« paris match 11 | トップページ | DADDY ~you're my shadow~ duet with 角松敏生 »

2016年2月 8日 (月)

松原正樹さん死去

よりによって一番好きなギタリストが
お亡くなりになるとは!思ってもみなかったです。
Matsu3
 (NETから借用させていただきました)
   
もっとライブ見に行っときゃ良かったと
思うも後の祭り!
    
ウィキペディア(Wikipedia)で
(まつばら まさき、1954年6月27日 - 2016年2月8日)
日にちが入ってしまうとより現実感が・・・
    
個人的には知る人ぞ知る・・・・的な
とも思っていましたが、イヤイヤ
ヤフーニュースにもツイートも話題になりました!
Matsu2 Mats1
子供のころは
この手のギターはカッコ悪いと思ってましたが
335
フラワーショウとか、かしまし娘とか漫才師がフルアコ持って
漫才してたので・・・・(爆)
ん?セミアコ?なかなか、カッコいいんじゃないかい?と
思わせてくれたのが松原正樹さん

とあるWEBに出ていましたが
1980年に入った頃には「聴けば一発でわかる」という
個性的な音色とフレーズを確立したのである。
松原はそのフレーズがなければこの歌が成立しない
というくらい歌に寄りそったメロディックな
ギター・ソロを意識して弾くように心がけたという。
う~ん!全くその通り!

|

« paris match 11 | トップページ | DADDY ~you're my shadow~ duet with 角松敏生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/63202473

この記事へのトラックバック一覧です: 松原正樹さん死去:

« paris match 11 | トップページ | DADDY ~you're my shadow~ duet with 角松敏生 »