« 深谷界隈 | トップページ | サンマ »

2015年9月20日 (日)

タイヤ交換

パンクの為、しぶしぶリヤタイヤだけ交換することしました。
だいたい1万円ちょい位の・・・・で、候補に上がるのはいつも
TOYO ファルケン ピレリですが・・・・
ちょっとつまらんので、今回は変わり種で
よっぽど NITTO NT830 にしようかと思いましたが!
若干サイズがドンピシャが無かったので、仕方なく
今回コンチネンタル マックスコンタクト MC5へ
Ct3_2
ヤフオクで購入しましたが、価格だけの事はあり
2013年の長期在庫品!まぁ~汚れてくたびれた感じ・・・
A_0022_1
MADE IN MALAYSIA
まっ!消耗品なので中古買うよりいいでしょって事で!
A_0016_1
大昔は車買った時ノーマルで付いてきたタイヤが
Continentalだった時は、ハズレを引いた気がしましたが
最近は、ブランドイメージとしては、まぁまぁでしょうか
どうも、海外ブランドは硬い割れるな勝手なイメージですが
昨今の日本の無茶苦茶寒い冬! 夏は酷暑な気候に
大丈夫か?と言う気がしないでもないですが・・・・

頭がめり込んでいたのでわかりませんでしたが
タイヤ開けてみたらやはり釘が!
A_0044
今回は、取り付けはタイヤ交換専門店フジサワさんで
深谷まではちょっと道のりありますが
交換専門店で持込みタイヤ大歓迎!!らしい
行ってみたら細い道で、民家の庭みたく雰囲気
A_0029_1_2 A_0028_1
しかし、スタッフも三名もいて対応丁寧で、手際よく 何より安い!
A_0039_1
ついでにパンクしていない古いタイヤは
スペアタイヤに組んでもらいました 
A_0042 片減りしているので
逆組して組み換えしてもらいました

当然トルクもキッチリ
Fuji

|

« 深谷界隈 | トップページ | サンマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/62323200

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 深谷界隈 | トップページ | サンマ »