« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

JAFイベント

常々自分の車はちゃんと衝突軽減ブレーキが
付いているのか?効くのか?と疑問に思ってたので
 
こんなイベントに申し込んでみました(笑)
「安全運転実技講習会~安全トライアル&ASV体験~」
イベント内容
講習内容(講習はマイカーにて行います)
①スラローム走行
②危険回避
③ASV車両を使用した「衝突被害軽減ブレーキ」の体験
 Br
ついでに見てたら
【栃木】 ジムカーナに学ぶ
ドライビングレッスン会 in もてぎ
【初心者に優しいプログラムをご用意しました!】
なんてのも有ったので申し込んでみた!
 
わたしには初心者向けのゆるいのがいいでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

スマートフォン クロス

ブラックのi phoneに変更してから
こうも油や指紋が付くのか?と呆れていましたが!
100均で買ったメガネふき的なものでしのいでましたが

スッキリせず・・・・オートバックス行ったら
ソフト99(SOFT99) からスマートフォン クロスなる
物を出していたので買ってみた!
さすが!ピカピカです 100均とは大違い!
A_0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

アルミ製 ATシフトパネル

ヤフオクで購入
オークションですが注文から到着まで20日くらいかかった
 
アルミ製 ATシフトパネル
材質/0.3mm厚のアルミ板
表面はヘアライン仕上げ
取り付けは両面テープ
A_0007 A_0006
かなり手造り感満載
A_0005
取りあえずテープで貼らず置いています。
カーボン柄もちょっと違うような気がするものの
果たしてこれが自分の車に似合っているのかどうかは微妙
 
傷と汚れがちょっと気になるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

掃除グッズ

車を代替した機会に掃除グッズも買いなおしました
恥ずかしながら、最近は洗車機も良くなったので
ここ何年洗車機通してました・・・・
今の車は塗装もまだ三年落ちの艶なので
出来るだけ温存でればと言う事で手洗いも視野に・・・
と言うか、最近はコイン洗車場が閉鎖して無い所ですが・・・
近所に一箇所まだ洗車場やっている事を知り

しかも12時まで電気がついていると言う!
クリーンプラザ伊奈
  
カーピカネット 高機能水切りワイパー
FBでバンバン宣伝してて、思わず釣られポチってしまった
今までワイパー型のを使ってましたが、これは
クルマに傷を付けない柔らかさだとか・・・
ホームセンターでもっと安いのが売っているのですが
そもそも、さてどちらが類似品なのか?
あまり変わりない様に思うがwebでは大げさな表記
一生モノだとか・・・
(個人的には買った後に若干負けた感が・・・・)
A_0003 A_0004
http://www.carpika.net/products/wiper-coco/
  

  
Potential 洗車用ホイールスポンジ
A_0001 A_0002
2本のヘッドを自由に合体・分離して使用できる構造
パッケージ写真にはBMWのホイールを洗っている体で出てる
はさんで洗うのがどうなのか?と言う事で購入
http://www.g-mark.org/award/describe/42581?token=GnUzdjkW5s
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

1月も終わり!

一月!行く!と言いますが、もう月末!
今年に入ってから色々と変化が有りました!
 
極めつけが月末に!
なんと職場にも変化が!
2月から新環境で!頭痛いもんです!
A_0001_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

田中裕梨インストアイベント

去年末出たカバーアルバム
田中裕梨 1st album「City Lights」Digest
タワレコでインストアイベント有るらしいです
http://ameblo.jp/blu-swing/entry-12241598498.html
SMR Records presents田中裕梨×高橋飛夢
新作発売記念・合同インストアイベント
http://tower.jp/store/event/2017/02/003018
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

【吉田朋代 T-Breeze LIVE vol.2 ~Birth~】

吉田朋代
【T-Breeze LIVE vol.2 ~Birth~】
  
2017.4.23(日)
Open 18:00 Start 19:00
Music Charge¥3,000
 
杉並区西荻北3-22-20
西荻窪Terra
TEL 03-3395-7611
 
GAAA(Dr)ex. Funk-O-Maxx
鈴木英俊(G)角松敏生サポート他
中村雅雄(B)ex. Stoic Mode
太田公一(Key)ex. コルベッツ
 
一応予約しました!
 
T-Breezeとはいかに!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

土岐麻子 / PINK

これも、1月25日出たらしいです!
最近聴くものがあまりないので!
興味津々!よさげですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サチモス人気

J-WAVEでかなり押してて、
曲がかかっていたと言う
Suchmos!
 
G7のマスターもおすすめしてましたが
 
2017.01.25 Release
2nd ALBUM 「THE KIDS」
新しいの出たそうです!

HONDAベゼルのCMであれだけガンガン流れりゃ
もう知る人ぞ知る的な感じでは無いですが
どうなんでしょ?!人気が出てライブなどは
手の届かない所に行ってしまったのでしょうか?

若いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

無線LAN搭載SDHCメモリカード

レーダー探知機 yupiteru A710 
オービス・取締系&コンテンツデータ、
公開取締情報・速度取締り指針を起動と同時に
更新。常に最新のデータを使用できるので、
警報がより強化されると言う
いちいちSDカードを本体から抜いて
PCで落とすのも面倒なので
無線LAN搭載SDHCメモリカード購入しました
 A_0006
Yupiteruの純正OP-WLSD08だと
6~7000円すると言うので、みんから記事で、
これが使えるとの事で購入
記事通り 付属のSDカードのデータをコピーするのみ
   
しかしi phoneでテザリングが出来ないと言う
痛い結果に・・・・ (文字化け)してるし・・・・
Ng
Soft bankの Wifiルーターではちゃんと接続出来るのに・・・
諦めかけて Q&A見ていたら
i phoneのデフォルトでは ○○のi phoneと機器名を
日本語含めた名前を勝手につけてしまうが・・・・
そこを英表記に変えると
無事開通!ヤレヤレ!すっきりした~
Ok
でも!OBDⅡ使わないので
Googleカレンダーとは連動できない様で
意外にコスパ 悪っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

新年会

かねてから、行かねばと思っていた
よつはさん
遅い新年会開催できました
A_0001
A_0002 A_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017 “SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3” ~SEA IS A LADY~

角松敏生
インストツアー申込当選結果が来ました。
  
 
Nakano
 
公演日 2017年7月1日(土)
会場 中野サンプラザホール 会場マップ
券種・料金 全席指定 ¥8,500(税込) / ¥7,871(税抜)
開場時間/開演時間 16:00 開場 / 16:30 開演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

BMW 車検

一回目の車検 (株)BWIさんにて
A_0002_2
1年点検済なので正直、整備するところがないです!
ホイールダストが気になるので、車検時、ブレーキを
分解整備を行うので、工賃浮くのでパッド持ち込み
装着してもらいました、まぁパッドは本来まだまだ使えましたから
それが無ければホント安い!
 走行距離 32900Km

・24ヶ月法定点検 11,000円
・エンジンルーム点検 6,500円
・室内点検
・下廻り点検
・ブレーキ分解点検清掃 8,000円
・検査機器による検査 6,000円
・ISIS ICOM診断及び車両テスト 3,500円
・バッテリー クイックチャージ 工賃サービス
・ショートパーツ1,500円
計) 36,500円+消費税2,920円=39,420
  
・自賠責保険 27,840
・重量税 10,000円
・印紙代 1,800円
・代行料 5,000円
・諸費用消費税 400円
小計 84,460円
   
フロントディスクパッド取り替 (持ち込み)
リヤディスクパッド取り替 (持ち込み)
ブレーキパッド部品 49,202円 (楽天)
車検 総トータル 133,662円

診断結果
ナビゲーション異常
リヤフォグライト異常
http://minkara.carview.co.jp/userid/1940242/blog/39167862/
 
あまりケチケチで安く上げるのもSHOPさんに失礼なので!
ついでに装着しました!
超定番 純正LCI エアコンパネル 13,025円
エアコンパネル部品6000円工賃6060円
A_0004_1
IPF LEDフォグランプ
104FLB 24K H8/11/16
LED12W 極黄
色温度2400K 2000ルーメン
29,052円(部品17900円工賃9000円)
A_0003_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

東京オートサロン2017

毎年行っている東京オートサロン
一応今年も行って来ました!
Aa_2
駐車場は去年と同じ幕張メッセから
10~15分くらいの位置にある臨時駐車場として
20分おきにメッセと無料シャトルバスが出ているので便利です。
 
オートサロンも普通の車じゃ目立たないので
キワモノのスーパーカーが並ぶ傾向でしょうか?
A_0001_2 A_0012
A_0002_1 A_0011
その為BMW関係は非常に寂しい感じです
A_0019_2 A_0006
 
通りすがりの女性「キモっ」って言ってました
A_0001 A_0018 
A_0014 A_0013_2
このベンチはアイデアです
A_0002 A_0001_1
NSXがステージ上から降りてきて着座体験も
出来るところまできました!
40分待ちだったのでやめましたが
A_0008
自分の車の将来的な課題
(あまりレーシーにならない感じで)
ディフューザーのモディファイあれこれ
A_0003 A_0004 A_0005
歩き疲れて途中ライブ観戦 倉木麻衣とか
A_0015
ずばり狙っているタイヤはここのメーカーです!
A_0010
ハイブリッドになってからロードノイズの騒音が気になったので
A_0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

スキマ埋めクッション

車SNSで評判のスキマ埋めクッション

100均SERIAで購入!
コスパ良すぎ!
Aa_0002_1 Aa_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

車検

11月に中古で購入して早くも1月車検!
と言う事でショップさんに出してきました!
A_0002_2
ディーラーで12ヶ月点検付きだったので
ブレーキオイルは交換済み!

ちょっと走るだけでダスト・・・・何年も忘れていました
A_0001_6
一応車検でブレーキ分解するはずなので、あつかましいながらに
パッド持ち込み交換依頼をお願いしました

A_0004_1 A_0003_1
代車はまたまたスイフト 新車の様です!
A_0001_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

「iDrive」などなど

どうも「iDrive」がイマイチわかりません
11月に車を受け取った時は
メーターのインパネにナビの案内や
ステアリングのジョグダイアル回すと
ラジオ局表示が出てたのに
Aa_0001
いつの間にやら出なくなった
これと同じ感じかなぁ~?
A_0001_2 A_0002_1
「設定」の「インフォディスプレイ」の「ナビゲーション」のチェックを
と書いて有るが、そもそも押してもチェックマークを付けることができない
なぜに・・・・?
そして、設定の
時計・日付がいくらセットしても保存されない???
この車、テレビ写りましたっけ?
チャンネルサーチ押しても
ウンともスンとも言わないし・・・・
故障?
いやいや、自分がまだ機能を理解していないだけ?
ディーラー? あ~面倒くさい!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

櫛引彩香@東京タワー大展望台

櫛引彩香
2017.1.7(土)19時から東京タワー大展望台でライブ

東京タワー!あまり行く用事もありませんので
せっかくなので行ってみました。

やはり外人の観光客の方が多かったですね!

Aa_0002 Aa_0003
Aa_0004 Aa_0006
前半 オリジナル・後半シャンソンカバー
シャンソンはあまり知らないジャンルですが・・・・
三輪明宏的イメージでしたが、ちょっと違いました
懐かしい感じの唄の感じ 櫛引さんの声にマッチしますね
Aa_0001_1
オフィシャルより
①ティアラ
②花のように
③サニーデイ
④短い時間
⑤ラストダンスは私に
⑥愛の讃歌
⑦サントワマミー
⑧オーシャンゼリゼ
http://bikico-blog.jugem.jp/?eid=618

Live Streaming Video

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

BMW F30に サングラスケース

星光産業 EC-187 サングラスケース
大きめのサングラスを入れるために購入
黒の内装なので黒を!赤のステッチ入り
とめ金具がちょっとカッコわるいかな~!

さすがに運転席は、視線に入り邪魔なので助手席側に取付け
1480円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

BMW F30に 電装系工事

ヤフオクでAV キャンセラーが5000円で
出品されていまして!
イマドキは、そんなのコーディングで済ますのが
一般的ですが、ワタクシ自身はまだ出来る環境にないので
やむなく落札検討するも、説明書も無いと言うので
落札したところで付けられるのか?と躊躇しておりましたが
同じくヤフオクで
埼玉で持ち込み取付けをしているお店に
落札前に問い合わせたら、説明書はなくても出来るとの返事
A_0001
A_0002 A_0003

と言う事で、取り付ける予定をしていた
レーダー探知機やフィルムアンテナもやってもらった
すべてやって工賃 7560円すごく良心的です!
Juchiki_fimg600x4501476973240qzhmuo Juchiki_fimg600x4501476973240ml9ljj
 
業態としては手広くされているようですが
店主は、電装については相当専門的とお見受けしました。
 
カービューティープロ ヴィーテック
やはりプロだけあってAV キャンセラーなどは
数十分でさっさと!フィルムアンテナもペロっとめくって
速攻で終了!
   
レーダーは、OBDⅡ輸入車用アダプターも用意して
持って行きましたが、
Mosukau911img600x4001481714343vdir1
あいにくウンともスンとも言わず
ActiveHybrid 3は 違う様で、電源が来なく沈没!
シガーでつけてもらいました・・・・・残念
 
しかし、素人がやるのとは違い綺麗に早く
つけてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

都市伝説

12月のとある日、見知らぬ電話番号から着信
出てみると、日本赤十字だとか・・・・
ん?
なにっ?????
何の用?
よく都市伝説で血液検査で重大な病気が見つかった時・・・・
たとえばエイズ!こっそり連絡が有ると言うのは
聞いたことが有るが・・・・
(まぁ人間ドッグでエイズ検査もした事もあるので
違う事は間違いないとは思うものの・・・)
何と献血の予約の勧誘((笑)

年末年始は、寒くて献血に来る人が少なく
血液が足らないので!去年年末年始してくれた人に
予約して欲しいと・・・・・電話で依頼しているとか
確かに駅前でもかなり力入れて呼び込みしています
Img_5291 Img_5292
粗品 カレンダーと和菓子タオル
Ken

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

1月2日

元日から営業している西荻窪のBar G7さんに 行くことに!
     
せっかくなので店に行く前に、近所の井草八幡宮へお参りに
A_0255 A_0258

G7さんも元旦から繁盛している様で
例年のお節料理も今年は売り切れで2日でもSOLD(笑)
A_0269 A_0267
覚え書き
マスターとのトークの中で、
埼玉界隈おすすめのバー(笑) 
一度行ってみて!と 女性バーテンが居るとか

Bar DOVECOT
埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目10-15 ATビル3F
 
BAR KUDAN
埼玉県 さいたま市浦和区 仲町 1-9-12 B1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

JRエクスプレス予約

A_0247

いつも帰省は飛行機で、ちゃっちゃと移動したいのですが
今回は京都経由帰玉・・・・わざわざ伊丹や神戸・関空に行くのも
時間がかかるので、しぶしぶ新幹線で戻ることにしました。
JRの「エクスプレス予約」スマホやパソコンから
列車を予約出来ると言うが・・・・
よくわからんので一度も使ってなかったが回数券等と異なり、
年末年始やゴールデンウィークなどの期間も含め、
365日いつでもおトクなお値段で利用できると言う、
確かに定価13,910円の所、金券ショップでは
若干安い13,500円位でしたが、
エクスプレス予約では12,830円多少安かった!
「EX-ICカード」を新幹線改札機に
タッチするだけで、スピーディに乗車と言うが・・・・
大丈夫か?ってのが正直な所(笑)
でも、ネットで予約して席も選べ、そのままカードで
スイカみたいに新幹線に乗れるのはちょっとビックリ!
東京駅で在来線と乗り換え改札どーすんの?と
思ってましたが案の定「EX-ICカード」だけでは
エラー!手持ちのスイカと二枚で かざせばOKだとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御金神社

京都には寺院は数あれど
お勧めの神社を教えてもらいました!
御金神社
オカネではなくみかね神社と言うらしい

A_0236A_0204

銀杏の木がご神木らしいです!
落ち葉を持って帰れます。
財布に入れたりするといいらしいです

A_0228A_0226A_0222

目玉はコレ!福財布と夢枕シート(笑)
A_0245
 
福財布の使い方が違ってた!
買った宝くじを入れるのではなく
福財布に入れたお金で宝くじを買った方が良いとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正

あけましておめでとうございます!
   
本年も宜しくお願いします。
  
今年の新年は京都で迎えまして、平安神宮にて初詣
A_0191
やはり京都は寺院がたくさんある為でしょうか、意外に空いてた!
  
ホテルは京都で奇跡の値段(笑) 8800円
京都セントラルイン が取れました
A_0199_2 A_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »