« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

肉汁麺ススム

いかにも秋葉原っぽいかなと気にはなっていましたが
初めて食べてみました!
A_0158
肉の量がすごいです!
A_0147 A_0145
A_0157 むっちゃ太麺
汁はすき焼き並みに濃いのでさすがに飲めませんでした
食欲進みました!一回食べてみて満足しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

無料モニター

そういえば、NETで無料モニターやってたので

申し込んでみたら普通に届いた!
A_0011_1
さえさて!私に効くものは有るのでしょうか?
これを飲んで○○がよくなりました~
なんて言ってみたいものですが・・・・どーでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

角松敏生 35年にわたる音楽活動を網羅したコンプリートディスク・ガイドブックが発売

角松敏生 35年にわたる音楽活動を網羅した
コンプリートディスク・ガイドブックが発売

http://merurido.jp/topic.php?srcbnr=10203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

dynabook 注文

パソコンを購入しました
使っているDELLのディスクトップパソコンが6年目を迎え
そろそろ何があっても不思議でないので
壊れないうちに代替えする事にしました
イマドキなので今度は思い切ってノートを!
予算は6~7万・・・・
会社でも家でも使っているコスパの良いDELLにしようと
思ってましたが、色々調べていっるとなにやら東芝が
パフォーマンスの高く安い価格設定・・・・
お友達にどう?と聞いたら、
「やめといた方がええで、外見はええけど
マザーなんかぺらぺらで…」とのアドバイス
なるほど~と!思い直して色々当たってみましたが
やはり、また五年くらいは使いたいので、そこそこの
スペックにしたいって事で考えるとDELLか東芝しか
選択肢が残らなくなった・・・・
東芝はサポートが良いらしいので
最終的にはと苦渋の決断で東芝にしました
購入は東芝ダイレクトにて!

結局10万くらいまでならば予算超えても仕方ないかぁ~
って思ってましたが、毎日使うし、どうせ買うのなら・・・・と
結局ズルズル142,200円・・・・最初の倍になってしまったw
プロセッサーが、 Core™i7-4720HQと多少先代ですが
まぁまぁ、全部入りみたいな感じで!他社の同等なら
あと4~5万高い事を考えれば安くてそこそこのが買えました。
ノートなのに17インチ、ブルーレーも!
  
dynabook  AZ87/TG PAZ87TG-BWA
Windows 10 Home 64 ビット
インテル® Core™ i7-4720HQ プロセッサー
動作周波数 2.60GHz
(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0 対応:最大3.60GHz)
4コア/8スレッド (インテル® ハイパースレッディング・テクノロジー対応)
インテル® スマート・キャッシュ 6MB
Office Home and Business Premium プラス Office 365 サービス
16GB(8GB×2)/16GB PC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAM、
デュアルチャネル対応
17.3型ワイド(16:9) FHD 高輝度 TFTカラー Clear SuperView
LED液晶(省電力LEDバックライト)1,920×1,080ドット
AMD Radeon™ R9 M365X
ビデオRAM最大10,174MB (メインメモリと共用)
1TBハイブリッドドライブ
(HDD<5,400rpm、Serial ATA対応>+NAND型フラッシュメモリ)
ブルーレイディスクドライブ
(BDXL™ 対応、DVDスーパーマルチドライブ機能対応)
IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠
(Wi-Fi準拠、WPA/WPA2対応、128bit WEP対応、256bit AES対応、TKIP対応)
Bluetooth® ワイヤレステクノロジーVer4.0
harman/kardon製ステレオスピーカー
有効画素数 約92万画素
約413.0mm(幅)×268.0mm(奥行)×33.1mm(高さ)
約3.0kg
ACアダプターの仕様[19V]、[6.32A]、[120W]
駆動時間    約3.5時間
バッテリーPA5109U-1BRS
10.8V 48Wh 電圧: 10.8V容量: 4200mAh (48Wh)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ANKER Power Core + 10050

予備バッテリーを買ってみました!
何かと評判のいいANKER
もう一つ小さい手にするか迷いましたが
なんとかポーチに入るので10050にしました!
確かに、なんとなく良さげ・・・
Img_3191
でも手ぶら派の私には
ちょっと持ち歩くには重いかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

たこ足対策!

電気屋プラプラしてたら
こんなのが売ってた!
なんと12個口
A_0013
欲しい~!
けど 4000円近いので・・・・そんな高いのイランわ(笑)

回転式なのがアダプター対策にはよさげ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退石川優子さん ポプコン“同窓会”ライブで26年ぶり復帰

表舞台から消えた石川優子さん!
NETが発達した今でもあまり情報も無く
どうしているのか?と思ってましたが
ヤンタンでは象の足などとあだ名もついてましたが
あんまり変わらず元気そうでなにより!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

コワーキング大宮

この前出張の帰り会社に帰るには中途半端
家に帰るのは早すぎ・・・・てな時
大宮を歩いていたらフリースペースが二時間500円
と出ていたので・・・・・入ってみた!
A_0022
コワーキング
あまり聞きなれない単語!しらべてみると
コワーキング‐スペース(coworking space)
独立して働く個人が、机・椅子・ネットワーク設備などの
実務環境を共有しながら仕事を行う場所。
月極や時間制で借りる形式のものが多いが、
利用者同士の積極的な交流や共働といった
コミュニティー形成を促すという点において、
従来のレンタルオフィスとは異なる。
   
大宮には二か所あって
溜まった仕事や宿題など家でやるより気分が変わって
なかなか良いかもと・・・・行ってみました!
  
図書館みたく客は黙々なんかしてて
フリードリンクもあり、ディスプレーやキーボード備品もあり、
有料のお菓子もあり
http://office7f.com/
A_0035 A_0039
http://office7f.com/
こっちでは英語の個人レッスンやってる人がいた
もちろん会話も飲食もokですが
さすがに自分に置き換えると若干静かなので
はずかしいかも
Img_3163 Img_3164
中には出張マッサージされていた人も居た
A_0051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

麦とろ牛皿御膳

吉野家の麦とろ牛皿御膳
ヘルシーっぽいので!食べてみました
並盛658Kal 大盛り917Kal
A_0041
全部が麦ではないです
当然ですね・・・・
A_0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

グルテンフリーダイエット

人間ドッグで、血糖値高め警告があり
またまたカロリー制限せねばと、気持ちは心機一転

いい情報も頂き参考にしつつ
覚え書き!
1_2
Gf2
Gf3
Gf4
Gf5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

角松敏生 産經新聞

納得の再録だそうです
S__9068551_3
写真提供していただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

えんきん

最近さらに細かい文字が見えないので
眼科に処方してもらいに行きましたが
何と免許に必要な視力を下回ってまして・・・
免許更新スペシャルメガネか・・・コンタクトを

作らねば・・・・と思っておりますが
テレビでよく宣伝している えんきん
1000円で2週間+1パックみたいなのをやっていたので
おためしで買ってみました!
帰省の時に免許更新するので
更新日からさかのぼって使ってみよう!
En

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

WRX S4 2016 CM 「再会」篇

またスポーツカー乗ってるのか~?!
だそうです!

失礼ながら
大瀧さんファンでもスバルファンでも無いですが!

頻繁にテレビ流れてて
年齢のせいでしょうか(爆)
なんかちょっと目や手が止まるCM

BGMの大瀧詠一さん、懐かしいですね
Sb1
これ どこの道なんでしょうか?
走ってみたい気が・・・・

Sb2
あ~ぁ
こう言うイラスト出して来たら卑怯(笑)

Sb3
青春振りかえりショートドラマみたく・・・・
綺麗な女性が助手席に・・・・・
 この人 押田恵さんと言うらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dynabook  AZ87/TG PAZ87TG-BWA

予算より奮発してパソコン購入した訳ですが、
6月23日到着して、その週末 気合い入れて 電源入れたら
ディスプレィ”し~ん”無反応!(爆)ありゃりゃ、初期不良
さっそく対応が良いと言うサポートに電話して29日に
代替品再配達してもらいました!
A_0002_1
(ディスプレイのはテレビの映り込みです)
 
しかしパソコンの引っ越しと言うのは体力使います!
まともに環境移行するのに数週間かかりました!
パスワードやらCookieやら
でもデータ関係は東芝のパソコンの付属の引っ越ナビ
なるツールが有りハードディスクに新旧パソコン順に
繋げて梱包セットみたいなのに展開してくれて
結構楽チンで移動は助かりました。
Hikoshi
   
買ったのはノートなので旅行の時も持っていける
と思ってましたが、17インチなのでやはりデカい!
スーツケースに入らん!
やっぱ15インチにしとくべきだったかと若干後悔
A_0003_1
   
レビュー通り、右にRGG接続のケーブルや
USB3.0もが有るのはちょっと邪魔かも
私はディスプレイ繋げても完全に本体を
横に追いやって使っていますので関係ないですが・・・
   
しかし前のパソコンが調子悪すぎて、遅すぎたのか・・・・
むっちゃ快適です!メモリも16Mの為か電源入れて
すぐに立ち上がります! 時代の進化に驚きで
買って良かった思いです(今のところは)
   
パソコン購入を機にネット環境も変えましてドコモ光にしました!
さまざまな評価で悪名高いdocomoですが
どんなものかと恐る恐るです
同じNTTグループなので変更は簡単でした。
回線も2000円で1ギガタイプに出来るとかで
一緒に申し込みましたが・・・・これがデカかったです
いやはや、これもむっちゃ快適で
今までのは何?って位にパソコン環境が
ストレスフリーになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

ワールドマーチ カロリーウオーク

廃盤になって売っていない紳士用靴
ワールドマーチ、カロリーウオーク 先の日記の通り
手持ちの在庫を下ろしてしまったのですが!
ヤフオクに何と新品持越し品の在庫品¥16590が
処分価格で出品されておりましたので思わず入札!
特に競合することも無く落札!
Cw
こっちは革靴
ちょっとの間寝かして何年後かに使おう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

BA・BAR オバチャンホンポ

通りすがりの道路に有る

【熟女&艶女パブ】
BA・BAR オバチャンホンポ
Oba
四周年だとか・・・・
花輪が・・遠目でみると木村かと思ってましたが
よく見てみると
本村拓哉と岡林隆史w
Img_0001
まだ行った事はありませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

糖質制限

ダイエットといいつつ
たまには肉系・・・・
いつのも松屋カルビ焼定食
昨今話題になっている,
糖質制限でご飯食べない問題を
考慮してでしょうか!
何とタッチパネルの
メニューボタンにライスミニの
ボタンが追加されていました!
A_0003
もちろんライス特盛も選べます(笑)
A_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

人間ドッグ@伊奈病院

毎年人間ドッグ行っておりますが、今年はプラス脳ドッグも受診!
ちょっと病院変えてみたい気がしないでもないですが
年々の変化を知る為には同じところの方が
過去との比較ができるので仕方ないかと・・・

Aa_0034_2
今年は、初めて癌検査でアミノインデックスなるものも
申し込んでみました!
◇血中アミノ酸濃度を測定し、各種がんのリスクチェックを行います。
◇男性は、胃・肺・大腸・膵臓・前立腺がんのチェックをします。
◇健康な人とがんである人のアミノ酸濃度バランスの違いを統計的に解析することで、
がんに罹患しているリスクを評価することが可能な新しい検査です。
21800円

ちょっと思いのほかオプション代で
費用がかさんでしまいました
Ng

食事です!おかずは去年と全く同じって言うのを思い出しました
Aa_0035_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

カロリーウオーク

最近体重が増加傾向ですので
カロリー消費を目指していますが!

仕事の時履いている靴
毎日徒歩往復5キロで、かなりくたびれましたが、
いびつにすり減ったりすることも無く!結局二年間も持ちました!
かかとが壊れましたので交換しますが!
カロリー云々は別にして、よく持ちましたわ
A_0002
でももうカロリーウオーク、メンズ物は廃盤なんで売ってないのです
しかし、昨今ネットで根気よく調べればストック品が出てきますので
出た時予備に買っておいた靴を下ろしたいと思っています。
A_0001
でっ!また 今ヤフオクに新品の持越し品みたいなのが
出ているので何年後かの為に落札目指してみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

ただ

居酒屋 上尾 ただ

名前が変わっていますが・・・
A_0001_1
A_0002_1 A_0003_1
チュウハイが口当たりが、我々飲まない人間にも
やさしく軽いです。配合は秘密らしく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »