« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

献血記念

今回献血10回記念と言う事で
グラスの記念品を頂きました
造形作家 多田美波さん?というブランド
ヤフオクで見ても、さほど金額的には
値打ちは低そう・・・・・
酒飲まないので、風水用に水でも入れておこう!
A_0010
献血SNSアップしたら、スマホ用防水ケースを
頂けるとの事で頂きました
A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ラーメン凪 豚王 大宮店

大宮でそこそこ有名的に出ているラーメン屋

ラーメン凪 豚王 大宮店

普通に美味しかったです!
スタッフは女性二名で、お客さん次から次に・・・
A_0013_1 A_0014_1
細麺は好みではありませんが
一回行けたから満足です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血

三か月おきに会社に献血車が来るのですが
今回は7月に来なかったので可能期日が過ぎてたので
大宮献血ルームウエストに行ってみた!
ビルの出入り口は人の気配もなく・・・・
大丈夫か?っと思いましたが!
入ってみると中は広く人も多い!
なので待ち時間も多かったので、失敗したと瞬時に後悔
A_0009_1 A_0007_1
そして 今回
A_0010_1
検査でヘモグロビンが規定値に満たないとかで
NG!w
高血圧以来の
400希望だが200しか出来ない・・・・が
本日規定数を満たしているので、必要ないと・・・・
成分献血は数時間かかるが?どうするか?と
なんとなく門前払い・・・・な空気だったので
献血せずに帰ってきました!

そういえばこの前
『埼玉製造所施設見学会』の案内が来ていたので
面白そうだったので申し込んでみましたが
残念ながら 落選・・・・
やはり行きたい人は多いのですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i-phone 6s plus

i-phone 6 plus 売ってもそこそこいい値段で
売れそうなので、早いタイミングでi-phone 6s plusに
代替えしてもいいかなと・・・
車はそうも行きませんがスマホくらいは!
A_0015_1
ゴールドは飽きたので新色のローズゴールド???
どうでしょう?オッサンが持つには・・・・
A_0002_1 A_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

EX-ZR1000修理

モードダイヤルが効かなくなったEX-ZR1000が
修理から帰ってきました、修理期間約二週間
結局 Mrコンセント で完結させたのでしょうか?
修理費用4644円 送料1050円
保険に入ってたので負担は片道の送料1050円だけ
でも、二年少々でそんなに頻繁に使っていないのに
こんな症状が出るとは・・・・また同じところ壊れそう!
A_0005_1
気分一新と言う事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

福生

神奈川など行く折にこの道を通る時気になって
いつか立ち寄ろうと思ってましたが、シルバーウイーク利用して
異国情緒を味わいに 福生界隈へ

A_0021 A_0025
A_0024_3 A_0028
A_0029 A_0030_2

A_0057 A_0044_3
A_0062 A_0019



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

サンマ

やよい軒でサンマの塩焼き定食が始まりました
A_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

タイヤ交換

パンクの為、しぶしぶリヤタイヤだけ交換することしました。
だいたい1万円ちょい位の・・・・で、候補に上がるのはいつも
TOYO ファルケン ピレリですが・・・・
ちょっとつまらんので、今回は変わり種で
よっぽど NITTO NT830 にしようかと思いましたが!
若干サイズがドンピシャが無かったので、仕方なく
今回コンチネンタル マックスコンタクト MC5へ
Ct3_2
ヤフオクで購入しましたが、価格だけの事はあり
2013年の長期在庫品!まぁ~汚れてくたびれた感じ・・・
A_0022_1
MADE IN MALAYSIA
まっ!消耗品なので中古買うよりいいでしょって事で!
A_0016_1
大昔は車買った時ノーマルで付いてきたタイヤが
Continentalだった時は、ハズレを引いた気がしましたが
最近は、ブランドイメージとしては、まぁまぁでしょうか
どうも、海外ブランドは硬い割れるな勝手なイメージですが
昨今の日本の無茶苦茶寒い冬! 夏は酷暑な気候に
大丈夫か?と言う気がしないでもないですが・・・・

頭がめり込んでいたのでわかりませんでしたが
タイヤ開けてみたらやはり釘が!
A_0044
今回は、取り付けはタイヤ交換専門店フジサワさんで
深谷まではちょっと道のりありますが
交換専門店で持込みタイヤ大歓迎!!らしい
行ってみたら細い道で、民家の庭みたく雰囲気
A_0029_1_2 A_0028_1
しかし、スタッフも三名もいて対応丁寧で、手際よく 何より安い!
A_0039_1
ついでにパンクしていない古いタイヤは
スペアタイヤに組んでもらいました 
A_0042 片減りしているので
逆組して組み換えしてもらいました

当然トルクもキッチリ
Fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

深谷界隈

今日は道の駅でやっていると書いてあるので来てみた
A_0052 A_0053

A_0054 A_0056

ナンボほど ふっかちゃん頼りなのか
A_0058 A_0059
A_0061 選挙?(ポスターめくれ下地まんま選挙用ボード)

道の駅、さぞネギが山盛り有るのだろうと
想像していましたが、そうでもなく(笑)
生産者別に、かごで売ってましたが
一部の人のは全然売れてなくって・・・・売れ残り
なんで?
A_0060

深谷のパワースポット? 瀧宮神社!
A_0063 A_0065
A_0066 A_0069
駅は東京駅のモデルだとかなんとか
A_0072 A_0075
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手荒れ

若いころから手荒れの傾向で・・・
ちょっと最近もまた出て来てなかなか治らなかったので
しぶしぶ皮膚科に・・・・・
ホントどこも2~3時間待ちなんてあたり前っぽく
すいているところに行きましたがそれでもそこそこ待った、
そして診察 約2分、顔も見ない感じの・・・・
すぐには治りません、手袋して寝てください・・・と
ハンドクリーム持ってますか? イエ・・・・
そんじゃ一緒に出しときますと
薬は処方箋で薬局で買ってください・・・・
ハンドクリームと手袋はそのクリニックで別料金で
なんかややこしく ボラレタ気分・・・・(笑)
A_0007_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

エアナビサービス終了

とうとうエアナビ通信サービスが

2016年3月で終了だそうで・・・・・

スマートループが使えなくなるそうです!
A_0037

A_0036

ダイレクトメールによると

なお、引き続きスマートループ等の通信サービスを

ご希望のお客様のために通信機能付きナビゲーションへの

買い替えプランを実施させていただく予定です。

買い替えプランの詳細につきましては、

10月下旬ごろご登録の住所にお送りさせていただきます

と案内がありましたが・・・・ どんな案内が来るのか?

最近、個体の問題かエアナビも動作がイマイチで???

GPSを捉えるのにすごく時間がかかります

車速もつないでますがトンネルで固まってしまい

トンネル出ても、なかなか自車位置ついて行けないし

高速走っているのに突如一般道表示と行ったり来たりと

(単なる基本動作についての)イライラがつのります

そろそろ潮時かなとは思っていましたが・・・

やはり何かさがさなければ!

オンダッシュだと選択肢が限られまして・・・・

唯一のオンダッシュナビはStrada Zシリーズ

でも2012年発売なので あまりにも古すぎる・・・・か

Gorillaは、みちびき・グロナス対応は気になる所ですが

どうも馴染みが・・・・

関東圏を走るには渋滞が気になるので

スマートループが使えるやはり楽ナビでしょうか

しかし2月にパイオニアは

簡易型カーナビ(ポータブルナビ、PND)の開発を終了する。

販売は継続するが、次モデル以降は基本的に地図更新のみを行い、

カーナビ本体への機能追加は行わない。・・・・と出ていましたが。

今一番の関心ごとは、7月から実施されている VICS WIDE

これがVICS WIDE対応プログラムデータを配信で対応されるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

あたらしいペンケース

ペンケース
前のは一部メッシュでやわらかく立てられない事もあり、
若干ヨレヨレだったので、新しくシャンとしたのを買いました!
日常はオフィスで、ペン立て風用途で置いていて
会議に行くとき縦型だから、シャーっとファスナー閉めて
すぐ持ち歩けるのがいいですね

A_0004 A_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

大山式ボディメイクパッド PREMIUM PRO

大山式ボディメイクパッド PREMIUM PRO

六か月超です!

間もなくちょん切れそうです!
A_0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

タイヤをどうするか・・・・

八月のとある日
珍しい表示が・・・・・
A_0002 A_0003
出かける途中でしたが、面倒な事になっても・・・と思い
タイヤ屋に立ち寄ったのですが、忙しいのか・・・・
まずは様子を見ては?と適当な対応で
仕方ないので空気だけ入れて様子伺ってましたが、
確かにすぐどこかのタイヤが、ペッちゃんこにはならなかった・・・・・
が・・・・・
9月に入ってまた出た!
どうやら一本の空気圧が一か月で
2.7→1.5に減ってたので
タイヤ館で点検してもらいましたら
泡が・・・・
A_0043
パンクも具体的に釘みたいなのは見えないので
中に入っているかもわからないので
修理もできるかどうかわからないと・・・・
タイヤ屋さんいわく
偏摩耗でワイヤーがもうすぐ出そう
このままでは危険・・・・とお約束のコメント
A_0042
仕方ないので、修理せずそのまま帰ってきました
ちょと急な出費は痛いので、ネットでタイヤ買って
タイヤ持ち込みで装着してもらおうかと考え中!
どこかタイヤ持ち込みでやってくれるところ探さねば!
イイところありますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

CASIO EXILIM EX-ZR1000

I PHONEのカメラ性能が我々素人にとっては
必要十分な感じです。そうするとコンデジの 
CASIO EXILIM EX-ZR1000 ぜんぜんダメっぷり全開!
シャッター押すだけで誰でも綺麗に・・・・みたいに取れないのです
しかも売りのはずの高速シャッターなんて・・・・何?ってくらい
プレミアムオートPROでは、次シャッター切れないし処理も遅い
あまり、イイ所無いな~・・・・と思っていたら 故障した!
モードダイヤルが効かなくなりました
価格comにも同じ現象の人が居たので 欠陥か?

A_0029
イマドキの家電品がめったに壊れる事なんか無いと思ってましたが
一応5年間保証に入ってて良かった!

それに知らない間にケースも欠けていたw
落としてもないのに・・・・どんだけ弱いw
A_0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

Slow LIVE”池上本門寺 2015

修行のような・・・・ライブでした

“Slow LIVE”池上本門寺 2015
東京 池上本門寺・野外特設ステージ(雨天決行荒天中止)
2015年9月6日(日)

"Back to The Street-POP"
14:00 開場
14:30〜 オープニングアクト杉恵ゆりか
15:00 開演 15:00〜 笹川美和
15:45〜 paris match
16:40〜 が〜まるちょば
17:25〜 野宮真貴
18:20〜 原田知世
19:15〜 KIRINJI
20:10〜 ORIGINAL LOVE(アコースティックセット)
A_0018 
興行的には
が〜まるちょばが一番ウケてました

原田知世さんホーンまで呼んでフルバンドで
本格的!力の入れようを感じました

新生KIRINJI知っているサウンドとちょっと変わってたので・・・
初めてながら、へぇ~っ!て思ってしまいました

野宮真貴さんってこんな感じだったのですね!ピチカートの

時しか知りませんでしたが 頑張っていらっしゃるのですね
1.太陽の接吻、
2.Sandstorm、
3.What a Fool Believes(ドゥービーbros.のカバー)、
4.Eternity、
5.Angel、
6.Saturday、
7.虹のパズル

PMバンドはホーンに佐野さんも入ってって良かったです

笹川さんが終わるころ
「すいませ~ん私雨女なんです~」
と言った頃から 雨が降り出しparis match途中から
俗にいうゲリラ豪雨が 何度も・・・・
安物のレインコートなんぞ全く役に立たず ずぶ濡れ・・・・
足元大きな水たまり!
野外ライブのリスクですねー
さすがにオリラブ途中で退散

A_0017 A_0005_2_2
A_0015 A_0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池上本門寺

Slow LIVEで行った池上本門寺
今回も駐車場はあきっぱで・・・700円でした
軒下で環境いいです!帰りは豪雨で関係なかったですが
A_0017_1

B_0008 A_0012_2
A_0011 B_0009
A_0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »