« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

納車

7年9ヶ月ぶりに車を代替いたしました。
 
3シリーズ!残念ながら
ACC付きやLCIモデルには手が届かなかったので
2013年8月:安全性能やiDriveの機能改善車
を目標に探していましたが。
 
やはり6気筒が良いので
ActiveHybrid 3  M Sportとなりました。
(ちなみにProduction date 2013年10月)
2014年1月初年度登録なので買ってから
すぐ車検が来るのですが
3
見るだけの冷やかしで行ったヤナセさんに
お世話になるとは思っていなかったですが、
営業さんいわく、BMWを売っているヤナセは
下取りで高取りしたりするので、割安感で言うと
BENZを売っている店舗から買うとお得ですよ~と・・・・・
確かに立て値からも色々とお勉強もしてもらい
なんだか当初の予算に近くなったので、
トントン拍子で購入する運びになりました。
走行が三年以内で、31000Kmなので若干過走行かな
ディーラーなので一年の保証もあるし
12ヶ月点検とかも実施してくれての納車です。
 
ヤナセさんもずいぶん変わったそうで
BENZについては未使用車的なものも、
販売に力入れているとか、でも広い展示場、
一週間でごろっと入れ替わるらしいです。
15
E90は11年落ちでしたから、時代の流れで
コンフォートアクセスとか迷いました
営業さんからは、ここらへん触ったら!とだけ
聞いていたが、なかなか思うように開閉しない
取説読んでようやく理解・・・・
そんな些細なことから迷う
 
初めてのターボ&ハイブリッド車
エンジンがかからないのは戸惑います(笑)
アイドリングストップも!同じく
AH3は、アイドリングストップOFFのスイッチとかも
無いので!バッテリーのない時か、走行中しか
エンジンが廻ってないのは違和感ばかり
シフトのセレクターも変わったので、どうも昔人間には
慣れるのに大変です!
 
Mスポなので、リヤ255のタイヤですが・・・・
そんな太いタイヤは要るのか? と
思ってましたが・・・
ちょっと踏み込んだ時のフィーリングは
255要るかも・・・・と!
さすがに速いしパワー感があります!
でも、0発進のフィーリングが悪い!
何とかならないものか・・・・
8
M Sportなのにトリムが古臭い感じの木目なのが残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

11月に雪

Yuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

銀のセダンと

会社の近所の車屋さんに13日に売却した車から
取り外してもらった部品を引き取りに・・・・・
結構、自分が乗っていた時よりピカピカになって
お店に鎮座していました
Img_4845_2
NETで在庫見てみると前まで検索で見れたのに
もう見れなくなった・・・・
Hl
まさか、もう売れたのか!?(笑)
頑張って高取りしてくれたので
回転率に貢献出来たなら良かったのだが!
故障とか出てクレームになったらマズイな!
 
少し前 稲村亜美がテレビCMで
バンバン「ID」ってやっていましたが!
Idd
なんじゃそら?
ってのが正直なところでしたが!
私が売却した店にも週に一度、外部の検査機関の
査定者が来て車をチェックしに来ると言う!
確かに自分の売った車も板金跡やらなんやら
ちゃんと見破っていた!
しかも トランク交換などと・・・・書いて有った
自分も知らない事も記載してあった!
勿論 私はトランクなど交換していないし
購入の時はオークションのシートでチェックした筈だが
 
さて!次に買おうとする車にも、そのIDのチェックが
されてあり、ホント点の傷なども指摘されてて
こりゃ 便利
Idddd
その傷を探す!みたいな作業!
板金跡なんかも書いてありましたが・・・・
まぁ きれいに治ってりゃイイかと妥協
知って買うのと知らずに買うのでは違う!
  
しかし感心したのは、今回車探しに何軒かお店
回ったのですが、この車の素性は?と店主に聞くと
一応ちゃんと、どこの営業さんからの口利きで、
○○の奥さんが乗ってって病気で乗れなくなったとか!
○○な人が嫁さんに売れと言われて云々とか
ちゃんと喋れるのが、またIDとかと違う意味で凄い!
 
そんなワタクシまさかヤナセで車を買うとは思ってもみなかった
と言いますか・・・・そんな高飛車そうな所は・・・・
縁が無いと思ってましたから
A_0001
どちらかと言えば こんな店がイメージですが!
Sh
確か最初のE30新車で買うとき、ヤナセで当時は両方売ってた
MBの190かアウディ80か冷やかしに一瞬訪れた以来です。
自分らしくないわ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

車両売却

車買取店!やはり大手さんは
国産の高年式の人気車ならまだしも
私らの様な車はあまりフィットしない様です!
 
そんな中、買取した車をそのまま売るタイプの
お店はけっこう頑張ってくれる!
 
基本の査定95000円~
・大手買取店B 20~30万
・大手買取店R 販売もやっている一緒にしているお店
  50万  車買ってくれるなら55万
・中古車屋さん40万
・街の買取中古車店A 55万(ノーマル戻さずで)
・街の買取中古車店B 55.5万(ノーマル戻さずで)
ノーマル戻しせずにそのまま売って下さい!
って声が多かったので、仕方なく取り外し代や
手間を考えると仕方ないかと・・・・と言う事で、
二代履き継いできたALPINAホイールも
車と一緒に本日旅立ちました!
A_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

Senzoku

パリスマッチとpmバンドメンバーが
レコーディングでお世話になっている青柳誠さんと
洗足学園のOBの皆様とコラボライブ!
A_0001
日時 11月12日(土)
時間 開場18:30開演 19:00
会場名 洗足学園カレッジセンターMUSE
チケット料金無料
出演:ミズノマリ 杉山洋介
青柳誠(Pf.)樋口直彦(Gt.)黒沢綾(Vo.)他
Ds, B, Sax, Tp, Tbは学園OB
A_0006
セトリ(yukihiroさんmemoより)
 
1. Passion8 Groove
2. Killing you
3. Sand Storm
4. ナミビアの砂
5. Cream
6. Eternity
7. Let's Stay Together
8. Saturday
9. Free
10. 虹のパズル
En. 太陽の接吻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

TOSHIKI KADOMATSU × DJ OSSHY Dance Party 2016

2016年11月11日(金) 18:00開場 18:00開演

スタンディング 9,800円(消費税込) × 1 枚
 
Dance Party 2016 @恵比寿 act square に行ってまいりました
さて ダンパって・・・・?
まぁ私もバブル世代のはしくれと言うものの、
その手の事は、あまり興味無かったので、
イベントはスルー・・・・のはずでしたが
周りのSNSお知り合いの方などの反応を伺いますと
「ココ最近のイベントの中では、きっと盛り上がるんじゃないですか?」
と言う意見だったので、とりあえずチケット買ってみました。
 
しかしチケット発売後の、しかも買ったずいぶん後で
「角松のライブを楽しもうという気では絶対に来ないでください!
体を止めて、音楽に聴き入るなどということが絶対に無いように
お願いします」的なオラオラ的なの発言に、サンリオ公演の時には、
一生懸命毎日メルマガ書いて、お客さんを呼び込むなど、
けなげな姿勢とは一転!びっくりした人も多数!(爆)
 
しかし、6時の開演から11時半まで五時間です!
普通~に、お店行く様に適当な時間に行って、適当に帰るみたいな感じ?
アマチュアの方のDJイベントって、手持ち無沙汰な印象があるので
どうしたものか?と思っておりました!
 
開演時間前から行列がすごい!
個人的にはそんなに来ないだろうと思っていましたが
(違ったらすいません800人とかなんとかの数字を聞いたような)
通りすがりの人に!「何のイベントですか」と問われるくらい!
 (聞いた人の反応はご想像の通り)
A_0005_1 A_0007_1
さて入場!別にドレスコードなんてありません
”平野ノラ”は居ませんでした(笑)
平日だったので会社帰りの人も多かったです。
客層はいつもの感じの年齢層です(笑)
でも、DJ OSSHYファンはすごいです!非日常な
女性は背中の開いた様な、お水系な衣装でバッチリ決めた
人多く、男性もちょい悪でオシャレな人が目につきました
A_0002_1 A_0001_6
        ↑物販 拡大鏡が(笑)
A_0003_1 A_0006_1
建物に入れば上着と荷物クロークに預け
ホールに入ったら、もうすでに踊っている人多く
踊りたい人が多い実感!
わたしゃ別に・・・・揺れる程度?(笑)
A_0001_3 A_0001_7
A_0004_1 A_0001_1
ホールの後方には一部飲食や、つまみ的なものもフリーで
出されてて、椅子も少しだけあり安心
 
席が確保されているVIP席みたいなのもありましたが料金も高く
3階からフロアーを見渡しながらというもの!
ちょっと隔離された感じで温度差と言う意味では買わなくてよかった
A_0009_1
オープンから約2時間、昼間は渋谷で美容師で
ゴス○ラーズの村○氏の嫁だと言う噂のLady-Kが
DJプレイ、角松曲も何曲か差し込みホールを盛り上げる
A_0001_4
その後 角松氏
「みなさんこんばんわ!ドナルドトランプです」
との挨拶で登場!(爆) すべってましたが・・・・
そして、ブースのDJ OSSHYを紹介!
しばしのDJタイムからのバンドへチェンジ
セトリの通り ACT1・ACT2に区切り
生バンド 対 DJ OSSHYの3時間に及ぶ対決のはじまり
オーディエンスのテンションUPがハンパないです。
A_0001_5
バンドメンバー:森俊之・鈴木英俊・山内薫・片桐舞子・為岡そのみ
 Set20161111  森さんSNSより
こうやってDJ曲を見ると結構わかりやすい曲多かったっすね!
わたしゃ Give Me Up がこんな場所で聴くのは感慨深いな~(笑)
 
角松曲はいつもな感じでしょうか
Night Birdsはインストですがコーラス隊がいい感じで再現
別に似てる訳じゃないけど繋ぎが面白かったね
 
このイベント最初は写真撮影可否の注意もなかったので
写真をパシャパシャ撮ってたのが面白いですね!
(ACT2からは禁止)
A_0001_2    
DJ OSSHYさん、立っているより踊った方が楽
としきりに叫んでいましたが
約五時間意外にも立ったまま何とかしのげました!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

車探し!

車探しはなぜか横浜界隈で!
A_0003 A_0008
夏の帰省に、印鑑証明書を取るつもりが
うっかりカードを忘れて発行できなかったのが痛い!
今回 それだけを取りに兵庫までとんぼ返りで帰省!
  
二回目のシルクライナー!
土曜の夜23:55分発!翌日早朝着!
A_0011
A_0031
そしてSKYMARKで昼前には羽田に着いた!
  
明石もだいぶん変わってたなぁ
A_0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »