« アルミテープ | トップページ | 献血! »

2016年10月 9日 (日)

原付オイル

原付のオイル切れのランプが点灯しました。
A_0003_3_2 A_0001_4
ワタクシの原付フルスロットルしますと
ジェット噴射機みたく、白煙吐きまして
かなり迷惑な感じになっております
 
オイルはあまり気にもしていなかったので
ホームセンターでスモークレスと書いてあるのを
入れていましたがなんのなんの!煙幕みたいです、
昔のスズキフロンテか!スバルR2か!と言う感じです
 
ネットで色々調べてみると安物のオイルを
使ってはいけないらしい・・・・
やはりYAMAHA純正品が良いと
なので,買いなおしました、OILのランプがついたら
ヤマハの純正オイルをランプが点くか点かないくらいに
チビチビ足していき安物を使い切り
血液を入れ替えるしかない様です! 面倒なw!
A_0006_2

|

« アルミテープ | トップページ | 献血! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64329013

この記事へのトラックバック一覧です: 原付オイル:

« アルミテープ | トップページ | 献血! »