« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

スリスリ

恥ずかしながら縁石にスリスリ
やってもーたですね!
A_0002_2
修理するかどうか・・・・
たぶんこのままか
愛車は車検が来年2月なので、もし代替え
と言う事にでもなれば時期としてはそれまでに!
と言う気がしないでもないわけです
今の車は故障もないし気に入っているのですが
最近いかんせんさすがに古さを感じてきました
箱替え気分に拍車がかかるのでしょうか?・・・
その前に金策が先ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

ゴーゴーカレー

最近体重増加により食いすぎ注意していますが
大宮にゴーゴーカレーが閉店してから
都内に出た折は何かと立ち寄ってしまいます
メジャーカレー 食いすぎた。。。。

A_0053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

paris match 「11」Premium Night

【覚え書きです】

いざ渋谷!この日は風邪の強い道玄坂!
A_0039

A_0007 A_0041
paris match
【日時】: 2016年4月29日(金・祝)
【時間】: 開場/17:00 開演/17:30
【料金】: 指定席 ¥5,500 
 
ミズノマリ 杉山洋介
Gt 樋口直彦 Bass 坂本竜太 DR 濱田尚哉 Key 堀秀彰
Sax 山本一 TP 佐々木史郎 TB 佐野聡 Cho黒沢綾
 
セトリ
1. Theme of 11
2. Killing you
3. Olive
4. All I Need
5. Everywhere
6. アーヴィング・ペンの花のように
7. ナミビアの花
8. Graduate
9. 春の嵐
10. 波待ち
11. Nightflight
12. Dressed up to the nines(マリさん衣装替え)
13. シベリアン・ラプソディ
14. 恋の兆し
15. 虹のパズル
16. Stars
 
En.1 ダスト・イン・パリス
En.2 太陽の接吻
En.3 Saturday
 
shibuya duo MUSIC EXCHANGEは
一応ライブハウスと言う事で、距離感もホールよりは近いです
今回は指定席と別にスタンディングスペースもとってあります!
お客さんもたくさん集まり、これだけ集まるのなら
もっと規模の大きい所でも良かったのでは?
なんて気がしないでもないですが(笑)
A_0020 A_0048
ライブは何と!洋介さんの
「すいませんっ!!」「少々お待ちください」
の声からはじまると言う・・・
パソコンのトラブルで音が出ないハプニング
立ち上げ直す為、妙な沈黙がな事態に
 
ハジメさん
永遠に出なかったらどうなったか?
オレと竜太君でシャバダバダ
やろうかと思ったくらいの間(ま)だった(笑)
 
各メンバー紹介のコーナーで
 
今回初めてアルバム参加してもらった竜太さんからは
しかしアルバム音いいですね!
ビックリします普通にi tuneとか入れて
paris matchが来ると急にドーンと来ますよね
世界中の何より音がいいんじゃないですか!のコメント
 
杉山さん
僕たちにとってホントに凄く々大先輩の松原正樹さんが
11を聴いていただいた後にお亡くなりになってしまいまして
松原さんはparis matchで数えてみましたら48曲、新曲入れて
大丈夫?弾いてもらえますか?と聞いたら
いいよ・・と!結構キツかったと思うんですけど
いつもの松原さんの素晴らしいソロを弾いてくれて
今日は、Killing youとか樋口さんがまんま完コピしてくれて
松原さん観てくれてるといいな、そこらへんで!
ホントに感謝しています!
ミズノさん 映像が蘇ってきてまた泣けて来ちゃった

が!樋口さんソロのいいところでミストーンがw残念でしたが
 
入場時に配られた紙には楽譜、この前の時と同じ手法
A_0045
Sarsの時に(オーディエンスも一緒に)歌ってねと書いてあり
ミズノさんは、その段取りで・・・・・
そして、いよいよ曲の中頃 「さぁ!みなさん出番ですよ!」
と促した後に・・・・・
突然  ホーンの三人さんがミズノさんを囲み
曲が「ハッピーバースデイ」に変わって行く演出
 
紙の下をよく見ると、サプライズが書いてあり
A_0001_1
ステージにはバースデーケーキならぬ大好きな
エビに立てられたローソクを吹き消すという
Pme
涙もろいミズノさん 感激してボロボロに・・・・(笑)
「段取りは?・・・・(曲に)戻っていいの?」と
そして曲がStarsに戻り お客さんと一体に!

お知らせ
5月5日 自由が丘スイーツフェスタ フリーライブ(フルバンド)
7月3日 北千住ジャズフェス フリーライブ ミズノさんのみ
8月4日 ビルボードライブ東京。
  
ライブには音楽ライターのあの人も居たかな
関係者席には、元レベッカのあの人っぽい人も
見えたような・・・・
 
約2時間半のライブでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

「上尾ごはん」

通りすがりにちょっと気になっていた
「上尾ごはん」初めて訪問してみました
Img_2785_2
メニューにはステーキ丼とインドで学んだカレーとやらも
出ていたので、どちらにすべきか思案したが
そののちカレーと言う、お玉一杯のプチカレーなるものが
有ったので、ステーキ丼レギュラーに
ごはん大盛りにして頼んでみました
A_0002_2 A_0003_3
事前にSNSなどの写真で勝手に想像していましたが・・・
出て来た丼は予想外に器が小さめ。プチカレーを頼んだので、
メニューにはご飯を残しておく事と書いてあるので
ごはんは一応大盛り頼んでみましたが・・・写真の感じで
ん!?並盛と間違えてない?とは聞くにきけず(笑)
プチカレーを楽しむと言う事でしたら
同じ金額の茶碗ご飯を頼んだ方が良かったかなw
個人のお店で1000円でステーキ丼は頑張られていますね!
結構つぎつぎお客さんは来られていました
食材などには、こだわりがある様。
お肉は赤城牛だとか!ご飯も土鍋!で炊いていてて
詳しくはわかりませんがお茶もハーブっぽい様な
遠目に見える瓶に入った油類も色からオリーブオイルかな?
A_0001_1
合計1550円、私にはちょっと贅沢かな!

そういえば一軒隣に、エビちゃんなる流行りのタイプの
居酒屋が出来ていた
A_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

paris matchスペシャルライブ@自由が丘スイーツフェスタ

駅前特設ステージ?

「paris matchスペシャルライブ」(5日16時~17時)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

やまやのランチ

今回は豚生姜焼き定食を頼んでみました!
ん?出てきた
見た目が なぁ~んか・・?イマイチか???
A_0001
でも肉は結構肉厚があります
食べてみたら!懐かしい味で!旨~い!
じっくりタレ漬けだそうな!
よくある定食屋での生姜焼き定食とは
タレのからみがちょっと違う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

5時に夢中!2016年04月19日 160419 岩下尚久 角松敏生


http://news.livedoor.com/article/detail/11433624/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

銀座ぷらぷら

山野楽器のイベントも、早く終わったので!
銀座でもぶらぶらしてみることに!
しかし、オッサンにとって、あまり行くところも無く
持て余し気味(笑)

銀座ももちろん車で行きました!
歌舞伎座の駐車場24時間1500円上限
地下駐車場なので環境もいいです
基地みたいにシャーっと横にスライドし格納されます
A_0022 A_0001_9_2

ホコ天、三月にオープンしたと言う東急プラザ銀座
A_0001_10 A_0001_8
ROBOHON  デモやってました
A_0016 A_0015
銀座といえばアンテナショップ
山形に入ったら、玉こんにゃくがいい匂いしてたのでつい
ローカロリーですしね、
A_0006 A_0007
沖縄も色々ありましたが 沖縄風天ぷらもずくをいただきました
A_0011_2 A_0045 A_0010_2
驚きなのは熊本のアンテナショップの行列っぷり
震災で!買って支援と言う人が集まりました
A_0038 Kuma
しかしどこにでもありますねこの手の昭和街
A_0003_3 A_0006_2_3
夕食はスマホで美味しいと言うお店をさくっと探して!失敗
数奇屋バーグ
A_0013_1 A_0005_1
200kg  Mサイズ1300円   濃厚チーズフォンデュ250円 Aセット380円
A_0030_2 (I PHONEで撮影)
肉汁がじわ~っと(EXILIMで撮影なぜだか色が悪い・・・)
A_0012_1_2
しかしネットの評価ほどあまり感動は無いかも・・・ごく普通に美味しかったけど
セットして2000円超えは、モノと価格がバランス悪いかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

車では

車ではラジオ派のワタクシ
昼間クルマ走らせてたらNACK5でかかってた
けっこうセンスが良い選曲
天気のいいこんな日にはなかなかマッチします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

『SEA BREEZE 2016』発売記念スペシャルイベント

角松敏生35周年記念スペシャル展示会

ちょこと行ってきました!
本来は角松氏本人の抽選イベントでしたが
あいにく私は外れたので・・・・展示会のみ
A_0002_1_2 A_0005
    

あいにく展示物は撮影不可・・・・・
A_0004
ギターは4本 衣装4着 写真パネル 陶芸作品

デビュー35周年記念アルバム『SEA BREEZE 2016』の発売を記念して、
デビュー時より応援をしていただいている銀座山野楽器本店にて
スペシャルな展示会および上映会を開催いたします。
詳細は次の通りとなります。観覧フリーですので、是非この機会にご来場ください。
  
◆期間:場所
開催日=2016年4月15日(金)~4月16日(土)
時間=4月15日(金) 10:30~20:00 / 4月16日(土) 10:30~15:30
会場=銀座山野楽器 本店 7F イベントスペースJamSpot
◆展示会
デビュー35周年にちなんで、本人が制作した陶器35点や
実際に使用したギター、衣装、写真パネルを展示致します。
ここでしか見られないレアアイテムの展示をぜひお楽しみください!
◆上映会(約55分)
BSフジにて放送した「角松敏生 35周年スペシャル 音楽のなかの邂逅 ♯1」の
上映会を下記日時にて開催いたします。
◆CD・映像商品 購入者特典
開催期間中会場にて角松敏生のCD・DVD・BD ご購入及び
6月15日発売アナログ盤をご予約(全額入金)頂いた方に、応募ハガキを差し上げます。
応募頂いた方の中から抽選で展示品の中から写真パネルや衣装をプレゼントいたします!
また1会計3500円(税込)以上お買い上げ(またはご予約)の方にはさらに、
「SEA BREEZE 2016ポスター」をプレゼントいたします!
 
オフィシャルサイトより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

BLU-SWING Presents "DAW"

BLU-SWINGがホストを務め、豪華ゲストを迎えての
スペシャルライブイベント!
Members 【BLU-SWING】
YU-RI(vo)YUSUKE NAKAMURA(key)SHINJI HASUIKE(b)
SHOW KOJIMA(g)TOMOAKI “BHUTAN” MIYAMOTO(ds)
Guest:
Ryutaro Makino(vo)Hiroto Uyama(sax)Takuto Tanaka(p)
Show Time Open 17:30
1st Start 19:30 2nd Start 21:00
Live System 入替なし 予約¥4,000 当日¥4,500

http://www.jzbrat.com/liveinfo/2016/05/#20160520

ちょっとわかりにくかったので
JZ Bratに問い合わせしてみました
5月20日 BLU-SWING Presents "DAW"公演につきましては、
入れ替え制ではございませので、
1st、2nd合わせて1つのステージとなります。
したがいまして、1stと2ndではセットリストが異なります。
ミュージックチャージは予約¥4,000で1stから2ndの最後まで
ご覧いただけます。との事でしたので

ライブ予約してみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

T's MADE

collaboration with Tanoshiki(たのしき)
 
陶芸家 角松敏生?
 
角松敏生 35周年に因んで35点の陶芸作品を販売致します。
応募フォームよりご希望の作品番号を指定してお申込みください。
当選された方のみご購入いただけます。
価格(一律):1点 35,000円(税込・送料込)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

UKO Saturday boogie holiday

なかなかよさげです!

http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

麺や天鳳 西荻窪店

西荻かつ丼の坂本屋行ったら閉まってた!
ありゃりゃ 西荻窪店は沢山あれど

ひとりで、ごはんものを食べたい!と
ぱっと思い浮かぶ店がありません・・・・
となると、入りやすいラーメン屋・・・・

麺や天鳳 西荻窪店 
白ごま担々麺
A_0001_4
ワタシにはちょっと辛かったので
 味がイマイチわからんと言う・・・・
 
ぱっと思い当たらないので
今度行って見ようとピックアップしてみました
A_0001_5

アパートメント食堂 なか川

これ気になりますよね 看板が
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13118372/
  
佐藤家の食卓
東京都杉並区西荻北3-25-1
 
Kimura Kan キムラカン
東京都 杉並区 西荻北 3-6-8 パークハイム西荻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」2016.4.12

吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」
A_0001_1_2 A_0002_2
2016.4.12(火) Open 19:00 Start 20:00
チャージ¥3,000
 
ゾロ目(44歳?)になったと言う吉田朋代さん
ワタクシ VOCALANDのリアルタイム時代には
名前は存じ上げているものの、その後、あまり活動や歌に関しては
知らなかったですが、今も現役で継続して頑張っていらっしゃる様で
その流れでツイッターでライブ告知が出てたので
平日ライブでしたが、足を延ばしてみました。
 
こじんまりしたハコですが、アコースティックとかではなく
keybordも含め、バンドメンバーは5名と贅沢!
これだけメンバーを集められるのは凄い事ですね
なにやらギターは、元杉オメの吉田健太(健二)氏
ベースは角松チームのまさやん、
  
【出演】
Vo:吉田朋代 G:吉田健太(健二) Dr:GAAA
Key:沢村繁  B:中村雅雄  G:yo-zo
A_0003
【1st. Stage】
2. いらだつ季節を抱きしめて
3. マイ・ピュア・レディ(尾崎亜美cover)
4. Perfect Angel (Minnie Riperton cover)
5. あまく危険な香り (山下達郎cover)
6. Don't say "I LOVE YOU"
7. 愛は彼方(吉田美奈子cover)
8. シンガー・レディ(しばたはつみcover)
【2nd. Stage】
1. Splendid Love (Sala cover)
2. Stay By Me (杏里cover)
 Happy Birthday斉唱
4. 君のメロディー
5. Alive
6. Bad Time, Good Time (GRUNION)
【アンコール】
A_0001_2
お誕生日ありがとう??と言う事で
何と、2ndの途中で、吉田さん自らステージから
客席テーブルを廻りプレゼントを配ると言うサプライズ
そしてみんなで、Happy Birthday斉唱
入場時に配られたクラッカーを鳴らすと言う流れ
A_0001_3
ご本人いわく、お誕生日は、何かしてもらうんじゃなくって
ここまで大事に生かしてくれて、ありがとうと言う事だよと、
どこかで聞いた、私はあらためて、ありがとうと
言ってないかも・・・と思ったから、こう日くらいみなさんに
気持ちをお伝えしたいと思った
今後ともよろしくおねがいします・・・ご贔屓に
との事
 
 
◆MC備忘録です!
 
VOCALANDメンバー総勢多分20名くらいボーカリストいた
(去年12月末) 19年ぶり集めてライブやろうか (と言ってら)
3人しか集まりませんでした
ポンと声かけてポンと来れる人がなかなか居ない
VOCALANDの企画は、アルバム2枚目まで出したが、
3に繋げられたらいいな・・・なんて言う思いが
それぞれ胸の中にある
 
そんな事を考えているからか!
VOCALAND関連の夢を見る
2~3日前の夢がおかしな夢で!
最近の社会ニュースの影響も受けて
(夢で)気がついたら事務所なんです
(どうやら角松さんの事務所らしい)
そこにVOCALANDメンバーがじわじわ集まってきた
VOCALANDメンバーが賭博に関わった疑いが・・・・
えーっ!みたいな感じになり事情聴きに警察が来るって 
イトケイが行った、花札はやってたんだけど!
全然違法性はないからちゃんと話して来るワって!
(吉田さんが)行って来て!行って来て!と
何か、イトケイ私に5千円渡して行くと言う・・・
変な夢でした・・・・・
ストーリーはチンプンカンプンですが、いつも
VOCALANDの事考えているんだな私・・・・と認識はしました
(VOCALANDライブ) 去年末一回やりましたけど
また今年もやれればいいなと考えていますので
みなさん長い目で見てください
 
 
去年DEMOCDを創った、第一回の販売は終わったが
もし反響が有ればある程度まとまってまた創ろうかな
 
 
中村雅雄氏 子供が今年から専門学校に行く
入学金が大変で貯金が0になってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

選に漏れる

この前申し込んでみた入間基地ランウェイウィーク2016

A_0003_2
やはりハズレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

iphone6S plusアルミバンパー

iphone6 plus/6Sアルミバンパー

バンパーのたぐい頑丈そうですが
落とすと力が加わってフィッティングが悪くなって
サイドのボタンが押せなくなったりするので
しかたなく新しいの買いました。
今まで何本買ったでしょうか・・・
しかしやはり安いだけあってやっぱ安っぽい!
シャンパンゴールドも艶も無く真鍮みたいに
ざらざらでイマイチな事・・・
A_0001 A_0004
1,800円+送料980円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

4月

最近聴くものも無くYOUTUBE巡り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

一十三十一 plays "CITY DIVE"BILLBOARD LIVE 東京

ビルボードライブ東京
5/26(木)
1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30
一十三十一 / Hitomitoi(Vocals)
奥田健介 / Kensuke Okuda(Guitar)
南條レオ/ Leo Nanjo(Bass)
冨田謙/ Yuzuru Tomita(Keyboards)
小松シゲル / Shigeru Komatsu(Drums)
ヤマカミヒトミ / Hitomi Yamakami(Sax, Flute)
【Special Guest】
Kashif(Guitar, Vocals)
Dtl_09978_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

桜満開?

一部地域では、そろそろ桜満開だそうです!
わたしの近所では、もうちょっと!って感じですね
最近はSNSとかで桜画像盛りだくさんで、お腹いっぱいでしょうか!

A_0024_1 Img_2698
この前、英語教室で先生が、時節の話題で、
日本人は桜の話題が好きなので
そう言う会話も英語で出来るようにと・・・・
言っておられましたが
桜といえっば松田聖子のチェリーブラッサムの
イメージで授業で単語使ってみたら
cherry blossom(桜の花)より
cherry tree(桜の木)のほうが単語短くていいでしょ!
と言われてしまったが・・・・本当なのか(笑)
ちなみに、勤務先の外国人上司は、日本人以上に桜には
関心がある様で、家族であっちゃこっちゃ行っているようだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」

吉田朋代「お誕生日ありがとうLIVE」
@西荻窪Terra

2016.4.12(火)
Open 19:00 Start 20:00
チャージ¥3,000

【出演】
吉田朋代 Vo.
吉田健太 G.
GAAA Dr.
沢村繁 Key.
中村雅雄 B.
yo-zo G.

【ご予約】
西荻窪Terra
TEL 03-3395-7611

ホームページ
http://www.wood-corp.com/terra/

〒167-0042 
東京都杉並区西荻北3-22-20 
坂巻ビル1F

JR西荻窪駅北口より徒歩2分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »