« 東京モーターショー2015 | トップページ | レッドロック原宿 »

2015年11月 8日 (日)

BLU-SWING@原宿クエストホール

BLU-SWING
2015.11.08(SUN)
“FLASH” Release Tour 2015
DATE : 2015.11.08(SUN)
PLACE : 原宿クエストホール
【OPEN / START】15:00 / 16:00
【CHARGE】前売 ¥3,800 + 1ドリンク ¥500
【席種】スタンディング 整理番号76番
【MEMBER】
■BLU-SWING
[田中裕梨(vo)、中村祐介(k)、蓮池真治(b)、 小島翔(g)、宮本“ブータン”知聡(d)]
■コーラス
Chihiro
■ダンサー
Maestro Lady [舞衣子、 Masumi、 香]
■ホーンセクション
トランペット 野口 勇介 / サックス 原田 知斉 / トロンボーン 原田 彩香
■ストリングス
ヴァイオリン 高嶋英輔(style-3!)、銘苅 麻野 / チェロ 田草川 亮太
■DJ
Takeru John Otoguro (block.fm)、 Junya Shimizu (InfinitySense)
■スペシャル・ゲスト
BimBomBam楽団
覚え書き
A10001

オープニングアクト的に
BimBomBam楽団
(全然知りませんけど・・・・笑)
DJタイムでちょっとアゲた感じだったけど
このグループが演奏しだすとちょっと空気変わった(笑)
演奏は約40分、 ちょっと長かったかな!
PLAYはクオリティ高いです!

スタンディングというものの、後ろに若干数
椅子も用意してあった!
この前のライブでは、客の中では自分が一番年上か?
なんて思いましたが!この日はウオッチングしていると
そこそこ上の年齢層もチラホラ(笑)で安心
A0001 A0002
オープニングは、SEで裕梨さんが飛行機のCAの機内アナウンスを
真似た演出で、コンサート前の注意などで始まる・・・・
「本日は、BLU-SWING航空、FLASH行に搭乗いただき~」
みたいな感じでね
   
MCでは「みなさま~!」ってのが十八番なんですね
今回はカメラも入っており、そう言う事だそうだ
   
ライブは約二時間!
YURIさんのボーカルは、唄い方の表情駆使して
なかなか聴かせてくれます。
今回はバックコーラスもいたのでさらに際立ってました!
   
個人的,バンド演奏の全体の印象は、キーボードが引っ込み気味で
ギターが出気味な音のバランス感は前回と同じ
BASSはイイ音してました、今回はホーン隊も有りの豪華版、
トロンボーンは女性ががんばってました
トランペットの音がたまにヘタレた音出してたけど(笑)
ブラス全体で押しが強くて良いイメージでしたす
   
そういえばMCでは、アルバムでは、インコグニートなどでも
活躍した ホーンセクションチームがアレンジしたとかなんとか
言ってました!へ~っ!オマージュじゃ無かったのですね!
   
しかし 3800円で、三管やストリングスダンサー、そしてゲスト・・・と、
この大所帯のライブを行おうという心意気はすごいですね!
コスパ高すぎです!
どうやってやり繰りしているのか教えて欲しいもんです。(笑)
   
普段と毛色の違う華の有るライブを聴くのもなかなかいいもんです。
12月28日忘年会やるとかなんとか

動画・フラッシュ使用の撮影は禁止だとか・・・・
普通の撮影はいいみたいで
(そのあたり私からすれば画期的ですが)
コンデジではなかなかうまく撮れないのが歯がゆいところ
A0002_4 A0001_8
A0001_10 A0003_1
A0001_5 A0002_1
A0001_6 A0001_11

|

« 東京モーターショー2015 | トップページ | レッドロック原宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/62642193

この記事へのトラックバック一覧です: BLU-SWING@原宿クエストホール:

« 東京モーターショー2015 | トップページ | レッドロック原宿 »