« 御金神社 | トップページ | 1月2日 »

2017年1月 1日 (日)

JRエクスプレス予約

A_0247

いつも帰省は飛行機で、ちゃっちゃと移動したいのですが
今回は京都経由帰玉・・・・わざわざ伊丹や神戸・関空に行くのも
時間がかかるので、しぶしぶ新幹線で戻ることにしました。
JRの「エクスプレス予約」スマホやパソコンから
列車を予約出来ると言うが・・・・
よくわからんので一度も使ってなかったが回数券等と異なり、
年末年始やゴールデンウィークなどの期間も含め、
365日いつでもおトクなお値段で利用できると言う、
確かに定価13,910円の所、金券ショップでは
若干安い13,500円位でしたが、
エクスプレス予約では12,830円多少安かった!
「EX-ICカード」を新幹線改札機に
タッチするだけで、スピーディに乗車と言うが・・・・
大丈夫か?ってのが正直な所(笑)
でも、ネットで予約して席も選べ、そのままカードで
スイカみたいに新幹線に乗れるのはちょっとビックリ!
東京駅で在来線と乗り換え改札どーすんの?と
思ってましたが案の定「EX-ICカード」だけでは
エラー!手持ちのスイカと二枚で かざせばOKだとか

|

« 御金神社 | トップページ | 1月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64717242

この記事へのトラックバック一覧です: JRエクスプレス予約:

« 御金神社 | トップページ | 1月2日 »