« 車両売却 | トップページ | 11月に雪 »

2016年11月22日 (火)

銀のセダンと

会社の近所の車屋さんに13日に売却した車から
取り外してもらった部品を引き取りに・・・・・
結構、自分が乗っていた時よりピカピカになって
お店に鎮座していました
Img_4845_2
NETで在庫見てみると前まで検索で見れたのに
もう見れなくなった・・・・
Hl
まさか、もう売れたのか!?(笑)
頑張って高取りしてくれたので
回転率に貢献出来たなら良かったのだが!
故障とか出てクレームになったらマズイな!
 
少し前 稲村亜美がテレビCMで
バンバン「ID」ってやっていましたが!
Idd
なんじゃそら?
ってのが正直なところでしたが!
私が売却した店にも週に一度、外部の検査機関の
査定者が来て車をチェックしに来ると言う!
確かに自分の売った車も板金跡やらなんやら
ちゃんと見破っていた!
しかも トランク交換などと・・・・書いて有った
自分も知らない事も記載してあった!
勿論 私はトランクなど交換していないし
購入の時はオークションのシートでチェックした筈だが
 
さて!次に買おうとする車にも、そのIDのチェックが
されてあり、ホント点の傷なども指摘されてて
こりゃ 便利
Idddd
その傷を探す!みたいな作業!
板金跡なんかも書いてありましたが・・・・
まぁ きれいに治ってりゃイイかと妥協
知って買うのと知らずに買うのでは違う!
  
しかし感心したのは、今回車探しに何軒かお店
回ったのですが、この車の素性は?と店主に聞くと
一応ちゃんと、どこの営業さんからの口利きで、
○○の奥さんが乗ってって病気で乗れなくなったとか!
○○な人が嫁さんに売れと言われて云々とか
ちゃんと喋れるのが、またIDとかと違う意味で凄い!
 
そんなワタクシまさかヤナセで車を買うとは思ってもみなかった
と言いますか・・・・そんな高飛車そうな所は・・・・
縁が無いと思ってましたから
A_0001
どちらかと言えば こんな店がイメージですが!
Sh
確か最初のE30新車で買うとき、ヤナセで当時は両方売ってた
MBの190かアウディ80か冷やかしに一瞬訪れた以来です。
自分らしくないわ~(笑)

|

« 車両売却 | トップページ | 11月に雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64539147

この記事へのトラックバック一覧です: 銀のセダンと:

« 車両売却 | トップページ | 11月に雪 »