« paris match 15th Anniversary Special Xmas Concert | トップページ | 角松敏生レコード “いい音” Live »

2015年12月21日 (月)

勝手にVOCALAND Heaven青山

2015.12.21
勝手にVOCALAND Heaven青山行って来ました。

個人の覚え書きメモです。

都会の喧騒からはちょっと外れた場所に位置するのでしょうか?
少々寂しい感じの北青山 初めて来るハコの Heaven青山!

Img_2204 A_0001_12_2
Img_2191_1 Img_2197
お客さんは50人くらいでしょうか?ほぼ満員で立ち見も!

なぜか?お客さんみんな写真をはパシャパシャ撮っていたので便乗して

A_0001_2
VOCALAND 個人的には、そもそも誰がどの歌歌ってて、
どんな顔なのかが、曖昧です!
(年数もたってますので見た目も変わってるかも)
今回の企画は吉田さんが頑張ってる感じでしょうか、
(一応、伊藤さんや吉沢さんにも声はかけたらしい)

VOCALANDと言っても当時は、複数の方が
参加されていたので、 はて?一体どんな感じで
ライブやるのか?って思っておりましたが、
オフィシャルのセトリを借用させていただき雰囲気は、
だいたいお分かりいただけるかと!

バンドはおなじみの鈴木さんも

A_0001_9
キーボードが二人なので、贅沢で音も厚いです
ベースはまさやん!また表舞台に登場

オフィシャルから借用
http://blog.livedoor.jp/slowmusic/archives/52005294.html

Vo. むらかみけいじゅ 吉田朋代 紫藤博子
Dr. GAAA(ex. FUNK-O-MAXX)
B. 中村雅雄(ex. Stoic-Mode)
G. 鈴木英俊
Key. 太田公一(From. コルベッツ)/久保田響

セトリ (右 英表記は、アルバムでのオリジナル)

1st.
1 Splendid Love(けいじゅ)ⅠSala
2 Together(吉田)ⅡTomoyo Yoshida
3 あの日のまま(紫藤)ⅠHiroko Shidoh
4 Can You Change My Would(けいじゅ&紫藤)ⅡKeiko Ito,Tatsushi Kusunoki
5 Voices From December(けいじゅ&朋代)ⅡHiromi Yoshii,Keiju Murakami
6 YOKOHAMA Twilight Time(けいじゅ)角松カバー

2nd
7 Never Gonna Miss You(けいじゅ&吉田)ⅡRie Yoshizawa,Toshiki Kadomatsu
8 Give It Up(紫藤)Rie Yoshizawa
9 Don't say "I LOVE YOU"(吉田)ⅡTomoyo Yoshida
10 You're My Only Shining Star(吉田)中山美穂カバー
11 Take Me Your Own Way(紫藤)ⅡHiroko Shidoh
12 Tokyo Tower(けいじゅ)角松カバー

アンコール
1 Heart To Heart(全員)ⅡAki

A_0001_11
1st 2ndで衣装もチェンジ 2ndでは女性陣は↑当時の衣装で

ボーカランドの時それそれにキャッチフレーズが有った
紫藤→夢をかなえる翼
吉田→音程を飛び越える天女・・・?かなんか(笑)
村上→包み込む歌声の紳士・・・・(なにそれ?)

村上さんは新兵器、歌詞をiPadで写すと言う!
足元にエフェクターみたく足元のスイッチ踏んで
歌詞が次に出ると言うしくみ!

A_0001_4 A_0001_3
◆MC番長紫藤さん ちょっと面白かったMCをMEMO 
B_0001
私たちの出会い、これだけは話していいですか?!
紫藤さんが吉田さんと出会ったのは
何と紫藤さんがバイトしている英会話教室に来られたからだった
(吉田さんが) 英語ちょっと習いたいんですけれども・・・って
とある街の英会話スクールに訪ねて
最初に受付をと言う事で紫藤さんがコンサルみたく
どういう感じで英語お勉強したいんですか?と聞き
先生にパスするのにデーターをもらう為 会話してたら
歌の英語とか発音とかも良くなりたくて・・・て言う話
そうなんですか~!歌唄われてるんですねーって言ってたら
そうなんですよ実は今度あるプロジェクトが有ってって話があって!
紫藤さんが どんなプロジェクトですか~?って聞たら
実はVOCALANDって言う・・・・って言われて!
えーっ!あなたVOCALANDですか?
私もVOCALANDです!って (会場爆) 
うそー!すごいでしょ!ねー
そんなぁ VOCALAND何人いるかご存知ですよね-?
吉田さん 紫藤さんってⅠに出られていた!と気ずいてくれた
その日仕事が終わって角松さんに電話した

A_0001_10
紫藤さん角松氏との出会い
→友達の知り合いだった!以上っ!
紫藤さんの中学の時におませな曲を聴く友達がいて、
トップクラスの感じの曲を好んで聴く友達
ちる(紫藤さんのあだな)、角松敏生のコンサートが
あるっちゃけどさ~行く~?って言われて
誰?角松敏生って????言ったら
ちるにはまだ早いくさね~って言われ! (博多弁?)
ずーっと 角松っ・・・??
私には早い角松敏生って誰っ! 
ってずーっと思ってた!そしたら友達の仕事先で
全国オーディションやる位なんかやってる!
一所懸命ボーカリスト探しているんだけど!って言うので
ちょっと会ってみないですか?って流れになって!
あー!うん 誰に?と言うと・・・・
角松敏生って言うじゃないですか!(キターっ!)
ヤバイ、私には早い角松敏生が!ホンモノに?
ってなって 行くわ!となって、(顔合わせ?) 青山劇場に行ったら、
「角松です」って来られて!すごーい!私には早い角松敏生さんと
ブッチャーさんが一緒にいらしゃった
ブライアンアダムスってTシャツ着られていて
私、角松さんよりブライアンアダムスに喰いついちゃって
ブライアンアダムス好きなんっすかーっていうと
おまえも好きなのか!と言う話になって
そっからです(笑)   ・・・・だそうです

A_0001_7 A_0001_8
A_0001_6 A_0001_1

    |

    « paris match 15th Anniversary Special Xmas Concert | トップページ | 角松敏生レコード “いい音” Live »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/62966203

    この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にVOCALAND Heaven青山:

    « paris match 15th Anniversary Special Xmas Concert | トップページ | 角松敏生レコード “いい音” Live »