« G7のマスターが | トップページ | ホームセンターのペットショップで »

2015年6月13日 (土)

櫛引彩香mush☆room全曲再現ライブ@原宿ストロボカフェ

mush☆room全曲再現ライブ 
日時:2015年6月13日(土)
18時30分開場 19時開演
会場:原宿ストロボカフェ
料金:前売 4000円(ドリンク代500円)
企画:ミルブックス

A_0009 A_0011
土日は人で、ごったがえすであろう竹下通り
思った通り 若い女性の街でした!
A_0014 A_0018
しかし それが一本道入ったら、すごく人の気配が無くなる
路地裏にある立地が印象的な、原宿ストロボカフェ
もっと驚いたのは、中に入ると意外にもスペースが広い
この日は、どうでしょ~80人くらいは居たでしょうか
丸イス席が有ったので、我々の年代には嬉しいかぎり
でも!立ち見も出ていましたね!

櫛引彩香(Vo)
真城めぐみ(Cho)  中森泰弘(G)
エマーソン北村(Key)  松田“CHABE”岳二(Perc)
ウラリョウイチ(B)  つなかわ和行(Dr)

1 サンシャイン96
2 忘想
3 空
4 スマイル
5 ありふれた世界
6 雨のち晴れ
7 いつもの気分で
8 サタデーナイト フォーエバー
9 amethyst
10 待つココロ
11 アタシのためのうた

アンコール
ふたりの旅
Brand-new me,Brand-new morning
サニーデイ

約1時間45分

http://bikico-blog.jugem.jp/?eid=598

覚え書き

二曲続けて唄い・・・・MC
(メンバーに)一人ひとりの思い出の話とかしていきたいな
と言うイメージで来たんですよ・・・ひとりずつ!
真城)そうじゃないとライブがすぐ終っちゃいますから(爆)
曲がもう決められていますから  10曲ですから

真城)このお話を頂いた時に、私がサポートしていたのは
15年前と言う事で上のハモリは出ないな!・・・もう
→それなりでいいです と・・・・・言う言葉を頂きました

いつもの気分で!て言うシングルのオレンジのワンピースが家にあって
着てみたんですけど、なんかもうやぶけそうでこれはマズイと思った

櫛引さんも二回目の二十歳
チャーペさんとは(20の頃当時)109で
一緒にアルバイトしていた(バイト時代の先輩)

曲名で時代を感じると言うか
サンシャイン96って!(爆)
リハで次サンシャイン96って言うと!必ず
きゅーじゅうろくっ!って(驚かれる)

iTunes Storeで
妄想って言うタイトルで登録されているんです
忘れる想いと書いて「ぼうそう」と読むんですけど
妄想にしてもぼうそうにしてもどっちでも恥ずかしい!
真城)タイトル違う風に登録されてて訂正できないの?
櫛)誰に言っていいのかわからない (会場爆)
iphoneとかで聴くと妄想って出る!まぁいいっか!

当時 歌詞を書くときは「わたし」じゃなくって、
かたかなで「アタシ」って書く事に拘ってって・・・・
それも恥ずかしいんですか
なんなの?って感じなんですけど(笑)
おもわず「わたし」と唄っちゃいそうになるですけど
(今日は)そこも忠実に再現したいと
真城)それでぜんぶカカカナに?
当時ビッキーは若いんですけどすごい拘りがあって
それじゃ アタシじゃなくってアタイですよね
ちょっと生まれてくるのが遅かったですよね
70年代テイストと言うか思考が・・・・

当時お肉食べなくって(今も)
打ち上げの時とか皆さんに申し訳ないなと・・・
まず魚刺身 中森さん、びっきーが夜寝ると
マネージャーとお肉!お酒と言って夜の街に
そんなびっきーなのに!
サラミが食べれる事がわかったんですと
何なのそれーっ!って話になった

mush☆room全曲再現ライブを企画して下さった
のがミルブックスさんという本屋さん
LOVEというアルバムのジャケットのデザインも
お願いしたりとか、10周年記念の時も!
最初はアコースティックでやりませんかと言って頂いた
んですけど、どうせやるならバンドでやってみたいなと
と思ったので、バンドでどうですかね~と言ったら
リスクが大きすぎます!と言われ、無理じゃないですか
と言われたんですけど、どうしてもやりたいとなって
バンドメンバーの方にメール送ったら快く返事して下さった

アンコールは、以前ツイッターでリクエストとりまして
エッセンシャルと恋する運命の中で
好きな曲は何ですか?と
そのリクエスト多かった順三曲くらい
やりま~すみたいな事
そしたらばらばらで、多い順に決めたんですけど
多いといっても十人も届かないみたいな

MCではマイクに歯をぶつけるシーンも!
メンバー)昔良くやってましたね!
久しぶりに歯をつけてしまいました
その辺も再現(と言う)で!

---------------------------------------
何の気にもしていなかったのですが実は私
mush☆room=ムッシュルームだと思ってたw
しかも、曲名も以前から 妄想と思い込んでた・・・

待つココロでは!
この曲!(ステージから下に降りて握手しながら)
唄おうかなと言うイメージで来たんですけど!
15周年っぽいなと・・・・
言うMCの後、本当に演歌歌手の様に手の届く
3~4列目のオーディエンスにまで順に握手しながら
唄うというサプライズ

個人的にはトリオ活動から、すっかり櫛引さんライブも
遠のいていましたが、下北で弾き語りみたく小規模な
のしか聴いた事がなかったので良かったです!
忘想はバンドで一度聴いてみたかったのでこれで
心残りも消えました(笑)

ライブにはタオカミキさんも来ていたみたい

|

« G7のマスターが | トップページ | ホームセンターのペットショップで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/61809533

この記事へのトラックバック一覧です: 櫛引彩香mush☆room全曲再現ライブ@原宿ストロボカフェ:

« G7のマスターが | トップページ | ホームセンターのペットショップで »