« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

『打 LIVE in 六本木 堂本憙告プレゼンツ』

土肥さんのやつ
PONさんとか 友さん出るみたいですが・・・
和太鼓・篠笛かぁ~行っておくべきでしょうか????
しかもド平日
『打 LIVE in 六本木 堂本憙告プレゼンツ』
朋郎:内藤哲郎(和太鼓) 武田朋子(篠笛)
村上ポンタ秀一(d) 堂本憙告(d&vo)
岡沢章(b) 友成好宏(p)
11月10日(木) 18:30開場 19:30開演
チャージ¥5500(税込・1ドリンク付)
@六本木クラップス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

音霊

音霊チケット来ました
200番台の後半!
  
席確保の場所取り問題は昨年だったか問題になりましたが
今年は改善されるのでしょうか・・・
さて席は確保されるのでしょうか?
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

眠気だるさに

薬局に眠気だるさになんて言うのが
売っていたので以前カフェロップなるもの買ってみましたが!
同じようなエスタロンモカなんてのも有るとのことで買ってみた!
あまり効果は・・・・・わからん!
A_0141 Fullsizerender_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

ポケモンGO

ゲームには全く興味は無いのですが
ポケモンGOこれだけ世間を賑わせてますので
知らんわけにもいかないので取りあえず・・・

  
むっちゃ不安定です
せっかく集めたのに
ログインで読み込まなくなり削除する羽目に
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

リュック

最近リュックを使っています。もともと手ブラ派なので
通勤も手ぶらでしたが、さすがにこの歳で恥ずかしいので
一応何か持ってますが、仕事が一時忙しい時パソコンを家に持って帰る
事も有りビジネスバッグだと結構徒歩通勤が重かったので
しぶしぶペラペラのリュック使ってましたが
使い始めたらそれはそれで慣れるもので、
最近買った17インチパソコンでも、もしもの時
入るようにちょっと新しいの一つ買うか!とamazonでポチりました
Bag1A_0132_2
TIGERNU   中国製?
ストラップ先がプラスチックになっいて
穴が開いているので指をひっかけられすごく引っ張りやすいです!
また開放もバックル上向けるとストンと落ちてスムーズです。
 
スーツケースがこんな状況ですから
それなりにサイズは大きめですが、
自分には座りがいいです
・・・・・が!やはり普段使いはデカい
なので すぐに買い直してしまいました・・・・
今度は小さいやつ!
浪費が続くわ
A_0326_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

角松敏生 the 35th Anniversary Special Edition

通称角松本!出たのは知っていましたが
買うつもりは特になかったのですが

レコードコンサートの時に、
今日は特別に用意していますと・・・案内されたので!
(持ってなかったので)
 うっかり買ってしまった!

まだ、開いて読んでなかったですが・・・
6
紹介で再販とか言ってたな・・・・と思って
前のと比べてみると、見た目は違うけど
アルバムのライナーは昔の角松本と一緒なのですね!
4
文字が大きくなりました
ともおっしゃってました・・・
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

【7/24 角松敏生レコードいい音Live in さいたま】

2016/7/24 (土) 彩の国 さいたま芸術劇場
【映像ホールAudio-Visual Hall】
12時30分開場
 
レーザー・ターンテーブル視聴会
角松敏生レコードいい音Live in さいたま
 
彩の国 さいたま芸術劇場
初めてですが、なんだか閑静なスペースです!
A_0305_2 A_0320
今回はちょっとしたAVホールです
 
おなじみの営業の竹内さんがMC
アナログレコードの良さを語って
A_0307 A_0117 A_0116 A_0124
何と一曲目はラジオ体操、色々と考えていますね
A_0100 A_0311
  
だいたいですが
セトリはこんな感じの曲かけていました
 
ラジオ体操
初恋
Do You Wanna Dance
PILE DRIVER
SPECIAL EXTENDED SINGLE SIDE 2
FRIDAY TO SUNDAY~PRELUDE
OFFICE LADY
OFF SHORE
BEACH'S WIDOW
Airport Lady
Midnight Girl
Tokyo Tower
I Can't Stop The Night
RAMP IN
Lucky Lady Feel So Good
The Best Of Love
OSHI-TAO-SHITAI
I Can Give You My Love
Can't You See
LONELY GOOFEY
OKINAWA
Reason…
飴色の街
wave
 
 
こんな案内もされていました
 
新放送サービス『i-dio』
地上アナログテレビ放送終了後に空いた周波数帯
を利用して創設される、既存のテレビでもラジオでもない
全く新しい"第3の放送"。
「TS ONE」代表番組 PREMIUM ONEにてライターの金澤寿和氏
らと番組を創っているいるとか
 
スクリーンで映されていた画像
気にしてこともなかったですが・・・・ 思い出した!
髭剃りの Schick SUPER Ⅱですな
A_0134 A_0135
 
これも帯やシールなど3種類有るんですねと・・・
A_0127_2 A_0129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

Logicool k275

今もワイヤレスキーボード使っているのですが
Caps Lockとかインジケーターがついていないと
ど~も!オンなのかオフなのかわからず
イラっ!とするので

インジケーター付のを買いました!
A_0288
ワイヤレスの場合節電のためこの手のランプは
あまり一般的ではないのでしょうか?
このキーボードは常時ついていますね
A_0287
ちょっとデカい!そして108で無骨!
さっそく小さ目の物に買い替えたくなった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

軽井沢 2016年

軽井沢も、一年に一度の恒例行事と言う事ですが!
そろそろ行きたいところが思い浮かびませんが
    
とりあえず、軽井沢に入り軽く茶でもと言う事で、
ピックアップしていた、別荘をそのままCAFEにしたようなお店
隠れ家カフェ キャボットコーヴ
A_0169 A_0167
行きましたら、完全予約制だと・・・・
で!入れず・・・・ 完全無駄足でした
サイトをよく読んでいなかった・・・・
でも、予約してまで行けませんからね~!
  
ウロウロする場所は?
実は何かで見た浅間山荘跡ってのも軽井沢界隈なので
何かのついでにどんなもんだか、通りすがりたかったのですが・・・・
どうやら広大な私有地の中らしく諦めました
  
気を取り直して、腹ごしらえ!
NETで「オゴッソ」の親子丼が話題と出ていましたので
立ち寄って見る事に!
A_0018 A_0007
定番ぎたろう軍鶏とかなんとか
どうせならと奮発して!限定20食1600円の「SUPER親子丼」
A_0016
確かに鶏肉が炭火焼き鳥を乗せたような香ばしさ
でも、味音痴のわたくしからすれば、いわゆる普通の親子丼!
あまり感動は有りませんでしたが
話題の店で食えてまずまず満足
 
すこし時間があったので温泉など
結構名前は有名どころだけど行ってなかった
駐車場があまりに閑古鳥が鳴いているのでびっくり
A_0021 A_0024
がら~んとしています
A_0026 A_0030
本来は撮影禁止ですが、人が誰もいなかったので失礼して
A_0031 A_0033
A_0037 A_0041
たまたま私の立ち寄った時間がガラガラで、また誰もおらずの
貸し切り状態・・・・あとで徐々に人も増えてきましたが
人気の温泉のイモ洗い状態とは大違い
 
お約束の店々 もう行列は無かったね!人気も下降かな?
軽井沢のころっけやさん
A_0207_3 A_0212_3
腸詰屋
A_0254_3 A_0256_3
モカソフト
A_0213_2
軽井沢はワンコ天国です!
買い物してて ふっと足元見たらす~っと!
びっくりした
A_0253
 
今年の軽井沢の話題と言うか旬は
まぁ一人なので 食事とかはしていませんが
ふら~っとひと廻りだけしときました! 
 
とりあえず話題の何か・・・・
有名どころに一軒は行っておかないとと言う事で 
二日目昼飯はチェックしていた、チーズで有名だと言う
A_0088
店は結構混んでて、行列1時間待たされました
  
A_0272
アツアツですわ
      
軽井沢の夜は早く!条例で11時くらいで
コンビニまで閉まってしまいますw
このお店追い出されることもなく ゆっくりできました
A_0277_3 Seki
いつものお友達と記念写真をパチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢ペンション

そして、はじめての試み
ペンション宿泊!
佐藤のぬくもり」 すごい名称です!
A_0202   
ペンションと言うと脱サラの夫婦が経営
みたいなイメージがありますが(笑)
ここは外出自由ですし、アメニティや設備・wifiなど
普通のビジネスホテルと変わりないイメージです
  
従事者は、若者が多く、ビジネスホテルのフロントとは
違いフレンドリーです。
 
部屋まで荷物運んでくれたり、帰りはお見送りまで・・・
そう言うの慣れていないので、こそばかったですが(笑)
A_0059 A_0062
建物はさすがに年季入っていますが
ある意味、見方変えれば、三笠ホテル的内装(笑)
A_0058 A_0054
軽井沢は、シーズンにはビジネスホテルのシングルでも
二万円前後します・・・・そんな中良心的価格朝食付きで8000円
A_0239 A_0060
風呂トイレは共同です。(付きの部屋も一部あるようですが)
  
和な感じな朝食です!
A_0066 A_0224
 
素泊まりでいい自分のニーズにはぴったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

2016年 角松@軽井沢大賀ホール

TOSHIKI KADOMATSU
Performance 2016 Tripod VII
2016年07月16日[土]
開場18:00、開演18:30、終演予定20:30
8,700円 1階 C - F 6
天気は曇り
A_0053
横浜アリーナの後と言う事で
「村に来たみたい!人がいない!小舞台」
などなど申されていました!
 
<軽井沢セットリスト>
1 P.C.H (インスト)
2 木洩れ陽
3 OFFICE LADY
4 Girl in the Box~22時までの君は・・・
5 花瓶
6 美しいつながり
7 夜の蝉
8 Come to Me (洋楽カバーBobby Caldwell)
9 BirdLand(Weather Report)インスト
10 君が代
11 IZUMO
12 Airport Lady
13 氷の妖精
14 リカー!!
15 I'm Lovin' You
16 君のためにできること
 
 アンコール
17 かえるのがっしょう(ピアニカ)
18 浜辺の歌
19 TAKE YOU TO THE SKY HIGH
20 No End Summer
 
 モアアンコール
21 WHAT IS WOMAN
 
 
三曲目は、RAIN MAN のイントロがはじまり!
「またか!」 (と心のつぶやき)
と思もわせ唄が始ったら 何とOFFICE LADY
を歌いだし、横アリに続いて超フェイント!
 
恒例のカバーコーナー
オリジナルを超えられる訳ではないので
自分はカバーを売り物にする気はない
いっその事ムード歌謡でも、
来年ぐらい!前川さんの・・・・
亡くなった青木さんが、カラオケ行くと
ずっと前川さんの唄ってた
こぉ~ぅべぇ~って(真似して唄って)
それ!アリだなぁ~
今年は、横浜アリーナが忙しく(選曲が)普通です!
 
スカイハイでの毎年恒例の”紙飛行機バスターズ”
(紙飛行機が高額なピアノに入らない様ブロックする任務)
バイトの姉ちゃんのコスチュームは今年は浴衣
A_0214
そして・・・なんとソロの時の手持無沙汰に
角松氏、手看板風の紙飛行機の的を手にして
標的になっていました
(発砲スチロールなので一応刺さる構造になっているとか)
   Mato
   
来年CDを出します レコード会社が
sea breeze 2016を成功した事をいい事に
WEEKEND FLY TO THE SUN
ON THE CITY SHORE
三枚目までデジタルアーカイブは終わっている
オリジナルアルバムにするのか
WEEKEND FLY TO THE SUN 2017にするのか!
何を作るのかはまだ決めていない
   
例年のセトリパターン
Karui_2

今年は友成さんの位置が近かったのですが
いつものオペラグラスでガン見してていましたが
友成さんの楽譜・・・・・
すご~くシンプルで・・・・
あまり、おたまじゃくしは泳いでなくって・・・
コレって・・・曲のディテールとか全部覚えてるって事?
あぁ見えて(爆) 凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

碓氷バイパス

毎年海の日前後の軽井沢も恒例になってまいりました!
 
軽井沢と言えば、1月のスキーバス転落事故
自分はいつも松井田妙義で降りて碓氷バイパスで
軽井沢に行くので毎年通っている道なので
ちょっと馴染みがある道だったので・・・・
峠道といえども、どちらかと言うと大型車が走りやすい
という印象の道なのに、なぜ?・・・・
いったいどの辺で?と不思議に思ってましたが、
今年その現場を通過しましたが、山道もほとんど
終わりのところで、もうちょっと走るとふもとの
広いパーキングエリアがある所なのに・・・
こんなところで・・・・と、ちょっと驚き
A_0165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

dynabook  AZ87/TG PAZ87TG-BWA

予算より奮発してパソコン購入した訳ですが、
6月23日到着して、その週末 気合い入れて 電源入れたら
ディスプレィ”し~ん”無反応!(爆)ありゃりゃ、初期不良
さっそく対応が良いと言うサポートに電話して29日に
代替品再配達してもらいました!
A_0002_1
(ディスプレイのはテレビの映り込みです)
 
しかしパソコンの引っ越しと言うのは体力使います!
まともに環境移行するのに数週間かかりました!
パスワードやらCookieやら
でもデータ関係は東芝のパソコンの付属の引っ越ナビ
なるツールが有りハードディスクに新旧パソコン順に
繋げて梱包セットみたいなのに展開してくれて
結構楽チンで移動は助かりました。
Hikoshi
   
買ったのはノートなので旅行の時も持っていける
と思ってましたが、17インチなのでやはりデカい!
スーツケースに入らん!
やっぱ15インチにしとくべきだったかと若干後悔
A_0003_1
   
レビュー通り、右にRGG接続のケーブルや
USB3.0もが有るのはちょっと邪魔かも
私はディスプレイ繋げても完全に本体を
横に追いやって使っていますので関係ないですが・・・
   
しかし前のパソコンが調子悪すぎて、遅すぎたのか・・・・
むっちゃ快適です!メモリも16GBなので
電源入れてすぐに立ち上がります! 
時代の進化に驚きで買って良かった思いです(今のところは)
 
パソコン購入を機にネット環境も変えまして
ドコモ光にしました!
さまざまな評価で悪名高いdocomoですが
どんなものかと恐る恐るです
同じNTTグループなので変更は簡単でした。
回線も2000円で1ギガタイプに出来るとかで
一緒に申し込みましたが・・・・これがデカかったです
いやはや、これもむっちゃ快適で
今までのは何?って位にパソコン環境が
ストレスフリーになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

ぺリックス PERIMICE-712R

ワイヤレスマウスを買いました
なんと電池寿命約3年 (一日4-6 時間使用)
本当でしょうか????
A_0006
このメーカーあまり聞かないですがゲーム用の様です
普通に使う分には問題なし、表面はラバーっぽいです!
比較的小さ目、クリックはコツコツ音
ローラーのダイレクト感もいいです、
1999円 会社用にもう一個買おうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

一十三十一 ~Surfbank & Snowbank~

9/18(日)ビルボードライブ東京
 
1stステージ開場15:30 開演16:30
2ndステージ開場18:30 開演19:30
 
一十三十一   Hitomitoi  ~Surfbank & Snowbank~
 
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10111&shop=1
   
2nd 予約しました!」 行きまっせ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

ナツ・サマー『夏・NATSU・夏』

夏だ! 海だ! ナツ・サマーだ! 永遠のリゾート気分へとあなたを誘う 極上トロピカル・チューンの数々を詰め込んだ、 シティ・ポッ プとレゲエ、そして海を愛する女性シンガー、 その名もNatsu Summer のデビューEP が完成!     クニモンド瀧口 さんのツイート 楽曲とプロデュースだそうで! ラヴァーズが好きと言う訳ではありませんが なにげに夏ふうで心地いい感じ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

TOSHIKI KADOMATSU 35th Anniversary Live〜逢えて良かった〜

2016年7月2日(土) YOKOHAMA ARENA
会場15:00 開演16:00 10,800円
A_0004
大規模改修工事が終了した
横浜アリーナのこけら落とし公演です!
しかし前回来たのは五年前の事、
鈍感なわたくし、「どこが変わった?」と
首をかしげたくらいわからなかったですが(笑)
椅子の隙間に物を落とすと、取れないので
諦めてくださいって言うのは変わらないとか・・・
A_0167 A_0165
  
ACT-1 (16:00~)
01.これからもずっと
02.Instrumental
03.Startin'
04.Realize
05.CINDERELLA
06.OFF SHORE
07.LUCKY LADY FEEL SO GOOD
   <M C>
08.Dancing Shower
09.Elena
10.Summer Babe
11.Surf Break
12.YOKOHAMA Twilight Time
13.City Nights
14.Still I'm In Love With You
15.Wave
   <M C>
16.初恋
 
ACT-2 (18:30~)
01.RAIN MAN
02.IZUMO
   <M C>
03.The Moment of 4.6 Billion Year
   <M C>
04.RAMP IN
05.DESIRE
   <M C>
06.OSHI-TAO-SHITAI
07.Duet #1(DADDY 片桐舞子)
08.Duet #2(鏡の中の二人 凡子)
09.Odakyu CM Duet 都志見 久美子
10.Duet #3(Never Gonna Miss You 吉沢梨絵)
11.Duet #4(Smile チアキ)
  <M C>
12.Get Back to the Love
  <M C>
13.After 5 Crash
14.RUSH HOUR
15.Tokyo Tower
16.Girl in the Box
17.ハナノサクコロ
 
ENCORE(21:20~)
01.君のためにできること
02.浜辺の歌      
03.ILLUMINANT         
04.ILE AIYE~WAになっておどろう~
05.Take You To The Sky High
 
MORE ENCORE
01.Always Be With You
02.No End Summer
(10:30頃まで)
 
参加メンバー
村上"PONTA"秀一・玉田豊夢・山本真央樹・山内 薫
梶原 順・鈴木英俊 小林信吾・友成好宏・森 俊之・田中倫明・
大儀見 元・本田雅人・中川英二郎・西村浩二・横山 圴・チアキ
凡子 ・片桐舞子(MAY’S)・為岡そのみ・vahoE・鬼無宣寿・吉沢梨絵
   
さてさて!定刻16:00すぎ
一曲目は何?ってのを考えるのが
オーディエンスの一つの恒例ですが・・・・
今回はステージ両脇に設置されたスクリーンに
イメージ映像が流れ出すスタート!そして
妙に棒読みチックな角松氏が語りはじめ
35周年を迎えるにあたり想いや、陶芸家島村氏との出会い
タイトル「逢えて良かった」に寄せた想いを
回想シーン風に仕立てた映像が流された。
 
そして映像も終盤ステージにはバンドメンバーが
定位置に配置するタイミングで袖から黒っぽい
タキシードにハットをかぶって登場した角松・・・・
と思いきや! キャーっと客席の方から歓声(奇声)が!
何と!客席の中央に設けられた正方形の
特設リフトステージから角松氏が登場!
メインステージにいるのは偽物 w
(でも前の方のステージがハッキリ見えた人は、
明らかに角松氏と違う人が出てきて??
何??誰??・・・・とは申されていましたけど)
  
 ↓玉田さんのツイート リフトステージ参考画像
30周年では、PONTAさんが出る様な前振りが有ったのに
結局出演しなかったので、今回は出演が実現して何より
やはり年齢を感じさせますが・・・・存在感がいいですね
トリプルドラマーで、出番のない時のPONTAさんのお姿が
おじいちゃんぽい!地蔵さんみたい!やらとお知り合いが
申されていたのには笑いました。
MCは、カンペみたいなのを読みながら進行の段取り整えながら

↓衣装はこんな感じ
Live1 (WEBの拾い画像です)
  
ライブで良かったのは、コーラスが6人で厚かったのが
なかなかなもの!.Still I'm In Love With Youとか、
オリジナルっぽく再現されなんだかいい感じ
 
そして今までの周年でも出そうで出なかった
吉沢絵梨さんが16年ぶりゲストで出演されたのが
昔からのオーディエンスとしては見どころですね
吉沢さん、なんでもご懐妊されているとか
    
そしてコンサートの大目玉でもある
Choirが総勢98人の大所帯で登場する
「Get Back to the Love」
自分にとっては、過去の沖縄コーナーを彷彿させる程度に
ちょっとキツかったので、トイレタイムとさせていただく事に
Live2(WEBの拾い画像です)
 
実は密かに Odakyu CMの曲の再現は???と
思ってましたが 期待通り 都志見さん登場・・・
しかし、やはり一曲には仕立てられておらず一節で残念
若い人(若い声)とのDuetは、目新しくていいものです
http://ameblo.jp/kmk8124/entry-12177050482.html
 
懐かしい顔 梶原 順さん 大儀見 元さん出てた!
ホーンは、西村さん横山さん 誰っ?!って感じでしたが(笑)
西村さんの雰囲気が目に留まるところ
  
今回は開場前13:00~14:30にコンサートグッズを
先行販売する試みを実施
パンフが5000円だとかで、びっくりする声も・・・・
 
例の 35,000円で話題の陶芸作品
展示中に、吊るしている看板をスタッフが調整中
落下させてしまい作品を破損するという、
嘘みたいなアクシデントがあったとか・・
1・6・8でしょうか?
Utsuwa
  
35周年コンサートは私の周りでは
今回は行かない方が数人いらっしゃたので、
世間はそんな感じか?と
チケット売り切れる事もないだろうと思い、
後で買えばイイヤとゆっくり構えていましたが
蓋を開けてみたら、集客は、10000人を超え12000人!
チケットも早い時期にSOLD 私もタイミングを
逃してしまい助け舟に乗ることに・・・・
   
アリーナ席 C3列 48番
この角度の位置でした
A_0199_2
主催者側は、今回コンサート前にsea breeze 2016の
発売が集客効果に繋がったと分析している模様
そういう意味では、ACT-1のsea breeze 2016コーナーは
アンサーという意味で、理由にはなっています
 
公演は6時間半?・・・・
今回ライブが長いので詳細の覚え書きはやめときますが
印象は、コンサート自体は短く感じたかな~、
それは、ACT-2が普通のコンサートの時間帯となる
18:30~だったからなのか・・・・
ACT-1は、sea breeze 2016コーナーが有ったので
さら~っと終わった感が!個人的に感じたのは、
こんな時にしか聴けない的なプレミアムな選曲はあまり・・・・、
毎回ライブに行っている人は、何となくどこかで聴いてる様な
曲も多かったので変わり映えしない感は否めないかな・・・
周年で時々来るオーディエンスが楽しめる感じでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街!

チケット交換会で横浜中華街をセットしてもらいました
小腹すいたのでシュウマイなどつまんだりして
A_0175 A_0183
小腹空いたので観光客向けのコーナーにまんまと・・・
A_0178 A_0180
梅蘭本店にてチケット受け渡し会
A_0196 A_0176
A_0189 A_0192
やきそばが有名らしいです!美味しかったです
A_0195_2 A_0190_4

県外からの来られた
お土産でいただきました ありがとうございました
A_0301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »