« BMW F30に シートベルト着用シール | トップページ | BMW F30に アルミ フット ペダル »

2016年12月10日 (土)

BMW F30に楽ナビAVIC-MRP700取付け

以前の車E90に付けていた
楽ナビcarrozzeria carrozzeria AVIC-MRP700!
まだ通信の期限も残っているし!
使い慣れているのでF30でも引き続き!
使いたいと思っておりましたが・・・・
道路にはトンネルもあるし
車速も取りたいな~と思ってましたが
専門店に見積もり依頼をすると
CANMUSアダプターも必要だとかで
4万から~10万の見積りが・・・・・
ステーも特殊なものがいるとかで3万とか
ナビ本体より高い金額にビックリ
ポータブルだとナメてました
 
なんとか、ホームセンターなどでステー買って来て
着けてみた!タクシーみたいですが
視線にハンドルがかぶり見えない事も有りイマイチ!
A_0001_4_2
 
仕切り直して本腰入れて(笑)
WEBで探してみたら使えそうな既製品の
ホルダーが有ったので買ってみた
 
Beat-Sonic ポータブルナビ用 パイオニア エアーナビ QG3 2,265円
Beat-Sonic スタンド 高さ71mm 貼付けタイプ QBL5 1,418円
A_0001 A_0002
配線関係はみんからを参考に
エーモン ITEM No15422m 
A_0001_5_2 A_0004
ヒューズは148番 エンジン切ると連動して通電しなくなります
A_0001_2_2 A_0002_1_2
後からの配線は適当に内装に隠し
シガーは延長でも長さ足らないので運転席シート下へ
A_0001_1_2 A_0005
見やすさはともかく、なんとかカタチになりました

|

« BMW F30に シートベルト着用シール | トップページ | BMW F30に アルミ フット ペダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64724931

この記事へのトラックバック一覧です: BMW F30に楽ナビAVIC-MRP700取付け:

« BMW F30に シートベルト着用シール | トップページ | BMW F30に アルミ フット ペダル »