« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

角松敏生Presents「ATSUSHI★NIGHT !」Guest:安来のおじ

SPC 20th Anniversary event
TOSHIKI KADOMATSU Presents
LIVE 2017 「W Face 〜 ノグチアツシ・安来のおじ〜」
 
2017年9月30日(土)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
 「ATSUSHI★NIGHT !」Guest:安来のおじ
  open / 17:30 start / 18:30  全席自由 ¥6,000
 
musicians
ノグチアツシ・安来のおじ(Vo & Gtr)
角松敏生(Vo & Gtr)中村雅雄(B)
Img_9283_2 Img_9261_2
整理番号145番でなんとか座れた感じ
220番台のお知り合いは残念ながら立ち
 
9月29日の公演は、角松氏翌日娘の運動会の為
途中退席したとか・・・・
 
角松氏奥方がPTAの役をやっているので
必然的に角松氏も運動会手伝い!
タマ入れ競技の時、一番後ろで球拾いの担当
 
以前小学校で子供向け音楽授業をやった時に
名乗った名前が長万部!球拾いをしてて
子供達よく覚えてて、気が付いて
「長万部先生~」と、角松氏見つけ声援されたとか
Img_9286_2     
角松氏自分の曲は、たぶん・・・
”存在への不安と欲望の十二ヶ月”

  
みんな突っ込んでいた張り紙・・・
Img_9285_2
  
ライブ終了後御一行さんをまたまた某店で遭遇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺散策

タツノコプロ創業者、吉田竜夫の長女、
吉田すずか が手がけた原画等が展示されていました
特にアニメには関心はありませんが、
ご本人さんも来店されていました

Img_9278 Img_9267
A1
A2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

年末の風物詩 角松@中野

Toshiki Kadomatsu Performance
Close out 2017 & Ring in The New Season
 
■東京公演
日程:
2017年12月9日(土)開場 15:45/開演 16:30
会場:中野サンプラザ
 
去年は、まさかの落選でしたが
今年は土曜日当たりました!
 
年末恒例と言う事で定着致しました!
  

Nakano_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

iOS 11.0.1

I PHONE
iOS 11.0.1にアップデートしたら
8とあまり変わらないのではないでしょうか?
取りあえず゙X出たら予約してみます
Ios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

柴田淳

音楽通のSNSの友達が今度の柴淳のアルバムが
良いと話題にされていました!

  
時々ドクハクとか聴いていますが面白い人ですね!
NACK5のHITS! THE TOWNのゲストにも出てて
コンサートやライブは、あまりやらないと言う柴淳
フリーライブがあると言うので行ってみました
Sj1 Sj2
40分も前に到着したのですがすでに整理券は終わり
写真のずっと先の方に会場があり、そのさらに外側の通路に
並ばさせ全然見えないと言う・・・・
こんなに人気がある人だったのですね!
拍手がコンサートホール並みに重厚に響き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEGA WEB

トヨタの見て乗って感じる車のテーマパーク
MEGA WEB 行って参りました
TOYOTA2000GT生誕50周年祭やっていました!
T1 T3
T2_2Img_9150
しかしトヨタ自働車文化の貢献に熱心ですね
Img_9191_2 Img_9247
Img_9231 Img_9237
  
そういえば静音計画ネタ
展示車クラウンなどは最初からドアのゴムついてます!
Img_9194_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

タイヤ脱着!

ドライブトレーンメッセージが出ましたので!
ヤナセの保証も11月までなので、時期的には滑り込み
ちょうど良いといえばちょうど良かったので
正規ディーラーに出す事にしました。
 
ホイールがはみ出してNG出されそうなので
考えた末、最初からはずして出す事に・・・
前の車で使ってたジャッキなどは手元に有るので
タイヤ脱着とかは昔人間からすれば簡単な事・・・
と思ってましたが・・・・
こんなにもタイヤが外れないとは・・・・想定外
ハブリングが錆びているのか?こじったりゆすったり
100均で買ったゴム製のハンマーで叩いたり!
一本だけ、ど~しても一人では外れそうに無い
ディーラーに予約していた時間が迫るので
仕方なく、タイヤ館上尾に駆け込みました!
Taiya
順番待ちも無くすぐ着手してくれたので有難い!
 
しかし、やはりお店でも取れない様で
(無理する事も出来ないので) どう致しますか?と
打診をくれた・・・・何とか叩いてでもと・・・
お願いすると、ようやく外れて一安心!
  
タイヤ屋さんに来たのでついでに手持ちの
テーパータイヤのバルブを変えてもらいたかったので
お願いしました。しかしタイヤの製造も古いので
タイヤを外すと亀裂のリスクがあるが・・・いかがされますか?と
もちろんそれでもお願いしました!
結果空気漏れもしていないようなので良かった!
Img_9391
脱着540円 バルブ270円!安すぎ・・・・
約一時間半も時間かけてホントにそれでもいいのか、
悪い事しましたわ!
またなにか別の事でもあれば頼んでみよう!
 
しかし慣れないことしたので翌日筋肉痛!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

シティポップの決定版!青野りえ 初のソロアルバム「PASTORAL」

TWEEDEES 沖井 礼二さんのリツイートで知る
2009年 沖井さんのソロ・プロジェクト"FROG"の「聖者の日々」
メイン・ヴォーカリストを務める青野りえさん

その青野りえさんのソロアルバム

「PASTORAL」が必聴の出来だとか
サポートメンバーは流線形とかのライブで拝見する
北山ゆう子(Dr.)さん 山之内俊夫(G.)さん ハピネスさんなども・・・
見たこと有るメンツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

デュラン・デュラン

9年ぶり来日公演のデュラン・デュラン
 
物販コーナーのTシャツのセンスがヤバいとの話題。
 
Dd
笑うわ!
   
ダサカッコいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

ドライブトレーン

インパネに△マークが
出ているな~と思ってましたら、
「引き続き走行できますが
正規ディーラーで点検を受けてください!」
とエラーメッセージが出てビックリ!
Img_9131
エンジンを切らないで下さいとか
最大出力や速度を制限されている訳ではないので
大したことは無いと思いますが・・・・
何じゃろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

【ブルー・ペパーズ、初ワンマンライブ開催決定!】

そういえば、G7のマスターが
ブルーペッパーズの新しいの云々って言ってたな

【ブルー・ペパーズ、初ワンマンライブ開催決定!】
約2年ぶりの新作を発表したばかりのブルー・ペパーズ、
初のワンマンライブの開催が決定しました!
シングル『ずっと/秋風のリグレット』
の発売記念イベントとなる今回のライブは、
10月6日(金)にYAMAHA GINZA STUDIOにて開催します。
チケットは9月2日(土)発売開始となります。
アルバムの発売も待たれるブルー・ペパーズの初ライブ、乞うご期待!
『ずっと/秋風のリグレット』リリース記念ライブ
 
2017年10月6日(金)
会場:YAMAHA GINZA STUDIO
   〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-14
   TEL:03-3572-3139
開場 18:30 / 開演 19:00
チケット料金:前売 ¥4,500 (税込) / 当日 ¥5,000 (税込)
チケット一般発売日:2017年9月2日(土)〜
発売方法
ローソンチケット http://l-tike.com/ 0570-084-003(Lコード:70032)
チケットぴあ http://t.pia.jp/ 0570-02-9999(Pコード:344-350)
イープラス http://eplus.jp (PC・携帯共通)
問い合わせ先:DISK GARAGE 050-5533-0888 (平日 12:00-19:00)
 
ワンマンライブに星野みちるさんのゲスト出演決定!か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

三峰神社

三連休前半雨続きだったので最終日ちょっと車動かしがてら
関東では有名なパワースポット三峰神社に行ってきました。
Img_9109_2 4
最終日晴れだった為か結構並んでた!
でも混むと言う程でもなく
2 3
  
一番驚いたのは、いつのまにか
トンネルが閉鎖されていた事

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Negesu(ネグエス) エンブレムリング

i8風と言うより
国産ハイブリッド車のごとくブルーでわかりやすく、主張(笑)
差し色としてはシルバーと違和感ないでしょうか
Img_8995 Img_8994
Img_9128 Img_9139_002
材質:アルミ リヤ 外径90mm 内径75mm 8mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静音計画

・エーモン 静音計画 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 2652
差し込むだけで超簡単です。カチッとしています!
静かになったような気がしますが・・・・ちょっとわかりません
(再度外してみればわかると言いますが)
Img_8999_2_2 Img_9132_2
トランクを閉めた時ガシャと言うプレートが振れる音が貧相
だと言う話は有名ですが余ったゴムはトランクナンバープレート裏に
両面テープで張り付けして流用
 
・エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642
トヨタには最初からフィンが車にデザインされていますが
ウチの車もよくみるとついているではないか!
Seion_2 Img_9020
さすがにピラーにフィンはカッコ悪いので装着せず
こっちは 残念ながら効果は体感できず。
自己満足として良しとします。
Img_9023_2_2 Img_9116_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッキドアハンドルメッキカバー

TAIWAN製
Img_8988_3 Img_8990_3
before               after
Img_8987_3 Img_9123_2
フロント用ピースはちょと寸足らずでイマイチ
Img_9011 Img_9010
アールが合わず先の方が浮いてます!
Img_8991_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ONSTAGE 온스테이지

サノトモミさんがリツートしてました

韓国のcaskerっていうアーティストらしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

三連休

三連休は台風で!
どこにも行く予定もないので
車いじりでもしようかと小物購入!
Img_8986

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

TOKYO AUTO SALON 2018

来年もある様で!
  
会期:2018年1月12日(金)、13日(土)、14日(日)
 
会場:幕張メッセ(日本コンベンションセンター)
国際展示場 ホール1〜11・国際会議場・イベントホール・屋外展示場
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
 
開催スケジュール
1月12日(金) 9:00〜19:00(業界&報道関係者招待日)
※9:00〜14:00 サイレントタイム
※14:00〜 一般特別公開
1月13日(土) 9:00〜19:00(一般公開日)
1月14日(日) 9:00〜17:00(一般公開日)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

江古田!

小池百合子さんは
自宅が江古田の「エコだハウス」と言うのを

何かで見た記憶がありますが!

江古田駅前にParis matchの洋介さんの
お店も有る事は有名ですが
 
2017年10月21日(土)~29日(日)
もうすぐ「EKO ON!!江古田音楽祭」開催されるらしいです!
paris matchは
2017年10月24日(火) 19:30開演(開場18:30)
会場 江古田Buddy
チケット料金 ①事前予約:3000円 1drink別(EKO ONチケット割引)
②当日:3500円 1drink別(EKO ONチケット利用可)
出演者・共演者 paris match、OA・本井美帆
http://www.eko-on.jp/event26

一応予約はしましたが・・・・行けるかな~
ド平日で、翌日が東京モーターショーで
今年は当番で出勤せねばならない事になりそう・・・
(同じ関東近郊ですがなんでもホテル前乗りなりそうで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

9月30日

9月30日は色々ライブが重なる日で
早い目にノグチアツシ買って失敗だった!
10月1日の方にしときゃ良かった!
しくった~!
  
ダンス☆マン JADOESを歌う!!!
ゲスト野呂一生
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

一生分の・・・

タイヤワックスとして使ったいたものが
そろそろ無くなってきたので・・・
前のは紫外線からの劣化を防止!と言う意味では
タイヤひび割れとか見受けられなかったので、
良くも悪くも無かった印象だったので、
また同じのを買おうかと探していましたが、
同じくらいの値段で水性でコスパの優れたのが売ってまして
評価もそこそこだったので買ってみました
Img_8971
以前買ったのが2009年!
どんだけ掃除を怠っているのか?と言う感じですが(笑)
前のが948mlで!消費に8年間かかり
今度のが4リッターだともう一生分ですね!
   
スプレー容器付き
価格 3,020円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

G7ライブ!

この前、西荻G7行きましたら
マスターから ライブをやるとの告知がありました
暇だったら行こうかなと!
Img_8954 Img_8955
10月は女性ボーカルで
12月は達郎関係だとか
予約とかは必要なく自由にどうぞとの事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

名古屋味噌 どて子  西荻窪店

西荻の駅近に新しいのが出来てた!
名古屋味噌 どて子  西荻窪店
名古屋味噌カツとか旨い印象なので入ってみました
Img_8969_2Img_8967
客は私一人!
なんか・・・流行っていないのが分かる気が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田朋代T-Breeze LIVE Vol.3 @西荻窪Terra

2017.9.9 吉田朋代T-Breeze LIVE Vol.3 行って来ました!
Img_8957_2    
西荻窪Terra
Cimg4303 Img_8963_2
ここのところ毎回行っておりますが
今回も贅沢なライブでした!
もっと人が来ても不思議じゃないところですが
 
リハで林哲司さんが見に来ていたとか!
また何かやるのでしょうかね~!
 
吉田 朋代 (Vo)
鈴木 英俊 (G)
GAAA (Dr)
中村 雅雄 (B)
太田 公一 (Kb)
 
セットリスト
 
【1st. Stage】
Because you are
Work To Do(Work Shy)
Zanzibar Night(マリーン)
土のリズム
宇宙のビーズ
リズム(UA)
Dejavu(マリーン)
Rythem Of Life(Oleta Adams)
 
【2nd. Stage】
Break Away 
Bad Time, Good Time(GRUNION)
Always Love You(GRUNION)
真夜中のドア(松原みき)
Windy Summer(杏里)
Don't say "I LOVE YOU"
君のメロディー
いらだつ季節を抱きしめて
 
【Encore】
Together
  

   
http://blog.livedoor.jp/slowmusic/archives/52053085.html
 
勝手にVOCALANDの告知が有りました!
(Vo)むらかみけいじゅ、吉田朋代、紫藤博子
(G)鈴木英俊(Key)オオタコウイチ (B)中村雅雄 (Ds)GAAA
(Sax)武田和大 (Key)久保田響 ★Special Guest 長江健次
当日券は各料金\500UP (各税込)
開場18:00 開演19:00×2st
予約開始日:9月27日(水)16:00~
目黒Blues Alley Japan ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

風来居 渋谷店 (ふうらいきょ)

Img_8946_2 Img_8947_2
 
風来居 渋谷店 (ふうらいきょ)

塩ラーメンはイマイチなんですが・・・
ここのはあっさりしていなくておいしかったです!

たまごかけごはんが有名だそうで
刻んだ焼き豚やカツオぶしがアクセント!
美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWEEDEES 『ショウほど素敵な商売はない〜「à la mode」TOUR2017』

TWEEDEES 2017/09/08(金)
TSUTAYA O-WEST(渋谷O-WEST)
OPEN18:30/ START19:00
前売¥4,000 当日 ¥4,500
 
TWEEDEES/O.A:辻林美穂-tsvaci-
Key 坂和也(ex. Runt Star、soul mission)
Dr 原 GEN 秀樹
 
「à la mode」TOUR2017 行って来ました
覚え書きとしての個人の備忘録を
TWEEDEESのアルバムとかは持っていませんので
予習はYOUTUBE とWEB関係だけ
それとこの前日比谷公園で聴いたミニライブかな
 
前日にはLINE LIVEで清浦さんが
愛犬とこじゃれる映像が30分延々と・・・
ここらの演出が今のアーチストっぽくていいですね!
Kiyo
場所はTSUTAYA O-WEST(渋谷O-WEST)
私は初訪問の箱です。DUOの前ですねキャパは600位だそう
Img_8925 Img_8945
この日、整理番号順の呼び込みでは150番くらいから
フリー入場になった感じで、 始まる頃には立ち見のホールも
後の方まで埋まっていたので300人以上は入っていたのでしょうか?
年齢層はど~でしょ!30代歳代?男性7割くらいでしょうか?
しかし4000円は安い!しも学生1000円キャッシュバックだとかで良心的
 
「会場BGM」はちょっと変わった風のセレクトだったかな
 
ステージには誇らしく旗が掲げてあり!
Img_8928
物販でも手旗が販売してた!
一曲目 Phillp では一体となってステージ&オーディエンスで
手旗振ると言うお約束なのか?
 
TWEEDEESは ベーシストの沖井礼二と
歌手で女優の清浦夏実によるポップユニット、
 
見た目若い頃の村上PONTA風の沖井礼二氏
Track maker として、キメやキレや転調の多い
TWEEDEESの楽曲は、センスがなかなかイイのではないか
と注目しているのですが!実際はどうなの?
って言うのが、今回のライブでの個人的見どころ!
 
さてサポートはドラムとキーボード2名だけ
楽器隊三人で大丈夫か?ってのが正直な所ですが!
各自がそこそこ手数もある事と・・・・
音がなんだかデカイ!
スピーカーが近い事も有り音圧と空気の振動が凄い!
PAがイマイチ?な感もあり、ボーカルは多少埋もれがちなものの!
清浦さんの伸びやかなヴォーカルは堪能
 
ベーシストとしての沖井さんは一つのスタイルか?
と思ってましたが、ソロ的フレーズ、ピック、スラップ、
ストロークまで手数が多く!PLAYは変態的(笑)
ベースで俺にも唄わせろ的なアグレッシブなPLAY
 
CDでは渋谷系の流れをくむPOPSの印象も有りますが、
ライブはロックですね!
そう言う音創りはYOUTUBEで観るcymbalsに近いかも!
 
ライブは、沖井さんのオヤジ的グダグダMCが長い
ってのがウリで、それを清浦さんがツッコミ制止する
と言う体の様で、常連オーディエンスのさん達も
ニヤニヤと期待すると言う・・パターンでしょうか!
沖井さんTALKもお上手です!フロントである清浦さんの
積極的なMCも聞いてみたいもの
 
「ショウほど素敵な商売はない~」と言うお題のライブですが
演奏以外、特にショウ的な何かがあると言う事では無かったので
期待していたわけでは無いですが!そこはちょっとおやっ?って感じ!
 
次回ライブAgeo街フェスで終わりで、その後は制作に入るとか!
次回のアルバムから買うか(笑)
面白そうなのでもう少しフォローしてみよう
 
セトリ (約1時間40分くらい)
 
1 Phillp
2 A la mode
3 Strikers
4 未来のゆくえ
5 電離層の彼方
6 Birthday song
7 Boop boop bee doop
8 悪い大人のワルツ
9 ブリキの思い出
10 友達の歌

12 君は素敵
アンコール
Crosstown Traffic
 
  
WEBにレポートも上がってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

Steely DanのWalter Beckerが死去

スティーリー・ダンのウォルター・ベッカーが死去
って話題が駆け巡りましたね!
67歳か!
 
 
日本じゃビルボードライブ東京の
こけら落としやりましたね~
 
高かったのも話題になりましたが
 行ってないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

珪藻土

以前から欲しいと思っていた珪藻土コースター
ちょうどオートバックスに売っていたので車用として
Img_8914_2
そして100均にも登場!
Img_8882_2
まぁまぁか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

秋の夜長に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

Kadomatsu Plays The Guiter vol3

Billboard Live TOKYOで9月1日
角松敏生のKadomatsu Plays The Guiter vol3
会員先行の受付が始まりまして!
一応申し込みました!
今迄WEBで申し込んだ事はないのですが!
どうなんでしょう!
今回も電話で・・・・
 
11:00から開始
再ダイヤル200回
いい大人が仕事の片手間に!
アホ臭いと言うか・・・・
11:45分にようやく繋がるものの!
もう残席わずかで席の選択肢もなく
10月19日セカンド久しぶりのカジュアル席
 
何というか後味が・・・
モヤモヤするもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »