« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

iPhone7 Plus 引き取り

iPhone7 Plus 予約9月11~から
約1か月半でようやく入荷の電話がありました!
 A_0079
今回も買ったSOFMAPで買取してもらったら
満額の55000円!何とか残債よりも高かった
 
まぁ使いこなしていない私は、特に感動は無し・・・(笑)
でもカメラはいいですね~
もうズーム以外では、コンデジの出番がありません
 
しかし噂通り黒は手のアブラとか目立ちます・・・・
ちょっと大変!

機種が来るより早く来たフィルム類も
SOFMAPで有料で貼ってもらいました!
 
でも一部不良品で買いなおす羽目に!
A_0078
ジェットブラックは塗装の関係でうまく行かないらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

車活中

車は欲しい時が買い時!と言う事で
車検までにはと言う事で車探しを開始してみました!
WEBで買い取り価格がおおよそナンボくらいか?と
検索すべく、やたらCMで高価買取を
ガンガン売り出しているBのサイトにデーター入れて
送信!押した瞬間 システム連動か?
即オペレーターから電話がかかってきた
WEB上に出てくるのかと思ったら実際に車を見てとの事
まるで釣りのサイトの様・・・・
とは言うものの一度は出向いて査定してもらうべき
と思ってましたか別に らいいんですが・・・・
Img_4663
まず査定ガイドブックみたいなのを出してきて
(基本は安い事を釘刺すべく)
お客様のお車の評点は95・・・・・
ん?95万?
ありえへんでしょ11年落ちで
市場売価の相場の最高値か?
いえいえ、95000円だそうで(爆)
たしかに、そりゃそうだ!わかってますよ!
そこから具体的な査定価格は言ってくれない訳で・・・
お客様はいくらならお売りいただけますか?トーク
(その最大金額がナンボなのかが知りたいから来ているのに・・・)
の堂々巡りで、お売りしていただく時期が
分かれば本部と交渉しますと
隣で300万で買い取りするのなんのやり取りしている横で
高々95000円超恥ずかしかったです
売却するときはノーマル戻ししてからとの話をしたら
ノーマル部品の状態について結構食いついてきた
やはり大手なので色々制約があるのでしょうね~
金額確認にいちいち本部に確認してとか
約一時間半も・・・・あ~無駄な時間
おかげで次にハシゴする時間が遅れてしまった
しかし、次に行った買取店R
買ってくれる事前提だったらと破格の高値!
思わず心動きそうになりました
車も綺麗し・・・・しかし考えている仕様がちょっとアンマッチ
残念
R
三軒目も買取は、ちょい頑張りしてくれたものの
ここも、目標の車ではないのです・・・・・
でも条件次第じゃ 妥協して、少々新しく!走行の少ない
のもアリなのか~?と悩むところ
S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

UKO birthday free live

2016-10-.22 (sat)@ 川崎LA CITTA DELLA 噴水広場
  
~UKO Birthday Eve Free Oneman~
ticket:FREE
START:17:30以降~
  
UKO この前聞いたのはトリオでしたが
この日はフルバンドset!
ある意味CD通りでよかったです!
   
雨がパラパラ降りそうな気配で落ち着きなかったですが!
A_0007 A_0014
A_0025 A_0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

フリーライブ覚え書き

10月22日 start 17:45~
『UKO Birthday Eve Free Oneman』
@川崎 LA CITTADELLA 噴水広場
※観覧フリー
フルバンドset!
11月12日(土)19:00~
洗足学園カレッジセンターB2F"MUSE"
PARIS MATCH 青柳誠
http://www.senzoku.ac.jp/music/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

オカピ

オカピという動物
知りませんでしたがシマウマみたいな足
脚の縞模様が美しく、森の貴婦人などと呼ばれるとか
キリンの仲間らしい、写真を見てると
この長い舌がキリンポイ
Oka_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

iPhone7 Plusまだ来ない

iPhone7 Plus予約したのは9/11日
 

Dcm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

横浜音祭り2016@ズノマリ from paris match

【日時】: 2016年10月15日(土)
【会場】:三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの屋外ステージ
  ※入場料無料
 
「横浜音祭り2016」
9月22日から11月27日まで実施する音楽フェスティバル
期間中の週末、来街者で賑わうオープンスペースでプロ・アマを問わない
様々なアーティストによるストリートライブを開催。
 
ズノマリ from paris match ヨコオト・ライブ
in三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
と言う事で足を延ばしてみました!
 
初めての三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
ベイサイドと言うだけに
A_0134 A_0155
関東圏の富裕層がこう言うところに
クルーザーやヨットを停泊しているんでしょうね!
A_0141 A_0137
ちょっと朽ちた感もありますが
ホテルもデザインがオシャレな感じ・・・・
A_0053 リハの模様!
 
【時間】:16時30分~(約1時間)
A_0161 A_0082
A_0074 A_0073
1 HAPPY-GO-ROUND
2 Here, There And Everywhere (The Beatles COVER)
3 ALISON (ELVIS COSTELLO COVER)
4 Camellia
5 冬空カプチーノ・キッド
6 Close to You (Carpenters COVER)
7 Eternity
8 My favorite things (COVER)
9 太陽の接吻
En
10 Strawberry Waltz
 
vo: ミズノマリ
pf : 堀秀彰
bs : 川本悠自
ds : 長谷川ガク
 
jazzトリオ編成でHAPPY-GO-ROUNDや
冬空カプチーノ・キッドも新鮮でよかったです!
 
帰りのメシは・・・・
マリンサウス 1F LONG
ねぎそば・フカヒレあんかけご飯 1600円
頼んでみましたが、これはいけません!
フカヒレが分かりませんでした(笑)
A_0163
 
帰り道
通りすがりで会話していた人の声が聞こえました
「こんな人っ気無いアウトレットて無いでしょ・・・・・」
・・・・・確かに7時過ぎで、もう人もまばら・・・・寂しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

BLU-SWING TOUR "_2016"

BLU-SWING TOUR "_2016" Special Guest kukatachii
DATE : 2016.10.13(THU)
PLACE : MOTION BLUE YOKOHAMA
MUSIC CHARGE:自由席 ¥4,000
OPEN18:00 SHOWTIME19:30
 
最近、仕事終わりでどこか出かける事もないので
平日の夜のお出かけもなかなかいいものです!
A_0103 A_0009
大さん橋には巨大旅客船も停泊でオシャレな感じですね
 
横浜赤レンガ倉庫では、「横浜オクトーバーフェスト2016」
なる催しもやってました
これは新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭りで
ビール版ボジョレーみたいなものだとか!
A_0094 A_0122
店に入る時間もなかったので小腹は、崎陽軒のシュウマイで満たし
美味しかったけど!400円でちょっとショボいかな
A_0108 A_0127
MOTION BLUEはちょっとテーブルの席間が狭いので
隣との距離感が
A_0128

さて開演の19:30~出てきたのは、知らない人達登場(笑)
Special Guest kukatachiiとありましたので
BLU-SWINGのライブにちょこっと参戦するのか?
と思ってたら、オープニングアクトで約40分
アウエーな環境でオーディエンスがポカーンとする中、
僕たちの曲で躍らせます!と演奏頑張ってました、
ドラムの音加減が良かったと感じました
予備知識なかったので、メンバー登場した時は、
お姉さんが気合い入った衣装だったのがツボで
この人が唄うのか?と思った(爆)
MCの人、活舌の問題???声が甘っぽいから?・・・・
我々年配者には、何しゃべっているか聞きとれずらく、
まず、バンド名が聞き取れないと言う(笑)
「クカタチ」と言うらしいです。
BLU-SWINGは、8月に出たNEW ALBUM
 
スタジオのライブ盤と言う事で茅ケ崎のスタジオで
メンバーがみんなでボーンと(演ったのを)そのままCDにした
低予算なアルバム“アンダーバー2016”を再現というライブ!

   
セットリスト(多分・・・)
1 Orb
2 Sum
3 Syndrome
4 Chain of Life
5 Move On *
6 Sunset
7 Slowly *
8 Day&Night *
9 Like We’re Lovers(Guest yudai yamada)
10 Fabulous
en
12 Lark 
  *Inst
 
一曲目のOrbはコーラスなど同期
Like We’re Loversには、yudai yamada氏Guest 参加
 
ボーカルのユーリさんは、
いつも通り安定してて声圧フルでCDで聴くのと同じくらい
いやそれ以上、生でも実力が出せる感じで熱唱!
  
今回物販グッズは、_2016トートバッグ
BLU-SWINGキーカバー限定 6個?1000円
 
アンコール含め 約80分くらい
楽しい時間はアっという間に終わりましたね!
こうやってセトリを見ていると、まだ聞き始めて
浅い私からしても、ライブで演る曲は同じような
感じの曲をセレクトされる事が多いのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

TOKYO AOR CRUISE公式PV公開

この前に行った!ミックスCD 「TOKYO AOR mixed by DJ OSSHY」
リリース記念イベント「TOKYO AOR CRUISE
当日のダイジェストPVが公開されてました!
こうやって見ていますと
アダルトですな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

自由が丘散策

お客さんはスイーツより肉系や出店系が盛り上がってました。

出店で売ってたガーリックシュリンプ食べてみました!
殻まで食べれます!
A_0172 A_0171_2
行列の店 BAKE ライブまで待ち時間がたっぷりあるので
並んでみた!
A_0174_2 A_0176
どんどん焼き上がり!ベルトコンベアのごとき追加されていくので
結構お客さん並んでいてもものの5~10分で買えます!
チーズケーキ!普通においしかったです!
B1_2 B3
まだまだ時間つぶさなければならないので
食べログで高得点のスイーツ店はさすがに
オッサン一人入るにはハードルが高いので
ちょっと奥にある 手作りパイ専門店 BonsMoments
A_0030 A_0186 A_0187

A_0182 A_0184

A_0163 A_0164
   
paris matchの前の出演されている
自由が丘育ちで、元タカラジェンヌ初風 緑の スパークリングショー
勢いに圧倒!まさにスパークリング
A_0031 A_0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘女神まつり

2016年10月10日 自由ヶ丘女神まつり
 
自由が丘スイーツフェスタに引き続き
女神まつりにもparis matchが登場!
 
そーか!もう一年か
なんて思ってましたが思い違いでした
スイーツフェスタは今年の春でした
 
今回はjazz stationステージにて15:20 頃から
ミズノマリと堀秀彰氏によるDUO LIVEも急遽決定
  
駅前特設ステージかと思ってたら違う様で
jazz stationがどこかわからず
ウロウロしてしまった
A_0027
今回は撮影禁止とも何とも告知なしで
みんなパシャパシャ撮ってましたので
私も便乗して!
結構SNSで上げている人多かったな~
1. stay with me
2. summertime
3. eternity
4. my favorite things
 
 
19:20分からは
paris match フルバンドでのライブ
A_0092 A_0046
まさかのベンチ撤去の立ち見!
そんなにオーディエンス来ないのに・・・・
後ろスカスカになったら・・・・
と思ってましたが結構あつまりました
 
1. sandstorm
2. killing you
3. desert moon
4. let’s stay together(カバー)
5. what a fool believes(カバー)
6. アーヴィング・ペンの花のように
7. saturday
8. free
9. 虹のパズル
En. 太陽の接吻
    
G 樋口直彦、B 前垣篤志、Key 堀秀彰、
Dr 濱田尚哉、Sax原田知斉、Tp小出義嗣
A_0098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向谷実の鉄道トーク&ライブ@アリオ亀有

アリオ亀有にて向谷実の鉄道トーク&ライブ
をやるというので行ってまいりました!
A_0005 A_0010
後ろにはJRと書いてありますが
JRの話はあまり無いと言う事でした
A_0007
発車メロディの話なので、ちっさなキーボードで
時に演奏

ワタクシ初めての亀有です!
両さんばっかり
A_0139 A_0142
A_0004 A_0138
A_0144 A_0145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

献血!

久々に血の気を抜きに行って来ました!
A_0015_1
献血できるのは一年に三回で今回は、かなり間が空きました
次回は1月か!
A_0011_1 A_0013_1
くろくまってなんじゃ?

大宮献血ルーム 
夕方だったためか人もまばら

A_0014_1
お菓子が薄くなった?(笑)
A_0012_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原付オイル

原付のオイル切れのランプが点灯しました。
A_0003_3_2 A_0001_4
ワタクシの原付フルスロットルしますと
ジェット噴射機みたく、白煙吐きまして
かなり迷惑な感じになっております
 
オイルはあまり気にもしていなかったので
ホームセンターでスモークレスと書いてあるのを
入れていましたがなんのなんの!煙幕みたいです、
昔のスズキフロンテか!スバルR2か!と言う感じです
 
ネットで色々調べてみると安物のオイルを
使ってはいけないらしい・・・・
やはりYAMAHA純正品が良いと
なので,買いなおしました、OILのランプがついたら
ヤマハの純正オイルをランプが点くか点かないくらいに
チビチビ足していき安物を使い切り
血液を入れ替えるしかない様です! 面倒なw!
A_0006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

アルミテープ

トヨタで話題のアルミテープ
さっそく100均ダイソーで買って!
トヨタの真似して切ってみた
A_0004_3 A_0005_4
ガラス
A_0003_4
ステアリングコラム
意外にこれがうまく貼れないんです

(まぁ見えないからエエか・・・・)
A_0001_5
でっ!翌日
脱脂が足らなかったようで
きれ~に剥がれ落ちていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

(仮称)イオンモール上尾

ちょっと知り合いや会社の同僚と話題になった
イオンモール上尾
2017年春オープン?って出ていたけど!
Aeon1 Aeon2
2016年9月でこんな状態ですが!
本当に出来るのか?
A_0004_2 A_0001_3_2
A_0002_3 A_0003_2
イトーヨーカ堂は新規店見直しやら
イオンが7年ぶりに3~8月期決算で最終赤字やら
聞くけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

Saturday boogie holiday

以前 クニモンド氏が宣伝していたUKO(ユーコ)
アルバム買わねばと思っていましたが
やっと手にしてみました!
 
2016.4.13 release
 
Saturday boogie holidayってお題もイイですが
車のジャケットがイイですね!
アーバンな感じは,最近のどこかで見たような絵ズラ
Img_4458
DISCO/FUNK/R&BからJ-POP/シティポップのエッセンスをミックスし、
独自のネオダンスポップを生み出すソロ・シンガーと言うのが
売り込みワード
 
この前ライブでも聴いていたので
雰囲気は知っていましたが
なかなか良いアルバムでした
 
VOCALはライブの時の感じそのまんまで
マドンナとか自身の曲はかなり唄い込まれた
雰囲気で唄ってます!
歌詞などは等身大と言う事で!
我々オヤジ世代からすると若いっ!
 
他アーチスト提供の楽曲も面白く
昔懐かしいDISC風アレンジでウケました
 
6. タイムトラベラー(music:クニモンド瀧口)
は曲の展開がいかにもな感じで!心地良いですね
 
 
懐かしいけど新しい
というところが昨今のわたくしのツボ
 
今度フリーライブがある様なので
またライブに行ってよう!
MEMO
1. Signal
2. Wonder Time
3. W.O.W(music:Pellycolo)
4. Sha La Lay(music:カキヒラアイ)
5. SPLENDOR GIRL
6. タイムトラベラー(music:クニモンド瀧口)
7. マドンナ
8. 東京サタデーライツ
9.マドンナ(Schtein & Longer Remix)
10 東京サタデーライツ (Sosuke Oikawa Remix)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ぶちゃこ

ホームセンター行きましたら
姿が見えませんでした!ようやく売れたかな
Img_4441_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

東京豚骨ラーメン 屯ちん 大宮店

10月1日は、「天下一品の日」の日だったようで
知らずに入ろうとしたら長蛇の列!
さすがに天一には並びませんわ
 
 
とんこつでも細麺じゃ無いのが
私にはいいですわ!
 
680円という良心的な価格(大盛も)
とんこつでも油っぽく見えるものの
けっこうさっぱりで盛り付けも丁寧な感
Img_4455
ご飯と辛子高菜はセルフで食べ放題
 
焼き餃子はモチモチ風
私の好みにではでは無かったですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »