« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

年末ジャンボ

年末ジャンボを買いに大宮まで!
いつもガラガラなのに今日はこんなに並んでいた!
Img_2066 Img_2068
埼玉に来てから宝くじ300円以上全然当たりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

原付スクータータイヤ交換

最近は月に一度くらいは乗らないとと・・・
ノルマにしている原付スクーター、
なんだか乗っててフラフラするな~っと思って
リヤタイア手で触ってみたらスカスカ!またパンクかっ!
4月にタイヤ交換したばかりなのに・・・・・
と思いつつ思案してても仕方ないのでさっさと修理へ!
ちょっと前までイエローハットだった跡地にイエローハットの
子会社であるドライバースタンド、オートバイ用品専門店
ライダーズスタンド 上尾 2りんかん」になっていたので
新規開拓には丁度良いかと思い初めて行ってみました!
Img_2060 Img_2062
リヤタイヤの方はは、タイヤ点検と言う事で見てもらう事に
しかし、パンクの形跡はなし!あえて言うとバルブの虫から
問題は無いレベルで僅かだけ漏れていると・・・・
でも・・・・そんな事でこれだけエア抜けるかな~?と思いつつも
チェックしてもらってすっきりしたので解決とするか・・・・
4月にリヤタイヤは新品に変えたが、フロントはまだそのまま・・・
阪神大震災の時に買った原付スクーターですから、さすがに
20年物のゴムタイヤは怖いので一緒に変えてもらいました
フロントは一番安いタイヤをチョイスw
3,280円
スクーターフロントタイヤ交換
1,620円
チューブレスバルブ
453円
ゴムバルブ
118円
処分費
162円
合計5,633円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

角松敏生@中野 2015年

年末の恒例と言う事で
チケットが届きました
2015nakano1_2
席は通路側なのでマズマズ

Nakano
2015nakano

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

宇都宮餃子

宇都宮出張の帰り立ち寄ってみました
青源
Sea_0030

Sea_0018

出張先
Sea_0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

エアーナビ バージョンアップ(地図更新)

エアーナビマップ TypeⅢ「CNVU-A3610DL」
全更新が最後になります
あとは4月まで通信で差分更新のみ
Air2015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

オペラグラス購入

ライブで時々使う以外、使う事もないので
買い替える事も無かったのですが
この前の池上本門寺のライブで、使っていた奴が、
雨に降られて使えなくなったのでamazonで購入
安物ですが・・・

Img_2050

KENKO ケンコー 双眼鏡エアロ10X21CF
●倍率:10倍
●対物レンズ有効径:21mm
●実視界:6度
●1000m先の視野:105m
●ひとみ径:2.1mm
●明るさ:4.41
●アイレリーフ:10mm
●最短合焦距離:5m
●質量:185g
●サイズ:86×46×108mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

忘年会ライブ!BLU-SWING

予約完了
DATE : 2015.12.28(MON)

PLACE : GUINGUETTE by MOJA
住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1-B1F
TEL : 03-6418-8984
【OPEN】18:30
【START】 1st 19:30 / 2nd 21:00
【CHARGE】¥2,000
LIVE : BLU-SWING

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

角松敏生@ジャガー代替え?

いつだったかコンサートMCかラジオ?かで
角松さん社用車のディムラーを、1BOX車に代替えするとかと
聞いた気がしますが!11月16日のインナーサイトで
「さようならジャガー!」ダイムラーとお別れしましたと書いてありました
とうとう手放したのでしょうか?
V5zbizuktbzg2kt1448177560_144817766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

キーボードの友成 好宏さん

網膜剥離で緊急入院されたとか!
ミュージシャンは耳も大事ですが
目も大事ですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

「勝手にVOCALAND」

オフィシャルから転載

ちょっと おもしろそう!
一応 予約しました!

角松敏生氏が1997年にプロデュースした

ヴォーカル・コンピレーション・アルバム
『VOCALAND 2 ~Male, Female & Mellow~』
からの楽曲を中心に、
VOCALAND参加ヴォーカリストの吉田朋代と
むらかみけいじゅの二人が
数々の名曲をお送りするライブを
開催する事になりました。
そして、広島から紫藤博子ちゃんも
緊急参戦が決定しました!
VOCALANDメンバー全員ではありませんが、
これだけ揃うのは18年振りです。
どうぞお楽しみに。
みなさまのお越しをお待ちしております。

「勝手にVOCALAND」 @HEAVEN青山
2015.12.21(月)
Open 18:30 Start 19:30
charge¥3,000(別途ご飲食代)

Vo. むらかみけいじゅ(ex. VOCALAND)
Vo. 吉田朋代 (ex. VOCALAND)
Vo. 紫藤博子(ex. VOCALAND)
Dr. GAAA
Gt. 鈴木英俊
B. 中村雅雄
Key. 太田公一(ex. コルベッツ)
Key. 久保田響

【HEAVEN青山】
℡ 03-6447-0558
〒107-0061
港区北青山2-7-29 WEEZ北青山ビルB2F
http://www.heaven-aoyama.jp/
【チケット予約方法】
◆予約専用アドレス《yoyaku.aoyama@caparvo.co.jp》に
◆1.公演日:
◆2.イベントタイトル(アーティスト名):
◆3.お名前(フルネーム):
◆3.枚数:
◆4.電話番号:
上記明記の上お申し込みください。
*当店からの返信を持って予約完了となります。
0b725179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

レッドロック原宿

神戸で有名なレッドロックらしいが
全然行った事なかったな~(笑)
 
原宿ライブに行く折に店の前を通ると
大行列していたので、時間が有れば
帰りにどんなものかと思い、寄ってみました
夜は行列はもう無くすっと入れました
 
NO1と言うので
ローストビーフ丼 大
頼んでみました。
A_0008_4
まぁ~1000円ちょいと言う事を考えれば
普通に美味しかったです
タレがあまりかかってなかったので
味がしない感じではありましたが・・・・
二回目はもういいかな
A_0012_5
もちろんご飯で底上げです
 
A_0004_6
今度はステーキ丼かな!
 
名称:REDROCK 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-12 不二ビルディング B1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLU-SWING@原宿クエストホール

BLU-SWING
2015.11.08(SUN)
“FLASH” Release Tour 2015
DATE : 2015.11.08(SUN)
PLACE : 原宿クエストホール
【OPEN / START】15:00 / 16:00
【CHARGE】前売 ¥3,800 + 1ドリンク ¥500
【席種】スタンディング 整理番号76番
【MEMBER】
■BLU-SWING
[田中裕梨(vo)、中村祐介(k)、蓮池真治(b)、 小島翔(g)、宮本“ブータン”知聡(d)]
■コーラス
Chihiro
■ダンサー
Maestro Lady [舞衣子、 Masumi、 香]
■ホーンセクション
トランペット 野口 勇介 / サックス 原田 知斉 / トロンボーン 原田 彩香
■ストリングス
ヴァイオリン 高嶋英輔(style-3!)、銘苅 麻野 / チェロ 田草川 亮太
■DJ
Takeru John Otoguro (block.fm)、 Junya Shimizu (InfinitySense)
■スペシャル・ゲスト
BimBomBam楽団
覚え書き
A10001

オープニングアクト的に
BimBomBam楽団
(全然知りませんけど・・・・笑)
DJタイムでちょっとアゲた感じだったけど
このグループが演奏しだすとちょっと空気変わった(笑)
演奏は約40分、 ちょっと長かったかな!
PLAYはクオリティ高いです!

スタンディングというものの、後ろに若干数
椅子も用意してあった!
この前のライブでは、客の中では自分が一番年上か?
なんて思いましたが!この日はウオッチングしていると
そこそこ上の年齢層もチラホラ(笑)で安心
A0001 A0002
オープニングは、SEで裕梨さんが飛行機のCAの機内アナウンスを
真似た演出で、コンサート前の注意などで始まる・・・・
「本日は、BLU-SWING航空、FLASH行に搭乗いただき~」
みたいな感じでね
   
MCでは「みなさま~!」ってのが十八番なんですね
今回はカメラも入っており、そう言う事だそうだ
   
ライブは約二時間!
YURIさんのボーカルは、唄い方の表情駆使して
なかなか聴かせてくれます。
今回はバックコーラスもいたのでさらに際立ってました!
   
個人的,バンド演奏の全体の印象は、キーボードが引っ込み気味で
ギターが出気味な音のバランス感は前回と同じ
BASSはイイ音してました、今回はホーン隊も有りの豪華版、
トロンボーンは女性ががんばってました
トランペットの音がたまにヘタレた音出してたけど(笑)
ブラス全体で押しが強くて良いイメージでしたす
   
そういえばMCでは、アルバムでは、インコグニートなどでも
活躍した ホーンセクションチームがアレンジしたとかなんとか
言ってました!へ~っ!オマージュじゃ無かったのですね!
   
しかし 3800円で、三管やストリングスダンサー、そしてゲスト・・・と、
この大所帯のライブを行おうという心意気はすごいですね!
コスパ高すぎです!
どうやってやり繰りしているのか教えて欲しいもんです。(笑)
   
普段と毛色の違う華の有るライブを聴くのもなかなかいいもんです。
12月28日忘年会やるとかなんとか

動画・フラッシュ使用の撮影は禁止だとか・・・・
普通の撮影はいいみたいで
(そのあたり私からすれば画期的ですが)
コンデジではなかなかうまく撮れないのが歯がゆいところ
A0002_4 A0001_8
A0001_10 A0003_1
A0001_5 A0002_1
A0001_6 A0001_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

東京モーターショー2015

今年も一応行ってまいりました。
本来なら平日にゆっくり行きたかったですが
仕事が忙しく土曜日に行くことに・・・・
今回はとなり駅の青梅の臨時駐車場1500円に停めて

無料シャトルバスで!

A_0012_1  A_0017

今年は入る前に道中に展示してある車両なんかも見たりして

A_0005_1 A_0004_1

自衛隊のワイドのやつ内装などは一切ない感じです。KOMATSU製

A_0003_1 A_0001_1

アウディブース(左)と サプライヤーブース(右)

A_0019_1 A_0012_2
今後はこんなのが主流になるのでしょうか?

試乗するほどでもないですが、ちょっと関心のあるCLA

A_0014_2 A_0001_4
展示はドイツ人のオバさんが、お客さんの事など全然気に留めず
車を拭き拭き(笑) ちょっとした演出でしょうか
 

こう言うハリボテ的な車はどーでもいいです(笑)
A_0035  A_0001_6

今年の目玉は21年ぶりフルモデルのいすゞGIGA

キャブは中型ワイドのドアだけ変えた流用とも聞くが?本当かな?

A_0001_2 A_0002_2

ショー用のカスタム仕様なので、シートや木目こんなのだとか

インパネは絶壁型
A_0005_2  A_0003_2

マイバッハは普通のベンツになっちゃいましたね・・・・
でも内装は圧巻、インパネのデジパネが未来の車みたいです
A_0005_4 A_0004_4
A_0010_2 A_0007_2
パイオニアは寂しかったな~・・・・
A_0002_4  A_0001_5
今年は土曜日に行きましたが、意外にも超混みではなかったです
もちろん人気ブースは右の写真の様に近くには行けませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

iPhone 6s Plusアクセサリー

まず定番のフィルム関係ですが
今回はソフマップで、スマートフォン新サービス
液晶保護フィルム貼付 480円
なるものを知り利用してみました!
品物は、よそで購入して持ち込みもOKです!
(ただし失敗したら保証できないとの事)
私みたいに不器用な人間には嬉しいサービス
さすが綺麗に貼ってくれました
A_0009_2
全面保護ガラス液晶保護フィルムは
のぞき見防止タイプ!
A_0001
見た目、後で貼った感が無く純正っぽくて触感もいいです。
若干ちょっとボタンがもぐって遠いです。
3,890 円ですけど結構クオリティ良かったです
 
ヨドバシ・ドット・コムで購入。いつも
ここは在庫があれば翌日来るのでいつもビックリです

背面を美しくする と言う宣伝文句
A_0011_2
いろいろ売っていますねぇ~
高光沢仕様なので見た目がよくなりました
A_0001_3
バンパーは前のものを流用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

写真教室

KS電気でCANAONの写真教室を
やっていましたので申し込んでみました!
A_0003_7

A_0007_3
なかなかこういうの教えてくれる人もいないので
良かったです!

A_0005_7
黒いフェルトの上で黒いリボンを写すと
白っぽくなると言う実演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »