« タカオカミキ@三人鑑賞会 | トップページ | 一十三十一@ビルバードライブ東京 »

2015年8月21日 (金)

BLU-SWING New Album “Flash” Release Special Live

ニューアルバム“Flash”リリース後、初ライブ!
BLU-SWING New Album “Flash” Release Special Live
DATE : 2015.08.21 (FRI) START : 20:00〜
PLACE : Shibuya PLUG
リリース記念の・スペシャル・ライブと言う事で
1000円と言うボーナスプライス
写真撮影もOKとの事! 当然立ち見
A_0104 A_0113

A_0129 A_0127
全くBLU-SWINGさんがどんな方なのか?
予備知識なしにYouTubeだけ聴いてライブに参加しました
若いお兄ちゃん達の5ピースバンドなので、
(客として)浮くかな~と思ってましたがやはり、
いつも行くようなライブより客層が若い(笑)

イマドキは、Jazzでございっ!てのを演奏されても、
ちょっと飽きるっと言うか、そればっかりもツマラナイ
と思ってしまいますが、その辺今のアーチストさんは
良くわかってって、各音楽ジャンルのいい所をうまく取り入れて
Popにカッコ良く仕上げてあります。
ただテクニカルな部分では、ウレ線の若手バンドとは
ちょっと一線引いて・・・・みたいなコダワリは
quasimodeとかジルデコと似た感じでしょうか!
 
リズム隊がいいですね、タイトなドラムに
グルーヴ感のあるBass、Bassは蓮池さんと言うらしい
音質が特に良かった!知らないメーカのBassだったので
サイン会の時聞いてみましたらJiraud というらしい

A_0057 A_0071
A_0024 A_0036
ヴォーカルの女性は、ちょっとYouTubeとは
雰囲気が違う様に思いました、個性的ですね!
FlashのPVで聴くより声は、意外に深く太く、
強気な感じでしっかりしてて・・・・・
そしてビブラートやファルセットなど多用した
唄い方はスタイルなのか?
A_0120 A_0027
曲名などは全然わからんですが
オフィシャルにセトリが出てました
全部がニューアルバムからって事ではない様です
*1.Flight (1;Flash)
*2.満ちていく体温 (2;Flash)
*3.Flash (3;Flash)
*4.You Would Not Understand (5;Flash)
*5.Statelessness (4;Flash)
6.Find Your Way (Find Your Way)
7.Syndrome (ARRIVAL)
8.Chain of Life (TRANSIT)
*9.通り道 (9;Flash)
*10.Lark (10;Flash)
11.Fabulous (REVISION)
アンコール
1.Sunset(TRANSIT)
2.Sum (REVISION)
 
バックダンスに maestro ladyと言う人達が
参加し踊りだしたり・・・DJさんとか出て来たり
そう言うエンタメの有るライブは個人的には
物珍しいので、ちょっと唖然(笑)
A_0041 A_0049
FlashとTRANSITのCDを買い求めてみましたが
ブックレット見てみると アルバムのProduceや作曲、アレンジは、
メンバーの中村佑介って人が全てやってるんですね
Image1 A_0063
http://ameblo.jp/blu-swing/entry-12064730675.html

|

« タカオカミキ@三人鑑賞会 | トップページ | 一十三十一@ビルバードライブ東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/62141547

この記事へのトラックバック一覧です: BLU-SWING New Album “Flash” Release Special Live:

« タカオカミキ@三人鑑賞会 | トップページ | 一十三十一@ビルバードライブ東京 »