« 中華そば よしかわ | トップページ | 角松敏生Produce ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI”feat.MAY’S »

2016年9月11日 (日)

「TOKYO AOR CRUISE」

『TOKYO AOR mixed by DJ OSSHY』の発売を記念して、
9月11日に「TOKYO AOR CRUISE」を運航すると言う事で
以前 親父が上京した時に浅草からクルーズ船に
乗った事が有るのですが、ど~もイマイチだったので(笑)
迷いましたが!何か機会がないかぎり、東京湾ベイクルーズなど
体験する事もないので申し込んでみました!
まぁ暇ですしね・・・・w
 
どんな事するの?と言う感じですが
 
企画概要
■日時:9/11(日)18:30乗船開始/19:00出航(~21:30帰港)
■会場(使用船):シンフォニー・クラシカ
■料金:6,000円 フリードリンク
日の出桟橋(19:00出航)~レインボーブリッジ~お台場~
東京ゲートブリッジ~東京灯標跡~レインボーブリッジ~
日の出桟橋(21:30帰港)
Index_img_02
船内ではAORの名曲を集めたミックスCD『TOKYO AOR』の
発売を記念したDJパーティーをはじめ、
ラジオDJのルーシー・ケントさんと音楽評論家・金澤寿和さんによる
トークショーなども開催とか!
A_0002_2 A_0003
夕方にはパラパラと雨も降りだして!どうなるものかと思ったものの
出航の頃にはやんで、 暑からずでいい感じ!
A_0001_11 A_0001_10_2
いざ出航ドラを鳴らすOSSHY氏
A_0001_14 A_0001_9
さてさてお客さん層は OSSHY さんのファン、DISCOファン
中には若い人もいたり、予想通りのちょい悪風の初老のオヤジ
女性は中にはシンガーか?と言うくらいドレッシーな人達も居て
香水の匂いもちょっと非日常を感じさせてくれます。
しかし
夜景がむっちゃ綺麗で!BGMはいいし
ブリッジの真下の通過やら、羽田に離着陸する飛行機が
真上を通過したりして、みんなテンションあがります!
A_0002_1 A_0001_3
夜風が気持ちいいんです!
 終盤はちょっと寒かったですが!
A_0001_4 A_0001_5
トークイベントには金澤氏
今年2016年は、元祖AORといわれるボズ・スキャッグスの
『シルク・ディグリーズ』のリリースから40周年を迎える記念イヤー
Bz
AORはジャンルじゃない!
音楽スタイルだ!と申されていました・・
A_0001_7
何と(ゲストではなく)お客さんとしてあの林哲司氏が!
 あとで調べてみたら67歳だそうで・・・
A_0001_1
注意書きに ダンスイベントではありません!
と書いてありましたが!
大音量のDJプレイに、元気なみなさん じっとしている訳もなく・・・・
オジサン・オバサンも (私は勿論じっとしてました(笑))
 あ!邦楽曲は初恋や真夜中のドアもかかってました
A_0001_8 A_0002
当日70~80年代の懐かしいモノ
お宝をお持ちいただいた方には記念品を進呈いたします。
って事で、わたくしは80年代に禁煙した時最後に買った
封をあけていないたばこをもっていきました
 粗品はサイン付きステッカー
 
時間はアッと言う間に過ぎ去りましたが
なかなか楽しませてもらいました!
OSSHYさんの育ちの良さを感じました(笑)

|

« 中華そば よしかわ | トップページ | 角松敏生Produce ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI”feat.MAY’S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64196226

この記事へのトラックバック一覧です: 「TOKYO AOR CRUISE」:

« 中華そば よしかわ | トップページ | 角松敏生Produce ILLUMINANT REBIRTH “NIKOICHI”feat.MAY’S »