« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

paris match アルバム「11」発売記念 『ミニライブ&サイン会』

【日時】2016年1月31日(日) 集合時間17:30/イベント開始18:00~ 
【会場】タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
 
イベント参加してきました
A_0018 A_0047_3
 
セットリスト
・太陽の接吻
・Graduate
・冬空カプチーノキッド
・Killing you
・Saturday

サポートはギターは樋口直彦さんのみ
アコースティックな感じで
マリさんの声も良く通り聴かせてくれました
Killing youはアルバムのカッコイイ感じと
 ちょっと違う感じになってしまいましたが(笑)
  
トークのコーナーは杉山さんも加わり  
重大発表と言う
ライブアルバムのタイトル決定
it’s show time
 
3月16日(水)発売
「it’s show time
~15th Anniversary Special X’mas Concert~」
VICL-64544~5(2枚組)/定価:4,000円+税
※2015年12月19日恵比寿The Garden Hallの公演を収録
 
2月10日(水)先行 6曲ハイレゾ配信
M-1 Sandstorm
M-2 Killing you
M-3 ANGEL
M-4 ETERNITY
M-5 FREE
M-6 虹のパズル
 
フラ聴きと言う事で
ライブ音源から「虹のパズル」がかかり。
 
同時発売
雑誌「バッフアウト」山崎編集長
選曲のコンピレーションアルバム
「middle & mellow of paris match」
VICL-64550/定価:2,400円+税
 
一応サイン会も!
Img_2509_2
 
ミズノさんオフィシャル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿

インストアイベントに新宿!
一瞬渋谷と間違えそうになりましたが
 
新宿って意外に行くことがないのですが
イメージとしてはこんな感じ

A_0023

安い駐車場を探して西新宿
一本道入ればこんな築何十年みたいなアパートが
まだまだ多く ここが東京か?と言う気持ち半分
昭和の東京はこんなだったんやなと思う気持ち半分
A_0010

A_0017 A_0011
こういうとこ入ってみたいですが一人じゃなかなかねぇ
A_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアナビVS楽ナビ

ちょうど新旧ナビがあるので
比較できるかな?と思って遊んでみました

エアナビにはVICSも通信もつながず
同じ都内に向け検索し走ってみました
   
それが意外にもほとんど変わらないと言う
A_0003
本当に通信ナビの渋滞回避の恩恵があるのか?
とちょっと疑ってしまいましたが

時々は違うルートを案内されましたが
全般的にはあんまり変わらんような・・・・つまらん(笑)
A_0009_2 A_0025
でもやっぱエアナビは明らかに劣化したのか?
買ったときこんなだったかな~????って思うくらい
反応が悪くなった今日この頃
GPSは掴みにくいし、高速一般道表示行ったり来たり
固まったり 狂ったり・・・・本当に潮時だったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

楽ナビポータブルAVIC-MRP700購入

エアナビサービスが2016年3月31日で終了との事で
仕方なくポータブルナビを代替えしました
A_0013
パイオニアからはサービス終了に伴い、買い替えプランなる案内も来てて
AVIC-MRP770+ND-DC1+ADDC1 がセットで45,000円+税と言う事で、
それなりにお得な提案だったのですが、AVIC-MRP770には、
三年分無料マップチャージが付かないと言う落とし穴が話題に・・・・
メーカーに聞いてみると、型遅れのAVIC-MRP700を買って、
マップチャージをすればAVIC-MRP770と全く同じになると言う回答
まぁ廉価なナビのハードの開発はしない方針と言うのが報道などで
明らかで、このタイプがずいぶん前から変わってないので納得、
ならばAVIC-MRP770買うと後に更新の空白期間、有料地図更新費用
9000~18000円かかると想定しても、旧型を買って残りの1~2年
無料地図更新する方が良いと、私と同じ様な、エアナビ難民は、
旧型のMRP770に機種変更されている方もいらっしゃいましたので
私も便乗してそれを購入!
Mrp700
幸いにもエアナビもポータブルタイプと言う事で
パルス、VICS、ワンセグのフィルムアンテナ類は、
クレイドルにそのまま差し替え流用できました。
気がかりなのは、5.8型から7型の大きくなったモニター
ポン付けでちゃんとフィットするのか?と言う事
  
モニターサイズは大きいのですが厚みはかなり薄くなっており
Img_2450A_0048
重量も減っています
A_0044 A_0045 
(旧)178mm(W)×99 mm(H)×35.8 mm(D)約500g
(新)186.9 mm(W)×105.6 mm(H)×21.5 mm(D)約460g
    
・楽ナビ AVIC-MRP700 ヤフオク(新品)2nd Archery 40,068円
・Pioneer カロッツェリア 通信モジュール ND-DC1 17,800円
・通信モジュールアダプター AD-DC1 713円
・オービスライブ Ver25.000000  2015年11月 2,160円
・取り付けMEMBERS FACTORY【メンバーズファクタリー】 5,000円
・総費用 66,378円
安く上げるつもりでしたが、そこそこ費用はかさんでしまった
A_0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

スマップ騒ぎ?

一連のSMAP騒動・・・

テレビで生で出演の為
ツイートがエライ事になっているのか?
ダウンしてました
Img_2432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

天気予報では言っていたものの

朝起きて雪が積もっていたらちょっとヤヤコシイ
Img_2429_7 Img_2430_2
年に何度もある事ではないですが
前回靴がぐじゅぐじゅになり、仕事中寒いわ不快やわだったので
今回は長靴を履いて行きました!大正解でした
Img_2431_2
しかしこの長靴 阪神大震災の時支援物資として
もらったもの、何十年後の117の次の日に初めて使うとは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

東京オートサロン2016

今年も、東京オートサロン2016行って参りました

東京モーターショーもそうですが最近は少し離れた所にも
駐車場を設けてシャトルバスと言うのが普通になってきました
A_0005 A_0006

ランボルギーニが活躍です、
A_0097 A_0028
日本はお金持ちの人が多いですね
A_0031_2 A_0026
白とピンクの内装シエンタ
A_0116 A_0118
老人用のクラウン?渋い茶の革アームレストに杖入れられます(笑)

ミニカー ナンバー取れていますので公道走行できるとか
A_0113 A_0110

BMW界はあまり目に停まるものもなく
A_0041 A_0022
クラリオンの初めてのフルデジタルの試聴もできました
A_0182 A_0181
学生さんの作品 軽がベースのトレーラ中は和風
A_0130 A_0139_2 A_0136
キワもの多いですが
A_0127 A_0124
屋根をチョップ エンジンやタイヤがむき出しです
A_0162 A_0164
雨宮シャンテ ・・・また古いネタを焼き直した
A_0179 A_0067
ロータスが動画禁止とすごく神経質に注意してた!何で?(笑)

A_0083 A_0051
本田の軽
A_0186 A_0187
ドライブレコーダー そろそろ買うかな~とセルスターのブースで
見ていました、ツインカメラの新しいのが参考出品
もうすぐ発売されるようです。
A_0074 A_0206
が・・・ちょっとマイナーなメーカーのブースで、訳有りリペア品が3000円で
売ってたのでダメ元で思わず購入

アジアン系のタイヤの売り込みが結構
これは意味不明なキャラクター 韓国 クムホタイヤ
A_0091_2 A_0195
台湾製 KENDAガールズ
彫り物のやつ これは話題になってました! 候補でしょうね
A_0172 A_0199

イベントも結構大きなホールでした!
A_0141 A_0146
A_0145 A_0207_2
レーシーなカレンダーもらえるのが嬉しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

パソコン不調

Windows10 にしてからパソコンが超不安定で
プラウザやメールさえ使い物にならなくなりそうで
外付けハードディスクを購入ました!
そしてバックアップ様と、取り次のパソコン購入の

準備をしようかな・・・・と思い
バックアップソフト買いましたが・・・・
そのソフトさえちゃんとインストール&起動すらしない
と言う最悪のパターンです!
A_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

大阪王将

大阪王将って意外に行った事無かったりする
秋葉原で買い物した折お店が有ったので
帰りに食べました!

A_0001_1
大阪王将は 餃子のゴマダレ有ると聞いた噂を
聞いたな気がするが無かった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

床屋の店長

店長も元気に新年お迎えの様で!ご出勤
A_0003 Img_2360
A_0004 ノビしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

Session “Naked Songs” feat ミズノマリ(from paris match)

覚え書き
2月4日 (木)
Session “Naked Songs”
  feat ミズノマリ(from paris match)
予約(♪3300)当日(♪3800)
 
山本一sax,fl小南数麿g 佐田信介g 渡辺陽一b 玉木正昭perc
   

連絡先TEL/FAX: 03.3339.2727 (18:00-24:00) 
住所〒166-0002 東京都 杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
アクセスJR高円寺駅徒歩2分
営業時間 特別な表記がないかぎり【開場】18:30 【開演】19:30
公演後はバータイム(チャージ無し)
【ラストオーダー】0:30【クローズ】1:00 不定休

http://jirokichi.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

献血はじめ!

年明け早々帰省の帰り
大宮降りた際献血しときました。
定期的に血の気を抜かないとね(笑)
さすがに正月ガラガラでした
A_0001_3
        粗品のカレンダーとパスケース
A_0003_3 Fullsizerender_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺三昧

年末年始は外食で麺類の機会が何かと多かったので
当面はいいかな(笑)

大宮界隈ラーメンの新しいと思われるラーメン屋

とんこつラーメン博多風龍 大宮東口駅前店
A_0008_2 A_0006_2
個人的には細麺はちょっとイマイチかな~と
 改めて気ずかせてもらいました。
替え玉2つまで無料だそうです。
  
東京豚骨ラーメン 屯ちん 大宮店
A_0003 A_0001
東京豚骨ラーメン680円+チャーシュー300円
とんこつでも 背油たっぷりでコッチの方が好みかな
ライス・キムチ無料が嬉しいですね
      
帰省の時 正月休みで静まりかえったキタ新地で
営業していたので
つるとんたん 北新地 琴しょう楼
A_0002_1 A_0001_1
結構高級っぽい店構えですが価格は普通
つるとん三宝(天扶良、カレー、山かけがセットに)¥1,480
A_0002_2 A_0001_2
黒豆は正月と言う事で。   天ぷら黒豆には金箔が・・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

レンタカー&ホテル

今回の帰省でもレンタカー借りてみました
年末年始はハイシーズンみたいで
モタモタしてて車を取り損ないまして、前日に

たまたま一台タイムズカーレンタルで空いてて
しかも地域おすすめ限定メキャンペーンみたいなのが使えて
30日の夜、空港まで迎えに来てもらい1日の夕方返却(二泊) 
旧デミオ 13500円と無茶安かったです。
 (ただ喫煙車だったのがちょっと失敗)
A_0002_1_3
  
最終日は大阪に用事が有ったので梅田で一泊
ビスタプレミオ堂島8,200円シングルで頼みましたが
アップグレードしてくれたみたいで、
一人には広々なお部屋でラッキーです!
A_0001_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »