金\700UP (各税込)
予約開始日:10月20日(金)14:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

『SHIMOKITA-STRUT』 角松敏生 ODAKYU SOUND EXPRESS

ODAKYU SOUND EXPRESS
番組10周年 特別シリーズ企画!
『SHIMOKITA-STRUT』
 
角松氏ラジオで紹介覚え書きメモ
 
打心蕎庵 (だしんそあん) 3.66 そば
 
茄子おやじ 3.51 カレー
 
キッチン南海 下北沢店 3.08 洋食
 
サザンウインドウ  3.04 沖縄料理&創作ダイニング
デュークサルーン (DUKE SALOON) 3.02 ダイニングバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

青野りえ「PASTORAL」ダイジェスト【全曲試聴】 full ver.

【全曲試聴】 full ver.
Aono
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

ウワノソラ - 夏の客船

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

Fab Bond&ブルー・ペパーズ

12/13(水)
 
[出演者]
Fab Bond
 Gt.伊藤ハルトシ
 Ba.川内啓史
 Dr.小笠原拓海
 
ブルー・ペパーズ
 Vo.福田直木
 Key.井上薫
 
[時間] 開場 19:00 / 開演 19:30
[料金] 前売 \4,000 / 当日 \4,500
[一般発売] 好評発売中!
[入場順] 
①音横店頭(A1~)
②Band手売り(B1~)
③音横mail予約 / BAND予約(C1~)
④当日券
Fab Bond&ブルー・ペパーズ

http://otoyoko.com/

上野 音横丁
〒110-0015 東京都台東区東上野3-16-3 東宝ビルB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

BRADIOメジャーデビュー!

BRADIO HP
メジャーデビュー記念イベント LINE LIVEの模様は、
10月19日まで全編ご覧いただけます。 
※3分後から始まります。
約50分間のイベントの模様です。
何と!ダンスマンも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

タイヤ交換

ディーラーに整備をお願いするにあたり
BBSのホイールを外していましたが!
外す時にハブリングあたりが錆びて固着していて
自力では外せないと言うハズカシイ事態となったので
精神衛生上・・・何とかしておこうと言う事で
100均でさび落としとワイヤーブラシを購入
でもシコシコ磨いてもあまり綺麗にはならないもんで・・・
A1 A3
そして裏技!赤錆を黒い防錆被膜に変えると言う
アヤシゲなものを塗ってみました!さていつまで継続するか!

A5

A4 A6
そして ショックな事に
いつぞや、細い道入った時に曲がる時鈍い音がしたものの・・・・
何もなかったので安心してたら裏がこんなことになっていた
くそっ!黒マジックで塗っておこう
Img_9375
そして、ボルト締める時
うっかりトルクレンチで擦ってしまったら
削れてしまった!サイアク
こんなに柔らかかったとは・・・
A7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

ブルー・ペパーズ シングル・リリース記念ライヴ@ヤマハ銀座スタジオ

ブルー・ペパーズさん
デビューアルバムは持っているのですが
実はあまりよく知らなかったりして!
メンバーの名前とかまでは知らないし、若い人・・・くらいとしか(笑)
アルバムで唄ってる女性Voは誰?メンバーなのか?とかね
 
ツイッターでNEWシングル「ずっと/秋風のリグレット」
リリースライブが初のワンマンライブと言う事を知る
そういえば、BAR G7 のマスターがブルー・ペパーズの
新しいのが云々とか言って様な気がしたな・・・・
 
それにオジサンに話題の(笑) 元AKBの星野みちるがゲスト
と言う事もありちょっくら聴きに行ってみることにしました
 
どうだった?と聞かれるので
個人の備忘録、覚え書きメモと言う事で
 
『ずっと/秋風のリグレット』リリース記念ライブ
2017年10月6日(金)
会場:YAMAHA GINZA STUDIO
開場 18:30 / 開演 19:00
チケット料金:スタンディング前売 ¥4,500
Img_9347  
YAMAHAに行くのも初めて!地下のスタジオで
こじんまりでありながら天井は高く立派
スタンディングで150~200人くらいでしょうか?
年齢もバラバラ!それこそ親御さんか?的な年代から
私の周りの人は就職活動のトークしてる若者、
関係者?業界人?さまざま ライターの金澤さんや
沖井さんや辻林さんの顔も見えたな
 
場内SEの選曲もこだわっている様で
 
メンバーは
福田直木(Vo)井上薫(kyd,cho)のお二人で
  井上さんてのがキーボードで背の高い方か・・・
(Vo,cho)佐々木詩織
 
Guest Vo.星野みちる
川内啓史(b)伊吹文裕(ds)外園一馬/高木大輔(g)
 
【セトリ】イマドキの人は貼っててくれるから助かるわ
Img_9352_2
1) 八月の影法師  <11月発売のアルバム>
2) 星空と孤独のマスカレード  <ブルー・ペパーズ EP>
3) 面影  <ブルー・ペパーズ EP>
4) ずっと(Vo佐々木)  <NEW シングル>
5) 秋風のリグレット  <NEW シングル>
7) コバルトブルー (Vo星野) <南波志帆へ提供>
8) さみだれダイアリー <11月発売のアルバム>
9) 6月の夢(Vo佐々木) <ブルー・ペパーズ EP>
 
Encore
そよ風のKISS(Vo星野・佐々木) <エレクトリックリボンへ提供>
汗は甘い口づけ <ブルー・ペパーズ EP>
 
 
MCでは、セルフライナーノーツ的裏話を交えての進行
 
「面影」は作ったのはかなり前
(井上)元々エレクトーンをやっていた
 おかげでYAMAHA大好きみたいな(key)セット
エレクトーンをやってた最後の方に書いた
一番好きだった曲があってそれのサビを
そのまま流用し!(サビは井上作曲)
イントロとか間奏とか転調の所は福田
何とか色々考えて、それを縫う様なBメロを作って
転調させちゃえばいいんじゃないかと
無理やり合体して作った
 
「八月の影法師」「6月の夢」の3曲は
高校生の時 (2011年)に二人で作った
 
「星空と孤独のマスカレード」
当時あの辺の音楽が好きで聴いてた影響がモロ出てる
ブルー・ペパーズEPを出す時、最初の2~3曲は
正統派シティポップ、キリンジとかそういうの聴いてる人が
そのまま聴いていいなと思える様なアレンジをした
それだけだと二番煎じと言うか、薄くなるので、
その人たちがルーツにしてたSteely Danとか
僕(福田)はPagesというバンドが好きで。
コードの感じとか質感とかをうまく曲に出来ないかなと作った
 
ルーツと言う話が出たが、
大瀧詠一さんだっけ? 
(分母を:洋楽、分子を:邦楽)海外の洋楽が分母に有って、
(福田は) 洋楽分の邦楽をやりたい、自分で作る時は洋楽をベースに
日本の歌を乗せる事を念頭に置いて作る事がほとんど、
僕 (井上) の場合は、その洋楽分の邦楽分の邦楽 (連分数?)を
やりたくてコーラスワークとか日本語って歌詞なぞって
三度ハモリとか多いんですけど、その辺の発想が違う
そう言うのは洋楽ではあまりやらないから!と言われれば
一発でKO! あんまり洋楽聴かないので・・・・
 
先日発売のシングル
「ずっと」は僕(井上)古内東子さんが大好きで
「いつかきっと」とか「Peach Melba」とか名曲が色々ありますけど
今改めてシティポップと言う言葉が当時から比べると
チャラ目の音楽が、シティポップスとしてくくられる事が多くなって、
僕の中で思うシティポップスは
こう!ってのをやった曲です
 
「秋風のリグレット」
純粋にAORあるあるみたいな事がやりたくて
偉そうなオジサンが、こうゆーの入って来るといいんだよね
みたいなのを入れつつ!
(井上)何それっ?偉そうなオジサンって?(爆)
いるじゃない、ここのこう言うシンセがイイよね!みたいな
ここはこうだよね!みたいな!
そう言うのを、もう言われる前にやりたい
今やろうと思ってたのにっ!みたいな (宿題やりなさいみたいに)
それをやりたくて作ったので
Michael McDonald とかDavid Fosterとか聞いてきた人が
ニヤっとする様な事をちりばめて!
イントロ気持ちよく聴いてたら、いきなり急に転調して
イントロなんだったんだ!Airplayとかみたいに
イントロで台無しにする・・・と言う
実際そこから作った曲
 
ゲストコーナー星野みちるさん
「すごい、さっきから難しいお話しばっかりていましたね
私 頭が悪いのでわからなかった」
みちるさんとは VIVID SOUNDでレーベルメイト
黄道十二宮と言うアルバムを出した
制作の時に是非ブルー・ペパーズに作ってもらおう
と言う事になって、今回色んな人にお願いしたんですけど
ブルー・ペパーズのお二人が一番若かったのに
すごい素敵な オジサンぽい曲で・・・面白い!
誉め言葉です!
 
「気がつけば Looking for your love」
オマージュで、わかる人には一発でわかる
Al Jarreauをオマージュして・・・・
その制作している大詰めの時に他界されました
僕らの中では、オマージュをすると元が亡くなっちゃう
みたいなジンクスが出来つつあって!
今新しいアルバムで Steely Dan リスペクトを・・・・
会場)あ~~w
むちゃくちゃ Walter Becker のギターの音を研究し尽くして
自分で言うのもなんだけど邦楽でこれ以上Steely Danを
やってるのは無いだろう曲を作ってます。
お楽しみに
 
「さみだれダイアリー
作詞をLAMPの榊原香保里さんにお願いした
音楽性でも普段からLAMPを聴いている人が好きそうな
ブラジリアンなPOPSな感じ
 
ニューアルバムは11月15日
タイトル名はレトロアクティブ
 
意味は法律の用語みたいで 効力をさかのぼると言う意味
お音楽に当てはめてみると昔の音楽を僕らが生かす、
終わった音楽じゃなくて今甦らしてやりますよ言う
僕らのスタンスと自然に合う部分が大きい
(ミュージシャン)ベテラン勢は、キーボーディスト森俊之さん
ドラマーに佐野康夫さん
 
告知
 
--------------------------------------
ブルー・ペパーズさん
生で演奏する事を想定せずに曲を作っていることが多く
ライブは出来ないとずっと思っていたので
ライブを控えていた、曲もあんまりないし!
だそうで・・・・
確かに・・・ライブではあと少し曲数多くても良かったかな!
 
でも、なんともノスタルジックな空気を
感じさせてもらったライブでした!
 
福田さんは、人前で歌うのは二回目だとか
このバンドのカラーにマッチしたヴォーカルです
もうちょっと前面に出てもOKかな
紅一点の佐々木さんも鼻が有って良かったです。
後でプロフィール見たら洗足学園出身みたいですね!
 
サポートのバンドも若手ながら、とっ散らかった感じは
全然しなくて!凄くまとまってました。
ギターのお二人なんだか地味ながらも、いい音してたな
ステージではシンセ音がしているのに弾いていない様に
見受けたので同期して押さえているんですね!
エレクトーン出身なら今後はシンセ的と言うかホーン的な
なキレっキレなプレイも是非聴いてみたいもんです!
もう数年前ギターの梶原順さんが、教え子として川内君を
ライブのステージ立たせていた頃は、たどたどしいプレイで
どうなるものかと思ってましたが、彼も成長して
カッチリ下を支えた演奏していました
 
しかし星野さんのオジサンぽい曲!指摘が
個人的にはウケました!
 
以前元Cymbalsでトラックメーカーの沖井礼二さんが
TWEEDEESの楽曲で20代の清浦さんに
「古い」とダメ出しされて・・・・みたいな事を読んで
ニヤニヤしてしまったのですが
今回の星野みちるさんの発言も、やっぱ若い人からは
正直そう聞こえるのですね!
 
よく大御所は、若い人は過去の時代の音楽を知らないから
逆に新しいものと感じる!なんて言う人いますが
やっぱ!思い上がりでしょうか・・・・
古いんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

250kmで走ります!ではないですよ

以前 どこかの自働車雑貨屋で売ってたステッカーで
かつてドイツのアウトバーンの速度制限を
反対した人が200kmで走ります自己主張の
ステッカーを貼っていたとかなんとかの
速度200Km標識表示の模写ステッカーが売られてましたが 
(今は売っていませんが)
 
自分の車の速度リミッターはきっと250Kmのはず!
そして偶然出力も250Kw!って事で買ってみました!
 
Img_9413_2 
Nürburgringサーキットでは事故の為
250Km規制の時代もあったとか・・・
 
Img_0
 
なんとカリフォルニアから送られてきました
でも光沢ですが紙製の様なんですね!
車にはちょっと耐候性で不適ですが
手作りステッカーの透明光沢保護用を上に貼ってみた
Img_9333
別に250キロで走るわけじゃありませんので
何コレ?と聞かれても困りますが
外車っぽいステッカーと言う事にしときましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

ディーラー修理

ドライブトレーン警告にて修理を出していた車を
受け取りに行って来ました。
中古ユーザにとっては正規ディーラーは
敷居が高いですね!
Wako
保証もそろそろ切れるので
気になるところも相談!
 
ハイボルテージバッテリー用エアコン
シャットオフバルブ故障
\50121円
Dt
 
Bl   

  
補助バッテリー劣化 
40Aの方
38112Km 3年8ヶ月 使用
\34398円
 
信号待ちなどアイドリングストップの時
エンジンが止まったかと思えばすぐかかり
また止まり、またかかりの延々繰り返した事
が有ったので、一緒に相談し調べてもらえた様で
そう言う事例もあったとかで・・・・
ソフトウエアー更新 (今のは古いVerだったとか)
気にはなってましたが、やはりソフトウエアの
バージョンはこちらから積極的に確認して
アップデートしないといけないのですね
¥4968円
   
ソフトウエア更新したからか
シートのメモリーまで消えてたのでちょっと変!
EV走行のフィーリングもちょっと変わったのかな???
なんだか窓がちょっと曇るのだがエアコン大丈夫か???
しかもセンターのベンチレーションの片方出たりでなかったり
ちょっと心配!   
LEDフォグの玉切れコーディングもリセットされて
警告出るか!と覚悟してましたが出ていない
楽天で効かないとレビュー酷評のみねやのキャンセラー
ちゃんと仕事してたのか・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西荻窪散策

かつ丼の坂本屋はいつ行っても開いていませんw
Img_9298

なにやら、やらた人だかりの多い店が!
Nishi1
海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店
Nishi2
チキンライス
ゆで鶏とフライがありましたが
今回はオーソドックスにゆでを!
Img_9318
まぁまぁかな!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G7バンドライブ

G7マスターがドラムを務めるバンドの定期ライブ!
初めて聴きに行って参りました。

ファミリーコンサート的な雰囲気の中
イチゲンが行って良いのか?と言う躊躇も有りましたが

G7l G71_2

G72
入場時にクラッカーなども渡されました。
さらば恋人は、シンプルな曲もアレンジでこう変わると
いう富田ラボ的アプローチで演奏!
次のライブは山下達郎だとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »