« 第9回 Nostalgic 2days(ノスタルジックツーデイズ) | トップページ | 田中裕梨×高橋飛夢 新作発売記念・合同インストアイベント »

2017年2月 9日 (木)

ディーラー整備

車検も終わり
そのままにしといた現象
 
リヤフォグ異常
 
i Drive・ナビ不具合
 
急を要する事でも無いのですが、スッキリしないので
ヤナセさんの一年保証が利く間にと
近所のBMWディーラーに振替作業してもらいました・・・
 
やはりディーラーが違うと
ヤナセさんが支払い終わるまで、車は渡してくれない
と言う債権管理はカッチリされています
 
しかし整備の結果は予測に反する事で
 
リヤフォグ異常
どうやら玉切れだった様で (点灯はしていたと思いこんでいたが)
Fog
 
i Drive・ナビ不具合関係は何と
ナビのキャンセラーを外したら改善しと言うw
 
i-Drive操作上の選択メニューに レ点チェックが入らない
その為インフォディスプレイとか選択出ない
TVチューナー写らないとか、HVレポートが出ない
日付けが記憶できないとかだったので
システム起因かなにかで、おそらく後付けの
キャンセラーなど関係無いと思っていまして・・
また
NAVIキャンセル機能自体はちゃんと動作していたし
このキャンセラーはバイパスモードとか有り
ディーラーに出す時などはバイパスモードで
と言う仕組みだったので、気にしていなかったですが。
サービスマンいわく配線自体がチューナーと
つながってなかったので、TVは写りませんねと・・・・
それなら・・・そりゃそうだ!
 
見た所カプラー式なので取付けに
間違え様もない様に思いますが
ブツ自体の個体が合っていなかったのかは不明・・・・
 
解決してよかったです
 
がっ!
 
後付け品が起因なので当然保証対象にはなりませんで
電話で確認しますと 
修理代が六万円後半!
ひょえ~!
コスト最優先でモディファイしている
私にとっては、これは痛すぎる
 
良心的なディーラーさんで
最終的にはお勉強してもらい
\43,470円にしてもらいました
 (それでも痛いw)
この様な場合は、先に外品外し検証する事を
怠ったと言う事で・・・・お高い 勉強になりましたが!
 
ここのディーラーは、コーディング車でも
入庫不可では無いとの事なので・・・・
キャンセラーはやはり一般的なコーディングにて対処しよう
 
最近ヤフオク購入品で失敗続きです!

|

« 第9回 Nostalgic 2days(ノスタルジックツーデイズ) | トップページ | 田中裕梨×高橋飛夢 新作発売記念・合同インストアイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64880865

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラー整備:

« 第9回 Nostalgic 2days(ノスタルジックツーデイズ) | トップページ | 田中裕梨×高橋飛夢 新作発売記念・合同インストアイベント »