« ジャパントラックショー2016 | トップページ | 渋谷 神泉! »

2016年9月 3日 (土)

角松敏生 Presentsノグチアツシ LIVE 2016“As it is”

TOSHIKI KADOMATSU Presents
ノグチアツシ LIVE 2016 “As it is” at 吉祥寺
 
2016年9月3日(土)
吉祥寺
 
OPEN/18:00 START/19:00
全席自由:¥ 6,000 整理番号31
 
出演 ノグチアツシ(Vo&Gtr) / 角松敏生(Vo & Gtr) / 中村雅雄(Bass)
A_0051 A_0058_2
 
個人の備忘録です。
 
主役のノグチさんギター1本なのに
雅雄君2本 (アコベも)
角松氏3本 珍しくオベーションも・・・
フォークミュージシャンの
バックミュージシャンとしての意気込みか?
 
演奏時間は 約二時間半
 
セットリスト (*は去年も演奏)
 
<ノグチ>
 1 周波数
 2 キミのいない日常*
 3 ひととき*
 4 ブナの森で
 5 月夜に釣りに行く
 6 ご飯の時間
<安来のおじ>
 7 白いフネ
 8 Kitchen of Saturday
 9 やきめし*
<角松>
 10 そっとおやすみ(布施明カバー)
 11 IZUMO
 12 桃色の雲
 13 Always Be With You*
<ノグチ>
 14 空飛ぶくじら
 15 寺町バースデー
<Encore>
 16 WAになっておどろう(角松)*
 17 浜辺の歌(ノグチVer〜角松Ver)*
<More Encore>
 18 月の輪*(ノグチ)
 
◆MCなどメモ
 
角松)
今回で三回目、夏は軽井沢でライブをやって、
その後は湘南海岸で音霊!ここ5~6年毎年それが有ると
一年またたったなと言う感慨にふける
ノグチアツシライブも、そこ (恒例行事) に加わりつつある
これをやって夏を見送るという最後のあがき
ノグチ君のおかげで地元でもライブができる
 
ノグチ)
今回初めて現場発売会場限定でCD(As it is)をリリース
弾き語りの8曲CD こっそり今日のライブに合わせて
創ってきたミニアルバム 1500円
 
俺の声眠くなる効果がある
寝入りが悪い方にはおすすめ
 
角松)
それホントっ!ライブやるから聴かなきゃって
ヘッドホンで聴く訳・・・これ新曲だなって
(聴いたとたんの寝落ちの仕草) Zzzzz~
あれっ!次 (の曲) 行コっ!
(聴いたとたんの寝落ちの仕草) Zzzzz~
ホントに、ごめん、
昨日リハだったんだけど 初めて曲聴いた
全く(事前に)資料聴けなかった、全部寝ちゃったよ
 
ノグチ)
あ~っマジっ!努力虚しくねぇ~
ライブの前日に角松宅スタジオでリハーサルするんですけど、
去年のライブの時には、俺が送ったやつ(資料)
その時 封あけてましたからね、
今回はまだ努力しただけ許してあげよう

安来のおじ)
三か月くらい前にめざましテレビに出た

敏さんが白い船と言う映画音楽創られた
私もああ言うイイ曲を創ってみたいなと思って創った!
 聴かせると怒られると思い今まで封印してた
 
(曲名は)白いフネ↑
    (ノグチさんの曲よりさらに短く10秒くらいで終わる)
 
♪ 「うちの~おばあさんの名前は~白いフネ~」♪
 
・・・・会場(大爆)
 
みんなよく笑いの心得わかってます!
リハーサルの時、この雅夫に聴かせたけど
 「何の事ですかね?」と こいつは全然笑いがわからん
 ホラ受けたでしょ~!
 
角松)
吉祥寺と僕の歴史
僕の実家を知っているが人多い
何で実家がこんなに知られるんだ?って
親が素朴なんでしょうね
僕がデビューしてそれなりにファンが超えてくると
分かりやすい様に電話帳に角松って載せてた
バンバンファンから電話かかってきた
俺が応対すると、すいません!と言って切りますけど
帰ってきたらウチの親が親しげに話してる・・・
80年代は相当こなしました、ツアー組んで来る人達いた
角松の実家を見るツアー 80年代の話
 
二歳の頃に、この吉祥寺近辺に移り住んできて
やっぱなんだかんだでこっちに戻ってくる
これは僕が戻って来たい訳じゃなくて、そういう星の元・・・・
昔すごく高名な占い師さんに見てもらったら
あんたは絶対そこに戻る人だと言われた
 
初めてアルバイトをしたのも吉祥寺
その喫茶店は今も残ってます
観光ついでに行ってあげて欲しいんですけど
今は喫茶店じゃない、僕が行ってた頃は珈琲専門店
Boga(ボガ)   昔の珈琲専門店の面影はない
今はイタリアンバルみたいな感じになってる
そこのお店で僕が働いていたって言う事は、
そのお店の偉い人は知っているらしく 
オーナーは代替わりしたらしいが
僕が働いていた伝説だけは残っている様
今度行って安くしてもらおうかな!
 
そっとおやすみ(布施明カバー)にまつわる
弾き語りのバイト代が良かった話
 
次にやる曲 島根繋がりでこの映画取った人
最近では EXILEといい仕事してるね
羽振り良くなったら全然連絡来ねぇなぁ
今日も呼んでみたんだけど
映画祭で来れないと・・・、イヤですね~政治って
 
このサンドはイマイチでした!
A_0057

ちなみに4日は池田聡氏がゲスト出演したとか

|

« ジャパントラックショー2016 | トップページ | 渋谷 神泉! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/64186743

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生 Presentsノグチアツシ LIVE 2016“As it is”:

« ジャパントラックショー2016 | トップページ | 渋谷 神泉! »