« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

麺処ほん田 大宮

献血の後、そのあたり、ちょっと普段は通らない道を
ぶらぶら歩いてみました!
ラーメン屋に行列が出来ていまして・・・・
しかも三軒くらい!・・・・激戦区?
A_0002_4 A_0001_5
どこの店もつけ麺がウリみたいです

並ぶほどそんなに旨いの?って事で 
そのうち一軒 麺処ほん田入ってみました!
A_0005_3 A_0014_2
A_0012_2 A_0008_3
トッピングは凝っています
A_0009_3
つけ麺は、最後の方つけ汁が冷たくなって
個人的にはイマイチなんですよね~

次は、102か葱次郎ですね   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

献血

三か月に一度のお楽しみ!献血・・・・

Img_2667 Img_2669

今回粗品はまな板用途のシート(左)
Img_2671 Img_2670
なにやらポイントで他にも粗品と交換できるとかなので
ピカッと輝く磨くやつを交換、
一度試しに買おうと思ってたので丁度良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角松敏生『音楽のなかの邂逅』

角松敏生35周年スペシャル番組

『音楽のなかの邂逅』  放送局 :BSフジ

第一回 / 3月26日(土) 24時00分~24時55分

第二回 / 4月30日(土) 24時30分~25時25分

第三回 / 5月28日(土) 24時30分~25時25分

やってましたね!

A_0020_1

ウイークリーランキングも健闘
Wcd1
Wcd
角松ファンクラブ6000人くらいとの事・・・
週で7000枚なら行き渡っていますね(笑)

発売もこうやって見ると話題にななりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

1000km達成

1995年(平成7年)阪神大震災から
20年!マイ原付やっと1000km超!
車なら新車で1000Km点検ですが!
これだけの時間が経過したら
メンテナンスは何処から手を付ければいいでしょうか?
とりあえず白煙がすごくて恥ずかしい!

A_0017_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリニック

少し前腹痛があったので、一度ちゃんと消化器内科に
行っておこう!と言う事で初めての○○アーバンクリニック
胃カメラやりました!町医者と大病院の中間みたく・・・・
検査結果の紙もくれ、ドクターも専門的に
ちゃんと説明できる方みたいでまぁまぁな病院かな・・・・
  
ピロリ菌もなし
Ageo1 Ageo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

桜 開始

勤務先の桜、ほんのちょっとだけ!
まだヒンヤリしているので、開花はゆっくりでしょうか
A_0007_2
   
 
ワンパターンですが今年も一応貼っておこう!
櫛引さんの声の抜け具合が良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

カロリーゼロ

常々家で飲み物はzoroコーラでして
いつかは辞めたいと思っておりましたが

ライザップのダイエットを体験された方の
ブログを読んでいるとzeroコーラは糖質的には
OKらしい!へぇ~っ カロリーもZEROなら、
これから飲み続けてもイイって事でしょうか?
A_0001_4
ちなみに寒天類もいいらしいです!
ドラッグストアにもなかなか最近置いてないのですが
売ってたら間食用に買っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ドライブレコーダー

そんなに欲しいとは思っていないのですが
東京オートサロンで訳有り数量限定リペア再生品
と言う事で激安3000円で売っていましたので
冷やかし半分で買ってみました
 
デルタ EVOLVA GPSⅢ
前方/後方2アングル液晶モニター付き
ドライブレコーダー
全然知らないメーカーです!
 
まぁ値段が値段なのでダメ元承知ですが
一応販売元が出店で売っているのでジャンクでは
無いだろうと思って買いましたが
GPS機能は受信も作動もせず・・・
一応メールでメーカーにコンタクトはしてみましたが
やはり予想通り返事無し・・・・
 
再生は専用ソフトなので画像小っさ!
ナンバー読めるか?と言う次元ではありませんで
 
また後方カメラは、白飛びで外の景色はちゃんと
写りません(要らぬ室内は写る)
Dr
  
ちょっとデカくて恥ずかしいです
A_0034
無いよりましか・・・って事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

軽井沢

一応今年も軽井沢の日程が出ましたので
ticket申し込みをしてみました!
当たるかどうかはわかりませんが!
一応宿も!予約せねばと
アパホテルで見てみますと24,900円~32,500円だとか
ビジネスホテルのシングルにしては高いかなぁ
と言う事で!色々見ていましたら
8160円 安っ!
妙な名前なので大丈夫か?
と言う気がしないでもないですが!(笑)
ペンションと名の付く所は利用した事有りませんが
ここは門限なども無いそうなので、
素泊まりで寝るだけだったら十分でしょうか!
Sato
今年も行くことになったらどこに観光は行きましょうか!

軽井沢って条例か何かでコンビや飲食店も
閉まるのが早いんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

大阪名物伝統の味|串カツ田中

会社の飲み会行事で行った串カツ田中
チェーン店で店舗もかなりあるらしい
しかし、大阪名物と言うものの、大阪の会社ではないと
同僚がいぶかしげに言っていたのが印象的でしたが(笑)
まぁ、ソース二度づけ禁止とかw 大阪風を面白おかしく再現して、
つくられた企画モノのお店なんでしょうなんでしょうかねぇ!
A_0002_2 A_0001_3
ちなみにワタクシ
関西出身だからと言っても残念ながらタコ焼器は持っておらず、
まわりのうまく焼けるのでは?との過度な期待がイタイ・・・
(タコ焼きとかお好み焼きとか・・・作るの面倒くせ~って感じ)
粉モノはイマイチなんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

角松敏生 SEA BREEZE 2016 オリコンデイリー

角松氏ネタ続き恐縮ですが

デイリーランキング3位
一位とは約十分の一か・・・・壁は厚い!

Ori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

博多もつ鍋 やまや 浜松町店

A_0010_1 A_0005_1
モツ鍋屋らしいです、見た目は居酒屋っぽいですが
本業は明太子屋でしょうか

昼間はランチやってって1000円
結構サラリーマン並んでいます

待ち時間にはこんなんも読んだり
A_0007_1
ごはんおかわり 明太子 高菜取り放題!
普段、ワタクシわざわざ買って来て
家で明太子とか食いませんので
ここぞとばかり ついつい食べ過ぎてしまいました!A_0003_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

角松敏生 SEA BREEZE 2016 発売

NETで購入せず街のレコード屋で注文
アナザージャケットがついてきました
A_0011_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

米光美保さんは実家で“農作業”の日々

ヤフーニュースに出ていました
米光美保さんは実家で“農作業”の日々
へぇ~!もう歌手活動はされていないのですね!
リアルタイムで知っていた訳ではないですが
立派な大人になられているようです!

Yone1
Yone2
Yone3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

角松敏生35周年スペシャル番組

オフィシャルサイトから

『音楽のなかの邂逅』
BSフジにて3ヶ月に渡りON AIR決定!
《番組概要》
時代を先取りして日本の音楽シーンを彩りながら数々の名盤を残してきた角松敏生
この番組は“音”に対し深く熱い想いを寄せる角松敏生が
ホンモノのいい音づくりを追究していくなかで偶然出会った人やモノを
楽曲の制作過程を交えながら紹介していく音楽ドキュメントです
角松自身がこれまで発信し続けてきた楽曲がどう受け止められていたのかを実感する瞬間や
今の音楽事情、そして35周年横浜アリーナコンサートへと続く道のりを3回に渡って放送!
音楽を求め続ける角松敏生がその中で “邂逅”したものとは何か
珠玉のドキュメンタリーを過去のライブ映像とともにお届けします
お楽しみに!
放送局 :BSフジ
放送日時:
第一回 / 3月26日(土) 24時00分~24時55分
第二回 / 4月30日(土) 24時30分~25時25分
第三回 / 5月28日(土) 24時30分~25時25分
※ 事前の予告なく放送日時が変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

しらんぷり

店長!ちょっとこちらが動作すると
遠目にムクっ!と反応しますが
携帯向けると知らん顔
5_2

いつもおとなしくして お利口さんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラ

ようやく消化器内科に行ってまいりまして
胃カメラを実施!

口・鼻どちらか選べるかな~と思ってましたが
口しか選択肢は無い様で・・・
オエーっ!な気分の再来!
A_0025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

大人買い

最近売っているところが少ないので

たままた見つけたらプラス予備を購入
6
ふにゃふにゃの感触!
最近東急ハンズで売らなくなったので買えなかったが
スギ薬局で見つけたので・・・
7
白いやつは何故かドラッグストアで置いていない!
ドンキホーテで売っていたので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

初回生産限定盤

今となってはCDとかあまり買わないのですが
3月16日は『SEA BREEZE 2016』やPM関係の発売日
 
角松氏はいつも山野楽器では何かやってますが
前回は、タワレコでインストアあったので
どうしようかな~と・・・・思ってましたが
    
間際になって特典の詳細が・・・・
TOSHIKI KADOMATSU Official Mail Magazine Vol. 206発行 より
===================================
3月16日発売「SEA BREEZE 2016」の店舗購入者特典決定!
下記対象店舗にて「SEA BREEZE 2016」
(初回生産限定盤/ BVCL-707~708、通常盤/ BVCL-709いずれか)を
お買い上げの方に、先着で下記の特典をプレゼントします!
特典は先着となりますのでご予約・ご購入はお早めに!
■特典 アナザージャケット
■対象店舗
【PC】
【FP】 
Anz
山野では
【角松敏生 35周年記念 スペシャル展示会】
開催日=2016年4月15日(金)~4月16日(土)
時間=4月15日(金) 10:30~20:00 / 4月16日(土) 10:30~15:30
会場=銀座山野楽器 本店 7F イベントスペースJamSpot
 
【角松敏生 スペシャルイベント】
開催日時=2016年4月16日(土) 開場17:30 開演18:00
会場=銀座山野楽器 本店 7F イベントスペースJamSpot
   
わたしゃ最寄り駅付近にあるレコードはtsutayaだけかと
思ってましたが老舗のデパートに山野が入ってた事を
思い出し一応予約しました
A_0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

角松敏生 BICイベント2016独演会“THE MC 3”

角松敏生 BICイベント2016独演会“THE MC 3”
 
レポではございません
個人の為の備忘録です!
 
2016年3月5日(土) 日本橋三井ホール
7700円 ドリンク代500円
 
夜の部 18:30開演~
MC 10分
角松氏へのプレゼント紹介コーナー 15分
質問コーナー 45分
音源・ライブコーナー 50分
くじびき抽選コーナー&MC 15分
A_0018

A_0016
 
【MC】
MCと言うタイトルは
(最初僕が考えていた事とは違うので)
今年で辞めさしてもらいます
やっぱり歌聴きたいでしょ?・・・
皆さんの (音楽の話ばかりではない)質問に答えていると、
十分,日頃ライブで語っていない事を自動的に語っている事になる
 
お知らせがあったと思いますが
自分の所の会社も縮小じゃ無いがご時世もご時世なので
ファンクラブもアウトソーシングして他の専門企業に
委託することになり、しっかりした所にやってもらおうと,
大きな会社に全部経営をお任せすることになった
今よりはいいサービスが出来るようになると思います
 
【質問コーナー】
 
・MOONからギター,角松モデルが発売に至ったいきさつ
→MOONの社長が社長じゃなかった頃に、僕のギター創りに
関わってて、社長になって角松さんもう一本創らせてと・・・・
 
・ウイークポイント
→指板スベリがいいが色に慣れるのが大変
青いから弾きずらかったが今は慣れました
(質問者、発注しました 一本80万くらいする)
 
今ままで好きだったけど嫌いになったもの
→パクチー
 
・結婚を決めた決めては
→年齢 
 死んだ時アナウンスしてくれる人は必要
 
・不倫どう思いますか?
→旬なネタ
基本的には「勝手にしろ」
外側の人間が、こいつが悪いとかどうのこうの言う話
ではない、人様に迷惑かけなければそれはそれで
(俺は関係ないし)
 
・ライブ中怒った事ありますか?
 凍結ライブで怒ったでしょ?(会場爆)
→あれば(ヤジの)言い方が小バカにされた気になった
小バカにされるのはホントに嫌
ただ大人になったなと思うのは、
この人はこの人なりに伝えようとしたんだなと思う!
今は耳栓すると言う技が身についた!
怒っても嫌な気持ちしか残らない
 
・ストレス解消法
→飲む事 クダまく事
 
・角松事務所の経営戦略は?
→ランニングコストを下げる、実入りは下がるけれど
自分のストレスを減らす、社長業よりもアーチスト活動に
専念事出来る様にしよう
 
・娘さんが結婚相手を連れてきた時の心境と対応
→その時はあの世に行ってます
 
・ディズニーランド行くとき必ずアトラクション
→ぷーさん ピーターパン
 
・はまっている事
→マリオカート8
 
後半は、一人ずつ二名をステージに呼び込み
直接質問に答えると言うスタイル
 
・実家の父親の誕生日に誕生祝より独演会を選んできた
と言う女性質問者とのやりとり
父→角松敏生いやらしい歌詞を書く奴
 
・九州社から来た男性質問者
中野の初日何で泣いてたのですか?
→ちょっと、ものすごく悔しい事が有った!悔し涙
その他、アナログ盤、レーザーターンテーブル、
ハイレゾなどのウンチク
 
【音源・ライブコーナー】
 
ライブセッティングの準備の間に
・TOKYO TOWERのデモ音源一曲
 
マルチトラックレコーデクングの話
浜辺の歌を各楽器パート別に音を出し解説
 
・SEA BREEZE 2016から6曲
コンピューターとギターで演奏
 
20歳の右も左もわからない頃かつぎ出された時
何のイニシアチブも発言権も無いので
僕の作品で有って僕の作品では無く不本意
当時を否定する訳ではない
アレンジなんかも、僕は本当はこうしたかった
が通らなかった時代
オケは第一級の歴史的価値が有る
20代後半の脂の乗り切った村上ポンタ 後藤次利
松原正樹さんの演奏がしっかり収録されている
当時は自分はオケに負けていた!やっと今ボーカルのスキルで
オケを支配することが出来た
 
(当時)レコーディングも全部見せてくれる訳では無かったので
見せてくれてたのは覚えている、記憶で・・・・、これは
ギターが松原さんベース後藤さんドラム村上ポンタ
1)Summer Babe
 
自分の創ったアレンジはもっとゆっくりしてたので、
POPになって当時違和感を感じていた、
今聴くと高揚感があって素敵なアレンジ
2)Elena
 
ファイナルMIXしている時に松っあんの訃報が入って来て
松っあんのギターの音がちょっと小さいな~と思ったので
上げる作業をしてた、あれは肩押してくれたのかなー
ほぼパラシュートのメンバー
3)City Nights
 
ノー天気な歌ですね~!
4)Dancing Shower
 
盛り上がりたいんだけど盛り上がれない!
5)YOKOHAMA Twilight Time
 
今でも歌い継いでる曲
6)Wave
 
 
【くじ引き抽選コーナー】
抽選お土産コーナーは前回、
お客さんにお金払って来て頂いてているのに
選んできた商品がショボイ!と家内に叱られたので今年は
・手形色紙サイン(相撲取りみたく)
・昔の写真展の(傷の為の)お蔵入り額付きのフォト商品
・MIKIMOTOの写真立て
 
本来は(ファンイベントも)全員と握手したりして
こんな人達がいるんだなと感じたいが
やっぱ握手一人一人すると待ち時間が大変でした
(今後)どう言う風にやろうかな~と考えると
す~っと僕がどこかの何月何日行くと 角松が居るよみたいな
座って 地蔵みたいに(爆)そういうのもアリかも
と言われてました
 
この後SEA BREEZE 2016購入者特典イベント
山野楽器で開催されたりとか
 
これどうしようかな~言っちゃおかな~・・・
実は思うところがあり、焼きものを去年経験してその先生が
僕のファンだった、その方とシンパシーができて
35個横浜アリーナまでに展示して販売します
 
以上
 
私感としましては
 
ライブでは氏がMCでも申されていた
今回の面白さは、ココ(ライブ会場)でしか聴けない、
(CDではカットされてて聴けない)当時の担当ドラマーの
曲はじまりのカウントから聴ける!と言うのが確かに貴重でレア
林立夫さんの場合カウントに、ステックだけでなくスネアも組み合わせた
ビートでちょっと妙で変わってたな~
 
曲紹介では、角松氏自身が、参加メンバー、キーボードは、
たぶん清水さんか渋井さんかなと言う感じがするとか申されてて、
自身が関わっていないので把握していない感じが生々しい感じ
 
角松氏と松原正樹さん,作品数からするとさほど接点が無いと思ってたが
しきりに 松っぁんの名前が出てきたのが意外
個人的にはSEA BREEZEの中ではギターのカッティングの掛け合いが
小気味よくって一番好きなSummer Babe!演奏は松原さんらしく納得
 
City Nights はオリジナルCDではフェイドアウトで終わっていたが
会場での音源はカットアウトで終わったのが意外
(五月雨で終わるのかと思っていた)
 
ファンクラブイベントもちゃんとしたホールで
コンサートの延長的な感じになったので
曲が聴きたいと言う人にはいいのではないでしょうか
コスパ的にはは割り切りとして考えるへきでしょうか(笑)
 
一方、以前は下北沢とかで全員に握手みたいな交流とか
距離感や時間の制約的な事を考えると どうもこっちの方が
インナーのイベントっぽいかなと私感
 
角松氏へのプレゼント紹介コーナーは
ちょ~っとツラかったなーw 
てっきり去年でボツ企画と思っていた。(笑)
 
 
質問コーナー
クルマ話題はまた別に日記ネタとして書きます!

| | トラックバック (0)

日本橋

A_0006
A_0012 A_0014
A_0023 A_0022
今度こそ!と思い余裕を持って行きましたが
何の何の!一時間並んでも
チョロッとしか進みません・・・・
A_0007
まだ前には折り返しの列が三列
一時間でこれなら、推測2~3時間??
A_0010
アホ臭くなったので諦めました


日本橋でまさかの1000円のパーキングに
停められました
A_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »