« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

一十三十一@ビルボードライブ東京

一十三十一さん
2012年CITY DIVEから毎年精力的に
NEWアルバムを出してきましたが去年は
一年開いて、2017年7月19日 ECSTASYが発売!
個人的には、好きな感じのCITY DIVEやSurfbankの感じから
随分遠くなってしまったな~ってのが第一印象でしたが!
聴いているうちに飽きて聴かなくなる事も無く(笑)
まぁまぁ聴き込んで行くと耳と頭脳が慣れて来ました!
   
Img_8900_2
個人の備忘録です
 
2017/8/31(木)
ビルボードライブ東京
2ndステージ 開場20:45 開演21:30
サービスエリア 7,000円
 
【サポートミュージシャン】
奥田"オッケン"健介(Guitar)
小松シゲル(Drums)
冨田"YT"謙(Keyboards)
南條レオ(Bass)
ヤマカミヒトミ(Sax, Flute)
 
【Guest】
Dorian(Keyboards)
Kashif(Guitar)
 
【セットリスト】
1 DIVE (CITY DIVE)
2 Serpent Coaster (Ecstasy)
3 Flash of Light (Ecstasy)
 Dorian(Keyboards)参加
4 DOLPHIN (Surfbank Social Club)
5 Let It Out (Ecstasy)
6 Discotheque Sputnik (Ecstasy)
 Kashif(Guitar)参加
7 PRISMATIC (Surfbank Social Club)
8 夏光線、キラッ。(PACIFIC HIGH/ALEUTIAN LOW)
9 Moonlight (Ecstasy)
10 Swept Away (Ecstasy)
11 Varadero via L.A.(Ecstasy)
 
EN 恋は思いのまま (CITY DIVE)
 
Img_8902_2
ビルボードライブは平日にもかかわらず満席状態
(今回はClub BBL 1up1名招待キャンペーンも)
オーディエンスは全般的にいつもな感じ
男性がやはり多く年齢層もそこそこ高め!
女性はNONAファンの人かなぁと見受けられる方も。
そういえば星野みちるも行ったとツイートしてたな
 
MC一言目は「宿題は終わったのー?」でした
 
衣装は「Flash of Light」MVで着ている
アロハ柄のミニドレス
 
アルバムEcstasyはエレクトロな感じですが
バックのサポートはいつものメンツで
ライブはバンドサウンド!
キーボードがちゃんと効果的に前面に出て聴こえるのがいいですね
南条氏 Serpent Coasterはシンベで
 
夏光線、キラッ。で 購入したギター演奏初披露
しかし!音が出ないトラブル!
最初と最後の効果音的な音を!ジャーんと!
二弦ギターとの事(笑)
 
Let It Outでは、歌詞を飛ばすハプニング!
この日は比較的そんな気配が多かった様な
今日は譜面台有りで歌詞ガン見傾向はご愛嬌(笑)
 
物販のEcstasyTシャツとトート
着ているお客をイジリながら宣伝
Img_8904
この日アートディレクターの弓削氏の誕生日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

角松年内公演

覚え書き
  
10/19と12/9申し込もうかと・・・・
   
■Kadomatsu Plays The Guiter vol3
 
2017年10月18日(水)
1st : open17:30 start18:30 / 2nd : open20:30 start21:30
 
2017年10月19日(木)
1st : open17:30 start18:30 / 2nd : open20:30 start21:30
 
会場
Billboard Live TOKYO
サービスエリア:¥11,800(税込)
 
角松敏生(Guitar / Percussion / Vocal)
・山本真央樹(Drums)・山内 薫(Bass)
・鈴木英俊(Guitar)・森 俊之(Keyboards)・本田雅人(Saxophone)
 
■Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2017 & Ring in The New Season
 2017年12月8日(金)東京・中野サンプラザ
 2017年12月9日(土)東京・中野サンプラザ
 2017年12月30日(土)兵庫・神戸国際会館こくさいホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

神戸牛

帰省した時に、せっかくなので
神戸牛を食べに行って来ました!
 
地元の知り合いに神戸牛ってどこがいいか?聞くものの
地元の人でそんなもの食う人は見当たらず
確かに自分も関西に住んでいた時に
食べたか?と言われるとあまり覚えが無い
 
神戸牛と言えば行列している神戸ステーキランド
いっぺん行ってみたいくらいしか思い浮かばない!(笑)
 
かと言ってそこらへんの小さいお店は、
看板やメニューに書いて有るものの・・・・
本当~に神戸牛なのかアヤシイもんです。
 
でもこれだけハッキリ感じているのは
でもやってた「麤皮」やら2~3万するところで
食えばさすがにそれなりに美味くて神戸牛の値打ちが
あるんだろうな~!と言う事ですが
一般人でそんなんにお金出す人は
一握りじゃないでしょうかねぇ~?
 
そして妥協したのが、ロイヤルモーリヤ
界隈近い範囲にモーリヤが4店舗もあるとは
さすがに大手の老舗店、良くも悪くも
偽神戸牛とかだけは無いだろうと・・・・
 
せっかくなのでわたしゃ神戸サーローンステーキの
170 Aセット14600円頼みました・・・・
 
コックが鉄板越しに焼いてくれるスタイル
まずニンニクスライスしたものを
じわじわ数十分かけて裏表丁寧に焼いて行く
あまりにチマチマやってたので少々呆れましたが(笑)
Img_8749
そしてお肉です!
サイコロ状に切り分けてくれるのですが・・・・
なんともビジュアル的に物足らないと言うか・・・
Img_8752
食べてさらにビックリしました
も、も、も~ちょと柔らかいとか、とろけるとか
ランクが上の感じなのかと思いきや
普通やん!
この価格はコックのパフォーマンス代?
マズい訳では無いのですが!
この価格帯で素人の私が美味しいと思わせないなんて
変な冷や汗かきました(笑)
まぁ、この程度のもんなら費用対効果で地元の人が
食べない理由も明白でしょうか(個人の感想です)
 
この価格帯なら ステーキ「みやす」とか、
コスパなら神戸ステーキ プロペラ行くべきだったかな
今度試してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

David FosterとJay Graydon

今日やたら、デイヴィッド・フォスター(David Foster)と
Jジェイ・グレイドン(Jay Graydon)の来日の話題が
SNSで飛び交ってます!
ネタ元はJay GraydonのFB
 
某所で噂として、スポンサーなどか?環境が整えば?
もしかして来日?なんて事も話題になってましたが
本当になりそうなんですね!
 
行っておくべきでしょうか?
 
その時の話題でデイヴィッド・フォスターは
インナー的なイベントで前に来日していたとか
言ってました
 
検索で
「デイヴィッド・フォスター、2016317-舞浜」
で調べてみれば確かに何かに出てきた
 
そういえば、話は違うが
ビルボードライブ東京で
BBL 10th Anniversary Premium Stage
ケニー “ベイビーフェイス” エドモンズ
出ていましたが 22000円だそうで!シビレます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

アクリルグッズ!

100均のSERIAでアクリルの
インテリアグッズ買ってみた!
Img_8853_2_2
アメ車は私の趣味とはちょっと違うんですが!
雰囲気あったのでついつい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

口呼吸防止!

テレビのCM見てて
鼻呼吸用の口に貼るテープ!(笑)
興味津々で買ってみた!
朝起きたらテープが剥がれていたと言う事は無いです
効果はまぁまぁかな!
こんなん貼ってる所見られたら恥ずいか(笑)

Img_8386

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

すみだストリートジャズフェスティバル

錦糸町駅、押上駅、両国駅、東京スカイツリー周辺の
墨田区内 屋内外約40ステージで約400バンドのストリートライブ
(全会場入場無料)
Img_8857_2 Img_8859
BLU-SWING
ぽっこりお腹で歌うのも今日で最後との事です
Img_8876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

金澤寿和 presents Light Mellow 音盤&トーク・ライヴ Vol.10

金澤寿和 presents Light Mellow 音盤&トーク・ライヴ Vol.10
エルプのレーザーターンテーブルを使って、
AORのアナログ盤を聴くイベント。
Img_8852_2 Img_8856_002
 
 
じゃんけん大会でポスター頂きました
Img_8855_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の学校 in NEWTOWN

「休日の過ごし方をカルチャーシフト 〜トレッキング・登山編〜」
日比谷公園 にれの木広場
Img_8839_2 Img_8842_2
Img_8841_2
※トーク&ライブ
出演:TWEEDEES
トークゲスト:竹下充(「THE DAY」編集長)
MC:黒田隆憲
 
Boop Boop Bee Doop!
STRIKERS
友達の歌
プリン賛歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

TWEEDEES~ikkubaru

TWEEDEES
まだアルバムも何も持っておりませんが
ショウほど素敵な商売はない〜
「à la mode」TOUR2017@TSUTAYA O-WEST
どんなものかライブチケット買ってみました
モチロン立ち見・・・・w
Img_8155
余談ですが、
この前NETラジオで言っていましが
この公式 MV https://youtu.be/CT7Pa3S5WQ8
エアー演奏 ドラムの女性は、
ドラム全く未経験だそうで・・・ある意味すごい。
ちなみにキーボードの人は、この前ふた文
ネタにした辻林美穂さんだとか
このライブには、オープニングアクトとして演奏するようです!
 
ちなみに8月に終わった名古屋公演での
オープニングアクトは ikkubaru
???? ふ~ん!知らんけど!
インドネシア? どんな音楽??と思っていましたら、
FBお友達の音楽通のDJさんすごく注目しているとかで!
そんなアーチストだとはつゆ知らず・・・・
そういえば音楽ライターの方もネタにしてる様で


ウチのブログのテーマソングではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

ベイエリア

今住んでいる埼玉には海が有りませんので

帰省の折たっぷり海気分を満喫せねばと
近場に立寄ってみました!
昔は明石~垂水界隈 ウエザーリポートとか
オシャレなCAFEとかあったんですがね~!遠い目
  
前の道は良く通っていましたが一度行かねばと思っていた
ノーシャン (NOCEAN)
https://www.instagram.com/nocean.kobe/
https://www.facebook.com/Nocean-1616806088531499/
Img_8653 Img_8679
Img_8646_2 Img_8680_2
ターンテーブルは有りましたがAORがセレクトされて回している
と言う感じではなく、有線かな~???
Img_8663 Img_8678
   
そして明石海峡大橋 会場プロムナードなる場所に
Img_8693_2 Img_8687_2
Img_8711_2 Img_8713_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省観光!

帰省に便乗して観光してまいりました
大改修後まだ一度も行った事が無かった
姫路城!
Img_8635
当初は真っ白すぎて!クレームも出ていたと聞いていましたが
今やいい色になっております
まぁ中に入ってみると薄暗いだけで急な階段!
昔と同じ、こりゃ年寄は連れて行けんわ
Img_8618_2
お盆と言う事で混雑も頭によぎりましたが
待ち時間30分!
前評判では全行程二時間くらいやろ!と
言われていましたが一時間ちょい位?で廻れました、
  
しかしピーカンでは無いけど
湿気で汗だく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

RECORD BAR BRAQUE

神戸元町 レコードバーブラック
Img_8502_2
以前から一度行ってみたかったのですが
行った時はお休みだったり!満席だったり!
今回ようやく訪問できました
Img_8486
結構広いですし 期待通りのいいお店でした
RECORD BAR と言うだけあって
皿の数がハンパ無いです!
イメージではLPとかかなと思っていましたが
我々が訪問していた時はほぼドーナツ盤を
廻されていました!大変忙しそうです!
80年代歌謡曲も多く、次はいったい何がかかるのか?
イントロあてクイズのように
懐かしくも楽しませてもらえました
Img_8492 
兵庫県神戸市中央区元町通2-6-10 ミナト元町ビル 2F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

麻布ラーメン

通りすがりの 麻布ラーメン

Img_8424

動物系のちょ~っと香る臭い匂い!
 そ~言うのを待ってました!
Img_8426
ネギ 辛子もやし 食べ放題
そして、チャーハンがちょっと自分好みで旨い!
今度六本木界隈行ったらここに寄ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO MUSIC CRUISE 2017

公演期間  2017/8/12(土)
会場  ザ・プリンス パークタワー東京 (東京都)
 
出演
Azumi / 有坂美香 / アン・サリー /
ISEKI /カマタミズキ / 清貴 / JYONGRI / JiLL-Decoy association /
傳田真央 / 鳥山雄司 /paris match / PUSHIM / BRADIO / BENI /
Miyuu / Rieco
 
去年も誕生日にも特に何の予定もないワタシ
暇すぎたので自分へのプレゼントと言う事で(笑)
TOKYO MUSIC CRUISE行きました
そして 今年も昨年同様paris matchも出演なので
暇に任せて行ってみました!
去年は奮発して着席自由席一万円でしたが、
今年はスタンディングでいいか!って事で半額
 
都会のど真ん中のラグジュアリーホテル
と言うものの、実は見てくれはイマイチ
タワーマンションぽいですが(笑)
Img_8389_2
 
地下のボールルームの吹き抜けが高い天井
にバカラのシャンデリアと広さは圧巻
Img_8409
paris matchセトリ(いつもの様にYさん受け売りさせて頂き)
 
1. Sand Storm
2. Killing you
3. ナミビアの砂
4. What a Fool Believes(カバー)
5. Free
6. Saturday
7. Summer Breeze
 
メンツはいつもののメンバ^7に
BASS前垣氏に 若手ホーン2人
 
【 paris match winter special X’mas Concert 2017】
【日時】: 2017年12月16日(土)
【会場】: 日本橋三井ホール
情報解禁

 
有坂美香さんは実力派ですね!バークレー出身だとか
この日はコーラスも含め3公演の出演。
有坂さんのツボとしてサポートメンバーのBASSには、萩原みのりさん
飛び道具のスラップとかは無いですが、バっと聴いてすぐ
グルーヴ感ががイイのが感じ取れます!
 ニヤニヤしながら弾くのは・・・・(笑)

↑ちなみに髪染めてるギターの子は角松氏の楽屋に来てた娘ですな

    
ジルデコは相変わらず安定のクオリティ
去年産休前の最後のライブでしたが
それ以来一年ぶりに聴くのCHIHIROさん!
ドラムがカホンだったのでちょっとモノ足らないかな 
 
他は、ほとんど知らないアーチスト
AORのアルバムを出したと言う 元キマグレンの「ISEKI (イセキ)」
ISEKI with JUNK FUJIYAMA として登場!
初めて生で聴くJUNK FUJIYAMAなかなか予想通りな感じ
ライドオンタイムなんざカヴァーしていました
 
鳥山雄司&BENIは一番音が良かった
BENIさんはお上手ですね!シンガーみたいでした(笑)
 
そしてヴォーカルがアフロみたいな BRADIO
勿論全然知らないし、私の趣味の音では無いのですが
すごくファンキーでJソウルな感じで押しが強く
短時間でオーディエンス掴める実力の持ち主!
秋にメジャーデビューするらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

丸源ラーメン

丸源ラーメン
肉そば まぁまぁ好みかも

Img_8233 Img_8380_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

I am only

この前FM聴いていたら耳にとまる曲が!
 
誰っ!?

脇田もなり?  タワレコでも出てた

Img_8255_2
むむむっ! 知らんなぁ~
 でも Especiaって以前ネタにした気が
それなりに!いかにもな疾走感な雰囲気の曲ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

SHE IS SUMMER

ちょっと前
SEA IS A LADY 2017なんてアルバムが出ましたし
Natsu Summerのアルバムも買いましたが!
この前タワレコ行った時色々視聴してたら
SHE IS SUMMERなる文字が!
Img_8253_2
Img_8254
90年代トレンディらしい
聴いて見たら確かにそれ風の雰囲気でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

AUTOMOBILE COUNCIL 2017 (オートモビルカウンシル)

テーマ CLASSIC MEETS MODERN(クラシック ミーツ モダン)
会期 2017年8月4日6日日  9:00〜17:00迄
会場 幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)
1dayチケット ¥ 2,300
http://automobile-council.com/
   
ノスタルジックカーショーと同じような客層でしょうか?
現役引退のお年頃の方も多かったです
モデルのおねーちゃんもほぼ居ないので人も混雑せずゆっくり見れます
駐車場の心配もなかったのがイイ
でも各エリアの説明員や自動車雑貨屋の店員に
客が一生懸命自働車談義を語っている場面があちらこちらで
なんともマニアックな!
  
  
何回かネタにした事のある、分かる人にはわかる
SSSAのシール!なぜかAUTO ROMANのナンバー
こうやって見るとカウンタック車高は結構高いですな
Cimg4220_2 Cimg4225
レストア屋さん 木型から作り鉄板を叩く事もしているるとか
Img_8315 Cimg4239
アストンのラゴンダ、キレイでカッコいいけど、なんかいたずらに
今風にイジリってる気がしないでもないですが
Img_8303_2 Cimg4245
コスモスポーツ この日は左の白い車乗車OK
右は全国販売店に配った試作車が神戸のディーラーから出てきたと
Img_8365 Img_8349
このポルシェ、ボンネットのストライプが昔媒体でよく見た気が
錆も浮いたり凹みもあるけど3240万円
Img_8294_2 Img_8305
やはりキワモノはシトロエンですね
Img_8283 Img_8287
薄っぺらいドア、パイプの椅子に布 シフトの棒が・・・
Img_8375_3 Img_8346_2
モダン部門 VOLVO V90  プリウス
これからどんどん液晶は大型化するのでしょうね
Img_8330_2 Img_8354_2
山野楽器が車関連のCDを販売していましたジャケドラ?(笑)
Img_8272 Img_8342_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

池袋

石を投げれば埼玉県人に当たると言う池袋!
渋谷や六本木より人があふれてるのでは?
  
タワレコインストアイベントにも車で行きましたが・・・・
1200円の安い目の駐車場を下調べして行きましたが
ヤラれました!
Img_8236_2
まるでホコ天のごとく人があふれる道に
車を突っ込む状態・・・・
もちろんホコ天ではありません!
悪こことしていないのに
やたら恥ずかしかったw
 
晩飯はネットで出てた「キッチン ABC」 洋食店かな?コスパは最高!
Img_8267_2 Img_8256
インディアンライス&黒カレー 850円
Img_8262 Img_8257_2
意外にも一番のウリである黒カレーが
自分的にはどうもなびかなかった
安かったのでトッピングのメンチカツまで頼んでしまったが
結構デカかった
Img_8265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWER RECORDS池袋店presents HANA FES 2017夏@TOWER RECORDS池袋店

2017年08月05日(土)   15:00
 
TOWER RECORDS池袋店 6Fイベントスペース
 
出演
UKO
大比良瑞希
Nozomi Nobody
 
この前UKOのインストアイベントに行きそびれたので
暇だったので行って来ました!
 
特にニューアルバムが出たわけでも無いのに
出演させてもらったと言う3マンライブ
各自30分くらい!
Img_8243_2
大比良瑞希さんとNozomi Nobodyさんって
失礼ながら存じ上げませんでした
Img_8250
Nozomi Nobodyさんて・・・・
見た目も歌もオーガニックみたいな印象でしたが
なんで名前が"Nobody"?って突っ込みたくなります(笑)
NETで調べてみたがわからず
  
ちょっと気になったのが三人とも使っていた
ルーパーなるエフェクター!
その場で録音して声をコーラスの様に重ねると言う
Img_8245_2
弾き語りとか一人で勝負している人は
色々工夫してますね

  
三人は普段から親しい間柄だとか!
金髪女子に、そそのかされている人!みたいな絵面ではありません(笑)

この曲か面白く結構好きなので、一度ナマで聴いてみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

三浦

毎年恒例になりつつある音霊、
下調べgoogleで二時間ちょいで見立ててましたが、
当日実際は平日道が混んでたりして渋滞たっぷり
(しかも埼玉~都内)三時間車に乗せてもらいました
神奈川に来たので海夏感も味わいたいので
界隈に何か無いか?と思っておりましたて
ちょっと良さげなカフェ
Beach-Bum 昼食を食べるのに寄ってみた!
Img_8176 Img_8173
こりゃ車無いとちょっとキツイかも
道中の道が凄く狭くてビックリ!
Img_8161 Img_8157_2
この日の天気もありWEBの明るい雰囲気とはずいぶん違う
お客さんも自分と同じように男性一人ぽつ~んと(笑)
砂浜は黒いんですね! そして水の無いプール
Img_8167 Img_8175
  
初めての三浦!何となく寂しい所です(笑) 昭和な・・・・
岐阜の某氏に、ライブ前OFF会に呼んでもらいました 
Img_8185 Img_8182



| | コメント (0) | トラックバック (0)

角松敏生@音霊 2017

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2017
"in OTODAMA" ~SEA IS A LADY
A_0001_4
2017年8月4日(金)
OPEN 17:00 / START 18:00(2日間共通)
 
音霊 OTODAMA SEA STUDIO
神奈川県三浦市南下浦町上宮田木の間1435-5字松原3347-52番地先海岸
会場 URL:http://www.otodama-beach.com/
¥7,000(税込)整理番号467・ドリンク代600円
 
今年から三浦海岸です
角松氏MCでは「ひなびた所! 悪い奴ぁ居ない!」なんて言ってましたが
たしかに逗子や鎌倉とは全然雰囲気が違う
ビーチに若いおねーちゃんやタトゥーを入れた様な人は居ません
A_0001_7 A_0002
台風の影響か?赤旗もあり
なんだか寂しい海水浴場な感じがしないでもないですが(笑)
   
ハコは椅子の数が今年減っていたのではないかと
推察、整理番号の大きい私は勿論立ち見w
A_0003 A_0001_6
ここ数年空調の加減か?音霊とは言え、
あまり厳しい暑さは感じなかったですが
ここは空調の音が大きいとの事で、MCとバラードは
空調を停めての演出だったとかです
今年は台風の影響か多少の湿気?で少々暑かった!
 
セトリ
 
WAY TO THE SHORE (SEA IS A LADY 2017) <SE>
 
SEA LINE (SEA IS A LADY 2017)
BEAMS
Summer Babe
Melody For You
SUNSET OF MICRO BEACH (SEA IS A LADY 2017)
Ryoko
A Widow on the shore/BEACH'S WIDOW (REBIRTH 1)
夜の蝉
134
All'n All (Summer 4 Rhythm)
桃色の雲 (Summer 4 Rhythm)
MIDSUMMER DRIVIN’(SEA IS A LADY 2017)
 
アンコール
CATCH ME
浜辺の歌
夏休み
スカイ・ハイ(Take You To The Sky High)
No End Summer
 
モアアンコール
WAVE
 
 
音霊のライブももう演奏曲が固定化しつつある傾向で
毎年音霊でやっている楽曲に、その時のツアー
SEA IS A LADYの曲を取り混ぜて と言う感じのセトリ
オーディエンス目線としては曲の固定化は
マンネリで、またか!感が(笑)   

今回貴重だったのはRyokoを演奏したところでしょうか!
実は密かに小田急SEで唄うようリクエストしたのですが(笑)
短い曲なので、こう言う所でしか出来ないですね!

   
メモ
 
音霊規則は
音だし20:00まで、ドラムは不可!
いつもドラムレスはケチって費用削減の
為かと思ってました(爆)
 
キーボードの森さん メンバー紹介の時
(何かのウチワネタか?)
何故か稲川淳二と紹介され・・・(何度も)
角松氏嬉しがってました(謎)
 
小林信吾さん、シャバに出れたと
角松氏にメールが届いたとか
 
A Widow on the shoreでは曲中
何か・・・バランバランな気配で
ふとステージ袖のパソコンオペレーター氏が
ワナワナしてて(笑)バックトラックとの同期トラブル
演奏止めるか迷ったみたいでしたが、やりきった!
と言う事で、曲が終わってからパソコン再立ち上げて
けっこう時間がかかり次曲「夜の蝉」は手演奏のみで
 
今年は。浜が近い為か?
 ちょっとだけナマの波の音が聞こえた
 
あと残念な事が! 
いつも角松氏のステージをささえる楽器TechのMさん
音霊でお姿が無いなと思っていましたが
ライブの翌日FBに、なんと闘病中だった奥様が
56歳の若さでお亡くなりになったとか
勿論 面識もないし、存じ上げませんが
フリーランスでアーチストとともに全国を飛び回るお仕事
心中お察しするとともにご冥福をお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

BLU-SWING SUMMER LIVE @Jz Brat

覚え書き
 
2017年8月2日Wednesday
   
【BLU-SWING】
yu-ri(vo)小島 翔(g)中村祐介(key)
蓮池真治(b)宮本"ブータン"知聡(ds)
   
Show Time Open 17:30 Start 19:30
(90分ステージ、休憩あり) ¥4,000
 
yu-riさん産休の為
今年最後の東京でのワンマンライブ
A_0001 A_0001_3 A_0001_2
90分たっぷり9年間の楽曲をと言う事で!
 
オフィシャルより
 
■1st
A prayer
Find your way
Fly high
蜃気楼
Are you still mine
Envisage
You'll find your loved
Rain(piano ver.)
Lark
 
■2nd
Day&night
Pulse
Flash
Inside your beats
ひとひら
Sum
Syndrome
Chain of life
Sunset
 
■Anc
あまいうた
Fabulous
 
yu-riさん今にも生まれそうな勢いです!
身重でのライブ貴重と言えば貴重なライブですね
A_0001_1
祐介さん
「ウチのがコレで」みたいな事言ってました!
 
セトリは、安定の同じ曲だそうで(笑)
確かに!
 
今回は、常々一度ナマで聴いてみたいと
思っていた Are you still mine やりました
 
なにかとライブではホーンが無いと
ちょっと寂しい曲 Flash 今回バックトラックで
ホーンを同期していたのは新しい試み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »