« 吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」 | トップページ | 一十三十一 plays "CITY DIVE"BILLBOARD LIVE 東京 »

2016年4月 2日 (土)

桜満開?

一部地域では、そろそろ桜満開だそうです!
わたしの近所では、もうちょっと!って感じですね
最近はSNSとかで桜画像盛りだくさんで、お腹いっぱいでしょうか!

A_0024_1 Img_2698
この前、英語教室で先生が、時節の話題で、
日本人は桜の話題が好きなので
そう言う会話も英語で出来るようにと・・・・
言っておられましたが
桜といえっば松田聖子のチェリーブラッサムの
イメージで授業で単語使ってみたら
cherry blossom(桜の花)より
cherry tree(桜の木)のほうが単語短くていいでしょ!
と言われてしまったが・・・・本当なのか(笑)
ちなみに、勤務先の外国人上司は、日本人以上に桜には
関心がある様で、家族であっちゃこっちゃ行っているようだ

|

« 吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」 | トップページ | 一十三十一 plays "CITY DIVE"BILLBOARD LIVE 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/63431777

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開?:

« 吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」 | トップページ | 一十三十一 plays "CITY DIVE"BILLBOARD LIVE 東京 »