« キュルキュル、キコキコ | トップページ | Natsu Summer »

2017年6月 1日 (木)

艶出し

コーティング剤!
いったい前いつ買ったのか覚えていないくらい
たぶん・・・前の車を買った時か?!
 
どんだけメンテナンスしてないのか?と我ながらビックリ!
とは言うものの、気が向いたらやってます
そもそも、週末ドライバーなので
車乗ること自体少ないのが理由ですが
(雨の日はあまり乗らないし)
 
その手持ちのコーティング剤が少なくなってきまして
そろそろ何か買わねばと言う事で
 
使っていたのは
サルのごとく磨くというポリラック
ポリラックも世代的にはかなり古いので
イマドキそれも無いか?と
何かいいものはないのかと思いNET徘徊するも
選択肢が多くて何が良いやらさっぱりわかりません
 
濡れた様な感じの わかりやすいのがイイのですが
 
結局選びきれなかったので、
またカーラック
1img_7436
ややこしいのは、
ポリラック・カーラックだけでも色々種類があります
Pl
にちゃんねるによると
カーラック68………車用コーティング剤
ポリラック<カープロテクト>………カーラック68の上位品質のもの(※日本限定販売)
ポリラック<エアロプレーンケア>……ポリラック<カープロテクト>の上位品質、航空機用
パッケージが違いがかなりあり偽物説の可能性も有るらしい
 
なんでもドイツ人の創業者が亡くなり
スイスの企業が事業を引き継いだとか  
  
私が買ったのは黄色でもない青でもない
シルバーのパッケージ
カーラック10 (エクセレンス)
pa-manで出てたのが最も安かったので
10とかエクセレンスとかっていったい何なんでしょう???
シリコン含有量多く カラナバも含んでいるとか
manufactured in Switzerlandと書いてます

|

« キュルキュル、キコキコ | トップページ | Natsu Summer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/65357969

この記事へのトラックバック一覧です: 艶出し:

« キュルキュル、キコキコ | トップページ | Natsu Summer »