« 軽井沢 | トップページ | 軽井沢二日目 »

2015年7月18日 (土)

角松敏生@軽井沢大賀ホール 2015 “Tripod Ⅵ”

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2015 “Tripod Ⅵ”
◆2015.7.18(土) 軽井沢大賀ホール 開場.18:00 開演.18:30 
一階A-B列 

今年も元気で生きていると言う事で、行って参りました!
A_0382 A_0381
週の中程は台風で、天候が怪しいところでしたが
当日は朝~昼過ぎまでは軽井沢も雨でしたが夕方には止みました

毎度ですが!日記はレポではなく
個人の覚え書きでございますのでご容赦を
A_0397 A_0395 A_0396
A_0398 A_0399
軽井沢大賀ホールも10周年、鍵盤部結成7年
鍵盤部 部長:小林信吾 マネージャ:森俊之 特攻隊長:友成 好宏

年々進化、音を小さめに!生の声の細かな発声が感じられる様に
去年は確かピアノのフタを取り外していたが、音響の関係上
今年はフタを閉めているとか・・・・(なので異物が入る心配も無い)

ステージ上には、カホン的な音を出す縦長の打楽器
Gakki
時にシェイカー(マラカスみたいな・・・・)のも出してきて・・・・

衣装は、黒っぽいスリーピースのスーツ、白地にのブルーのちょっと
太い目のストライプのシャツにペイズリー柄の黄色系ネクタイ

セットリスト
1 P.C.H (信吾さんのインスト)
2 AIRPORT LADY
3 RAIN MAN
4 TOKYO TOWER
5 RAMP IN
6 ただ一度だけ~IF ONLY ONCE~
7 夜の蝉
8 My Love (洋楽カバーPaul McCartney)
9 みどりの力(森さんのインスト)
10 君が代
11 IZUMO
12 RUSH HOUR
13 氷の妖精
14 リカー!!
15 I’m Lovin’ You
16 君のためにできること

アンコール
17 TAKE YOU TO THE SKY HIGH
18 NOEND SUMMER
19 THE LIFE~いのち

モアアンコール
20 WHAT IS WOMAN


MCなど覚え書き

◇ただ一度だけ~IF ONLY ONCE~
実はこの曲は高校時代一緒にバンドをやってた仲間の一人が
僕と同い年にデビューして、僕のファースアルバムSea Breeze
華々しくデビューしたが、2000枚しか売れなかった!
一方、バンド一緒にやってたキーボードの女の子
同じ年にデビューして、アレヨアレヨとベストテン入りし
テレビで唄っている訳ですよ
写って「くたばっちまえ アーメン」・・・・って、正直悔しかった、
それから数年経って、彼女達はそのうち聴かなくなりましたけど
僕はじわりじわりとデビュー35周年迎える訳でございます
ALL IS VANITY のアルバムを創った時なぜか
彼女達を思い出した!
ウエディングベルの男版を作ろうと、それがこの曲
20何年ぶりでALL IS VANITYツアーでやったっきり

◇そして、毎年の蝉の話のMCを夏にまた

◇リカー!!で途中で唄い逃して
「ちょっとまって」ってブレイクする ハプニング
「俺っ?」  「俺だ~」
と曲を最初からやり直すハプニングも!

◇親のお墓を見に行く話・・・

◇TAKE YOU TO THE SKY HIGH
紙飛行機バスターズのお姉ちゃん4名ステージへ!
今年はゆかた姿です!
     ↓この売り子の人達でしょうか
A_0095
◇アンコールの恒例化しているんじゃないかと言う意見もありますが
聴いてくれる人がいるだけ幸せですよ!

◇来年は35周年横浜アリーナを決行する事になりました
だんだん!早く決まったとか言いたいんですけど
色んなチケッテットの都合がありまして・・・
7月の上旬の土曜日です!
僕の知り合いにお坊さんのファン居るのですけど
「良かったぁ~お盆と重ならならなくって」といわれた
----------------------------------------------

WHAT IS WOMAN 去年と同じ様に
PAを可能な限り絞りピアノも唄も生で聴いているかの演出
少々聴き取れにくかった

選曲はやはり、毎年同じ場所で同じ曲を
という方向性に変わりないようです
Set
そろそろ一新も期待したい所

さて
軽井沢恒例とされる方は・・・・・
一年先の海の日界隈の宿の予約をしなければね(笑)

あと!ウチワ内の話で!横浜アリーナはいつ?って話ですが、
7月の初旬の土曜日と言う事になると
2日か9日・・・・・・
かねてから7月の吉日とMCしていたので・・・・
9日の大安か?っと言う予想になっていますが・・・・
自分の過去MC覚書き見て(笑) 吉日とは書いてあるが
大安とは書いてない・・・・がこれは・・・・
どう解釈するかな・・・
201607

|

« 軽井沢 | トップページ | 軽井沢二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/61923769

この記事へのトラックバック一覧です: 角松敏生@軽井沢大賀ホール 2015 “Tripod Ⅵ” :

« 軽井沢 | トップページ | 軽井沢二日目 »