« 西荻窪 | トップページ | 松原正樹「松つぁんを囲む会」のお知らせ »

2016年2月21日 (日)

BAR G7 松原正樹さん追悼特集開催

A_0033_2
DJ コタツ猫さんfrom大阪も加え
松原正樹さんのCD特集が開催されると言うので
行ってまいりました!
   
マスター達は昨日から松原モードで、前日は主に歌謡曲!
初めて来たお客さんが、この店は歌謡曲のかかる店ですか?と
言われたとかなんとか(笑)
それだけWORKSの多い松原氏
A_0042 A_0040_3
しかし こうやって見るとアルバム沢山出ていますね~!
   
色々な曲を聴いていて、とある曲で常連さん、
こんな(ギターソロで)上がって行くだけのフレーズ
他の人が弾いたらダサくてしょうがないところ
なんでこんなカッコ良く弾けるのか!とおっしゃってましたが(笑)
あらためてレジェンドっぷりを感じました!
もうこんな音を出せる人はいませんね!
色々な曲を堪能しました。
    
そしてマスターの手元秘蔵として!
当時は録音もそんなに、うるさくなかったとかで
テレコで録音したという!松原さんのレコ発ライブ?
1979年の六本木ピットインライブの音源を
ちょこっと流してくれたり・・・・・!
MCの松原さんのハスキー声はわかいものの晩年と変わらない感じ
 
メンツは
ギター 松原正樹 今剛
ベース 後藤次利
キーボード 佐藤準 小林泉美
ドラム    林立夫
パーカッション 斉藤ノブ
そして、ライブに客として来ていた山下達郎が
最後に俺にも歌わせろ!と
楽譜を持って来て朝まで唄ったと言う
いわくのライブだったとかで・・・・
いい時代だったのですね!
そういえば・・ 
竹内まりやさんのセプテンバーも松原さん
だったのですね~ あんまり認識してなかった!

|

« 西荻窪 | トップページ | 松原正樹「松つぁんを囲む会」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/63268510

この記事へのトラックバック一覧です: BAR G7 松原正樹さん追悼特集開催:

« 西荻窪 | トップページ | 松原正樹「松つぁんを囲む会」のお知らせ »