« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

iPhone 6s Plus購入

結局 iPhone 6s Plus購入しました。
_0001
前回の機種変更の時スマホは売れる事がわかりまして
それならば新しく綺麗なうちに売っておいても良いかとも思いまして
ソフマップでその時のキャンペーンでソフマップで買うと
買い取り額UPのチケットもらえたので
その時の最高額の50000円+一割増し5000=55000円で売れました
A_0016_3
10月4日にWEBで予約して、引き取ったのは10月31日
約4週間かかりました。

やはり、6がゴールドだったので、多少飽きた感が有ったので
ローズゴールドにしました

CM通りiPhone 6 Plusとそんなに変わったところはないです。
なんとなく気持ち動作は早くなった気がします
一番良くなったと感じるのは指紋タッチセンサーでしょうか
ほぼホームボタン押す感覚で解除されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

一十三十一@ビルボードライブ東京

一十三十一 Hitomitoi
2015年10月26日(月)
ビルボードライブ東京!
2ndステージ開場20:45 開演21:30
行ってきました
A0001_2 A0004
サポートメンバーはここ最近のNONA REEVESと
その周辺の面々
奥田健介 / Kensuke Okuda(Guitar)
南條レオ/ Leo Nanjo(Bass)
小松シゲル / Shigeru Komatsu(Drums)
中村圭作 / Keisaku Nakamura(Keyboards)
ヤマカミヒトミ / Hitomi Yamakami(Sax)
Special Guest:LUVRAW(Talk box)
 
ニューアルバム
『THE MEMORY HOTEL』
2015/10/21 Releaseで!ライブまでに
手に取ることが出来ず・・・・予習なしの丸腰で参加!
  
今回のアルバムは、箸休め的なしっとり曲が盛りだくさんですな
 
この日!意外だったと思ったのはカバー曲
今井美樹の曲やるとは!なかなかですな!
A0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

BICイベント2016

前回は評判の悪かった
また写真のやつが来た!
4169231_2181210928_68large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

渋谷 安い 駐車場

安い駐車場に停めるよう心がけていますが
わずかに数百円安いだけで、遠~い所停めるのも
なんだかどっちがいいのやら?と考えてしまいますが
ぎりぎり歩ける距離で!今回は渋谷区神山町で新規開拓
ココは表示は安いけど、昼間最大時間またぐと一緒くらいかな
A_0027
NPC24H渋谷神山町パーキング 
東京都渋谷区神山町20-38 24時間毎 1600円
A_0024
タイムズ神山町第4 東京都渋谷区神山町32
駐車後24時間 最大料金1600円 24台
渋谷歩いていると気になる建物も・・・・
貝院制だとか・・・・怪しすぎる店 
A_0028_2 A_0031_2
A_0030 A_0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

牛タンねぎし

以前テレビでやってて
一度行かねば!と思っていましたが
A_0043
店の前を通ると階段に行列出来ていましたが!、
暇も時間も有るので並んでみました!
しかし結構回転も良くって、すぐに入れました
A_0002
出てきたのがコレ
おすすめと言う 白たんセット 1530円
A_0003 A_0041
とろろはなかなかいいですね!
麦飯も新鮮!お代わり自由なので
おわかりしてしまった!
しかし肝心の 牛タンは、寂しいかな~(笑)
A_0005
まぁ値段が値段ですので・・・・!
一度行ったら満足出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ブルー・ペパーズ

webで話題のブルー・ペパーズ
大学生らしい
冨田ラボ (冨田恵一)、KIRINJI 堀込高樹、クニモンド瀧口 (流線形)、
森俊之、Lamp 染谷大陽...みんなこのアルバムに推薦コメントを寄せている。
とか
さっそく買ってみました
富田ラボもアレですがそれを引き継いだような感じで
富田氏が何か関わっているのかと思いましたが
これからオリジナリティを出してどんな風になっていくのか?が楽しみです!
個人的に改めて思ったのは、やっぱ聴くのは
女性ボーカリストの方がエエな~と再度認識


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

Light Mellow 和モノpresents

Light Mellow 和モノpresents
金澤寿和 × クリス松村トーク・セッション
「いい音楽あります。」
開催日時
2015年10月10日(土)   15:30
場所 TOWER RECORDS 渋谷店  6F
出演 金澤寿和 クリス松村
行ってまいりました
Img_0001
クリス松村って!
あの「おネエ」キャラクターの?
クリス・ペプラーの間違いやないよね?
何で?
なんでもアイドルについて詳しい?
と言われているらしいですが
邦楽、洋楽問わず音楽好きで豊富な知識があるらしく
自らもレアな音楽の紹介などラジオ番組を持っているらしく
今回は金澤氏から出演リクエストしたとか
金澤氏が出したLight Mellow 和モノを一枚一枚
振り返り、曲を流したりしての関連トーク
クリスさんの知識の豊富さにはビックリ
金澤氏がセレクトした、世間一般が知らない様な
邦楽アーチストについてもかなり語れる人で!
ビックリですね
一時間の予定が結構話が長くなって延長していましたが!
ちなみにwikiで
山下達郎の最も思い入れのある曲は『希望という名の光』
と言うのは、違う!と申されていました
様子は、タワレコのストリーミングで公開されるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

一十三十一「Labyrinth ~風の街で~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »