« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

JVC吸盤付コードホルダー

電気屋に、JVC吸盤付コードホルダー
なるものが売っていたので買ってみた!
店で、頭で空想する分には

結構エエんちゃう?と思いましたが!
使ってみるとちょっとかさばるし、巻き動作がちょっとやりにくい
Aa_0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

2016 音霊

一応 恒例と言う事で5日申し込んでみました
Sea breezeの当時 本人オリジナルアレンジバージョンだとか

Oto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

渋谷

映画を見に渋谷まで行ったついてにプラプラ

渋谷~神宮前~表参道のゾーン
あまり行った事がなかったので!
ここらは渋谷の人口密度は少ないです。
Aa_0010 Aa_0003

Aa_0005 Aa_0006

何の行列?
原宿餃子樓 食べログ3.55ですからそこそこ美味しいのでしょうね
Aa_0015 Aa_0016
LUKE’S 表参道店(ルークスロブスター)
ここも食べログ3.5超え
並んでいるのは外人が多かったのですがどうなんでしょうね!
Aa_0019_2 Aa_0022_3
  
Aa_0024 Aa_0023

雑貨屋で買ったもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

映画「復活」角松敏生×国分友里恵トークイベント

2016年5月28日(土)
ヒューマントラストシネマ渋谷にて
映画「復活」角松敏生×国分友里恵トークイベント
が有ると言うので行って見ました!
1
ワタクシ映画などは何年も見ていないですが・・・・
昨今はNETで席まで指定できるのがいいですね!
 
こんな小さなシアターですが・・・・
関係者MCの人が満席御礼を言っていたのが印象的でした
 
角松敏生×国分友里恵トークイベント
でっ!なんで?
と言う気がしないではないですが!
 
配給がソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
との事で・・・・そっち関係なのでしょうか?
 
トークイベントの進行を務めたのは、ゴスペルチャーチ東京の波多康牧師
波多さんはグラミーショー受賞のゴスペルアーチストによる
ワークショップやコンサートを企画して聖書の事を伝えたり
松任谷夫妻のイベントなどで聖書に関わる部分で協力したり
THE MOMENTの中のゴスペル曲 Get Back to the Loveの
聖書に関わる部分をアドバイスしたとかユニークな働きをしているとか
 
波多牧師
Get Back to the Loveを創った時
コダワリをもって聖書の中から歌詞を創られましたが
どう言う想いをもってあの曲を創られたのか?
 
角松氏
ゴスペルはクリスチャンの文化と言うものですが
色んなPOPSの源流と言うかお手本にしている
歴史的にも重要なもの、ここまで本格的な物を
やろうと思ったのは、これは波多先生とお会いしたからです
波多先生とちょっとした偶然で!
飲み友達ですからね!よく食事したり色々な話をしている中で
波多先生がやられているゴスペルワークショップを
見せていただいて、そこで海外のゴスペルシンガーの
方を紹介して頂いて
『天使にラブ・ソングを』のモデルになった
アイリス・スティーブンソンとの出会いが大きかった
アイリスさんに、あんた何かやりなさいといわれました
僕クリスチャンじゃないんですけどと言ったのですが
とにかく何でもいいからあなた伝道師になるからやれと言われた
伝える役目があるからあんたやれと!
そーですか!わかりました!と言う事で、やる気になった。
それで、僕はクリスチャンではないので、波多さんに
色々しきたり・・じゃないですけど、僕自身の知っている知識もあれば
知らないものも有るし、そう言ったものを伝統に則したもの、そこを
完全に逸脱してはいけないし、やはり信仰を持っている人に対して
リスペクトを自分の中にある程度持っていないとイカンかなと、
色々その時先生にご教示を頂いた流れがあった!
 
一方 国分友里恵さん
角松さんとデュエットしたから呼ばれたのでは無い様で(笑)
お二人、ずいぶん久しぶり再会な感じの話しっぷり
 
国分さんは
現在はクリスチャンアーチストとして活躍しているとか
教会で慣れ親しんだ讃美歌を自分の言葉に直して
現代讃美歌と呼んで、アルバムも出した。
クリスチャンなので一曲歌ってちっちゃな礼拝が持てる
っていうのがコンセプト、教会に縁の無い人でも讃美歌を聴いて
恵みと言うか恵まれる歓びを分かち合ってもらえたら
こっちから、それは宗教音楽だと言うのとはスタンスが違う
聴けばキリスト教の匂いはプンプンするのですが
それはちっさな働き、音楽じゃなければ出来ない
私が小さい時に神様の愛を知るきっかけとなった
ジャンルに新しいと言うか日常的な表現と、日本語の綺麗な所、
豊かだと言うところの表現を盛り込んでいきたい!
世界中に有る讃美歌というのはメロディは一緒
そこの国の言葉に訳されてて、日本だけが言葉が難しい
たくさん有る中のチョイスの一つとして心を休めてもらったら・・と
 
詳しくは↓のURL URLはtoshioとなっています(笑)
Kd2
 
肝心の映画?
一応寝ずに見ました!(笑)
 
国分さん名前はよく存じ上げていますが
自分の中では昔のまま時代が止まっていた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

六本木

Aa_0055 Aa_0043_3
六本木 今回の駐車場は、麻布十番公共駐車場
一日最大料金1400円だそうです!
てっぺんの時間を超えなければ安いですね
Aa_0069 Aa_0073_3
地下で、またまた横にスライドするタイプ
屋内なので環境がいいです
Aa_0071
   
STB 139 スイートベイジル
知らぬ間に更地になっていました!残念!
Aa_0050 Aa_0046
Aa_0049 Aa_0047_2
29年9月に16階でホテル・店舗が出来るらしいですが
何か新しい箱は出来るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

一十三十一 plays "CITY DIVE"@ビルボードライブ東京

ビルボードライブ東京
一十三十一 plays "CITY DIVE"
Aa_0059 Aa_0066
2016年5月26日(木)
2ndステージ開場20:45 開演21:30
サービスエリア 6,900円
 
◆個人の覚え書きの備忘録です
ド平日でしたが結構お客さんも多く!
さすが六本木の夜・・・・都心はいいですね~!
開演待ちの時間ぼんやりBGM聴いていたら
J-POPとか・・・
ん?と思って左ブース見たらクニモンド氏でした
Aa_0064
【セットリスト】
1 DIVE
2 ギャラクティックにさせて
3 摩天楼の恋人
4 人魚になりたい
5 サマータイムにくちづけて
6 RAINBOW
7 グラスに浮かべたノンシャラ(アコースティックVer)
8 サマーブリーズ '86 (Kashif参加)
9 ハーバーライト
10 恋は思いのまま
 
アンコール 
スプリング・レイン
夏光線、キラッ。
 
 
【MCなど】
 
急なお誘い!
CITY DIVE 再現 NIGHT ライブ
 
今日は最後までごゆっくりアーバンしてね!
  (といつものお約束の一言)
まるでクラブ仲間と遊ぶように創られた様な!と
CITY DIVEの受注表には書かれていた・・・・
近しい人たちと愛を込めて創ったCITY DIVE
アーバン一十三十一の基礎になっている
この五か月の間、12月から今年入って
一体何していたんですか?と言う感じですよね?
主に人間活動中心に生活していた訳です。
 
2012年CITY DIVEを出してから、その年の冬にYOUR TIME
2013年の夏にSurfbank Social Club
2014年の1月にSnowbank Social Club
 その年の冬にミニアルバムPACIFIC HIGH/ALEUTIAN LOWを創って
2015年の秋にTHE MEMORY HOTELを出して、
ず~っともう!ず~っと!作っている訳です
なかなかこれはもう人間じゃないですよね。
人間じゃないと言う事に気ずいて
この五か月で私は人間だなと感じながらも
筋トレとかしていた!主に
 
いっぱいアルバム出すもんだから
イイ曲もなかなか唄えないでいる
アレ聴きたいのに新譜しかやんないじゃん!みたいな
あなたと私の問題を今日こう言う形で再現しつつ
暑い夏2016年の夏にアクセスしたいなと思います。
 
この夏またビルボードライブでしようと思っている

【サポート】
奥田健介 / Kensuke Okuda(Guitar)
南條レオ/ Leo Nanjo(Bass)
冨田謙/ Yuzuru Tomita(Keyboards)
小松シゲル / Shigeru Komatsu(Drums)
ヤマカミヒトミ / Hitomi Yamakami(Sax, Flute)
 
【Special Guest】
Kashif(Guitar, Vocals)
 
【Opening DJ】
クニモンド瀧口
 
【衣装】
弓削匠 Yuge - ユージュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

5/28(土)『復活』公開記念トークイベント~角松敏生&国分友里恵~開催決定!

オフィシャルサイトより
 
5月28日(土)より上映の『復活』公開を記念して
豪華ゲストを招いてのトークイベント開催が決定いたしました!
映画の魅力を余すことなくたっぷりと語っていただきます!
皆様のご来場をお待ちしております!
  
【日程】5月28日(土)
【開催時間】16:00の回 上映前(16:00~16:30)
【会場】ヒューマントラストシネマ渋谷(シアター1)
【登壇者(予定)】
角松敏生さん、国分友里恵さん
●オンラインチケット販売:5月25日(水)
0:00~上映開始時刻の一時間前まで
オンライン予約はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

TOKYO MUSIC CRUISE

このライブどうすべきか?
出勤日ですし・・・内容的に薄そうな気がしないでもない
ジルデコやSHANTってのも聴いてみたい気もしないでもない・・・

TOKYO MUSIC CRUISE
【期 日】2016年8月12日(金)、8月13日(土)
【時 間】8月12日(金)5:00P.M.より、8月13日(土) 4:00P.M.より
     ※一部、翌12:00MID.までのプログラム有り
出演者
8月12日(金)
 福原美穂、paris match、アン・サリ―、さかいゆう、
 JiLL-Decoy association feat.SHANTI、fox capture plan、
 Immigrant’s Bossa Band、TRI4TH 他(順不同)
8月13日(土)
 鳥山雄司 feat.土岐麻子&アン・サリ―、Nao Yoshioka、Ms.OOJA feat.鳥山雄司、
 川江美奈子、JiLL-Decoy association feat.澤田かおり 他(順不同)
【会 場】ザ・プリンス パークタワー東京
  ボールルーム(B2)、プリンス芝公園(前庭)、メロディーライン(1F)他
【料 金】一般(着席)¥10,000/一般(スタンディング)¥7,500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

渋谷界隈

ライブで渋谷へ行った際
晩飯は麻辣湯に行ってみました
行列とかは出来ていないまでも
どんどん人が入って!出て!みたいな回転イイ感じ
特に女性も多く店に吸い込まれています・・・
スープ春雨・薬膳スープと言う文字がヘルシーそうです!
ダイエット中のわたしにはピッタリ
ただ 初めてだったのでシステムがわからなかった
入ったところの冷蔵ショーケースの中に
色々な具材が豊富に入ってます!
ここからボールに三品をえらびカンターで渡す
Aa
そしてスープの辛さを言うシステム
Menu
わたしは、ブータマ、チーズ、水餃子にしてみました
そして豚しゃぶ飯
A_0001_7
   
渋谷と言えば最近奥渋って話題になってます
昔は裏原とか流行りモノで話題になりましたが
そんな感じの渋谷版でしょうか?
渋谷で今大人の注目のスポットらしいです
私は、富ヶ谷から神山町のパーキングに停めることが多いので
よく歩きで通りますが、松濤とか高級住宅地で
大きな屋敷や高級マンションが多いロケーションだけあって
渋谷と言えど静かで隠れ家的オシャレなお店が多いのです
一度ゆっくり巡ってみたいです
A_0001_14 A_0001_15
A_0002_4 Old_3
MEMO
今度はこれを参考にさせてもらいたいです。
http://www.totteoki.jp/shibuya/
   
サンデージャポンでやってた店
サバ味噌煮定食だとか・・・
ただ渋谷でわざわざ魚食わなくて良い感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

BLU-SWING「DAW」@JZ Brat

2016.05.20(Fri)
BLU-SWING  JZ Brat SOUND OF TOKYO
 渋谷でもセルリアンタワー界隈は静かです!
A_0001_8 A_0001_9
【OPEN】17:30 【1st START】19:30 【2nd START】 21:00
予約¥4,000 当日¥4,500
A_0001_10
平日の週末ですがライブに行って来ました。
(個人の備忘録です)
 
この企画「DAW」?と言うのは BLU-SWINGがホストを務める
フューチャリングイベントだと言う!
BLU-SWINGは、メンバーそれぞれに、このバンド以外でも色々な
音楽活動をしている、そんな中で色んな素晴らしいprofessionalな方々
面白い方々とご縁を頂く事が多いので、そんな方を
ご紹介出来る機会を作りたいなと言うのと、
デビュー8年目となり10周年に向けて、何か発信するイベントを
創って行けたら!と言う想いで、今日第一回目の「DAW」を迎える事が出来た
ゲストは、BLU-SWINGのアルバム3部作『TRANSIT』に参加した3名
    
1st 
・田中拓人氏(Amaiutaにピアノで参加)
映画音楽などを作っていると言う。BLU-SWINGでは弦楽のアレンジなど
田中氏 BLU-SWINGと福井に去年に行った!打ち上げのお店
42年の人生の中で一番旨い料理屋さんだった居酒屋屋 ネコというお店
 
2nd
・牧野竜太郎氏(Easy Loverでvo)、普段はミュージカルにも出演
 インドネシア向けPOCARI SWEATのCMで歌唱が話題
・Uyama Hiroto氏 HIPHOP界隈で名の知れた人だとか
 (FabulousでSAXで参加)
  
セトリ
1 Move on
5 Rain
6 Slowly
7 Amaiuta
8 Lark
 
1 Day and night
3 Orb
5 Chain Of Llife
6 Easy Lover feat. Ryutaro Makino
en Sum
  
MCでは
「BLU-SWING、だいだい年の半分制作して
年の半分ぐらいライブをする
リリースするかも!
ぼちぼち具体的な事も、秋あたりに色々行く
東京もそこそこ大きい所でやるでしょう
BLU-SWINGは年末大きいのやる傾向にある
お楽しみに・・・・」と
 
BLU-SWINGさんはライブ中撮影OKと言う数少ないアーチスト!
・・・・ですが!うまく写真が撮れないと言う現実
左コンデジ ボケモヤな感じで(笑)  右i phone iso飛んでます!
Ng_0001   Ng_0002
ほとんど↑こんな感じ、修行を求められます(笑)
  
まぁ あまり写真に一生懸命だと音楽に気が散りますので そこそこに
A_0001_1 A_0001
A_0001_2 A_0001_3
A_0001_5 A_0001_17_2
A_0002 A_0002_1
A_0003_3 A_0001_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

DカードGOLD

さてDカードの誕生を機にGOLDにしてみましたが
果たして年会費の元は取れるのか?・・・・・・
毎月のDOCOMOの通話料金から500ポイントは
加算されている様ですが・・・
機種交換クーポン的な優待券5400円が来た!
5400

次のi phone7の時まで期限間に合うかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

ck one summer 2016

普段使いのコロンが無くなったので
大宮アルシェまで・・・・

やはりお店で何が良いかクンクンしていると
鼻がバカになってイマイチわからなくなります
おすすめNO2との事でck one summer 2016を購入

家帰って嗅いでみると・・・
ん~~ちょっと違う・・・・自分には臭いかなぁ
しかし、つけてから何時間か経つと不思議になじんでくる
ま~エエか! この夏は

A_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

子猫

ベランダから猫の鳴く声
今までも時々はあったが
今日はえらく長いし声が若い!
カーテン越しちょっと覗いて見たら子猫!
ギョ!何? 捨て猫か?

このまま帰らず居付いたら・・どうする?
外猫として?やっぱエサ買った方がよいのか??とか
豊かな想像が・・・・
A_0001_1
しかし
ほどなく お向えが来て
口にくわえて連れて帰りました
A_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

メガネ購入

メガネを2本買いました!安物ですが・・・
コンタクト&メガネはぎりぎり遠くも近くも両立する度数にしていましたが
老化も進み、やはり近くが見えにくくなり・・・・・
さすがに虫眼鏡もって仕事する訳に行かないので
コンタクト+で近くの小さい字を見る用と裸眼でもさらに近く見る用とを追加しました
A_0004_2 Img_2955
あぁ ヤヤコシイ
Img_2956_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

店長

店長 居場所が玄関から奥に
移動されてから・・・・・

なんだか寝てばっかりな印象だが大丈夫か
A_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

お盆帰省にスカイマークいま得

私のブログの検索ワードで一番多いスカイマーク!

ゴールデンウイークも終わったばかりですが!
なにげに8月のお盆の便を覗いて見たらもう買える!
安いチケットは一瞬でなくなるものと思ってましたが
意外に残ってたので思わず予約してしまいました!

このいま得と言うのは金額も変動する様で
私が見た時は、107便13:00のが
7790円だったが今は8790円に上がっている!

Sky1_2
でも最安6790円とは安すぎる
なんとも新幹線の片道くらいで往復出来るとはお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2016 “in OTODAMA"

本気の夏フェスはここにある!!
日本で唯一!砂浜・海の家での灼熱音楽イベント「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」に出演決定!!
Ot
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2016 “in OTODAMA"
■日程
2016年8月4日(木)5日(金)
OPEN 17:00 / START 18:00
■会場
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ヶ浜海岸 滑川交差点下)
■席種
全自由 ※整理番号付
■チケット料金
FC前売り:7,000円 /
一般前売:7400円 /当日 7900円
一般前売のみ2日間通し券 ¥14,000
(税込 / 入場時 別途ドリンク代 お一人様500円必要)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ラーメンショップ西門前店

中華そば よしかわに行ったものの
スープ終了で閉店だった為
その道中にあるラーメンショップ西門前店へ
ねぎみそチャーシュー!
ボリュームが結構あり、ぎょうざまで頼んだので
汁まで飲めなかったです
ネギがちょっと独特!
食べた後口臭が大丈夫かちょっと心配した
A_0001
奥さんが一人店をきりもりで大変そう!
ラーメンショップってチェーン店らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

NEW体重計

レコーディングダイエットは
日々体重を記録する事かと思っていましたが
食べたカロリー記録だそうです・・・・
只今ダイエットからのリバウンド中ですが
毎日体重計に乗って体重をカレンダーにメモしています
常々 イマドキいちいちメモしないでも記録されればいいのに・・・
と思っておりましたが、乗るだけでwifiでNET接続して
記録できると言うWithings Wireless Scale WS-30 を購入しました
Weit
専用アプリHealth Mate by Withings
ヘルスケアとも連動しているとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

paris match@自由が丘スイーツフェスタ

paris matchのフリーライブの為に自由が丘まで行って来ました
  
駅前のロータリーが特設ステージになっており
GW中色々なイベントが有った様です
A_0010 A_0014
15:00~15:30は
YuReeNaさんと言う人のライブ
存じ上げませんが弾き語りでピアノもお上手です
A_0008 A_0007
 
さてparis match
演奏の前には裏方のMCの人が、ミズノさんや杉山さんの
経歴を読み上げられ紹介される時間があり
洋介さんニヤニヤしながら聞いていたのが印象的!(笑) 
ちなみに元サリーと言う事はあえて紹介されていなかったのがミソ
A_0012
   
セトリ
太陽の接吻
Sandstorm
Killing you
アーヴィング・ペンの花のように
Stay with Me
Eternity
ナミビアの砂
Saturday
虹のパズル
 
アンコール
Close to You
  
セトリは、鉄板リードトラック曲をメインに、
歌い込み系のStayやEternityを取りまぜ歌唱力の上手い所を、
しっかりアピール! 初めての人が聴いてもカッコよく聴こえ
つかみが良かったのでは・・・・と言ういい選曲
   
隣に座ってた老夫婦の爺さんもヤケに乗ってた(笑)
きっと駅のホームの人にもよく聴こえたと思います
  
サポートメンバーはホーンが二人
かわ島崇文
小出儀嗣
前垣 篤志
安部潤
濱田直哉
樋口直彦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘スイーツフェスタ

自由が丘 ここらへん、なんとなくセレブな人達が徘徊する街です!
A_0003
一番行列できていました BAKE
A_0018 A_0020
世界のスイーツ
A_0029 A_0028
A_0031_2 A_0036
何が刺さってるのか?と思ってたらスポイド!
自分でマンゴーソース注入
A_0001_1 A_0002_1
A_0016 A_0023
自転車置き場!基地みたいに出て来ると言う
A_0003_1
今回は、当日駐車場探すのが困難では?と予測し、あきっぱで、
でも ちょっと遠すぎて失敗・・・
歩けない距離では無かったですが面倒なので一駅電車使ってしまった
A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

浅草

最近テレビでもよく「まるごとにっぽん」のCMとかやってますが
初めて行ってみました!
A_0054 A_0030
アートな引き出し?      都会じゃ足湯もビニール袋(笑)
A_0025 A_0024
花やしき 入っていませんが外からでもレトロな雰囲気漂ってます
A_0034 A_0038_2

深川ぶっかけ飯   
Fukagawa Tofu
初めて浅草演芸ホール入ってみました
立ち見でした 混雑で横の非常口から入場する事に
木久蔵が木久扇になってたのですね
A_0032 A_0033

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »