« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

Higher

最近は出先の店でかかっている耳に停まったBGMなどでも
SOUND HOUNDとかで、かかっている曲名が判明しやすくなったので便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

角松敏生 お前と俺

年末までの予定が出ました・・・・
かねてから告知の
鍵盤一人+ハードディスクツアーなのでしょうか? 

来年の横浜アリーナの周年に向けた
巡業ご挨拶的な意味合いのツアーでしょうかね?

ハコに行ってみたい気がしないでもないですが
遠征すべきかどうか・・・

地方も万障お繰り合わせの上、御参集ください
Omae

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

【Slow LIVE '15 in 池上本門寺】

http://lultimo.jp/smsl/

paris matchさん出演日が決まった様です!

2015年9月6日(日)出演
ORIGINAL LOVE(アコースティックセット)
原田知世
野宮真貴
paris match
and more...

結構他のメンツもなかなかではないでしょうか!

東京 池上本門寺・野外特設ステージ
(雨天決行荒天中止)
東京都大田区池上1-1-1
東急池上線[池上駅]下車徒歩約10分
都営浅草線[西馬込駅]下車徒歩約12分

1日券・2日通し券・3日通し券・らくらくシートチケット先行予約
5/15(金)12:00〜5/25(月)12:00 オフィシャルサイト先行(抽選受付)
うっかり忘れてた!さっそく先行抽選申し込み完了~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

今井美樹 6年ぶりのオリジナルアルバム『Colour』5月20日発売決定!

時々ライブをやっているのは知っていましたが

今井美樹がアルバムが出るとか・・・・
ホント80年代のそう作家が上田知華・柿原朱美
MAYUMI・佐藤博そのへん時はよく聴いていましたが
90年代~布袋サウンドになってからは
ちょとフィットしないので関心無かったですが

このたびの動画コメントによると!

コンセプトは、こころ躍るだそうで!

80年代半ば、豊潤な音楽があふれていて
宝石箱のような毎日だっと思います!
本当に沢山の素敵な大人の音楽たちが町中に溢れて
私達に本当に沢山の夢を見せてくれていた様な気がしてる
いつもそういう音楽で私達みんな心が躍らされていた
そんな気がしています。
そのあの時代に浸み込んだ私達世代、きっとみんな
そうじゃ無いかとも思いますけど
あの時代にもらった音楽の細胞
今も私たちの体の中で生きづいていて、
いつでもすぐポンと活性してしまうような
そんな気がしている、この年代になってからも、
やっぱり自分の中でポンとスイッチが入るそんなワクワクする
音楽を今回はトライしたいなと思って製作した
言葉ではうまく出来ないあの頃の大好きだった空気感
そのものをホントに何とかまた取り入れたいと思って
だからこそ自然に音楽に身を任せて心躍るものを探しました
アノ頃から好きだった事は、本当に変わらないんだな
と言う事を、また新たに発見したり、自分の中では
すごく発見があって、とても新しい気分なのに
なんだか懐かしいようなそんあ気分のする、
不思議なアルバムに仕上がりました


懐かしいのに新しいと言うのは
何となく共感できますね!


ちょっとお店で 視聴して良かったら買ってみようかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ブログ10周年

おかげさまで!
このブログも10周年となりました!
最近は単なる個人の覚え書き状態でございますので
あまり取り立てたネタもありませんが
通りすがり等々僅かながらですが
閲覧頂きました方には、御礼申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

よつは

ひさびさに、堀切菖蒲園のよつはさんへ行ってきました!
平日の夜にどっか行くのもいいものですね~!
A_0001店主も元気そうでした

http://www.mag2.com/sample/0001286094/html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

カーミーティングにて

常々CMで変わったリヤゲートの開け方で
どうやって乗るのか?と思ってましたが
なるほど!ひも引くだけとはシンプル
(映像は片手の為ボケボケですいません)

これはCMのやつですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET2015

横浜赤レンガ倉庫 今年も行って参りました!

車は日産グローバル本社横
遠いけど屋内なので駐車場環境が良いので
横浜三井ビルディング駐車場に停めて!赤い靴で赤レンガまで!
A_0003 A_0006
展示車一覧 まずは色モノ
A_0142
ランボ ウラカンって言うのですね知らなかった!
V10 5.2L 610PS 2970万円
A_0008

A_0020 A_0024
自分には関係ない感じのどうでもいい車達(笑)
A_0056 A_0127

大衆車は座ることも出来ます
話題のMIRAI 内装は最近のトヨタ車 AQUA風で、少々プラスチッキーw
A_0017 A_0015
レクサス/RC350 オーディオパネル辺りの造形の質感はどうなんでしょう・・
A_0019 A_0046
            クルマでいこうの藤トモと岡崎五郎の姿も!

驚いたのはALTOの後席の足元の広さ! ゲンコツ何個?
(イマドキの軽はみんなこんなんなのか?)
A_0044 A_0041
来月発売のロドスタ すごく人気でした!
個人的には 特に感動はありませんでしたが
A_0033 A_0029
               運転席左側フロアの凸は何でしょう?
A_0031 A_0030
S660ですか!
A_0060 A_0058
このクルマはポジション低くって運転が面白そうですね
A_0059 

アルファ 4C 内装のカーボン柄がレーシーです。サイドシルも
幅があり 狙いはエリーゼの二匹目のどじょう?
A_0071 A_0066

三菱45度 登坂のやつ・・・・試乗は一杯で出来ず
A_0034 A_0130
ブレーキジャダー体験、波打ったローターを回して(約20Km想定)
ブレーキを踏んだ時の手に返ってくる振動を体験するというもの
かなりキックバックが有り100Km出したとしたらかなりなもの

A_0141 A_0022
剥がせる塗装

体験試乗コーナー(助手席ですが)周りを一週
今年は、Mercedes-AMG GLA 45 4MATIC Edition1
1千万以内のAMGと言うのがウリです
A_0154 A_0156
エキゾーストも結構大きい目で、スポーツモードでは、
アクセルオフの時のアフターのバホバホ音がレーシーなスパイスです。

前車との追従機能もなかなかで、ドライバーがアクセルとブレーキ
から足離しててもちゃんと反応してました。

A_0155

ミニライブには、SAXプレーヤーの小林香織さん
藤沢出身だとか、 カラオケバックに演奏
A_0111

そういえば、日産でも試乗出来る事初めて知りました
今回は時間切れで乗れず、今度はGTR是非申し込みたいな
A_0158 A_0175
試乗車は、わナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

【カロッツェリア CDL 研究員】新型サイバーナビメディア向け新商品発表会

「CYBER DRIVE LAB」事務局が、2015年夏 カロッツェリア
メディア向け新商品発表会の特派員募集をしていましたので
応募しましたら、なんと!当選したので参加して来ました。

場所は、渋谷 ヒカリエ
日本一都心な場所と言っても過言では無いと思いますが
Pioneerさんの力の入れ具合がわかります!
A_0036_1 A_0028_1
9階 ヒカリエホール!
なんと専用エレベーターで車も搬入できるのですね、
スタッフさんによると、台にのせ押して
一台40分くらいかかり、汗かいたとか!
A_0026_1_2
メディア向け新商品発表会と言う事で、基本的には
業界の方に向けたイベントですので、来場者数百人のうち
CDL研究員は、たった三名のみだったのでちょっとビックリ

アジェンダは、役員挨拶やら商品コンセプト説明やら
新商品と言うのは、サイバーナビにレコチョクと協業し
音楽配信の新機能「ミュージッククルーズチャンネル」が
5月に発売される新モデルから搭載されると言う
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1505/08/news127.html

「ミュージッククルーズチャンネル」は、レコチョクの
定額制音楽配信サービス「replay」をベースに、車載向けとして
パイオニア独自の楽曲レコメンド技術を用いて開発したもの。
(1年間無料で利用可能で、以降は月300円だとか)

これまではSDカードやCDをクルマに持ち込む必要があったが、
その必要はなくなるのがメリットだとか!

楽曲単位ではなく有線やラジオの様な感じに
音楽を楽しめるのが特徴みたいです、

専用アプリを入れたスマートフォンで
サイバーナビにBluetooth接続して利用するもの

ワタクシあまりイマドキな事はわかりませんが
昔よくあったMPプレーヤをFMトランスミッタに飛ばして
みたいな音質劣化みたいな印象が頭に浮かびましたので、
説明員の方に、CDをダイレクトに聴くのとBluetooth接続では
音質はどうか?
と聞きましたら、CDと変わらないとの事!
ちなみに、ハイレゾは、まだ楽曲も少ないので・・・との事

色々勝手にイジってみました!
やはりメニュー検索は、通信経由の為か、動作は
パッパッパッと言う感じではないですが
(デモ機なので商品版はチューニングされるとの事)
色々なメニューから入れます。
A_0013_1 A_0014_1
選んだジャンルで、聴きたくない曲とか
演歌とか出てきたらテンション下がるな~w
A_0015_1 A_0018_1
そして、説明員の方に
ナビ自体の性能機能は何が変わりましたか?と言う質問には
・行き先検索が新たに「名称検索」にも対応
・音も見直して音質向上
・ディスプレイの材質の変更
だそうで、ナビの方は基本的な事は変わっていない様で
若干寂しい印象を受けました
http://pioneer.jp/corp/news/press/index/1909

時代の流れで 個人的には カーナビとスマホ連携商品には
おおいに期待していますが、
今回はコッチ方面ですか~!と・・・ちょっと意外でした!
音楽についてはかなりユーザーの趣向性がハッキリしているので
パイオニアさんも難しい所に足を踏み入れた感がしますが
誰にでにもフィット出来る様な幅広い音楽ジャンルに
広げて行ってもらいたいです

そして!スペシャルゲストが出ると言うのを行ってから知りました、
それが きゃりーぱみゅぱみゅ 初めて観ました
事前注意として※写真撮影などはご遠慮ください。とありましたが、
その為だった様です! しかし↓すごい衣装

記者向け フォトセッションでは!進行役の方
・スチールの方~っ!(集まって)
あっち向きこっち向き ポーズをとって
パシャパシャ
・ムービーの方~っ(後ろから)
テレビ用の動画を撮影!
(ちなみにメディアはプロダクションが画像をチェックするとかなんとか)

帰りに通りすがりの お店のモニターでさっそく
芸能ワイドショーでやってました(会場では母の日の話など無かったが・・)
A_0074_1 A_0075_1
なるほど~記者発表で登場した芸能人を、スポンサーの話題とは
全然関係ない所を切り取られて放送されるものなのですね、
バックの企業ロゴを出すことに宣伝効果みたいな感じなのですね


完成したばっかりだと言うPV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

角松 Performance 2015“LIVE”のバックメンバー発表

オフィシャルサイトから・・・

真夏のラテン!
AGHARTAの楽曲も復活か!?

ベールに包まれていたTOSHIKI KADOMATSU Performance 2015“LIVE”の内容が少しずつ見えてきた。
今回のツアーは、パーカッションを含めた強力リズム隊を従え、
迫力のあるサウンドが縦横無尽に駆け巡ることになりそうだ。
強力リズム隊と言えば、もちろんAGHARTAの存在を忘れてはならない。
久しぶりにAGHARTAサウンド復活か!? 乞うご期待!

■musicians
Drums / MAOKI YAMAMOTO  Bass / KITAROH NAKAMURA
Percussion / MICHIAKI TANAKA Percussion / KENICHI YAMAKITA
Guitar HIDETOSHI SUZUKI  Keyboards / TOSHIYUKI MORI
Saxophone / MASATO HONDA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

高麗神社

パワースポットも最近行っていないので
三峰までは遠いので、ちょこっと行ける
またまた 高麗神社(こまじんじゃ)へ
A_0050 A_0051
              龍頭奉納は大山倍達さんと表札が・・・・

ニャンコは、いない・・・・
A_0055 A_0054

本殿は改築中で表から拝む事になります
A_0111 A_0062
                  木に手を当てて気をもらいました
A_0057 A_0060

A_0064 A_0077

おーっ! 
駐車場でいつものニャンコ神主が寝てた
A_0119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

世界が驚愕人間千手観音

こどもの日
ミヤネ屋「すんごい日本人」大集合
川口千里ちゃんのやつ見逃していましたが
Youtubeに、さっそくアップされていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

“婦人倶楽部”

謎の音楽ユニット“婦人倶楽部”

マイミクさんにセカンドシングル
『東京カラー』の音源をご紹介頂きました

佐渡ヶ島に在住ということ以外は不明。
メンバーはよくいる普通の主婦のため、
顔や素性を出すことがNG

ボーカルは婦人B、婦人Dが担当
婦人A、婦人Cはコーディネーションや
文弥人形を使ったダンス。

個人的には女性ヴォーカルが好きなのですが
なかなかPOPで聴きやすいです!

尚、ファーストシングルは売り切れの様
でも、セカンドシングルにRemixですが、
FUJIN CLUB (北園みなみ Remix) が
収録されているようです。
YOUTUBEより

ベースが心地よいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

角松敏生@音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2015 “in OTODAMA"

本気の夏フェスはここにある!!
日本で唯一!砂浜・海の家での灼熱音楽イベント「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」に出演決定!!

■日程
2015年7月30日(木)31日(金)
OPEN 17:00 / START 18:00

■会場 
音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
http://www.otodama-beach.com/

■席種  全自由
■チケット料金  前売 7400円 /当日 7900円
一般前売のみ2日間通し券 \14,000
(税込 / 入場時 別途ドリンク代 お一人様500円必要)
ファンクラブBIC会員の方へは、先行予約のお知らせ
『FC限定先行抽選特電』を  5月25日発行予定の会報に
同封の号外にてお知らせ致しますので、そちらをご覧下さい。
■一般発売日:6月27日(土)予定
■アクセス
最寄りJR鎌倉駅から徒歩20分、江ノ電 由比ヶ浜駅から徒歩10分!
・横浜駅→鎌倉駅:JR横須賀線・湘南新宿ラインで約25分
・渋谷駅→鎌倉駅:JR湘南新宿ラインで約55分
・品川駅→鎌倉駅:JR横須賀線で約50分
・鎌倉駅→由比ヶ浜駅:江ノ島電鉄で約5分
■お問い合わせ
OTODAMA 運営事務局:046-870-6040
(平日 10:00-19:00 ※開催期間中 11:00-18:00)
☆最新情報はこちらで要チェック!!☆
HP:
http://www.otodama-beach.com/
Twitter:
https://twitter.com/otodama_otodama
Facebook:
https://www.facebook.com/otodama.sea.studio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

LE VOLANT CARS MEET 2015@横浜

LE VOLANT CARS MEET 2015@横浜

【開催場所】
横浜赤レンガ倉庫 屋外イベント広場 A&B 1号館(1F・2F)
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港一丁目1番

【開催日程】
前夜祭 2015年5月9日(土)15:00~21:00
本イベント 2015年5月10日(日)10:00~17:00

【開催概要】
1.国内外自動車メーカーの最新モデル展示
2.自動車関連企業製品の展示
3.体験試乗会(同乗走行体験)
4.モータージャーナリストによるトークショー
5.LE VOLANT教室

【入場形態】
入場無料のオープンイベント

今年はサックスプレーヤー小林香織のミニライブを開催!
ドライブにピッタリのナンバーの演奏で、盛り上がること間違いなし!
・出演=小林香織
13:10~(30分)
15:40~(30分)

テレビ神奈川で毎週日曜日22時から放映中の人気TV番組
「クルマでいこう!」のスペシャルトークショー。
番組の紹介からモータージャーナリスト岡崎五郎氏と
藤島知子さんの収録裏話などなど、多彩な話題で
盛り上がることまちがいなし!
出演=岡崎五郎/藤島知子ほか
11:05~
Lev

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »