« ブログ10周年 | トップページ | 【Slow LIVE '15 in 池上本門寺】 »

2015年5月16日 (土)

今井美樹 6年ぶりのオリジナルアルバム『Colour』5月20日発売決定!

時々ライブをやっているのは知っていましたが

今井美樹がアルバムが出るとか・・・・
ホント80年代のそう作家が上田知華・柿原朱美
MAYUMI・佐藤博そのへん時はよく聴いていましたが
90年代~布袋サウンドになってからは
ちょとフィットしないので関心無かったですが

このたびの動画コメントによると!

コンセプトは、こころ躍るだそうで!

80年代半ば、豊潤な音楽があふれていて
宝石箱のような毎日だっと思います!
本当に沢山の素敵な大人の音楽たちが町中に溢れて
私達に本当に沢山の夢を見せてくれていた様な気がしてる
いつもそういう音楽で私達みんな心が躍らされていた
そんな気がしています。
そのあの時代に浸み込んだ私達世代、きっとみんな
そうじゃ無いかとも思いますけど
あの時代にもらった音楽の細胞
今も私たちの体の中で生きづいていて、
いつでもすぐポンと活性してしまうような
そんな気がしている、この年代になってからも、
やっぱり自分の中でポンとスイッチが入るそんなワクワクする
音楽を今回はトライしたいなと思って製作した
言葉ではうまく出来ないあの頃の大好きだった空気感
そのものをホントに何とかまた取り入れたいと思って
だからこそ自然に音楽に身を任せて心躍るものを探しました
アノ頃から好きだった事は、本当に変わらないんだな
と言う事を、また新たに発見したり、自分の中では
すごく発見があって、とても新しい気分なのに
なんだか懐かしいようなそんあ気分のする、
不思議なアルバムに仕上がりました


懐かしいのに新しいと言うのは
何となく共感できますね!


ちょっとお店で 視聴して良かったら買ってみようかな!

|

« ブログ10周年 | トップページ | 【Slow LIVE '15 in 池上本門寺】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/61604551

この記事へのトラックバック一覧です: 今井美樹 6年ぶりのオリジナルアルバム『Colour』5月20日発売決定!:

« ブログ10周年 | トップページ | 【Slow LIVE '15 in 池上本門寺】 »