« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

銀座

『SHONAN AOR Mixed by DJ OSSHY』
をまだ買っていなかったので銀座山野楽器でイベントがあると言うので!
ちょっと最近銀座も話題になっているので足を延ばしてみた
最近銀座も話題になっているので足を延ばしてみた

 駐車場はいつもの歌舞伎座 
A_0011 A_0010
話題のGINZASIX
A_0002_2 A_0004_1
A_0003_2
いつも通りですが、いわゆる商業スペースなので
我々オッサンにはあまり関係のない場所でした。
雑貨屋とかもありました!
しかし人多すぎ、エスカレーターの行列すごく
それをハンドリングする店員が何人いる事か・・・
屋上の庭園に上がろうものなら、降りるだけなのにこの行列↓
A_0005_1 A_0006_1
昔は銀座と言うとNISSAN本社のイメージでしたが
今はちっこいショールムが・・・寂しい
リーフもこんな形ならカッコいいのに・・・
A_0013 A_0009_1
雰囲気のある洋食屋 あづま (食べログ3.49ですが)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002548/
A_0008_1 A_0007_1
「あずスパ!」1200円くらいしたかな・・・
別のもの食べればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

大阪王将!

渋谷の日高屋が有ったところに
大阪王将が出来ていた!
ささっと!食うのにいいかと思い入ってみた!
注文はタッチパネル、ホール店員は外国の方
A_0014
メニューに一番人気みたく書いて有った
王将セット 1230円
A_0012
こりゃ、全然アカン 学食風味
私にとって、ハマるいいところが一つもない
ガックリ!_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

paris match ~ミズノマリ birthday night~

日時:2017年4月29日(土)open/17:00 start/17:30
会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
料金:¥6,480(指定席)
A_0003_1
サポート
濱田 尚哉
樋口直彦
堀 秀彰
黒沢 綾
前垣 篤志
原田 知斉
小出儀嗣
A_0002_1 A_0001_2
開演前
ご案内とお願いアナウンス!
 
やたら長いなと思ってたら
やはりアナウンスしてるのは
ミズノさんだった・・・・
「本日、昭和の日4月29日はミズノマリの24回っ!
24回目の誕生日でございます(会場爆)
最後まで本人が気持ちよく唄えますよう
多少のピッチのずれや歌詞飛びなど寛大な心で
見守って頂けると幸いです
演出上皆様に立ちあがって頂きたいタイミングが
ございます指定席の皆様はミズノの指示に従って頂けます様
何卒お願いM申し上げます」
てな感じ
 
24歳・・去年の11のアルバムリリース記念の時にも
誕生日の日にLIVEをした、その時ステージ上で
23歳になったんだよね?とフリが来たので
その時から20年くらいサバ読んでいると
ぶっちゃけ44歳になりました
44歳はアラフォー最後の歳アラフィフには近づきたくない
 
マリさんは、いつもの水玉な衣装
パーティーグッズの「○○GIRL」みたいなタスキがけで登場
 
当日のドレスコードは
「水玉」らしく
 
クーリズム立ち上げて10周年
 
セトリ(オフィシャルより)
http://marimizuno.exblog.jp/25734995/
1.虹のパズル
2.Sandstorm
3.KISS
4.FM
5.Dr.プラスティック
6.十六夜
7.ナミビアの砂
8.killing you
9.暗礁
 
マリコーナー
10.恋におちて
11.Am I the same girl
 
12.the day I called it a night
13.太陽の接吻
14.call my name
15.Saturday
16.シベリアンラプソディ
17.rockstar
18.summer breeze
 
アンコール
19.東京ベイ
20.oceanside liner
7月にビルボードにてライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

af imp.スーパーカーニバル2017 in お台場

af imp.スーパーカーニバル2017行って来ました、
 
駐車は船の科学館 (一時間300円以降 30分100円の激安(笑)
A_0009 A_0007
NETの無い頃はaf impは情報源として
良く読んでいました
A_0008 A_0004
スーパーカーニバルには
一般オーナーの出品車有ったりして!
意外にも中には、ピカピカではなく
くたびれた感じの車も並べてあったりして(笑)
 
藤トモも出演 じゃんけん大会など!
A_0001_1
個人的に気になるのは小技関係でしたが
このバンパー上のACのシールとかね!
A_0001
車内は、何も置かないのがスッキリして一番カッコいいですね、
中も何か置きたい自分としては痛し痒し
A_0006
 
家に、これ↓と同じ、
A_0002
UP GARAGEにて激安で買った
3Dのスポイラーが有るのですがボロボロなので
治さない限り使えないのでお蔵入りしていますが、
つけたらこんな風なのかな~と妄想
 
最近、車高は(楽なので)ノーマルでもいいか~と
思いはじめていましたが!
やっぱりちょっと迫力は低い方が・・・・なんて気も
ふつふつと!
https://www.webcartop.jp/2017/04/112958
 
スタッフの車でしょうか、現役の商用車として活躍?
枯れ具合が! M POWERというのも懐かしい!
A_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

エコトレーニング埼玉

わたくし昨年末ハイブリッド車に代替したものの
ECO PROでおじいさんの様なのんびりな運転ですが・・・・
もちろん前車よりは良い数字で3Lターボ車としては
まずまずなんすが、みんからで同型の車両の燃費記録で
見ると10/L以上の方が多いので
 
JAF埼玉・ファインモータースクール・埼玉県が
主催するエコトレーニングに行って来ました!
 
平日だったので参加者もまばらやはり高齢な方が多かったです
 
教習所に来る事などありませんが
なんだかここは昭和の香り(笑)
A_0001_3 A_0002_1
まず 実技で教習所コースで教習車アクセラで
普段の運転(若干荒めに)で走行して燃費計測
A_0003_1
OBDⅡからタブレットに入った燃費アプリらしき
ものに転送
 
その後!
座学で運転を『発進』『巡航』『減速』『停止』に
分類してそれぞれのポイントを解説
 
講習をふまえ 座学で学んだことを実践し
エコドライブの効果を確認と言うもの
 
ふんわりアクセル
0発進はクリープ現象を活用、
発進から最初の5秒間で時速20キロに
達するくらいの加速が目安。
 
一応 同じ旅行時間で
使用のガソリン量は減り
成績上は、燃料消費は改善してると言う確認
A_0011
やたらステッカーたくさん頂きました
 
そして 次世代自動車体験!
ハイブリッド車 プリウス・アクア
アクア乗りましたが随分自分の車とは違う感じ
エンジンと電気が分かりにくいと言う
A_0009
そして目玉はさいたま市所有の水素自動車の
ホンダクラリティ FUEL CELL試乗
766万円  一充填走行距離約750km
A_0004_1
170PSですが加速はシュ~ンと速いです!
当然ですが静か!タイヤも静か
内装も高級車ですね
A_0012
時々「プシュー」と落とします
A_0005_1
気にもしていなかったですが水素と言っても
燃料電池と呼ばれる装置の中で化学反応させて発電し、
その電力でモーターを動かし走るので
これって結局、乗り味は電気自動車なんですね
 
災害時などには可搬型外部給電器で
家庭用電源が供給できるとか
A_0006 A_0007
これも運転させていただきました
A_0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

吉田朋代 T-Breeze LIVE vol.2 ~Birth~

行って来ました
 
個人の備忘録です!
 
2017.4.23(日)
Open 18:00 Start 19:00
Music Charge¥3,000
A_0003 A_0002
見た感じこじんまりとしていますが
入り口の自働ドアの奥には鉄の防音扉が有ります!
ステージの壁にもなにやら録音スタジオバリ音対策の跡が!
A_0001_2
吉田さんにとってTerraは居心地がよく10回以上は
ライブ行っているホームグランド的なライブハウスだとか
 
サポートメンバー
GAAA(Dr)鈴木英俊(G)
中村雅雄(B)太田公一(Key)
 
面白いのは、鈴木さんも中村さんこの日は
ステージで椅子に座ってプレイするスタイル
ワタシの席は鈴木さんのま前でプレイ堪能
A_0004
バンドにはキーボードまで居ますので
アコースティックとは違う、
カッチリな凄く贅沢なバンドです!
しかもホーン的なシンセパートは、PCで同期!
この編成で打ち込みとの同期とは、すごく手間かかってそうです
そして鈴木さんも一曲一曲手数が多くて
手を抜いていません!アレンジも秀逸
 
吉田さんMCでは「GAAAさんは安定のドラムで
ヴォーカリストとしては唄いやすいと・・
確かに前に出すぎず小規模なハコでも聴きやすかった
鈴木さんとは、ご近所さんで電車で言うと一駅しか違わない
スーパーが一緒とかなんとか
 
セトリがオフィシャルに出ていましたので転載
A_0001_1
【1st. Stage】約50分
 
1. いらだつ季節を抱きしめて
(ここ数年のオリジナル曲)
 
2. Don't say "I LOVE YOU"
(VOCALAND 2より)
 
3. Perfect Angle
(20代後半タワレコで素敵な曲が流れていて
店員に聴いて知ったと言うMinnie Ripertonカバー)
 
4. ピンクシャドウ
(ブレッド&バターカヴァー)
 
5. Fly By Day
(杏里カヴァー)
 
6. 真夜中のドア(TSG ver.)
(松原みきカヴァー)
前日の今井優子さんライブでもカヴァーしていたとか
 
7. 君のメロディー
(オリジナル)
 
8. 風の道
(オリジナル)故郷の盛岡をイメージしたと言う
 
【2nd. Stage】約60分
 
セカンド最初は吉田さん椅子に座って唄うスタイル
 
9. Feel Like Making Love
(Roberta Flackカバー)
 
10. ブレーキ
(古内東子カバー)
たまたまあるライブで頼まれて唄ってみた曲が
唄ってみたらすごく良かった
すっかり気に入ったので、
たまに大人の雰囲気を出したい時選んでいる。
 
11. A-HA-HA
(オリジナル)
 
12. Lets Sing A Song
(オリジナル)ライブでしかやっていない
 
13. 土のリズム
(オリジナル)吉田朋代 the demoの中の曲
 
14. フライデーチャイナタウン(TSG ver.)
(泰葉カヴァー)
 
15. Because you are(samba version)
 
16. 君に逢いたい
 
【アンコール】
 
17. Together
A_0001
  
MC MEMO
 
日曜の開催が、なかなか今までやれなかった
(前日)Terraでは、今井優子さんのライブ
角松敏生さんプロでユースと言う事で
並んでしまいドキドキした
 
カヴァー曲 ピンクシャドウ
オリジナルは ブレッド&バター
山下達郎とか色々な人がカヴァーしているが
梨園の奥様三田寛子も出していたと
 
確かピンクシャドウは聴いたことあるのですが
ちょっと雰囲気違う感じかな~と思って家帰って
youtube見たら三田寛子の女子バージョンでの演奏でした
 
Fly By Day
杏里さんも唄っていて女性が唄う時はちゃんと女性の言葉尻で
女性の歌詞で角松さんが唄うときは男の言葉で唄っているとか
そこまで気ずかなかった!
アレンジは角松さんバージョン歌詞は杏里さんので
なかなか考えてます
直感でこれ(この曲)好きと思った。
この曲はオーディエンスにもウケたみたいで
吉田さんも気を良くしたような印象
 
今後の予定!
都内でのソロライブはまだ考えてはいない
毎年年に一回岩手に帰り活動している6月3日
「Soul de Guns」と言う地元のバンドでライブ
(がんすと言う意味は盛岡でございます)
6.3(土)源三屋
 
去年の暮れ、勝手にVOCALANDやっておりまして
今年も決定はしてないがヴォーカル三人はやる気満々
 
そろそろ決めないとだめかな?
一回目、二回目でお客さんの数も増えてきたので
次どういう風にしたらいいのだろうみたいな?
Vocaland二枚しか出していないので、集めても20曲弱
くらいしかないので、それをどういう風に皆さんが
飽きないように唄っていかないといけないと言う
いい意味のプレッシャー感じながら
今年もなんとか秋ごろに開催したいなと思っているところ・・・・
まさやん)
  日程を決めるのが難しい
  何でかって言うと!角松さんのライブのスケジュールと
  重なると、デカい会場取っても大変な赤字になる
 それを慎重にきめる訳です。
  鈴木さんから色々な情報を頂いて!(笑)
鈴木さん) 教えないよ!
大失敗か大成功か紙一重!・・・・との事
 
今回のライブは 満員御礼、
お客さんは約20人超でしょうか
Music Charge¥3,000は安すぎますね!
もっと大人数でも、大きな箱でも通用しそうです
近所の席の紳士は!吉田さん綺麗!唄うまい!鈴木さん凄い!
と・・・・大絶賛!
アッとホームな感じでなかなか!いいライブでした
  
さきイカの揚げたのもなかなか
A_0005

そしてライブ終了後に立ち寄った、いつもの
西荻 BAR G7さん
吉田朋代さんが本日西荻窪でライブしてる事を心得ている様で!
何言う事もなく!マスターさっそくかけてくれて余韻浸れました、

https://www.instagram.com/p/BTN770dgNh6/?taken-by=bar.g7
  
写真など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

SHONAN AOR

SHONAN AORポスタープレゼントキャンペーン当たりました!
Sa_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

新川博 and ザ・シンキーズwith ミズノマリ from paris match

覚え書き
 
新川博 and ザ・シンキーズ
with ミズノマリ from paris match
ニューアルバム"ebisu”発売記念
2017 Summer Tour
 
(出演)
新川 博(Piano)
六川正彦(Bass)
濱田尚哉(Drums)
Special Guest
ミズノマリ from paris match (Vocal)
 
▪️7月28日(金)
東京・代官山晴れたら空に豆まいて
18:30開場 19:30開演
前売4.000円 当日4.500円
(別途1ドリンク600円)
東京都渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
 
ご予約
電話:03-5456-8880【15:00〜23:00】
メール:ticket@mameromantic.com
(公演日、氏名、人数、連絡先電話番号をご明記の上)
プレイガイド:イープラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

春名バンド @ 高円寺 次朗吉

覚え書きメモ
 
2017/7/13 (木)
春名バンド @ 高円寺 次朗吉
  
春名正治(sax),成田昭彦(dr) ,角田俊介(bass)
深町栄(key),小倉泰治(key),コスマスカピッツァ(percus),松下誠(gui)
  
15年ぶりのアルバムを携えてライブ!
  
  
まだ買っていませんが 15年ぶり
松原さんが最後に参加したと言うアルバムを
携えてライブ・・・・春名さんのライブも長い事行ってないので
行きたいところですが ド平日!
その週末はほかのライブもあったり悩むところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

kado祭り2017

のむたけさんからのご案内
角松コピーバンドライブ
 
2017年5月7日(日)
OPEN-14:00 START-14:30
 
kado祭り2017
<出演>
・14:30 ぐらぶる☆ギャング
・15:45 のむたけバンド
・16:30 せしりんバンド
・17:45 うたこバンド
・18:30 C Line
・19:45 FAKE
 
Live Cafe BENTEN
ライブカフェ弁天
東京都中野区本町4-39-4 TNビル B1F
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

草間彌生「わが永遠の魂」

草間彌生「わが永遠の魂」
ちょっと話題になっていましたので
国立新美術館まで足を延ばしてみました
ただただ見て回るだけだと素人には
要点を見逃してしまいますので
ガイダンスのレシーバーも借りてみました
A_0002_2A_0001_1_5
草間彌生と言うと!赤い髪のおばあさんが
ジミー大西的な絵を描いていると言う程度の
認識しかありませんでしたが(笑)
凄い人なんですね!
A_0004 A_0005
若いころの写真などもありましたが、まさに前衛って感じ!
男根状のオブジェとか(笑)
幼い頃からた幻覚や幻聴に悩まされて
自殺未遂もあったとか
水玉の嬢王でもあったようで・・・・
A_0007 A_0006
以前の作品は今出ている様な前衛カラフルみたいな
のばかりではないことがわかりました
(残念ながらそこは撮影禁止ゾーンなので画像無し)
A_0008 A_0003_3
これが話題のYAYOIちゃんプラッシュ
A_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

テールランプLED化

フロントウインカーLED化に続きリヤも日曜大工
E90の時代からバルブLED欲しいな~と思いつつ!
エラーが出るし、しかも真面目に新品を買うと、
前後ウインカー40000円近くストップランプ20000円近く!
かなり高価で自分では見えないだけに、満足度?と言うと
なんとも微妙で、なかなか買う気にはなれませんが
イマドキ豆球もねぇ~と内心は
ホント今回ラッキーな事に、みんからにてLEDバルブの中古を
13000円也~でお安く譲ってもらいました、非常にうれしいです!

で!DIYして知ったのですが、ラインで点灯する
スモールはどうなっているのか?
ソレ用の球が無いのは明白ですが?????
ココだけはLEDなのか? むっちゃ光源が疑問・・・・
Led

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

新発売!

各社とも新型車な気配です
“ポスト・ポスト新長期”と俗に呼ばれてきた
平成28年排出ガス規制
大型車の予定されている排ガス規制はこれが最後だとか
  
前回のモーターショーの出品車を踏襲した
ファミリーidentityのヘキサゴングリル

A_0002_1 A_0003_1
目玉はディスクブレーキ
A_0001_1_6 A_0005_2
                    試作車も随分走り込んだとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

サイドスカートフィルム

a/tackさんで在庫処分数量限定で出てた
BMW M Performance
F30/F31 サイドスカートフィルム
品番 : 5119-2240-983
工賃込み定価 ¥30,672(税込)のところ¥23,000(税込/工賃込)
 
何で施工にボンネット開けるのかが謎・・・
A_0003_1 A_0002_1
作業に三時間半以上かかりました!
そら、素人では貼れませんわ!
A_0001_1 A_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

フロントウインカーLED化

FOR BMW PIAA
超TERA Evolution
WINKER BULB SET
3SERIS F30 ONLYfor BMW F30
A_0002 個人売買で前後セットで8000円
A_0003 A_0001
珍しくDIY
http://minkara.carview.co.jp/userid/189244/car/2305028/4189606/note.aspx
ノーマルとの違いにビックリ!(左がLED 右が標準)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

麺処ろくめい

会社からの帰り道!
4月1日にオープンした「麺処ろくめい
A_0005_2 A_0001_2
個人的にはこのあたり店が出来れは閉店・・・的な
印象のロケーションですが、出店するとはチャレンジャー!

  
オマール海老を使った海老塩そば
A_0004 細麺だった!
上品な感じのお味でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

タイヤ・ホイール交換

F30に注文していたタイヤ・ホイール交換してきました
 
タイヤ&ホイール館 フジスペシャルブランド 川越店
A_0003_2  A_0002_3
脱ランフラットなので
ジャッキアップしている時に
テーパータイヤが使えるのかどうか
フィッティング確認してもらいました
前回E90の時は、やみくもにヤフオクでテーパータイヤ
買って結局合わなかったのですが、今回はF30で17インチを
使用している方をSNSで知り、再びE46用をヤフオクで購入
フロントはOK リヤはNG当たる・・・
手持ちの20mmスペーサーを装着すれば使えた!
てっきりスペーサーが15mmだったと勘違いして28+15=48mmのを
買ってしまった!まぁ大丈夫でしょ!
A_0008_2 A_0014
そして車に装着す前にコーティングさせてくれと
ややこしい事も頼み多少恥ずかしたっかが
幸い同じような事を言っている人いたので
なんとか・・・・
A_0004_2 A_0001_3
施工するのに手で持ってみたらやたら軽くてびっくりしました
ま~正直
ちょっと渋々でなんだか地味!微妙!
シルバーがもう少し明るいかと思ってた!
ちょっと早まったかねぇ~
A_0006 A_0013
マイカードレスアップフォト
パツパツ感なのでモディファイとしては絶妙!
店員「ぎりぎりなので気を付けてください
まっすぐ走る分には大丈夫だと思います」wと
心配していた、はみ出しは想定通り腹も出てて
まぁ、これではディーラー入庫はNGですね
A_0009 A_0010 A_0011_2 A_0012
こだわって(特にコスパ)選んだ低ノイズタイヤ!
NITTO NT830
A_0007_2
まぁ静かは静かですが!
ビックリするほど音がしないと言う訳ではありませんが
まぁまぁいい感じです
スマホの騒音計!近所の舗装がゴーっと鳴る道
ちょっと顕著な記録は残念ながらわからなかったですが
100dbよりちょっと気持ち下がっているのでしょうかね
Spped

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

献血

今年二回目の献血!
A_0003 A_0005
一年に三回と言うのは少なすぎる様な気が!
もっとしても良いのに!
A_0002_2 A_0001
献血すると血圧が下がっていい感じ
こんどは10月と言う事で!随分先です!

前回の人間ドッグでγ-GTPの値がかなり上がってて
思い当たる節がぜんぜんわからず???でしたが
今回の献血では数値が戻っててヤレヤレ!
何が原因で上がって、何の効果で下がったのか?
全く分かりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAILYARD 大宮

大宮駅にRAILYARD 大宮なる

オリジナル鉄道グッズ専門店が出来た!
A_0007A_0002_1
鉄道備品払下げみたいなのが目玉でしょうか
通常の売店なんかに売っている様なグッズも多数
A_0004_1 A_0003_1_2
A_0005_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »