« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

国立商店 デュアルスロットケース スペシャルエディション

いつにまで待ってもPORTERで
iPhone6PLUS用のポーチが出ないので
国立商店でこんなの買いました 

国立商店 デュアルスロットケース スペシャルエディション
http://kawaya.com/dsc.html

計:  ¥ 7,776  配送料:  ¥ 350 
合計:  ¥ 8,126 

A_0004_2 A_0007_1

A_0008_1 A_0010

A_0002_2_2
http://www.appbank.net/2015/05/14/goods-books/1026844.php

https://youtu.be/oAme3tMpUc4
お父さんへのプレゼントに とか言ってるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

Performance 2015"LIVE" TOKYO DOME CITY HALL

角松敏生
『TOSHIKI KADOMATSU Performance 2015"LIVE"』
2015年6月27日(土)TOKYO DOME CITY HALL

TOKYO DOMEでは
「嵐のワクワク学校2015」とかと言うのがあったそうで(笑)
ちょっと若目のお客さんで、ごったがえしていました
A_0001 A_0004
一方 TOKYO DOME CITY HALL、
なかなか見つけられないと言うロケーション

ホール自体はアリーナ式 馬蹄形でなかなか
天井が高く 上からも眺めはよさそう!
Domecity
スピーカーも独特な形が印象的

自分は見てないけどご子息を観に来たのか山本恭司氏とか目撃談も、
曲はサンタナカバーやアガルタなので、盛り上がりの
とっかかりはイマイチで!ありがちな一曲目二曲目でスタンディング
な気配はなく推移・・・

ILLUMINANT でキティちゃんなどの着ぐるみも登場

『TOSHIKI KADOMATSU Performance 2015"LIVE"』
2015年6月27日(土)TOKYO DOME CITY HALL
開場16:00 開演17:00〜
アリーナ席08列51番 8500円

■musicians
Drums / MAOKI YAMAMOTO 
Bass / KITAROH NAKAMURA 
Guitar / HIDETOSHI SUZUKI
Keyboards / TOSHIYUKI MORI 
Saxophone / MASATO HONDA 
Percussion / MICHIAKI TANAKA
Percussion / KENICHI YAMAKITA

Black Magic Woman (Santanaカバー)
夏回帰~SUMMER DAYS (ALL IS VANITY)
この駅から…~STATION (ALL IS VANITY)
Oye Como Va (Santanaカバー)
ANKLET (ON THE CITY SHORE) 

総武TRAIN (AGHARTA)
夏のマダム (AGHARTA)
花いちもんめ (AGHARTA)

もどり道 (The gentle sex Annaセルフカバー)
Single GirlL (The gentle sex Annaセルフカバー)

飛行機雲 (AGHARTA)
ボーケン天国 (AGHARTA)
恋の落とし穴 (Prayer)
Cinderella (Reasons for Thousand lovers)
浜辺の歌 (存在の証明)
ILLUMINANT (AGHARTA)

【アンコール】
BODHI SAMBA (AGHARTA)
TAKE YOU TO THE SKY HIGH 
ILE AIYE〜WAになっておどろう〜 (AGHARTA) 

【モア アンコール】
We're Together (Players Presents TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection)

A_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

iPhone6 PLUS 丸みフォルム アルミバンパー ケース カバー

薄いアルミバンパー装着していましたが
落としたり何度か力がかかってしまったのか?自然に
変な所に隙間があいてイマイチなフィーリングとなったので
しっかりした太めのを購入しました。

↓最近はビス留め不要のフックタイプが主流ですが、
ゆるゆるになりフックが勝手に外れて、イラっとする事しばし
A_0001_2

iPhone6 PLUS 丸みフォルム アルミバンパー ケース カバー
あえてビス留めのやつを探し購入しました
A_0001_1 A_0002_1
Ips_1204_2 A_0004_1
サイズはちょっと大きくなってしまったが
横型の携帯ケースからバンパーの端をつかんで出してもヤワくなく安定してます
今の所カッチリフィットしている感じ
PROTECTIVE CASE   MADE IN CHINA
販売価格2,480円+送料190円 
ストアhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ips/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

駐車場

東京におでかけする時は電車じゃなく、
なるべく車で行く様にようにしています。
・・・でないと車乗る時がないですからね
普段は安い駐車場を見つけては停めておりますが
このたび初めて、ネットで遊休地を駐車場として
貸しているというサイトで借りてみました
https://www.akippa.com/
https://parking.nokisaki.com/
Akipa Ryousyuu

あらかじめネットで予約、クレジットカードで決済
神宮前1500円!都心で繁華街の場合、時に人波に
車を突っ込まないといければならないシーンに
遭遇するので、特に人の多い所は要注意ですが!
今回は表参道ヒルズ界隈!表通りは人がいっぱいですが
一本入ったその先は、東京特有の細~い道に侵入
A_0012_1
今回予約したのは、高級っぽいマンションの敷地
A_0010_2
目的地とマッチングしたら なかなか便利です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

壱角家

壱角家 原宿店
A_0003_5

A_0004_5_2

しかし原宿 昼間の喧騒とうって変わって
夜の早い事・・・・九時頃で真っ暗
さすがお子様向け観光地は 眠らない街ではなかった
A_0001_6_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PETROS @ waffles presents『紅茶唄』

先週に引き続き、原宿

原宿も散策
A_0002_3 A_0006_2

A_0059_2 A_0007_2_3 A_0007_3_2
原宿ストロボカフェ
タオカミキさんのツイッターでPETROS出演を知る

2015年6月21日(日)
原宿ストロボカフェ
waffles presents『紅茶唄』”Night Color Palette”
出演:waffles / PETROS
開場18:30/開演19:00 前売2500円+1D

前半PETROS8曲くらい 後半waffles

wafflesのMCで
PETROSさんとはCMの唄のお仕事のつながりで
お知り合いになり、お酒の席だったので!
すごい元気のいい田岡さん!
すごく楽しくてむちゃむちゃ元気一杯で
今日シラフではじめて逢ったので 
アレっ?? と思って・・・・
さっき(1st)のステージ 観ての通りの大人っぽく
とても気を使われる素敵なお姉さまでいらっしゃいました
とっても!
だから どっちが仮の姿なのか
との事!(笑)

ステージを観て気ずいた点、田岡さん確かこの前の
ライブの時も靴は、スカートにジョギングシューズみたいな・・・・
そう言うの履くの好きなんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

「ひとりぼっち婚」

AERAの記事に角松敏生氏の名前が・・・・・
まぁ記事は面白おかしく、イタイ風な仕上がりになっていますが
ちょっとした宣伝効果?(笑)
記事を見て、氏の名前が出てて エっ?!と思った方も多かったのでは!
Aera

1  2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

ホームセンターのペットショップで

特に意図はありません
平和な一日と言うことで・・・・
A_0054_2 A_0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

櫛引彩香mush☆room全曲再現ライブ@原宿ストロボカフェ

mush☆room全曲再現ライブ 
日時:2015年6月13日(土)
18時30分開場 19時開演
会場:原宿ストロボカフェ
料金:前売 4000円(ドリンク代500円)
企画:ミルブックス

A_0009 A_0011
土日は人で、ごったがえすであろう竹下通り
思った通り 若い女性の街でした!
A_0014 A_0018
しかし それが一本道入ったら、すごく人の気配が無くなる
路地裏にある立地が印象的な、原宿ストロボカフェ
もっと驚いたのは、中に入ると意外にもスペースが広い
この日は、どうでしょ~80人くらいは居たでしょうか
丸イス席が有ったので、我々の年代には嬉しいかぎり
でも!立ち見も出ていましたね!

櫛引彩香(Vo)
真城めぐみ(Cho)  中森泰弘(G)
エマーソン北村(Key)  松田“CHABE”岳二(Perc)
ウラリョウイチ(B)  つなかわ和行(Dr)

1 サンシャイン96
2 忘想
3 空
4 スマイル
5 ありふれた世界
6 雨のち晴れ
7 いつもの気分で
8 サタデーナイト フォーエバー
9 amethyst
10 待つココロ
11 アタシのためのうた

アンコール
ふたりの旅
Brand-new me,Brand-new morning
サニーデイ

約1時間45分

http://bikico-blog.jugem.jp/?eid=598

覚え書き

二曲続けて唄い・・・・MC
(メンバーに)一人ひとりの思い出の話とかしていきたいな
と言うイメージで来たんですよ・・・ひとりずつ!
真城)そうじゃないとライブがすぐ終っちゃいますから(爆)
曲がもう決められていますから  10曲ですから

真城)このお話を頂いた時に、私がサポートしていたのは
15年前と言う事で上のハモリは出ないな!・・・もう
→それなりでいいです と・・・・・言う言葉を頂きました

いつもの気分で!て言うシングルのオレンジのワンピースが家にあって
着てみたんですけど、なんかもうやぶけそうでこれはマズイと思った

櫛引さんも二回目の二十歳
チャーペさんとは(20の頃当時)109で
一緒にアルバイトしていた(バイト時代の先輩)

曲名で時代を感じると言うか
サンシャイン96って!(爆)
リハで次サンシャイン96って言うと!必ず
きゅーじゅうろくっ!って(驚かれる)

iTunes Storeで
妄想って言うタイトルで登録されているんです
忘れる想いと書いて「ぼうそう」と読むんですけど
妄想にしてもぼうそうにしてもどっちでも恥ずかしい!
真城)タイトル違う風に登録されてて訂正できないの?
櫛)誰に言っていいのかわからない (会場爆)
iphoneとかで聴くと妄想って出る!まぁいいっか!

当時 歌詞を書くときは「わたし」じゃなくって、
かたかなで「アタシ」って書く事に拘ってって・・・・
それも恥ずかしいんですか
なんなの?って感じなんですけど(笑)
おもわず「わたし」と唄っちゃいそうになるですけど
(今日は)そこも忠実に再現したいと
真城)それでぜんぶカカカナに?
当時ビッキーは若いんですけどすごい拘りがあって
それじゃ アタシじゃなくってアタイですよね
ちょっと生まれてくるのが遅かったですよね
70年代テイストと言うか思考が・・・・

当時お肉食べなくって(今も)
打ち上げの時とか皆さんに申し訳ないなと・・・
まず魚刺身 中森さん、びっきーが夜寝ると
マネージャーとお肉!お酒と言って夜の街に
そんなびっきーなのに!
サラミが食べれる事がわかったんですと
何なのそれーっ!って話になった

mush☆room全曲再現ライブを企画して下さった
のがミルブックスさんという本屋さん
LOVEというアルバムのジャケットのデザインも
お願いしたりとか、10周年記念の時も!
最初はアコースティックでやりませんかと言って頂いた
んですけど、どうせやるならバンドでやってみたいなと
と思ったので、バンドでどうですかね~と言ったら
リスクが大きすぎます!と言われ、無理じゃないですか
と言われたんですけど、どうしてもやりたいとなって
バンドメンバーの方にメール送ったら快く返事して下さった

アンコールは、以前ツイッターでリクエストとりまして
エッセンシャルと恋する運命の中で
好きな曲は何ですか?と
そのリクエスト多かった順三曲くらい
やりま~すみたいな事
そしたらばらばらで、多い順に決めたんですけど
多いといっても十人も届かないみたいな

MCではマイクに歯をぶつけるシーンも!
メンバー)昔良くやってましたね!
久しぶりに歯をつけてしまいました
その辺も再現(と言う)で!

---------------------------------------
何の気にもしていなかったのですが実は私
mush☆room=ムッシュルームだと思ってたw
しかも、曲名も以前から 妄想と思い込んでた・・・

待つココロでは!
この曲!(ステージから下に降りて握手しながら)
唄おうかなと言うイメージで来たんですけど!
15周年っぽいなと・・・・
言うMCの後、本当に演歌歌手の様に手の届く
3~4列目のオーディエンスにまで順に握手しながら
唄うというサプライズ

個人的にはトリオ活動から、すっかり櫛引さんライブも
遠のいていましたが、下北で弾き語りみたく小規模な
のしか聴いた事がなかったので良かったです!
忘想はバンドで一度聴いてみたかったのでこれで
心残りも消えました(笑)

ライブにはタオカミキさんも来ていたみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

G7のマスターが

G7でかかっていた曲 マスターいわく
Paris Matchを好きな人なら このアーチストも
好きなのではかいかと  LAMP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

西荻窪

北千住のフリーライブ早く終ってしまったので
帰り足を延ばして西荻あたりへ!
G7
A_0010

帰りにささっと食えるカレーなど!
フレンチカレー SPOON 
A_0021 A_0014
チーズをバーナーであぶるパフォーマンス
A_0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」公開生放送イベント

「Mercedes-Benz MUSIC FACTORY」
公開生放送イベント
日時 : 6月27日(土) 16:30開場/17:00開演 (18:20終了予定)
会場 : Mercedes-Benz Connection(六本木)
MC : グローバー ゲスト : paris match(パリスマッチ)
ご招待 : 合計 40組80名様
締め切り : 6月19日(金)
お問い合わせ : J-WAVE 03-6832-1144(平日10:00-18:00)

https://www.j-wave.co.jp/topics/1506_mfactory.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

JAZZ LIVE in北千住2015

2015年6月7日、日曜日、
JAZZ LIVE in北千住2015
A_0007 A_0008

出演順
SILVA
HIROAKI
南雲麻美
ミズノマリ
SILVA
全員で!


ミズノさんパート
太陽の接吻
Stay with Me
Alison
My favorite Things

街散策 あまり開いてなかった 昼食
A_0004 A_0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

角松敏生@東京ドーム

角松敏生東京ドームでは有りません・・・・
ドームシティです!いずれにせよはじめてのホール
車で行くにはあのへんいつも人多いんですよねぇ~

今回は、アガルタの様なラテンだとか
サンタナも有りとか・・・・・衣装がまた話題だそうな
Dome

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

松原正樹さん

ギタリストの松原正樹さん
入院されたとか・・・・・・
みなさん歳を重ねて来ていますから
心配ですね、なんでもなければいいですが
Matsu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

カロッツエリア地図割

エアナビも購入してもう5年
今年の5月で、最終更新終わりなので
GPSをなかなか掴まない事に嫌気がさしているので
新しいナビが欲しい所ですが・・・・・
この前出たパイオニアの新しいやつは、ナビ本体の
新機能は思いのほか少なかったので、すぐに欲しい
と言う感じではなかったのですが・・・・ナビ業界で
一番気になるのは、2015年4月23日から始まった
VICSの新サービス「VICS WIDE」ですね
どんなに進歩しているのでしょうかね!

そして今年もやりますと嬉しい知らせが・・・・
地図のバージョンアップが5000円だとか
またまた延命です(笑)
Calo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

角松敏生プレゼンツ FUSION BEST COLLECTION SUMMER STORY(仮)

角松敏生プレゼンツ
FUSION BEST COLLECTION SUMMER STORY(仮)
発売日2015年08月05日
各時代の名曲たちを学びながら夏というキーワードのもと、
角松の独断と偏見でまとめあげたコンセプトアルバムです。
by角松敏生

収録曲
1. ミスター・ブリーフケース/リー・リトナー
2. モーニング/アル・ジャロウ
3. ストライクス・トワイス/ラリー・カールトン
4. ラヴ・アイランド/デオダート
5. 過ぎし時に/フローラ・プリム
6.アマジョウル/アイアート・モレイラ
7. 風に舞う/ダン・シーゲル
8. ファクツ・オブ・ラヴ/ジェフ・ローバー
9. ミュージック・プレイヤー・フォー・ピース/アーニー・ワッツ

10. フォー・ユー/カーク・ウェイラム
11. トゥゲザー・アット・ラスト/ノーマン・ブラウン
12. イフ・ユー・ウィル/ジョージ・デューク
13. ブラザーがのった時/スタッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »