« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

ホイール選び!

自分の欲しいALPINAや3Ddesignのホイールは
価格的に手が届かないので!
 
気持ちは決めていたのですが・・・・・
いざとなると・・・・踏ん切りつかず!
コスパならRAYSのHOMURAもいい感じにはまりそうとか
そのHOMURAのデザインを探っているうち目が慣れて、
それなら BBSとかもアリかぁ?と・・・
正直今まであまりBBSは好みではありませんでしたが
私も昔人間のはしくれ、さすがに昨今の流行りものや
旬の感覚には疎いですので、そっち方面の安易な道に(笑)
  
少し前、超超ジュラルミン鍛造 軽量ホイール
RI-Dが話題になっている気がしました!
ただ定価1本20~25万するので私には関係ありません(笑)
 
BBSレーシングホイールと同じような
立体感ある5本クロススポークデザインは
何となく定番的でもあり
Cir5
その鍛造のエース RI-DRI-A似たデザイン
BBS GERMANYにCI-R (鋳造)ってのに目が!
BBSは、BBS JAPANのワシマイヤーの方が偉い!
みたいな空気があり時代に逆行しますが(笑)
Cir0
(パッと見同じ様であっても並べてみると微妙に違うのですね)
  
Kellenersより値が張るので悩む所ですが、
多少Valueとかも意識し、一生モノ (車の)と言う事にかこつけて
ちょっと無理して決めました!
    
但し、みんからで装着されている方にご教示いただくと、
フロントはリムではなくディスク面が(フェンダから)出ているので
車検NGです。との事でしたw!
  
CG シュミレーション
Cir3Cir1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

島村真司作品展開催

角松敏生氏35周年記念ライブの
ビジュアルイメージでもお馴染みの?
陶芸家であり、書家である島村真司さんの
作品展が吉祥寺で開催との事で
ちょっと覗いてきました
 
島村真司作品展
「八ヶ岳からこんにちは 楽使器と踊る書」
会期: 2017年3月24日(金)~28日(火)
時間: 12:00~18:00
A_0017_1 A_0018_1
当然 角松氏が作成した作風とはかなり違いました
価格1点 35,000円の印象でしたが(笑)
そうでもなく小さいものは数千円から
A_0019_1
なんでも25日の午後に角松氏レコーディングの忙しい合間に
サプライズで来訪し唄ったとかなんとか
小耳にはさんだ話では
・風車
・常世へ続く川
・月のように星のように
・bleiving
・Always be with you
角松ファン以外の人もお店には居て
びっしりなお店での至近距離な出来事に
島村氏も感激して話されていました
 
作家・島村真司 http://fb.me/tanoshiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梶原 順 『ギターレコーディングの流儀』 DVD発売記念スペシャルイベント

プロギタリスト梶原順の魅力をお届けする
A_0014_1 A_0015_1
即興で、与えられたパターンに順さんがギターを重ねていくと言う
リアルタイムでのレコーディングが目の前で見れました!!
そして、ギタリスト安達久美を招いてギターユニット
J&Kのミニライブ(3曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

注文

去年の11月車を購入する時、
販売店の基準でタイヤの摩耗度合が
交換レベルだったらしく、納車前に新品のタイヤを
付けてくれるところを!自分で好きなタイヤに
車を買ってから替えるので、
その分車両代から値引きしてもらいました
 
先般のジムカーナ体験で、多少いびつな摩耗も
見受けられたので、かねてからの
交換を念頭に街のタイヤ屋に行ってみました!
 
よくテレビで宣伝している「♪タイヤ~マルゼン」の
近所にあるカーポートマルゼン!に立ち寄ってみました
駐車場にはすごく車が停まってます。
ちょっとさびれたイエローハットより混んでます!
単にスタットレスのタイヤシーズン交換ばかりでもなさげ
何で???なんかの祭り?っていうくらい人が多いです
 (5~6時間待ちって何っ!!
A_0004_1
カウンターには人がびっしり座り商談
さすがに相手にしてもらえそうにないので
FUJIコーポレーションに行くことに・・・・
大宮店は混んでそうなので
スペシャルブランド 川越店に!行ってみました。
ホイール見てたら店員さんからも声かけもあり、
色々ゆっくり確認してもらいながら商談も出来て・・
わたしの購入基準は、価格第一ですが(笑)
それなりの近い所まで来たので 
清水の舞台から飛び降りた気持ちで!
注文してまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

育毛

効いているとは全然思えないですが
何もやらないのとやるのでは違う
と言うらしいので、一応気持ちだけ・・・・
  
前まで、SUCCESS使ってましたが、定期的に
刺激変える為に今度はフレッシュリアップ
(名前はRiupですがあのRiupシリーズとは違うらしい)
A_0002_1
SUCCESSより、かなりスースーします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

角松敏生 New Album『SEA IS A LADY 2017』リリース決定! 

角松敏生
2017年5月10日RELEASE
『SEA IS A LADY 2017』
Tk
<収録予定曲>
WAY TO THE SHORE
SEA LINE
NIGHT SIGHT OF PORT ISLAND
SUNSET OF MICRO BEACH
52ND STREET
MIDSUMMER DRIVIN’
LOVIN’ YOU
OSHI-TAO-SHITAI
新曲 
and more…
 
【初回限定盤・特典Blu-ray収録曲】
01. SEA LINE
02. MIDSUMMER DRIVIN'
03. OSHI-TAO-SHITAI
 
<初回生産限定盤>
◆Blu-ray付
◆5月12日(金)からスタートする全国ツアー「TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017
“SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3” ~SEA IS A LADY~」
3組6名様バックステージ招待応募ハガキ封入!
※指定された会場のみの招待になります。
※チケットをお持ちのお客様に限ります
[応募締切日: 2017年5月31日(水)当日消印有効]
BVCL-788/789 価格:3,600円(税抜)/ 3,888円(税込)
<通常盤>
BVCL-790   価格:3,000円(税抜)/ 3,240円(税込)
※初回盤/通常盤共通:セルフライナーノーツ付 
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

CROSSOVER NIGHT ON-AIR

CROSSOVER NIGHT ON-AIR

3月25日(土)深夜2:00-2:55(26002655

  
2012
12月に開催された伝説のイベント「CROSS OVER NIGHT」の模様がダイジェストにて放送されます!

25日、土曜日の深夜2時からです!

 

出演:川口千里、カシオペア3rdPARACHUTE 、渡辺香津美、鈴木 茂、高中正義

 http://www.bsfuji.tv/top/timetable/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

SHONAN AOR@逗子でリリース・パーティー

「キラキラとした朝から夕暮れ時の切なさまで、
私が憧れている湘南のイメージをギュッと詰め込んだ」と言う
   
SHONAN AOR Mixed by DJ OSSHY
2017/04/26発売!
  
角松敏生の「Still I’m In Love With You」
2016年バージョンも収録されているとか
1_3levswxmapgo5n0jffjbk
このCDの発売を記念して、5月3日(祝・水)に神奈川県逗子にある
レストラン/ライヴハウス「サーファーズ」でリリース・パーティーが開催される。
 
このパーティーではOSSHYのDJを中心に、
ライヴが予定されている。
また今後、豪華なゲスト参加が追加で発表される予定
  
SHONAN AOR mixed by DJ OSSHY
リリース・パーティー ~LIVE&DISCO~
■日時:5月3日(祝・水)Open 16:30/Start 17:30~
■会場:逗子「surfers(神奈川県逗子市新宿5-822-2)
Tel. 046-870-3307
■料金:3,500円
   
湘南のロケーションで・DJ OSSHYに ゲストにユウリ
カモがネギをしょってみたいな楽しみなイベントです!
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

西荻窪!

ぶらり途中下車の旅見ていたら
「西荻窪」で途中下車してる放映でやってました
  
商店街に吊ってあるピンクの像
テレビのやりとり聞いていると、年に一度秋子供用神輿で
使われるらしい・・・初めて知った!
 
そして!時々お邪魔させてもらっている
西荻窪のmusic BAR G7に久々に行く為に
商店街を通ってみたら!
以前は不気味な造形だったのが、
9
いつのまにかPOPな像に変わってた!
10
ググってみても像入れ替えの記事は
見つけきれなかったですが
「にしぞうくん」なんてのもやってるらしい
 
BAR G7
確かマスターはガラケーだったはず・・・・
と思ってましたが、専用機を購入され
インスタをはじめられたとか!
https://www.instagram.com/bar.g7/
色々かけて頂きました
 
少し前に出たアルバム
「24Kマジック」ブルーノ・マーズ
(やはり売れただけあって)
アルバム全曲良い出来とのおすすめ
時間もLPサイズで良いと!
飲み物はいつもマスターにおまかせしていますが
今回出してくれた PRUCIA 軽くて美味しかった!
7
メシは西荻窪 ラグー  にて
1 6
豚バラ肉の赤ワイン煮込み
4 5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

KASHIFの初アルバム

一十三十一のライブにも時々登場する
PPP(Pan Pacific Playa)の KASHIFが
初のオリジナルアルバム「BlueSongs」を
5月3日にリリース
  
  
KASHIF『BlueSongs』試聴ダイジェスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2017 “Tripod VIII”

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2017 Tripod VIII
今年も初夏の風物詩
軽井沢大賀ホール@角松当たりました!
http://toshiki-kadomatsu.jp/special/tripod8/
今回は二日目の日曜日です。
Karu
今年も佐藤のぬくもり
今年はこっちもトイレバス付の部屋が取れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

キリンジ「エイリアンズ」のん出演LINEモバイルCMソングに

テレビ見てて耳のとまる曲が!
   
【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

  
2000年発売なんですね!
何で今?(笑)
キリンジ脱退してしまいましたけど
懐かしい感じが
http://natalie.mu/music/news/224753
   
キリンジ - エイリアンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

アルミホイール&タイヤ考

数か月吊るしの状態で乗っていますが!
もう少しの間ノーマル感を堪能したいと言う
気もしますが、反面、そろそろ飽きてきました
第一歩として、タイヤホイールくらいは
妄想を膨らませていますが
  
前の車はアルピナホイールだったのですが
別にアルピナファンと言う訳ではありませんが
やはり、見渡すと一番欲しいのは
ALPINA CLASSIC 20" (StylingIII)
Al1_2
まぁしかし、70万円台とかは価格高すぎで!
絶対無理です!Ⅲは中古品も出ないですしね!  
  
E90の時代ガソリンスタンドなどで
声をかけてくれる車好き風お兄ちゃん
(残念ながらお姉ちゃんはいませんでしたが)
大概アルピナホイールいいですね~ってのが
お決まりの文句!随分とコミュニケーションの
とっかかりになりました。やはり、素人でもぱっと見て
わかる それなりに認知度ってのは有ったのだな~と!
そしてE46・E90と二世代またげましたから
コスパ抜群でした!当時は、並行物なのか
FUJIの通販で安く買えました。
  
ちなみに!B7には、違うタイプが付いていたのをチェック!
何て名称になるのですかね
Al2
  
あと欲しいと思い浮かぶのは
3 Ddesignのホイール!
Al3
これも見積もり取ると70万円コース!
さすがに買えないですね!
 
となると、あとはコレとて欲しいのが無いと言う
妥協の選択になってしまいそうです!
  
単に20インチなだけっと言う事で
デザインもノーマルっぽくて微妙ですが・・・
妥協な候補その1・・・・リーズナブルですし
Kl
  
ちなみにタイヤ!経済性を考え、ダウンサイジング目論見中
 
あと一番大事なのは、どこで買うか?
タイヤホイールなので、どこで買ってもあまり変わらない気が
しないでもないですが
NETでもいいんですが、ちょっと面倒!
でも やはりコスパが肝心!
安いところはどっかないでしょうかね~
  
ありきたりですが、FUJIコーポレーション
実店舗で考えようかと!
5パーセントクーポンやら、カードキャッシュバックも有るとか
あとは HIRANO TIREとか安そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

バカボン鬼塚

関西の人に「バカボン鬼塚」と言っても
ほぼほぼ知らないと思われますが!
ワタクシ車ではラジオ派なのでよくFM nack 5 も聞いております!
埼玉に来て8年!今となっては、nack 5もHOME感を多少感じておりますが
その中でもバカボン鬼塚はnack5の顔と言えるのではないでしょうか?
と勝手に思っておりますが。
ちなみにバカボン鬼塚は、アナウンサーとかではなく
フォークシンガーでもあるラジオパーソナリティでも言いましょうか
また、かなりのレコードコレクターと言う事が番組でうかがい知れます
 
そのバカボン鬼塚氏がプライベートな理由で
生活の基盤を地元静岡に移すと言う!
別に熱心なファンと言う若では無いのですが
埼玉の声!と思っていただけに軽くショック!
 
私と同世代ですが、きっと色々あるのでしょ~ね!
なんて勝手に想像膨らませておりますが、
 
しかし卒業は平日の夜の番組だとかで
HITS! THE TOWNはこれまで通りらしいので安心ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

LE DISCOQUE

普段使いのオードトワレが無くなってきたので
何か買うべくお店物色していたら
PROUDMENにオードトワレが発売されてた!
 
スーツリフレッシャーとか結構いい感じですが
香りが継続しないので残念な感じでしたが
やっと香水版が出た!
 
でも!公式WEBでも一時販売休止に!
LOFTとか行っても品切れ!
この商品ってハンズやloftしか置いてないんですよね
  
そんな事で、隣に置いてあったいつものウエニ貿易モノの
BOTOCOLLAX BLACK BRANDの
LE DISCOQUE なるテスター嗅いでみると
なかなか、こっちの方が鼻につく感じが自然で
フルーティな感じだったので買ってみた!
 
ちょっと持続力が弱いのがイマイチかなぁ
A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

音霊2017

今年のOTODAMA、2017年は
三浦海岸と由比ヶ浜の2か所で開催らしい
 
2005年の開幕以来13回目を迎える今回は、
開催地を神奈川県三浦市・三浦海岸に移し、
 
また、前回までの開催地である由比ヶ浜海岸には
地中海をイメージしたレストラン「OTODAMA BEACH TERRACE」がオープン。
海岸最大級のシーサイドレストランとなる同店内にはステージが設置され、
不定期でアコースティックライブの開催も予定されているという。
 
へぇ~!
今年は行く機会はあるかな~
車を停める所探す事も重要
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

櫛引彩香『Essential』 完全再現ライブ 開催決定!

随分先ですが、櫛引彩香『Essential』 完全再現ライブ
予約致しました!

;◎日時 2017年7月15日(土) 17時開場 18時開演
 
◎会場 王子 北とぴあ ドームホール
〒114-8503 東京都北区王子1丁目11−1
 
◎出演者
櫛引彩香(Vo)
真城めぐみ(Cho)
中森泰弘(Gt)
楠 均(Dr)
鹿島達也(Ba)
エマーソン北村(Key)
松田“CHABE”岳二(Per)
 
◎料金:先行予約4500円 前売り5000円 当日5800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

壱角家 上尾店

しまった!
またイマイチ私の好みではない細麺!だったw
A_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

星光産業 EE-65 Wサンバイザー

夜中のTVショッピングでやっている
胡散臭いサンバイザー!
   
イケてないな~と思ってましたが!
どんなものか試しに買ってみました
(TVショッピングと同じメーカーはでは無いですが
黒のステーのタイプで内装色と合ってたので)
A_0001 A_0004
A_0002 A_0003
やっぱりちょっと映りは波打ってしまいます。
サングラスで事足りるかな・・・
   
歳のせいか(笑) 時々夜に運転目がツライと感じるので
黄色はどう?と思ってましたが・・・黄色の世界すぎ(笑)
 
降ろす時のカタカタ音もチープで、頭上の圧迫感もそれなり!
たまに道が悪いと振動音も少々
 
取りあえずもう少しだけ装着したままに!
  
星光産業 EE-65 Wサンバイザー 
1990円
  
お財布の都合!小物のモディファイばかりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会

この前申し込んだJAFのイベント!
行きたかった方の「衝突被害軽減ブレーキ」の体験は
落選・・・・
ついでに申し込んだ
【栃木】 ジムカーナに学ぶドライビングレッスン会 in もてぎ
が当たりまして行って来ました!
 
なかなか 面白かったです!
A_0004
スケジュールはこんな感じ
A_0001_1
ドライビングポジションは、シートに尻を深く座ってみて
シートの前後方向は、フットレストをしっかり踏んで
シートと太ももの裏に手のひらが入れれるくらいの隙間、
シートの角度は両手ハンドルに10時10分で握ってみて
右手をそのまま左手の上までスライドした時
シートと肩が離れない角度・・・・だそうで! 
短足な自分にとっては(笑)結構前側になってしまった
 
フル加速からフルブレーキ体験!
そういう緊急時?ハザードって勝手に出るのですな(笑)
A_0003_2
私はモチロンおっかなびっくりで
トロトロ走りましたが
 
旋回とか8の字
横滑りデバイスOFFにしても完全に
OFF出来ないので、なかなか尻滑らないもんですね。
 
プロの同乗を一番最後にしたのですが、さすがにすごい!
スラロームもこんな感じで走るものなのですね
元祖86大丈夫か?と言うくらいエンジン回してました
自分の時も、もうちょっと全開してもよかったな・・・
と後になって後悔!
 
でもわたしゃコース覚えるのが・・・アヤシイ・・・記憶力が(笑)
 
追加の講義だけで簡単に国内B級ライセンスくれるのですね!
(勿論有料ですが)
JAFさんもモータースポーツに関心をもってもらうべく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

クローナー

新興国向けだそうです!
Udtruckscronerimage3
これからはこの手の顔と言う事でしょうか?
A_0001_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »