« 角松敏生@中野 2015年 | トップページ | 年末ジャンボ »

2015年11月28日 (土)

原付スクータータイヤ交換

最近は月に一度くらいは乗らないとと・・・
ノルマにしている原付スクーター、
なんだか乗っててフラフラするな~っと思って
リヤタイア手で触ってみたらスカスカ!またパンクかっ!
4月にタイヤ交換したばかりなのに・・・・・
と思いつつ思案してても仕方ないのでさっさと修理へ!
ちょっと前までイエローハットだった跡地にイエローハットの
子会社であるドライバースタンド、オートバイ用品専門店
ライダーズスタンド 上尾 2りんかん」になっていたので
新規開拓には丁度良いかと思い初めて行ってみました!
Img_2060 Img_2062
リヤタイヤの方はは、タイヤ点検と言う事で見てもらう事に
しかし、パンクの形跡はなし!あえて言うとバルブの虫から
問題は無いレベルで僅かだけ漏れていると・・・・
でも・・・・そんな事でこれだけエア抜けるかな~?と思いつつも
チェックしてもらってすっきりしたので解決とするか・・・・
4月にリヤタイヤは新品に変えたが、フロントはまだそのまま・・・
阪神大震災の時に買った原付スクーターですから、さすがに
20年物のゴムタイヤは怖いので一緒に変えてもらいました
フロントは一番安いタイヤをチョイスw
3,280円
スクーターフロントタイヤ交換
1,620円
チューブレスバルブ
453円
ゴムバルブ
118円
処分費
162円
合計5,633円

|

« 角松敏生@中野 2015年 | トップページ | 年末ジャンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/62769338

この記事へのトラックバック一覧です: 原付スクータータイヤ交換:

« 角松敏生@中野 2015年 | トップページ | 年末ジャンボ »