« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

「旅とフェリー」

佐渡で結成された謎の音楽ユニット
“婦人倶楽部”
4thシングル「旅とフェリー」
  
新しいの出ていたんですね!
 
婦人倶楽部が佐渡ヶ島から発送!
(週に一回の発送となりますので、気長にお待ちください。)
・・・・・だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

角松敏生@中野

TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017
“SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3” ~SEA IS A LADY~
土曜の中野サンプラザ行って来ます
Kd
WEBによると ツアー後半現状
「全箇所、400~300は空いてます。
高松はまだ、半分くらいか」だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

T-GROOVE MOVE YOUR BODY

最近SNSで話題になっているようです
 
T-GROOVE MOVE YOUR BODY
 
確かによさげ!
  
日本在住の若きプロデューサー・リミキサーでありながら、
ヨーロッパ・アメリカで先行して人気に火が付いた
”キング・オブ・モダン・ディスコ”
こと、T-GROOVE(Yuki “T-GROOVE” Takahashi)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

阿部 プリンセスキャンディ

何か・・・・

阿部 プリンセスキャンディ?? って

 

書き込みを見るので???何のこと???と思って

 

ググってみたら


  
凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

丸福中華そば 西荻店

あっさり以外で!と言う事で
どこかおすすめラーメン店は?
と言う事でお勧め頂いたラーメン店!
A_0044_2
お店に入ると
入り口付近の夫人がお勘定で
「餃子頼んだのに!」となんだか怪訝な表情
きっとオーダー忘れたのだろう
若い店員二人は外国人かな???一抹の不安
 
お勧め頂いていた
ワンタン麺と卵を注文!
 
私にはまだラーメン出てきていないですが
カウンターお隣に座ってた見ず知らずの人
突然私の肩たたいて
「マズイ、むっちゃマズイよここ」って
すごく立腹した感じで、ほとんど残して店を出て行った
あっけにとられビックリ返す言葉もなかったです(笑)
 
お勧め頂いたし 食べログでは点数3.52ですから
まぁまぁマズイ事は無いだろうと思っていますが
 
出てきたのがコレ
A_0045_2 A_0047_2
食べる前にマズイと言われるとなんだか複雑で
舌がどこがまずい所探しと言う観点になってしまいます(笑)
ここのスタイルかもわかりませんが
もやしがバランバランでダシが水っぽい
麺もふやけた感じがしないでもないが・・・・
 
ワンタンはお店特製とかではなく、業務用っぽい冷凍食品で
店員が袋から冷凍庫からガサガサだしてた
 
おすすめ通り 卵とブラックペッパーかけて
私的には残すほどマズイって事も無かったですが
どーなんでしょ!バイト風店員の力量でしょうか
まぁ~しゃぁないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事処 魚力

いつかテレビで出てた「食事処 魚力」
WEBの誰かの記事には「孤独のグルメ2」にも出ていたとか
 
渋谷に行っても、用事に合わせて行くので
なかなか営業時間帯などあわず行けませんが
たまたま昼時前を通った時開いていたたので寄ってみた
A_0020 A_0019
渋谷で魚食う事も無いのでは?と言う気はあるのですが
このお店は鮮魚店直営の店と言う事で
毎日築地で仕入れた魚介類らしい
A_0006 A_0016
メニューは店頭にある食券の札を取って
食べたいものを決めると、お店の方が座席を
一階か二階を指示してくれると言う言うシステム
メニューで結構迷い目が泳いで決め切れません(笑)
こちらの人気は、サバの味噌煮らしいですが
「あじなめろう」が気になったので今回は頼んでみました
A_0014 A_0009
なめろうって何?(笑)て思ってましたがこう言うのなのですね。
店員さん!醤油はかけないで!と
秘伝の味噌で味付けされてるらしく。確かに旨かった!
ひじきは自由に取れて、ごはんとしじみお味噌汁がおかわり自由
女将が茶碗のごはん減り具合もチラチラ気にして
おかわりしましょうか?と嬉しい気ずかい
隣の席の人が刺身食ってたけどそれも旨そうでした
でも今度はサバの味噌煮で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林信吾氏休養

信吾さんのブログにて
 
食道ガンと診断されましたと書いて有りました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

一十三十一「Ecstasy」

一十三十一が7月19日にリリースするニューアルバム
「Ecstasy」
正直最近どんどん遠くなって行くイメージもありますが(笑)
 
作品はDorianが全曲の作曲およびプロデュースを担当とか
今度のはど~なんでしょう!
一応ビルボードは予約しましたヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

フェンダーから多少タイヤがはみ出てもOKに!

覚え書きMEMO(WEBコピペ))
 
クルマのデザインや機能に大きな影響を与えるのが
「道路運送車両の保安基準」だ。
安全な運行を目的とした基準だが、そこに対応するために、
クルマの外観がカッコ悪くなったり機能が制限されることもある。
 
2017年6月22日に保安基準の一部が改正され、自由度が少し広がった。
その内容は車両の「回転部分の突出禁止規定の見直し」と
「排気管の開口方向要件の廃止」というものだ。
そこで国土交通省を取材した。
 
まず「回転部分の突出禁止規定の見直し」だが、
ここで述べている「回転部分」とは、
ホイールとタイヤのことを示している。
ホイールとタイヤがフェンダーからハミ出すことは
従来と同じく禁止されるが、タイヤが収まるホイールアーチの
後端部分に装着されたホイールガード
(タイヤをカバーするように取り付けられる樹脂製の小さなパーツ)
は必要がなくなる。
 
最近は輸入車を中心に、ボディの後方を左右方向から
絞り込んだデザインが増えており、ホイールガードを
取り付ける車種も多い。日本車でもトヨタ C-HRは、
ボディ後方の絞り込みが大きいので、通称「ホイールガード要件」
を満たす目的でホイールアーチの後端に
魚の背ビレのような突起を装着したという。
ボディ形状にもよるが、今後はこういったデザイン処理を施したり、
ホイールガードを取り付ける必要が薄れるわけだ。
 
国土交通省によると「ホイールガード要件」を見直した理由は、
国際協調に基づいている。日本は1958年に
「国連の車両・装置等の型式認定相互承認協定」
に加盟し、1999年には「国連の車両等の世界技術規則協定」
にも加盟している。海外で販売されるクルマや輸入車と
足並みをそろえることも視野に入れ、
「回転部分の突出禁止規定の見直し」を行った。
 
ホイールガードは車種によって無理に取り付けた印象が伴い、
見栄えが良くない。C-HRの背ビレを思わせる突起も同様だ。
「回転部分の突出禁止規定の見直し」が図られたことで、
その車種本来のデザインに仕上げることができる。
フェンダーのホイールアーチからタイヤが大きくハミ出すような
危険を伴うデザインは、従来と同様に違法だが、
主にリアビューの魅力は高まるだろう。
 
またホイールガードの装着には手間を含めてコストを要するため、
少額ではあるがコストダウンにも繋がる
 
17622 Dscf07151
  
http://vehiclenavi.com/archives/15356
  
しかしディラー独自のルールもあるので
実際ワタシのレベルで堂々とディラー入るのは厳しいか・・・
A_0001_3 A_0001_2 A_0002_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

ギタリストの松木恒秀が逝去

ギタリストの松木恒秀が逝去されたとか
Matsuki
お知り合いから癌とかなんとかとは耳にしていましたが
それも随分前の様な気がしていましたので
平気だったのか?と思っていましたが残念
 
中学生の時溝が無くなるほど聴いた
(1978年11月21日発売)New York
17:04 | Him To Stuff 松木 恒秀
New Yorkの参加ギタリストも
大村さん松原さん矢島さんそして松木さん
4人ももういない
    
角松関連で言うと
1993年10月21日にリテイク収録 1981~1987
”I'LL NEVER LET YOU GO” のギターソロも逸品
 
一度もライブで拝見する事が出来ず
高田みち子 What is HIP
行ける時に行っときゃよかった
ヤラレタ~!シクッた!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

ふたりの文学

若手みたいなので(笑)
もちろん知りませんでしたが
UKOのリツイートで知る
  
 
辻林美穂さんってのも勿論存じ上げませんが
  
【大発表②】
2ndシングル『シティライナー』
サノトモミを彷彿させるヴォーカル!

楽曲は結構カッコいいです!
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

渋谷散策

リリパで渋谷に行きまして!
道中散策も
A_0001_6
 
リリパの
Guinguette by MOJA
なんとなく読みにくい店名です
→ ザ ギャンゲット バイ モジャ って!言いにくっ!
店内インテリアは凝っててなかなか非日常です!
A_0001_1 A_0002_1
麺屋武蔵 武骨外伝
A_0003 A_0001_7 A_0002_2
通りすがりバー、チェック今度行かねば!
  
Music & Bar MAHOGANY (ミュージック&バー マホガニー)
東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三善ビル 4F
A_0002
NIGHTFLY (ナイトフライ) ミュージックバー
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
A_0004
 
「人生最高レストラン」で
デヴィ夫人が週に一回必ず訪れると
で紹介されたレストラン
wine bar Kera Kera
東京都渋谷区神山町41-1
いつも車停めるのが神山町界隈なので、ちょっと前を通ってみた!
きっとテレビで紹介されたからいっぱいかな~と
思ってましたら、全然行列とかなく
これなら普通にイケルかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

"CITY LIGHTS" Release Party 大切なご報告

田中裕梨 yu-ri (BLU-SWING)
"CITY LIGHTS" Release Party
yu-ri さん 2nd後半MCにて
A_0001_5
え~それでは・・・・
(しばし間があり)
 
ご報告しま~す
 
(客席から) おーっ!
 
緊張してちょっと手が震えます~
足を組んでいます、あしからず
Aa_0001
え~とですね!
(しばし間があり)
はぁ~っ
 
本日ステージにはわたくしと翔 で
二人でDUOでお届けしておりますが
 
実はもう一人ステージに立っております
 
今年の春頃
子を授かった事がわかりました
只今六ヶ月を迎えまして
有難いことに経過は順調でして
 
今後のライブ活動今年は
8月いっぱいで、9月からはお休みをいただきます
 
来年BLU-SWING 10周年迎えますので
お休みを頂いている中制作活動させて頂いて
早ければ春ごろには
 
(客席から) 早い!早い!
 
早いかな~
だって来年夏ころにはツアー組んでるの
10周年だから感謝の気持ちを!
 それぞれの地域の乳母をさがしています
 
と言うようなな発表でした
明日SNS ブログで発表したいと思いますので
今!妊娠ナウとかやめてください!(笑)
 
との事だったので!
オフィシャルにて発表となった様ですので
Release Partyでの発表模様をメモしました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

「Toshiki Kadomatsu ODAKYU SOUND EXPRESS 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」

覚え書きメモ!

http://music-book.jp/music/news/news/146494

TOKYO FMで放送中の角松敏生のレギュラー番組
『ODAKYU SOUND EXPRESS』(毎週土曜日21:00〜21:30)では、
2008年4月の番組放送開始から10周年を迎えることを記念して、
10月14日(土)・15日(日)と2日間に渡り、
角松敏生のスペシャルライブ
「Toshiki Kadomatsu ODAKYU SOUND EXPRESS
10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」を開催
 
下北沢garden キャパ300人×2日
角松氏 信吾さん PC チケット代4500円
チケット発売方法は、7月1日の小田急サウンドエキスプレスで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中裕梨 yu-ri (BLU-SWING) "CITY LIGHTS" Release Party

覚え書き
 
2017年6月17日(土)
田中裕梨 yu-ri (BLU-SWING)
"CITY LIGHTS" Vinyl Release Party
渋谷 Guinguette by MOJA (ザ ギャンゲット バイ モジャ)
OPEN:18:00 START:1st 19:30 / 2nd 20:30
CHARGE:¥2,000+1drink\500
A_0001_3
Live : 田中裕梨(vo)+小島翔 from BLU-SWING(gt)
Dj : 箭内健一(SMR ), TORU KITAGAWA
A_0001_4
セトリ
1st 
マイピュアレディ
ミッドナイトラブコール
ひとひら
あの日に帰りたい
シンプルラブ
 
2nd
みずいろの雨
都会
音はショパンの調べ
SUM
真夜中のドア
 
EN
月下美人
SUNSET
A_0001_2 A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ナツ・サマー/恋のタイミング

7月スケジュール🌴🏄
1日 銀座 KIRIKO TERRACE
3日 渋谷 Dimension
4日 代官山 saloon
8日 渋谷 HMV インストアLive
16日 鵠沼海岸  海の家でリリースパーティー
20日 三軒茶屋 32016
22日 渋谷 虎の子食堂
23日 渋谷 タワーレコード インストアLive
29日 新宿 Private Bar HILL TOP
    
8月スケジュール🌴🏄‍♀️
4日 新宿 ルミネ1屋上ビアガーデン
5日 渋谷 OTO
6日 逗子 surfers
7日 代官山 TimeOut Cafe&Diner
11日 渋谷 cafe STUDIO
26日 愛媛 東温市花火大会
27日 愛媛 梅津寺ブエナビスタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

2019 BMW 3 Series spy video

NEW3シリーズは、2019年ですか!
ワタシには当分関係ありませんが(笑)
 
https://youtu.be/HL0J_7nxMYE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

NULBARICH

WEBで検索してみると
 
Nulbarich (ナルバリッチ)という名前には、
 
Null (ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but (しかし)
Rich (裕福、満たされている)
 
「何も無いけど満たされている」
形あるものが全てではなく、形の無いもの
(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で
満たされているという意味が込められている。
 
シンガーソングライターJQを リーダーとして
結成されたバンド Nulbarich (ナルバリッチ)
ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、
ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、
国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。
 
だそうです!
   
知らんな~!(笑)
 
J-WAVEでも注目されているらしいと!
お友達から教えてもらいました
 
 
サチモスの二番煎じ?
マルーン5?ジャスティン?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

歌舞伎町 ATTIC(アティック)

いつかのMCで角松敏生氏はデビュー前 
男性二人組のデュオでのデビューを持ちかけられるも
結局ソロでのデビューとなった経緯を聞いたことがありますが
その相方さんと言うのが小村 精権さんとおっしゃいます
 
お店にはSTEPのポスターが貼ってありました
 
そのお方のお店 ATTIC が歌舞伎町にあるとは聞いて言いましたが
なかなか行く機会もなかった訳です
A_0001_2 A_0011
そんな中
毎週土曜日 TOKYO FMにて放送中の
「ODAKYU SOUND EXPRESS(21:00-21:30)」
ATTICで、この放送を流し「角松ファンの集い」
を開催することになりました‼
という事で!ちょっとだけ覗いてきました。
毎週実施されるとか、色々考えられているようです。
 
Webによると お店はキャパMAX 50人らしくかなり広々とした印象!
生演奏のライブも出来ますね
インテリアが音楽とレーシーな感じのコダワリ感がいい感じです!
A_0012 A_0013
A_0014 A_0018
店内では映像関係も充実で
音楽マル秘お宝映像も!
マスターもなかなか気さくでいい人です!
カウンターも有るので一人でも行けそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叙楽苑

歌舞伎町に行って来ました!
独特の雰囲気の町ですよね~
ちょこっと腹を満たすため
食べログであらかじめ調た叙楽苑へ!
 
外観がハンパ無く怪しい!
WEBで知らなければまず入れません(笑)
A_0001_2 A_0002_2
怪しい場所でディープな感じのお店
でも
中に入ると家庭料理店みたいな・・・
注文取りは、美人なお姉さんと
店長と思われる気さくな台湾女性
 
食べログ 3.48ですからそこそこ味は認められていますよね!
A_0001_1 A_0003_2
WEBでおすすめメニューが出ていたので
あれもこれも目移りするものの
さすがに一人が食う量も限られるので断念!
取りあえず旨いと言われたものだけ
 
豆苗炒め
そもそも普段このテの
カイワレ?葉っぱ系?お浸し?みたく?なのを
進んで食う事ないのですが、予測を裏切る
絶妙な塩味で美味しい!食が進みました
A_0005_2 A_0006_2
A_0009 Ak
帰りはおばさんが「階段気をつけて」と
注意を促してくれましたが
案の定一番下の段でカクっとなった・・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

ノグチアツシ・安来のおじライブ決定!

覚え書き
 
SPC 20th Anniversary event
TOSHIKI KADOMATSU Presents
LIVE 2017 「W Face 〜 ノグチアツシ・安来のおじ〜」
 
2017年9月29日(金)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
 「OZI★NIGHT !」Guest:ノグチアツシ
  open / 18:30 start / 19:30
 
2017年9月30日(土)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
 「ATSUSHI★NIGHT !」Guest:安来のおじ
  open / 17:30 start / 18:30
 
全席自由 ¥6,000(税込・整理番号付・DRINK別)
2日間通しチケット ¥11,000(税込・整理番号付・DRINK別)
 
musicians
ノグチアツシ・安来のおじ(Vo & Gtr)
角松敏生(Vo & Gtr)
中村雅雄(B)
 
2017年7月22日(土)10:00チケット発売
イープラス
 
■プレオーダー
受付期間 2017年7月1日(土)12:00〜 7月9日(日)18:00
イープラス
 
■問い合わせ
STAR PINE'S CAFE 0422-23-2251(16:00~24:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

BLU-SWING SUMMER LIVE

覚え書き
 
2017.08.02Wednesday
  
Open 17:30 Start 19:30
(90分ステージ、休憩あり)
  
Members 【BLU-SWING】
yu-ri(vo)小島 翔(g)中村祐介(key)
蓮池真治(b)宮本"ブータン"知聡(ds)
  
8/4日が音霊で有給取ろうかと思っているので
同じ週に厳しいかな~
さてどうすべか・・・
背中を押されるのを待っている訳ではないですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

一十三十一がニューアルバム「Ecstasy」

一十三十一がニューアルバム「Ecstasy」を
7月19日にリリースすることが決定
Dorianが全曲の作曲およびプロデュースを担当
 
8月31日に東京・Billboard Live TOKYOにて、
1日2ステージのワンマンライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

銚子

車の整備の為、千葉銚子へ!
片道約150Km下道だと四時間超かかります!
でも高速でも三時間かかるので費用対効果で考えると
高速はもったいないなという事で結論!
まぁいいドライブですが
走ってもなかなか到着しません
 
今回は若干早く終わったので
犬吠埼灯台の先まで走ってみた
かなかなのロケーション
A_0007 A_0002
A_0006 A_0001
A_0003 A_0004
腕と肩を痛めているので
またまた犬吠埼観光ホテル 日帰り温泉へ
http://www.inubou.co.jp/return/higaeri_spa.html
A_0005
大人1,200円 タオル付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

Natsu Summer

覚え書き

7月5日アルバム『Hello Future Day』リリース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

艶出し

コーティング剤!
いったい前いつ買ったのか覚えていないくらい
たぶん・・・前の車を買った時か?!
 
どんだけメンテナンスしてないのか?と我ながらビックリ!
とは言うものの、気が向いたらやってます
そもそも、週末ドライバーなので
車乗ること自体少ないのが理由ですが
(雨の日はあまり乗らないし)
 
その手持ちのコーティング剤が少なくなってきまして
そろそろ何か買わねばと言う事で
 
使っていたのは
サルのごとく磨くというポリラック
ポリラックも世代的にはかなり古いので
イマドキそれも無いか?と
何かいいものはないのかと思いNET徘徊するも
選択肢が多くて何が良いやらさっぱりわかりません
 
濡れた様な感じの わかりやすいのがイイのですが
 
結局選びきれなかったので、
またカーラック
1img_7436
ややこしいのは、
ポリラック・カーラックだけでも色々種類があります
Pl
にちゃんねるによると
カーラック68………車用コーティング剤
ポリラック<カープロテクト>………カーラック68の上位品質のもの(※日本限定販売)
ポリラック<エアロプレーンケア>……ポリラック<カープロテクト>の上位品質、航空機用
パッケージが違いがかなりあり偽物説の可能性も有るらしい
 
なんでもドイツ人の創業者が亡くなり
スイスの企業が事業を引き継いだとか  
  
私が買ったのは黄色でもない青でもない
シルバーのパッケージ
カーラック10 (エクセレンス)
pa-manで出てたのが最も安かったので
10とかエクセレンスとかっていったい何なんでしょう???
シリコン含有量多く カラナバも含んでいるとか
manufactured in Switzerlandと書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »