« テールランプLED化 | トップページ | kado祭り2017 »

2017年4月16日 (日)

草間彌生「わが永遠の魂」

草間彌生「わが永遠の魂」
ちょっと話題になっていましたので
国立新美術館まで足を延ばしてみました
ただただ見て回るだけだと素人には
要点を見逃してしまいますので
ガイダンスのレシーバーも借りてみました
A_0002_2A_0001_1_5
草間彌生と言うと!赤い髪のおばあさんが
ジミー大西的な絵を描いていると言う程度の
認識しかありませんでしたが(笑)
凄い人なんですね!
A_0004 A_0005
若いころの写真などもありましたが、まさに前衛って感じ!
男根状のオブジェとか(笑)
幼い頃からた幻覚や幻聴に悩まされて
自殺未遂もあったとか
水玉の嬢王でもあったようで・・・・
A_0007 A_0006
以前の作品は今出ている様な前衛カラフルみたいな
のばかりではないことがわかりました
(残念ながらそこは撮影禁止ゾーンなので画像無し)
A_0008 A_0003_3
これが話題のYAYOIちゃんプラッシュ
A_0001_2

|

« テールランプLED化 | トップページ | kado祭り2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/65164093

この記事へのトラックバック一覧です: 草間彌生「わが永遠の魂」:

« テールランプLED化 | トップページ | kado祭り2017 »