« 11月に雪 | トップページ | BMW F30に シートベルト着用シール »

2016年11月26日 (土)

納車

7年9ヶ月ぶりに車を代替いたしました。
 
3シリーズ!残念ながら
ACC付きやLCIモデルには手が届かなかったので
2013年8月:安全性能やiDriveの機能改善車
を目標に探していましたが。
 
やはり6気筒が良いので
ActiveHybrid 3  M Sportとなりました。
(ちなみにProduction date 2013年10月)
2014年1月初年度登録なので買ってから
すぐ車検が来るのですが
3
見るだけの冷やかしで行ったヤナセさんに
お世話になるとは思っていなかったですが、
営業さんいわく、BMWを売っているヤナセは
下取りで高取りしたりするので、割安感で言うと
BENZを売っている店舗から買うとお得ですよ~と・・・・・
確かに立て値からも色々とお勉強もしてもらい
なんだか当初の予算に近くなったので、
トントン拍子で購入する運びになりました。
走行が三年以内で、31000Kmなので若干過走行かな
ディーラーなので一年の保証もあるし
12ヶ月点検とかも実施してくれての納車です。
 
ヤナセさんもずいぶん変わったそうで
BENZについては未使用車的なものも、
販売に力入れているとか、でも広い展示場、
一週間でごろっと入れ替わるらしいです。
15
E90は11年落ちでしたから、時代の流れで
コンフォートアクセスとか迷いました
営業さんからは、ここらへん触ったら!とだけ
聞いていたが、なかなか思うように開閉しない
取説読んでようやく理解・・・・
そんな些細なことから迷う
 
初めてのターボ&ハイブリッド車
エンジンがかからないのは戸惑います(笑)
アイドリングストップも!同じく
AH3は、アイドリングストップOFFのスイッチとかも
無いので!バッテリーのない時か、走行中しか
エンジンが廻ってないのは違和感ばかり
シフトのセレクターも変わったので、どうも昔人間には
慣れるのに大変です!
 
Mスポなので、リヤ255のタイヤですが・・・・
そんな太いタイヤは要るのか? と
思ってましたが・・・
ちょっと踏み込んだ時のフィーリングは
255要るかも・・・・と!
さすがに速いしパワー感があります!
でも、0発進のフィーリングが悪い!
何とかならないものか・・・・
8
M Sportなのにトリムが古臭い感じの木目なのが残念

|

« 11月に雪 | トップページ | BMW F30に シートベルト着用シール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64611119

この記事へのトラックバック一覧です: 納車:

« 11月に雪 | トップページ | BMW F30に シートベルト着用シール »