« Café de Mari | トップページ | 角松敏生@軽井沢大賀ホール 2015 “Tripod Ⅵ” »

2015年7月18日 (土)

軽井沢

ここ何年か、毎年7月は軽井沢にリフレッシュに

今年は台風の影響で天候は雨!
A_0007
渋滞する時間帯ではないでしょうけど、習慣で!
高速道路 いつもの通り一つ前の 松井田妙義で降りて
碓氷峠を! 結構な霧が

軽井沢も、毎年行っているおかげで
行ってみたいと言う観光地が思い浮かびません

ネットでちょこっと調べ!
特に絵心がある訳では無いですが・・・(笑)
思い立って 千住博美術館へ立ち寄ってみました
http://www.senju-museum.jp/
凄くオシャレな建物で時間がゆっくり流れています

A_0026 A_0014

Senjyu_2
館内は撮影禁止の為 パンフレット
A_0347 A_0020
左の、床に水を張った絵も雰囲気があったかな。
まぁまぁ良かったです!
パンのASANOYAも入ってました

道路沿いに人だかりが・・・・何?と言うことで覗いてみた
ガラス体験のお店な様で・・・・
A_0033 A_0362_2
お子様連れの家族連れが多いので、ちょっと場違い感(笑)

軽井沢といえば・・・・長野 ソバが名物なんですね!
川上庵が超有名ですが・・・・
千住博美術館のはす向かいに 「蕎麦.かぎもとや」が
あったのでそこに入りました。(この店もおすすめに出ていたので)
A_0365 A_0041
A_0040
メニューで何がいいのかちょっとわからなかったのですが、
けんちんがセットになってたものを注文! 麺が太め!
つくずく思ったのですが、やはり素人には味が
わからないですね(笑) 普通に美味しかった!

軽井沢なら車好きが集うと言うカフェGTが有名ですが、
最近は営業されているのでしょうか?
今年は、WEBで見た、車系のカフェMOTOCAFEというのが
どんなものかと・・・・立ち寄ってみました
A_0051 A_0043
A_0371
キャッシュオンタイプのお店ですので、カフェGTの店主や客と
コミュニケーションを取るタイプのお店とは違う雰囲気のお店。
ポルシェオーナーが喜びそうな! 

夕方まで時間があるので、どこで時間をつぶそうかと・・・・
去年も温泉行ったので・・・・・今年も温泉?
星野エリアのトンボとか超人気スポットは避けて

ホテルグリーンプラザ軽井沢と言う
周辺に、軽井沢おもちゃ王国・プリンスランドゴルフクラブ
軽井沢白樺高原教会など様々な施設を併設する一大リゾートA_0083 A_0068
ここのホテル木造なのか?すごい!https://www.hgp.co.jp/
A_0078_2
そのリゾート内にある「奥軽井沢温泉「暁の湯」 日帰り1230円
浅間山の麓地下 1,600 mから湧く天然温泉
茶褐色の濁り湯はぬるぬるしてるので雰囲気があります
若干、年代なりの老朽を感じるものの
建物内露天4種あり、お客さんもまばらで湯船は
貸切状態なのでイモ洗い状態がニガテな人にはおすすめ
A_0061 A_0062

軽井沢といっても群馬嬬恋なので車で4~50分走ります!
A_0085

さて!ライブのはじまる夕方までぷら~っと一廻り!軽井沢散策
ガイドブックで有名になっっている ジェラート屋
雨の後夕方だったなので、がら~ん
A_0390 A_0388
ブルーベリー
店主も天候によって出る数が左右されすぎで・・・・
仕込み考えるのが大変と困った表情しておられてました

ホテルは二回目のチサンイン(シングル¥14,686)
A_0055 
アパは高かった・・・・ 素泊まりシングル2万円くらい・・・・
しかしシーズンのホテル価格といったら
いい商売してますわ

でも軽井沢の夜は早すぎですね・・・・
お店の閉まるのが早い事・・・・

|

« Café de Mari | トップページ | 角松敏生@軽井沢大賀ホール 2015 “Tripod Ⅵ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/61923372

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

« Café de Mari | トップページ | 角松敏生@軽井沢大賀ホール 2015 “Tripod Ⅵ” »