« クローナー | トップページ | 星光産業 EE-65 Wサンバイザー »

2017年3月 5日 (日)

ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会

この前申し込んだJAFのイベント!
行きたかった方の「衝突被害軽減ブレーキ」の体験は
落選・・・・
ついでに申し込んだ
【栃木】 ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会 in もてぎ
が当たりまして行って来ました!
 
なかなか 面白かったです!
A_0004
スケジュールはこんな感じ
A_0001_1
ドライビングポジションは、シートに尻を深く座ってみて
シートの前後方向は、フットレストをしっかり踏んで
シートと太ももの裏に手のひらが入れれるくらいの隙間、
シートの角度は両手ハンドルに10時10分で握ってみて
右手をそのまま左手の上までスライドした時
シートと肩が離れない角度・・・・だそうで! 
短足な自分にとっては(笑)結構前側になってしまった
 
フル加速からフルブレーキ体験!
そういう緊急時?ハザードって勝手に出るのですな(笑)
A_0003_2
私はモチロンおっかなびっくりで
トロトロ走りましたが
 
旋回とか8の字
横滑りデバイスOFFにしても完全に
OFF出来ないので、なかなか尻滑らないもんですね。
 
プロの同乗を一番最後にしたのですが、さすがにすごい!
スラロームもこんな感じで走るものなのですね
元祖86大丈夫か?と言うくらいエンジン回してました
自分の時も、もうちょっと全開してもよかったな・・・
と後になって後悔!
 
でもわたしゃコース覚えるのが・・・アヤシイ・・・記憶力が(笑)
 
追加の講義だけで簡単に国内B級ライセンスくれるのですね!
(勿論有料ですが)
JAFさんもモータースポーツに関心をもってもらうべく

|

« クローナー | トップページ | 星光産業 EE-65 Wサンバイザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64976861

この記事へのトラックバック一覧です: ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会:

« クローナー | トップページ | 星光産業 EE-65 Wサンバイザー »