« 小林信吾氏休養 | トップページ | 丸福中華そば 西荻店 »

2017年6月24日 (土)

食事処 魚力

いつかテレビで出てた「食事処 魚力」
WEBの誰かの記事には「孤独のグルメ2」にも出ていたとか
 
渋谷に行っても、用事に合わせて行くので
なかなか営業時間帯などあわず行けませんが
たまたま昼時前を通った時開いていたたので寄ってみた
A_0020 A_0019
渋谷で魚食う事も無いのでは?と言う気はあるのですが
このお店は鮮魚店直営の店と言う事で
毎日築地で仕入れた魚介類らしい
A_0006 A_0016
メニューは店頭にある食券の札を取って
食べたいものを決めると、お店の方が座席を
一階か二階を指示してくれると言う言うシステム
メニューで結構迷い目が泳いで決め切れません(笑)
こちらの人気は、サバの味噌煮らしいですが
「あじなめろう」が気になったので今回は頼んでみました
A_0014 A_0009
なめろうって何?(笑)て思ってましたがこう言うのなのですね。
店員さん!醤油はかけないで!と
秘伝の味噌で味付けされてるらしく。確かに旨かった!
ひじきは自由に取れて、ごはんとしじみお味噌汁がおかわり自由
女将が茶碗のごはん減り具合もチラチラ気にして
おかわりしましょうか?と嬉しい気ずかい
隣の席の人が刺身食ってたけどそれも旨そうでした
でも今度はサバの味噌煮で!

|

« 小林信吾氏休養 | トップページ | 丸福中華そば 西荻店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/65455931

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処 魚力:

« 小林信吾氏休養 | トップページ | 丸福中華そば 西荻店 »