« 島村真司作品展開催 | トップページ | RAILYARD 大宮 »

2017年3月27日 (月)

ホイール選び!

自分の欲しいALPINAや3Ddesignのホイールは
価格的に手が届かないので!
 
気持ちは決めていたのですが・・・・・
いざとなると・・・・踏ん切りつかず!
コスパならRAYSのHOMURAもいい感じにはまりそうとか
そのHOMURAのデザインを探っているうち目が慣れて、
それなら BBSとかもアリかぁ?と・・・
正直今まであまりBBSは好みではありませんでしたが
私も昔人間のはしくれ、さすがに昨今の流行りものや
旬の感覚には疎いですので、そっち方面の安易な道に(笑)
  
少し前、超超ジュラルミン鍛造 軽量ホイール
RI-Dが話題になっている気がしました!
ただ定価1本20~25万するので私には関係ありません(笑)
 
BBSレーシングホイールと同じような
立体感ある5本クロススポークデザインは
何となく定番的でもあり
Cir5
その鍛造のエース RI-DRI-A似たデザイン
BBS GERMANYにCI-R (鋳造)ってのに目が!
BBSは、BBS JAPANのワシマイヤーの方が偉い!
みたいな空気があり時代に逆行しますが(笑)
Cir0
(パッと見同じ様であっても並べてみると微妙に違うのですね)
  
Kellenersより値が張るので悩む所ですが、
多少Valueとかも意識し、一生モノ (車の)と言う事にかこつけて
ちょっと無理して決めました!
    
但し、みんからで装着されている方にご教示いただくと、
フロントはリムではなくディスク面が(フェンダから)出ているので
車検NGです。との事でしたw!
  
CG シュミレーション
Cir3Cir1

|

« 島村真司作品展開催 | トップページ | RAILYARD 大宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/65083274

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール選び!:

« 島村真司作品展開催 | トップページ | RAILYARD 大宮 »